プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Category : スポンサー広告

もう5日!!!

Category : 未分類
明けまして、
おめでとうございます。
パパの実家からやっと帰宅。
我が家、最高?!!!
実家も居心地は良いけど、
帰ってくるとホッとします。
ハナとウメ吉も各自分の場所へ。

今年もハナとウメ吉を
時々見に来てやってくださいね。

20071.jpg


明日からまた!

Category : ウメ吉
今年のお正月は、
晴天続きでしたね。
寒かったけど、
とっても気持ちの良い晴天が続き、
良い連休でした。
明日から日常が再開です。
お休み最後の日を、
日向ぼっこしてまったり過ごしました。

特にゴキゲンなウメ吉さん↓↓↓

0106.jpg

やっぱり冬は寒いのね

Category : ウメ吉
今日は雨が降りました。
ママの通勤は原付です。
社に到着してから降り出したので、
ギリセーフ
気温は一気に下がりました。
こんな時思います。
『猫になりたい』
人間放棄寸前のママでした。

お留守番のウメ吉さん↓↓↓

0107.jpg

下はホッとカーペットでぬくぬくです。

ハナの出番が少なかったかな?

Category : ハナ
この数回ハナの出番が少なかったように思うので、
今日はハナさんの報告。
ママ的にはハナの方が
可愛らしい顔つきだと思っています。
猫の顔にも好みがあるようで、
丸顔のハナさんが好きな方と、
三角顔のウメ吉さんが好みの方が別れます。
ママを腑抜けにする
ハナのこの姿を見てちょ

0108.jpg

必ず左側に収まる↑↑↑
この尻尾もキューート

ウメ吉の儀式

Category : ウメ吉
ハナとウメ吉さん、
毎回ご飯の前に儀式があります。
ウメ吉さんが↓このポーズをしないと
ご飯が出てこないのです。
芸の出来ないウチの猫たちに、
何か一つ覚えさせようと、
ママが仕込みました。
ハナが腹ペコでも、
ウメ吉の気が乗らないと、
いつまでたっても食事が出来ません。
可哀想なのは、
ハナか?ウメ吉か?

hanaume1月9日 05

大・小、比べてみよう!!!

Category : ハナ
ハナ10歳(茶トラ)と
ウメ吉9歳(白)
の体格差を見てみましょう
ラブリーなお尻は二匹ともですが
ウメ吉のこの大きさは?!
丸1年歳の差があるのですが
どこで追い越したのか本人も
パパママも覚えてないよ

11108.jpg

フェイクファー

Category : ハナ
ハナの胸元の毛並みは、
マフラー(襟巻き)をしているよう。
何年か前に
「フェイクファーみたい」と言ったママに、
『イヤ、本物だから・・・』と
パパは冷静に答えてくれたものでした。
ママは基本おバカさんですから・・・

カメラ目線も出来るハナでした

1113.jpg

深窓の令嬢

Category : かわいこちゃん
お隣のお宅に、
とってもカワユイお嬢様がいます。
アメリカンショートヘアの女の子
いつもは窓越しに見ていたのですが、
今日は帰省のお土産を持って訪問。
奥様の了承を頂いて、
撮影とブログの掲載となりました。
とにかくラブリー
我が家の大きい猫たちに慣れているので
とっても小さく見えます。
初対面なのに匂いチェックに寄ってきて
ちょっと触らせてくれました。
また遊んでね?

mi-.jpg

ママ、勉強頑張るわ!!!

Category : パパママ
ちょっと風邪気味でダウンしていました。
その間に、コメント頂いてました?
が、しかし
ママ、BLOGビギナーの為、
この嬉しさのお返事方法がわかりません
(・・・恥ずかしいなぁ)
本を購入、ネットの説明も見ているのですが、
なかなか時間も無くて・・・

01190.jpg

言い訳すんな、とウメ吉の冷たい視線↑

コメント頂いた方々へ。
もうちょっと勉強に時間がかかりそうです。
長い目で見守ってやってください。

サプライズ!

Category : 猫グッズ
昨日、キュートなプレゼントを頂きました。
勤務先の先輩からです。
猫グッズって、可愛いものが色々あるけど、
私は特に”肉球”好き。
なんだか癒されるのです。

0119.jpg

ストラップです。
指先を入れるように袋状になっており、
携帯の画面をキュキュッとお掃除できるスグレモノ。
せっかく頂いたので、
1週間ぐらいは利用させてもらってその後、汚れる前に
ママの宝箱へ保存しようと思っています。

我が家のルール

Category : パパママ
ウチはパパママ共に喫煙者です。
食後や休日まったりしている時に
ハ?っと一服したくなります。
2006年に新居購入してから、
屋内禁煙
真新しい壁紙を見て、
パパから発令!!!
入居は9月だったので、
ま、いいか
と従っていたのですが、
冬はダウンジャケットを装備して、
いざ出陣とばかりに気合を入れて外へ。
今日からまた寒い日が続く予報です。
皆様、風邪を引かないように
気をつけてね。

0120-1.jpg

↑お尻がはみ出てますよ、ウメ吉さん

腰に注意!!!

Category : パパママ
今日、会社の方が、
ぎっくり腰(本人曰く軽症との事)で
お休みされました。

それで思い出した
ちょうど1年ほど前、
ママも腰を痛めたなぁ
どんな体勢だったかというと、
中腰で靴下を履こうとした時でした。
激痛で固まるんですね、体って。
立っても痛いし、横になっても痛い。

同じ会社の別の方は、
フライパンを持ち上げようとしてギクっと。

思いがけないところに
きっかけが潜んでいます。
ホントに寒い、今日この頃。
腰には要注意です


0121-1.jpg

「腰は男の命だにゃ」
とウメ吉さんが申しております

雪が降るかな?

Category : ハナ
天気予報は深夜から雪。
積もるほど降るかしら?
東北育ちのママが、
いろんなご縁で中部地方へ。
こっちに来て7年目。
寒いの苦手。
明日はハナ・ウメ吉と
お布団に引きこもりかな?

「毛布イエ?イ

0122-3.jpg

ウメ吉さん、ちょっとブサイク・・・

昨日と微妙に違う画像です

Category : ウメ吉
パパの携帯の方が新しいので、
写真の画像もやっぱり綺麗。
時々画像をもらうのですが、
・・・???
なんだかブサイクなのよね、
ウメ吉さんが。
小顔で、デブ猫。
お顔だけは可愛らしいはずなのに
何でかな?

0123-4.jpg

爆睡しているのは
お分かり頂けると思います

2番目くらいに好きな場所

Category : ウメ吉
ウメ吉談
え?、オレちゃんがどこで寝ているかというと
ママのお腹の上
チチが枕になり、
お腹が上下する感じは
揺りかごみたい。
毛布をハナ兄ちゃんに取られたので、
しょうがなく寝てやってるんだ
とりあえず、暖かいから、良し


0124-4.jpg

自分が子猫じゃないことに早く気づいてね。
結構、重いのよ・・・。
:ママより

ジジイ集合!

Category : パパママ
とっても寒い日にこんな状態。
我が家の♂が集まって
ジジイ団子。
ウメ吉はいつものポジションですが、
ハナが寄り添うのは少ない事です。
ママは手足自由に、
ゆっくりクツロギ中(^^)v

0125-5.jpg

審議の結果はどうなる?!

Category : ハナ
昨年末にゲットした
iPod
最近やっと稼動し始めました。
というのも、我が家のPC、
だいぶお古なので、
iTuneのDLが中々できず、
よって曲の取り込みも出来なかった
という訳です。

先日、丸一日かかってDL完了。
ママの好きな曲だけガンガン入れようと、
気合を入れて選曲。

大好きな
ドリカム・マドンナ・BSBを
あるだけ入れてから、
・・・あれ?あれれ?
最近の曲がないなぁ。
っていうか、
最近の曲知らないから
チョイスできない・・・

ママ、時代に乗り遅れているんだね


0126-6.jpg

ハナ先生とウメ吉議長
ママの今後について会議中。

マイブーム?

Category : パパママ
最近パパママで気に入っているのが、
おでんくん』
偶然放送を見ました。

キャラクターもそうですが、
その内容。
物語の裏にあるメッセージってありますよね。
子供向けアニメなら、
「みんな仲良く平和に」とか
「ケンカしたら謝ろう」とか
「悪いことしたらしっぺ返しがあるぞ」など。

ところがこの『おでんくん』
そんなメッセージが解らない時がある。
ママの理解力不足のためなのか、
物語の奥が深いためかは謎。

それでもついつい見てしまう。
味がある、というのかな?

↓↓↓
パパの会社の女の子から頂きました。
ヒロイン[たまごちゃん〕と
ガキ大将[ジャガー]

0127-7.jpg

ウメ吉の視線は女の子へ・・・

パパママのお気に入りキャラは
[ガングロたまごちゃん〕
いわゆる煮たまご、です。
ヒロインをライバル視。
頑張れ、ガングロたまごちゃん!!!

色違い(^ ^)v

Category : 猫グッズ
以前お伝えした「肉球ストラップ」
会社の先輩から
色違いもいただきました(^_^)v

可愛すぎる!!!
他にも色違いがあるとの事。
お願いして購入先を教えていただきました。

楽天で【Mau】というショップ。
他にも猫グッズ盛りだくさんです。

先輩!ありがとぉぉぉぉぉ

0128-8.jpg

画像がピンボケでごめんなさい

長すぎ→捕らわれた・・・

Category : ウメ吉
ネタが無いからって、
こんな事していいのかな?
こんな格好なのに、
ウメ吉の真顔な感じがいいでしょ(>_<)



0129-9.jpg

やめろ・・・

秘訣は無いんですが、

Category : パパママ
0130-10.jpg

ハナが来るのを
待ち伏せるウメ吉

猫だって2匹いたらケンカもします。

でも、
パパママは知り合って十数年
ケンカしたことが無いんです。

何でかは不明です。
パパが優しいからかな
→って褒めといたら
何か買ってくれるかな?

イヤイヤ、でもホントに
これまでケンカ無し。
仲のいいまま、
ジジイとババアになりたいものです(^ ^ゞ

お日様大好き

Category : ハナ
久しぶりに日差しが出て、
とてもいい天気になました。
こんな日に
お布団干したり、
洗濯物を外に干したり、
・・・したかったなぁ(T_T)

お仕事していると、
こんな絶好のお日様を
無駄にした気がする。

こんな日は
ハナとウメ吉
お日様の匂いがして
いつも以上に愛しくなります


0131-10.jpg

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

