プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Category : スポンサー広告

見張り番

Category : 蘭丸
0505-333.jpg

『上、よ?し!』

0505-444.jpg

『下、よ?し!』




0505-555.jpg

『ふぅ・・・、今日のお仕事、終わり!』




武勇伝

Category : かわいこちゃん
今日はお隣のありりんさん宅へ遊びに。
なんと、蘭丸を連れて、満月ちゃんとご対面!

「どんな反応するかな・・・?」と
ありりんさんとママはドキドキ。


***ご対面♪***
0505-666.jpg


箱入り娘の満月ちゃんは、
他人の男子とこんなに近付くのは初めてとの事。
ちょっと腰が引けてるかな?

蘭丸は最初だけ「シャーッ」っと威嚇。
女の子にそんな事したらダメよね・・・。

でもそれも最初だけ。
後は自由に探検、忙しそうでした。

0505-777.jpg

最短、この距離。
後半はほとんど満月ちゃんが「シャーッ」の連続。

0505-888.jpg

『レディーの扱いが、なってないのよね

1歳ちょっとのお姉さまが、
蘭丸に教育的指導です。


さて、武勇伝というタイトルですが、
ちょっとした、びっくりが!

ありりんさん宅に早くも慣れた蘭丸。
お家中を駆け回りました。

ありりんさん家は、螺旋階段から
吹き抜け下を覗ける間取りになっているのですが、

・・・・・・ 蘭丸が降ってきたのです。

2F廊下をダッシュのあげく、
勢い余って階段を飛び越え→吹き抜けへダイブ。

一瞬のことで映像(画像)は残せませんでしたが、
作り話でないことは
ありりんさんがきっと証明してくれるでしょう。

※無傷でした

で疲れ果てた末、
初めてのお宅で眠る蘭丸・・・自由過ぎ・・・
0505-999.jpg



ありりんさん、満月ちゃん、
今日は遊んで頂きありがとう!!!

また、遊んでちょ



お友達になってね?

Category : かわいこちゃん
昨日、せっかく可愛い女の子に会ってきたのに、
画像が少なすぎました

満月(ミツキ)ちゃんです
0506-333.jpg


常に視線の先には蘭丸。
警戒中です。

「何なの、あいつ?
体も態度も大きすぎ!
(満月ちゃん、心の声)

0506-444.jpg

女の子のお顔だぁ
そして、小さい。

手前の霊現象みたいなのは蘭丸。
突然のフレームインに満月ちゃんびっくり

お姉様
終始「シャーッ」っと、お怒り気味でした。

ごめんね?。
いきなり大きい猫とおばさんが来たら驚くよね。

それでも後半頃に、
近寄ってきてくれて、頭と背中を触らせてくれました。

撫でた感じも心地いい?!
優しい女の子でした。







関係ありませんが




0506-555.jpg


とある喫茶店で頼んだ
『クリーム・ミルクコーヒー』

カフェオレの上にソフトクリームが乗ってました。
カブリつき!!! (←ママです)

人目を気にせずパパに撮ってもらいました。



いやぁ、連休がもう間もなく終わりですね。
明日から日常の再開です。

今日中に遊び疲れが取れるかな???



ひぃぃぃぃぃっ!

Category : 蘭丸

我家の天使、蘭丸
ウメ吉と並んで寝ていたので写真を、と思ったら・・・










0507-444.jpg

いーや?!!!!!
半目のうえに、口が開いてる・・・


これはホント猫なのか?
生後半年を過ぎたばかりなのに・・・


そういえば、この日(昨日)はお昼寝してなかったな。
なんだかんだで、パパかママと遊んでました。




しかし、さすが仔猫。
ちょっとの充電で復活?

深夜パパママがお眠の頃に
元気バリバリ、天使のお顔に戻りました。
0507-555.jpg

「何か?」



そしてこの後2時間ほど、眠たいパパママの近くを走り回り
悪魔と化していくのでした・・・




ハナとの関係

Category : ウチにゃんズ
最近ハナの近くで見かける蘭丸。

こうとか↓
0508-333.jpg


こんなとか↓
0508-444.jpg


ウメ吉にストーカーするよりは、
もうちょっと距離がありますが・・・

威嚇されることがほとんど無くなったので、
前よりは気軽についていけるのかも




蘭丸は食べ物に一生懸命です。
0508-555.jpg

パパのあんかけ丼に、なんとかありつこうと必死

カレーとか、サラダとか、納豆(からし多目)とか、
とにかく毎晩必死に食らい付いてきます。




頑張っても無理だって、早く気付いてくれないかな・・・




1→2→3→4→1→・・・

Category : ウチにゃんズ

0511-333.jpg

ハナの付け回し(ストーカー)に飽きた蘭丸・・・


0511-444.jpg

「右よし」


0511-555.jpg

「左よし」

見張り部隊のお仕事です。
今日はウメ吉と一緒

蘭丸が離れ、リラックスしたハナは
エルモを枕に

0511-666.jpg



そして、また最初の画像に戻り
毎日が続いていきます。



できました!

Category : ウチにゃんズ
やーっと、できました、
三色団子♪
0513-333.jpg

ちょっと寒い夜が続いたので、
集まって寝てました。






ところでこれ↓
0513-555.jpg

友人からのプレゼント、ママの宝物です。
特にゴリさんは、ハナより長いお付き合いです。




先日帰宅したら・・・
0513-666.jpg

無残






そして・・・
0513-444.jpg


指定席を次々と蘭丸に横取りされたハナ。
ぬいぐるみを蹴散らし、自分で居場所を開拓した様です

リサイクルもよろしく

Category : 蘭丸


風呂上りはビール!
のどごし最高!!

0516-333.jpg

そこの奥さん、
お一ついかがです?




<協賛:歩くスティッチ>




蘭丸がCMしたら、売り上げ伸びるかな?



闇の向こうは?

Category : ウチにゃんズ

全員集合!
0517-333.jpg

カーテンの陰にウメ吉もいます。

外で何かがあったというわけではなく、
ガラス戸を開けたら、集まっただけなのですが・・・

ハナと蘭丸が並んでますね。
あれ?背中の大きさがほぼ同じ?

仔猫時代はあっという間。
分かっていても・・・・早すぎるんじゃないの?






そして今日も蘭丸は自由。
あっち行って?
0517-444.jpg




こっちに来て?
0517-555.jpg




そして取り残されるウメ吉
0517-666.jpg


「・・・・・・・・・・・」





着席

Category : 蘭丸

食べ物をそろそろ食卓へ並べようという時に、
すでに席についている者がいる。

一家の大黒柱ですし、パパは良しとしましょう。
・・・蘭丸、あなたは・・・
0518-333.jpg

エルモ潰れてるし・・・

日曜昼食はつけ麺(ラーメン)でした。
蘭丸が食べれるものは一つもありません。

それでも必死!
0518-444.jpg

というか、凝視です。
後ろでスティッチも。

結果、ザルの上に短く残った麺にありつけました。
まるで食べさせてない子みたいじゃないか・・・

※スティッチ、まだ片付けていませんでしたm(_ _)m。



今日も仲良し♪

Category : ウチにゃんズ


>蘭丸:兄ちゃん、遊ぼう?!
0521-333.jpg

>ハナ:チッ、うざい奴がまた来た。
みたいに見えませんか?ハナの顔・・・。


意味無しですが、行列。
0521-444.jpg

ハナはいつでも順番をきちんと守ります。
この日は座椅子の空き待ち。

ウメ吉は気付いているけど、退く気無し。
薄目開いてるのは、寝てない証拠。

こっちは爆睡しています
DSCF0090.jpg

仲良きことは美しきかな?



日曜日の昼下がり

Category : ウチにゃんズ

今日のニャンコたちの様子です。




ハナは見張り中。
0525-333.jpg



交替勤務のため、ウメ吉はお休み中。
0525-444.jpg



蘭丸はおもちゃを並べて思案中。
0525-555.jpg

「・・・どれで遊んであげようかな?」(←パパと)





セコム

Category : ウメ吉

我家の見張り隊、勤務交替。
外が暗くなってもお仕事中!
0525-666.jpg




ところで、ご近所付き合いというもの、
この家に住むまで、あまりした事がありませんでした。

マンション住まいだったもので、
隣のお部屋の方とは挨拶程度。

それも月に1回くらい、
ゴミ出しで偶然出会った時くらい。

戸建に住む様になり、家周りの掃除なんかしていると、
はす向かいのお父さんが声をかけてくれます。

仕事が忙しそうだね、とか
帰りが遅いみたいだね、とか
この前友達が来てたの?、とか。


連休中にゴミ当番だった時も、
ちょっと離れている町内のお父さんが

「お宅は夫婦で働いているんでしょ。
困ったときは当番代わってあげるね」と優しいお言葉。

深い付き合いはないのに、けっこう色々知っている。

これって、逆にありがたい。
留守中我家に何かあったとき、見ていてくれるかも知れない。

ある意味、セコム?

ご近所に可愛がられるような家でありたいものです。




困った………

Category : パパママ
20080530224712
FC2、管理画面にログインできず、更新が出来ていません(T_T)
お手上げです。
何でかな?



コメント頂いている皆様、
嬉しく拝見しています!
お返事出来ずにいます、ごめんなさいm(_ _)m

復活次第、更新しますので、また遊びに来て下さいね?!(^-^)ノ~~

復活か?

Category : ウチにゃんズ

・・・・・・昨日までは、いったい何だったのか・・・???

ちょっと空いた時間でトライしてみたら、
ログインできた?!!!


0531-333.jpg

さっそく蘭丸UP↑

PCゴキゲンなうちに、
ハナも↓
0531-444.jpg


我家の大将を忘れてはいけませんね!
0531-555.jpg




仕事のことをちょっと。

ママは事務仕事の派遣勤務のほかに、
もう一つお仕事があります。

週に1回、学童保育所の先生みたいなことをしています。
週1なので、お手伝い的な感じですが。

それでもケンカした子供たちの話を聞いたり、
一緒に遊んだりと、ママなりに楽しく、頑張っています。

小学生の放課後を一緒に過ごすわけですが、
子供たち、まぁ元気の良いこと!

週1でも面白事件を起こしてくれたり、
困った事件があったり、と様々です。

これから時々、学童ライフにも触れていこうかと思います。

同期で入った㋑先生が、このブログ見てくれてるとの事。
すれ違いの勤務でほとんどお会いすることがないのですが、
また見てくれてるといいな(*^_^*)

0531-777.jpg

これからも、よろしくお願いしますぅ!



天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

