プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



Category : スポンサー広告

お気に入り→猫2匹?

Category : ウメ吉
ウメ吉さんが気に入っている場所。
その一つがここ。

このぬいぐるみは
友人がママのために
コンビニで¥500クジで
当ててくれた物です

宝物の一つを占領されました
0201-2.jpg


そんな事はさておき、
この数日で大騒ぎになっている
”中国産”について。

ママがお昼休憩に行く
喫茶店のお母さんと話してたんだけど、

『こうなってくると
”中国産”にプラスして
”加工品”が怖くて食べられないね』

ホントそう。
どんな人が、どんな悪意で、
何をするか解らない時代。

消費者の見極める努力にも
限界があるんじゃないかな??

最後は自給自足したものしか
信用できなくなるんじゃないの?

毎日の〈食〉について
考えさせられました。

プラス、ゴリさん

Category : ウメ吉
別バージョンでお送りします。
ウメ吉さんのお気に入りです。

こんなに狭いところで
寝なくてもいいのにねぇ・・・

0202-3.jpg

ホントは、デコ痒いの!!!

Category : ウメ吉
ウメ吉さんは頭突きをします。
愛情表現か甘えたい時なのか、
すごい勢い頭突きです。

テーブルの角に
「ゴン!!!」
と、すごい音をさせて、
遊びに来た友人を
本気で心配させる事もしばしば。

そして↓↓↓

0204-3.jpg

なでてくれるまでまってます。

あれ?ウメ吉さん・・・
目ヤニが付いてます(T_T)

おたまじゃくしスプラッシュ!!!

Category : ハナ
ハナが乗っている場所はというと、
階段の手摺りでございます。

テンションがあがると
狭い家の中をもうダッシュ
勢いでここに上がっちゃう。

で、冷静になって
こんな顔して下々の者を見下ろすのです。

0205-3.jpg


タイトルはプロレス技の変形。
WWEとういう団体の試合を
TVで毎週視聴しているのですが、

ホントはフロッグスプラッシュといいます。
カエルの格好で飛んでくる技。

小さい人がこれをやるから
〈おたまじゃくしスプラッシュ〉

ハナさん、そんなところから飛ばれたら・・・

呻くパパ
爆笑のママ

PC?!簡単、簡単!

Category : ウメ吉
今日のネタを考えていたら、
我が家の『ブレーン担当』(?)
がやってまいりました。

「どれどれ、オイラに貸してみぃ」

020636.jpg


「それじゃ、ウメ吉さん、お願いします」

・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・


026363.jpg

「う?ん、この、端っこがいいよねぇ」


キーボードは不要の様です

手抜きじゃないの(>_<)

Category : パパママ
ママのお仕事は
週に何度か遅番があります。

っていっても、
通常PM6時終了が、
PM7時になるっていうだけで、
深夜まで働いているわけではありません。

でもでも、やっぱり、
疲労感は否めない(>_<)
トシかしら・・・(T_T)

というわけで(?)
今日は早めにオヤスミです。

ハナはこれから活動のようです
『遊ぶぜ?。目が冴えてきたぜ?』

0208-3.jpg


???
背中からお尻のラインが変ですけど、なにか?

女子が集まると・・・\(◎o◎)/!

Category : パパママ
昨夜、土曜の夜は
パパママそれぞれ飲みに出かけました

ママは勤務先の仲良しさん
女子3人で居酒屋へ。

禁酒の目標も忘れ、
飲んで話して食べて、
楽しい一時

昨日は雪でした
昼に積もって、
それから雨でちょっと溶けて、
夜には氷って、
それは歩きにくい夜でした。

宴がとっても楽しかったママは、
うっかり終電を逃し、
タクシーの列に30分ほど並んで帰宅。
寒ーい夜でした。

パパはちゃっかり終電で帰宅。
気を使って電車に乗る前に
ママにメール&TELしたのに、
はしゃぎ過ぎのママは気付かず

先に帰宅したパパは
カップラを食してママを待っててくれました。

いつもはママの腕枕で寝ているハナ。
『しょうがないな・・・』という顔で
ウメ吉と寄り添ってました。

0210-3.jpg


スレンダーなウメ吉さんです(^_^;)

Category : ウメ吉
ウメ吉さんの幼少時代をご紹介。
やんちゃなのは今とあまり変わりませんが
胴回りを見て!!!
今の貫禄からは想像できない細さです。


tibi-31.jpg


次男坊のせいか(?)残っている写真がほとんどありません。
写真はどれも、
我家に来て1ヶ月ほどしてからのもの。

大小比較のためにもう1枚。
tibi-41.jpg


ハナは1.5歳くらいなので
今とあまり変わりませんね。

お母さん代わりに
ウメ吉のお世話してくれていたのです。

いつの間にか
力関係は逆転しました


考えるウメ吉。

Category : ウメ吉
今日は悩めるウメ吉さんです。



0212-3.jpg

目の前にある”ししゃも”

誘われている・・・

い、イヤ、これは罠かも知れない。

でもいい匂い

パパはTVを見ているし、

・・・チャンスかも。

ママの足音は遠いし、チャンスかも。

あっ、CMだ。やばい、やばい・・・

落ち着け、オレ・・・


・・・・・・・・・・・

0212-333.jpg

あ?、パパ!

食べてもいいの?いいの??

どれどれ、クンクン・・・いい匂い

???でも、丸ごとのお魚、食べたこと無い・・・


ということで、
パパが噛み砕いて、
ついでに塩抜きもして
原型が分からなくなってから食するウメ吉。

よく我慢したね。頑張ったね。

歳のせいかしら・・・?

Category : ウメ吉
我家の大将・ウメ吉さん、
昨年末ごろから変化が。

基本、白とピンクのウメ吉ですが、
最近目やにが。

ハナは小さいときから
目やにが出ていたのですが
ウメ吉はこれまで一度もつかなかったのです。

やっぱりジジイになってきたからなのかな?

それなら別にいいのですが、
何か病気の兆しではないのかと心配。

青い目の子は目が弱い
、というような話を聞いたことがあります。

何かご存知の方は
ぜひ教えて頂けないでしょうか。


0213-3.jpg


最近いつもはもっと大きい塊がついているのです。

今日はパパがお風呂場で
やさしく取り除いてくれました

ゲット!

Category : 猫グッズ
謎の発熱と頭痛でちょっとお休みしてました。

その間にコメント頂いた皆様、
貴重なご意見をありがとうございました。

ご意見を参考にパパと相談したところ、
もう少し様子を見て、
病院で見てもらうことにしました。

食欲も旺盛で元気に走り回っているし、
も毎日てんこ盛りに出ているので、
急いで病院へ駆け込まなくてもいいかな、と。

後日通院の時には結果のご報告を致します。

ところで、体調が復活したママは、
パパと一緒に久しぶりのゲームセンターへ。

可愛い小物をゲットしてもらいました。
キティのマウスです。
マウスだけにネズミ?
というベタな感じですが、
早速接続してみました。

スクロールボタンが付いていないので、
実際はとても使いづらい品物でした。

でもでも、もうちょっと使っていたら慣れるかな?

0217-3.jpg


猫、時々プロレス

Category : 未分類
基本、猫ブログですが、
時々プロレスが入ってきます。
興味のない方には、
「ナンノこっちゃ??」なお話です。

せっかく覗いて下さった方、
すいません。

で、プロレスの何か面白いネタ?
っていう訳でもないのです。

CATVで見ているのですが、
最近CM中に
『WWEのパチンコ』
が放送されていました。

!!!なんと、パチンコかい!!!

ママが十数年前に引退したパチンコです

面白そう!興味アリアリ!
でも近所のパチンコ店には置いていないらしい。

そうか、このCM、
アメリカで放送なのか・・・。

日本では置いてないのかな?
あれ?
アメリカにパチンコ店なんてあるのかな?

世間知らずなママ、
謎は深まるばかり

0218-3.jpg

コンビニで売っていた¥100ライターです。

映りが悪くて顔が分かりませんが、
左端の彼「HHH」がママのお気に入りです。


0218-333.jpg

「俺たち、興味無?し」

メシをおくれ、早くおくれ。

Category : ウメ吉
今日は仕事のがちょっと遅くなり、
ハナとウメ吉の夕飯も遅めになりました。

帰宅後すぐは、ウメ吉の頭突きアピール。
足元にスリッとしたり、
膝裏にガツッとしたり。

ウメ吉のアピールが効き目なしと思うと、
次はハナの出番です。

見つめる、ただただジーッと見つめる。

もちろん忙しいママは気付かず。

最終的に、お約束のイスの上にウメ吉が乗る。

いつもは手を掛けるだけでなのですが、
今日、遅すぎじゃない?
乗ったんだから、早く出してよね

0221-33.jpg


ハナは後ろでタナボタ待ち。

今日は何の日?Hu・hu?

Category : ハナ
猫の日 だそうです。

ポチタマ見たら
猫特集してました。

よその猫さんは
小さいな可愛いな

24歳の長寿猫さんも。
足取りしっかり、家の中を散歩してました。

ハナとウメ吉も
出来るだけ長く、
一緒の時間を過ごして欲しいものです。

0222-33.jpg


またまた最近出番が少なかったので、
我家で年長さんのハナさん。

実はハナという名前は、
とある漫画(コミック)の主人公から頂いています。

少女漫画なのに主役がおじさん。
フルネームは”尾花沢 兼次”
少女漫画なに主役がホモ。
イケメン・リッチ

だいぶ昔のコミックです。
以外に切ない恋物語です。

『兼次おじさまシリーズ』として全6巻
興味のある方は探してみてね

話がそれましたが、
今日は猫の日。

いつもと変わりの無い1日を過ごす
平和な我家の猫たちです。

雪ですよ?***

Category : ハナ
雪が積もっています。
今も降り続けてます。

朝にはどれだけ積もることやら。

積もり具合をお知らせしようと
カメラを持って庭へ。

0223-33.jpg

我家の記念樹『はるみちゃん』です。
みかんの木で、
品種が「はるみ」というんだそうです

まだ若い木なので、この雪、大丈夫かな?
頑張ってくれるよう祈るばかりです。

屋内の様子はこう↓↓↓
0223-444.jpg

ママが灯油をケチって
ヒーターOFFのままなので、
猫2匹
毛布で渋い顔ををしています。

パパは飲みに行ってます。
帰って来れるのかなぁ?

お留守番部隊は先にお休み?


力作!

Category : パパママ
積もった雪で、
パパが雪ダルマを制作。
0224-333.jpg

微妙に笑ってる?
マシュマロマンみたい(^^)

手を冷たく真っ赤にして
作ってくれました。

今日は日差しがあり、
屋内は暖かな日でした。

屋外は強風でさぶ過ぎ。
食後の一服は、
心が折れて諦めました

お日様の恩恵に与ったハナ
0224-444.jpg


今日もなんとかヒーターOFFで過ごしました。

ここにきてどうして灯油を節約しているかというと
タンクが空になったから。
この前満タンで買い足してから、
無くなるまでが早かったのです。

「買い足せよ」
とも思うのですが、
なんてったって、高い!どうにかこのまま、
ちょっとづつ残っている灯油で、
春を待とうかと思ってます。

おみやげ

Category : かわいこちゃん
以前に登場したことのある、
お隣のお嬢様。

『みつき(満月)』ちゃんです。

以前登場の時は、
お名前を「みーちゃん」としか覚えてなくて
今日あらためて教えてもらいました。
0225-333.jpg

画像は以前お邪魔したときに撮ったもの。
やっぱり、可愛いなぁ

で、今日は北海道のお土産を頂きました
あの「旭川動物園」に行ってきたそうです。
いいなぁ、うらやますぅい?
0225-444.jpg

こんな可愛いパッケージ。
中味を食した後も保存版です

節約、反対!!!!!

Category : ウメ吉
灯油の節約生活が続いています。
時々エアコンを使用しますが、
基本、ホッとカーペットのみ。

着膨れしたパパママと
寄り添って暖を取る猫たち。
0228-333.jpg

今日は顔をくっつけて眠ってました。

まだ時々雪がちらつき
春はまだ遠いみたいです。

こんなにお顔がぴったんこは
大変珍しいので
もう1枚↓
0228-444.jpg

微妙に目つきが怒ってる?

『寒いんだよ!ヒーター点けて!』
って感じかな?

も1回灯油を買う決心がつくまで、
もうちょっと我慢してちょ?(>_<)

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

