プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Category : スポンサー広告

あら、もう3月?

Category : ハナ
昨日3/1はいいお天気でした。
そして今日も。
ちょっと風は強いけど、
お出かけには問題なし。

昨日仕事中にカレンダーを見て
「あ、3月だ」
と気付いたわけですが・・・

この前正月したばかりじゃない?

なんて、年ですかねぇ(T_T)
月日があっという間に過ぎていきます。

あんまり小ネタも無いなぁ
なんてPC前でうだうだしてたら、
ママのそばで
抱っこのおねだり視線を発していたハナが
小1時間ほどで業を煮やし、
膝に飛び乗ってきました。

「今日はボクちゃんにお任せ♡」
0302-333.jpg

「早く終わらせて、抱っこ?」
って感じです。

光合成中の画像もご覧ください。
0301-444.jpg

(注)酸素は造りだせません。



にくきゅう?

Category : 猫グッズ
またまた見つけて参りました。
肉球グッズです。
0303-333.jpg

即買い(^^)v
使用例↓
0303-444.jpg

赤目の猫と同じお店で購入です。

3月にはいっても風はまだ冷たいですね?

床暖房を見つけた賢いウメ吉(バカ親)
0303-555.jpg

「デコボコ感がいいんだよね?」

お風呂のフタです。

パパのお風呂の後に行って、
洗面器から水を飲み、
ここでこうやって暖を取るようです。

放っておくと、
お湯が冷めるまでここで寝ています。

お鼻に優しいティッシュを買いました

Category : パパママ
ちょっとお休みしてました?
バリバリ元気です。

皆さん、花粉症は大丈夫?
お天気が続き、
花粉症の方には困った季節ですね。

というママ、しばらくの間、
謎の鼻水とくしゃみで困ってました。

去年まで花粉症の症状は一度も無く、
これが初めて。

結局1週間ほどで治まり、
鼻炎だったのか、風邪だったのか
花粉症デビューだったのか不明。

もう少し様子を見てみようと思ってます。

さてさて、ハナとウメ吉も
相変わらず元気です。

ウメ吉のお楽しみ
「カラス・ウォッチング」
0309-333.jpg

気付くと1時間以上じーっと見ています。
ハナはあんまり興味が無いみたい。
かたわらで洗濯物をたたむママに
「遊んで?」のアピール。


二度寝の誘惑

Category : ウメ吉
猫になりたい・・・
永遠の願望です(>_<)

だって、ママが仕事に行こうとすると、
こんな風に誘うんですもの。

「もう1回、寝ようよぅ
お腹さわってもいいよ→」
0310-333.jpg
みたいなこのポーズ!
この誘いを断って
原チャに乗って仕事へ。

あんた達の飯代、
頑張って稼いで来るからね!!!


お日様の匂い・ママの匂い

Category : パパママ
ママが帰宅すると、
たいていこんな感じで寄り添っています↓
0311-333.jpg

疲れて帰ったママの楽しみは
このモフモフに顔をうずめて
日向ぼっこの後の
お日様の匂いを嗅ぐことです。

微妙?にマニアックなのかもしれませんが
猫たちの日に干された匂い、大好き

で、ママが匂いを堪能した後はこう↓
0311-444.jpg

「んっ!もう!!やめてよね!!!」

ってな感じで毛のお手入れが始まります。
そんなにイヤなのかなぁ・・・

猫を枕にする猫

Category : ウメ吉
風の強い日でした。
日差しはあったので、
窓際はポカポカ、日向ぼっこ日和でした。

「帰りたいなぁ・・・」

仕事中に窓の外を見ながら
仮病の理由は無いものかと
本気で考えたりしました。

帰宅すると出迎えは無し。
ま、いつものことですが、
こんな様子で寝てました。↓↓↓
0312-333.jpg

ウメ吉がハナを枕にしています。
逆はありえません。

・・・まったく・・・可愛いんだから!!!(バカ親炸裂)

お察しの通り、昨日と同じ
モフモフして嫌がれたのはいうまでもありません


注?目?!!

Category : ハナ
今日パパママの帰宅が遅かったので
夕食はお弁当。

台所に立つ元気が残ってませんでした。

チンして、並べて、
さて、いただきま?す。

・・・ ・・・ ・・・視線がうるさい
いつも以上にうるさい。
0314-333.jpg

ジーッとママを見ているので、
試しにお弁当を近づけてみると
ご覧のように、釘付け!

ダメダメ、お弁当は味が濃いからね。

っていうか、あんた達、
自分のご飯食べたばかりでしょう!!!

無視して食べ始めると、
0314-444.jpg

諦めたのかと思いきや、
「いつでも呼んで
ってな具合に、ママの方を向いて待機中。

でもここはハナウメの健康のために
心を鬼にして、あえてシカト。

意地悪してるんじゃないって、
分かってくれるかなぁ・・・・




※今週コロコロ出来なかった
カーペットはお気になさらないよう
お願いいたします

考えた末の結果

Category : 猫グッズ
ハナとウメ吉には禁止事項があります。

?壁で爪とぎをしてはいけない。
?テーブルに乗ってはいけない。

これだけ。
どちらも守っています。

土曜昼の出来事です。
おもしろ友人夫妻が来るため
掃除を始めたママ。

掃除機の後、カーペットにコロコロ。
フーッと一息つき、ふと見ると・・・
0316-333.jpg

掃除機をかけるため
テーブルの上に一時的に置いた座椅子。

気持ちよさそうに眠っている白いヤツ。
ウメ吉さんが寛いでいるじゃないですか!!!

「テーブルに乗ると叱られるけど・・・
座椅子はOKだよね?」って感じ。

ホント、何やってくれるかわからない。
可愛いからこのまま寝かせておこうと思ったのですが、
パパが優しく下ろしてました。

で、一泊した友人と買い物に行き、
今日の収穫はこれ↓
0316-444.jpg

0316-555.jpg

赤目猫さんストラップ(小)と
スティッチのぬいぐるみ。

このスティッチ、歩くんです。
35cmほどの身長でトコトコ前進します。
パパに頼んで、クレーンゲームでゲット!

電池が無くてまだウチでは動かしていません。
ハナとウメ吉がどんな反応するかは
後日報告いたします。


ウメの開き

Category : ウメ吉
以前にも同じような画像があったと思いますが・・・
小春日和のウメ吉さん。
0318-333.jpg

アジの開きみたいになってます。
ま、ある意味、肉厚・ジューシーな出来上がり。

パパ曰く
「松坂牛なら100万円」
との事。



ところで、近所にペットショップがあります。
2週に一度は行ってます。

そこに気になる猫さんが・・・

メイン・クーンの0.5歳の女の子なのですが、
だいぶ大きくなっていまして、
売れ残っちゃってるみたいなの。

人に触られるのは全然平気。
お顔立ちも涼しげなべっぴんさん。

「半額になったら飼って(買って)もいい」
とパパが申しております。

可愛い仔猫時期が早くも過ぎているので、
半額にならないかなぁ。
ペットショップで値切っていいのかな?

ちょっと真剣に、、交渉しようか検討中です。

ママの思惑を知らないハナ。
神経質なこの子はお友達になってくれるかしら・・・。

0318-444.jpg


VS スティッチ

Category : ウチにゃんズ

電池、買って来ましたよ?
はてさて、どんな反応をしてくれるのか・・・

まずは特攻隊長のチェック
0320-333.jpg

0320-444.jpg

特に激しい反応無し。

まぁ、そうでしょうとも。
特攻隊長たるもの、
少々のことでは動じません。

さて、ビビリのハナさんは・・・
0320-555.jpg

???逃げ腰、警戒中。
この後は2階へ行って、
スティッチの音がしなくなるまで
降りてきませんでした。


*** *** *** *** *** *** *** ***


今日も、ペットショップのあの子に
気合バリバリ、会いに行ってきました。

店員さんが抱っこまでさせてくれて、
「おとなしいですよ?」
なんて勧めてくれます。

勇気を出して、
「もうちょっと、安くなりませんかねぇ・・・」
交渉してみました。

結果、1万円引きまで。
我家の予算にはちょっと苦しい金額でした(T_T)

今すぐ連れて帰りたい誘惑を断ち切って、
「相談してきます・・・」
と店員さんの名刺をいただき、帰って来ました。

今度はお財布と相談です


2箱目を買いました(T_T)

Category : パパママ
どうやら、花粉症、確定です

昨夜から鼻水に悩まされ、
またも深夜に溺れる夢を見ました。

サラサラの鼻水が滝のように・・・。

以前購入の「お鼻に優しいティッシュ」も底をつき、
とうとう2箱目を購入。

しばらく落ち着いていたので、
風邪だったかも・・・なんて、甘かった・・・(>_<)

これから長いお付き合いになりそうです。

まだ発症していない皆様、
発症していなくても、予防は必要かも・・・。

花粉症の先輩の方々、
よい対策などありましたら、
ご指導お願いします

0321-333.jpg

「くしゃみで、びっくりするからね・・・
今日はここで待ってる?」

もう、ええから、遊ぼうやぁ?

Category : ウチにゃんズ
ハナとウメ吉のアピール

ママがPC前で
今日の更新はどうしたもんか・・・
と考え中に

ウメ吉はこうやって
0322-333.jpg

無言で乗り込み
ジーッと見つめて待ってます。
(すっごいゴロゴロいってます)

ハナはというと
0322-444.jpg

申し訳なさそうに寄ってくるのですが
結局、
0322-555.jpg

こちらも居座り作戦。
(マッハのゴロゴロです)

キーボードに手が届かないんですけど・・・

よく拝見している
モモmamaさんのとことろのモモちゃん(←男前!!!)は
声に出してアピールとのこと。

性格の違いなのかな?



ママの花粉症、結構キツくなって来ました。
食事をすると息が出来ない→溺れる?・・・
ハァハァ言いながら食べてます。
しばらく外で食事出来ないな・・・







すげぇ、効く!

Category : パパママ
花粉症ネタばかり続きますが・・・

鼻水が止まらず、
私的に重症なので、
市販のお薬に頼ってみることに。

某大手薬局チェーンでウロウロしていると、
白衣の店員さんがやってきて、
1日2回服用のお薬を勧められ、
違いが分からないので勧められるままに購入。

ついでに並びのペットショップにも顔を出し、
男性店員に「また来た」みたいな視線をあびつつ
メインクーンにご挨拶、
と思いきや、
今日は爆睡中で相手してもらえませんでした(T_T)

ちょっと淋しい気持ちで帰宅。
早速お薬のんでみました。

15分もすると鼻水が止まり、ティッシュ不要に。
鼻づまりは解消できませんでしたが、
こんなにすぐ効き目が分かるとは、
ヒデキ感激です。

通院する時間もなかなか無いので、
しばらくこのお薬で凌いでいこうかと思います。

今夜は少しゆっくり眠れそうです。

0323-333.jpg


おたまちゃん

Category : ウチにゃんズ
ちょっと席を立った隙に、
ママの場所を取られてしまいました

お気に入りの座椅子で、
商品名を『おたまちゃん』といいます。

座る真ん中部分がへこんでいて、
座り心地グ?

一体化するウメ吉
0324-333.jpg

ニャロ?、トイレ行ってる間に熟睡。

「先を越された」って感じのハナ
0324-444.jpg


・・・ ・・・はいはい、抱っこですね

*** *** *** *** *** *** *** *** ***


あの子、我家に来るかも?!!!
パパの了承が得られました。

早速ペットショップに電話して
「商談中」
押えてもらいました。

改めて確認したら男の子とのこと。
また我家に男子が増える予定。

ハナ(尾花沢くん)・ウメ吉 ときて
なんて名前にしようかな?

お花にちなんだ名前がいいかな、なんて
テンション上がりまくりです。

ちなみに却下された名前↓
ジョニー(デップ)
ジョージ(クルーニー)

一方、1匹増えることに不安もあります。
生活が始まったら違うかも・・・

とか、色々考えすぎてちょっとクラクラ。

予定通りなら、明日の夜我家にお迎え。
ハナとウメ吉、仲良くしてくれるかな・・・。

ママの妄想が変な方へ広がる前に
今日はおやすみ、です

蘭丸をよろしく

Category : 蘭丸

ありがとうございます!
皆様の応援もあり、
とうとう我家にやってきました。

『 蘭丸 』です。
0325-333.jpg

以後よろしくお願いします。


大変元気な男の子です。
お店ではあんなに大人しかったのに・・・
0325-444.jpg

お店を出る前に撮った画像です。

我家に来てからは
ずーーっと走り回っているので、
うまい事撮影できず・・・。

若いなぁ、
ハナとウメ吉の遊び方とは明らかに違います。

さすがに初日。
顔をあわせるなり
シャーッッ と威嚇し合っています。
0325-555.jpg

探検する蘭丸と
隠れて威嚇するハナ。

仲良く団子になるまでどのくらいかかるのかな。

今日は胸いっぱい、
走り回る蘭丸に手いっぱい。

詳しくは明日以降お知らせします。


一晩、明けて・・・

Category : 蘭丸

そんなに、すぐには仲良くなれないと思ってましたが、
ウメ吉がちょっと頑張ってくれました。
0326-333.jpg

微妙な距離感がありますが、
昨日は威嚇だけで終わったので、
大変な進歩だと思っています。

後ろを気にしている耳で、
まだ心を許していないのが分かります。

蘭丸も頑張りました。
威嚇されても、
ハナやウメ吉の後を付いて回り、
トイレも覚えました。

ハナのお気に入りの場所を
一つ占領。
0326-444.jpg

蘭丸さん、カメラ目線もバッチリです(*^_^*)

ちょっと、疲れたなぁ-

Category : ウチにゃんズ
蘭丸登場で
急に生活に変化かがあり、
今、我家はそれぞれ個々に
自分のペースを探している感じ。

たった2日ほどで
寝る場所・食べる場所・トイレを覚えて、
自由に走り回る蘭丸。

疲れて休憩も
この通り、のび?
0327-333.jpg


この2日ほど
気を張りっぱなしのハナ。
お疲れの様です。
0327-444.jpg


パパは昨日、
付き合いの飲みを断って帰宅。
本人は認めていませんが、
蘭丸がいるから断ったと、
ママは確信しています。

蘭丸の仔猫具合が
画像ではお伝え出来ていない気がします。

ウメ吉と並ぶと、
大小の差が分かりやすいのですが・・・

並んだ画像が撮れるまで
蘭丸が仔猫でいてくれたらいいな・・・


ある意味、新薬?!

Category : 蘭丸
今日は謎の頭痛とフラフラ感で
お仕事早退してしまいました

帰宅後、お薬のんでお布団へ。

短時間ですが爆睡できたようで、
だいぶ楽になりました。

目覚め・・・『冷たッ!』
見ると蘭丸の鼻先(鼻水)がピタッと
ママのおデコに。

起こしに来たのか、通りすがりなのか
心配したのか(←これは無いけど)

普段寝起きの悪目なママも
ゴキゲンです

毎朝こうやって起こしてくれたら
早起きするのになぁ・・・。
0329-333.jpg

このお顔、
「何でもお申し付けください」
って気にさせます。



我家には猫穴があります。
住宅購入時、
ホントは猫用ドアを取り付けたかったのですが、
ガラスの引き戸だったため出来ず、
苦肉の策として、壁に穴を開け布でフタ。

やっと蘭丸も通れるようになりました。
0329-444.jpg

少しずつ行動範囲も広げて、
ハナとウメ吉の後を追いかけます。

3ショットがまだ撮れていません。
道のりは長いのかなぁ・・・。


天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

