プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Category : スポンサー広告

飛び出る絵本

Category : ウチにゃんズ

今日は会社から頂いた無料チケットで、
「しかけ絵本の世界展」
という物を見に行きました。

飛び出てました!
0601-333.jpg

こんなのや、
0601-444.jpg

こんなのとか、
0601-555.jpg


「不思議の国のアリス」や
「オズの魔法使い」など、
いずれも賑やかな絵本でした。

意外と面白かったので、自分用も購入。
クリスマス仕様で動物がたくさん登場するものです。
0601-666.jpg

本を閉じるときちんと収まります。
すごい!

チケットもらったものの、どんなかな?と思っていましたが
とっても楽しめました。

作者は ロバート・サブタ という方。
購入した絵本のストーリーが英語です。
辞典片手、自分なりに翻訳中です。



こちらは昨夜の蘭丸。
この子、時々こんな座り方・・・
0601-777.jpg

仔猫がこの座り方をするらしいのですが、
蘭丸、中身は子供ですが、体は充分大人並。

いつまで、こんな可愛い仕草をしてくれるかな?
ゆっくり大人になって欲しいものです。

バトン、長いっす!

Category : パパママ
《あの人知りたいじゃんバトン》

※ルール

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

あやぞっさんからバトンを頂きました。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)
もちろんお忙しい方は無視していただいてOKですよ!
なにしろ、大変長?いので!

1. 7人にバトンを回す・・・
リンクさせていただいている方から勝手にお願いしちゃいますm(_ _)m

*クー店長の気まぐれ日記:クー店長さん
*つえ・ぽぽ日和?☆*・:ぷぁるこさん
*まやのひとりごと:pemamoさん
*SOMETIME:ちっぴぃさん
*スコテイッシュフォールド ? 折れ耳姉妹:執事さん
*百福ざんまい:ちぽさん
*しろねこ ぷぅ:maaさん

2.お名前は?
リサ

3.ご職業は?
コールセンター受付してます。
クレーム処理が多いかな。

4.好きな異性のタイプは?
好みが似てる人
(食べ物・スポーツなど)

5.特技は?
寝ること。

6.資格何か持ってますか?
原付しかない(T_T)

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
パスタが好き(自分で作るのも好き)
生トマト・生ねぎが嫌い(加熱したらOK)

8.今、広い意味で恋をしてますか?
ジョニー・デップにらぶです。

9.擬人化に萌えられますか?
↑↑↑言葉自体知りません。

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
*クー店長さん→LIIZAがブログを始めてから、初コメントいただいたお方です。
嬉しかったな?。大きいワンちゃんクーさんと女王様ニャンコてんさん、他にも猫さんたちの
楽しい出来事など。「髪」についても知識豊富で、色々お勉強させてもらってます。
*ぷぁるこさん→仲良しなツエさんとポポさんのほんわか優しい感じに癒されています。
仔猫のポポさんのカワユイ仕草、ウチには無い女の子の表情にメロメロです。
*pemamoさん→手作りの素敵な小物や、はな・景色。
独特な世界観が大好きです。
*ちっぴぃさん→国際結婚されていて今はもうご主人の国へ移住が完了しているかも。
可愛い2ニャンズに最近もう1ニャンが仲間入り。
SOMETIME?別館ギャラリー?で外猫さんの素敵な画像が見れます。
*執事さん→スコティッシュの姉妹、お団子ちゃんズがとってもラブリー!!!とにかくまん丸!
仲良し姉妹のあんなことこんなことが楽しみです。
*ちぽさん→幸せの願いを込めて名づけられた「百福」ちゃん。
大切に、そしてのびのび育っているのがとてもよく分かります。イタズラ盛りで、事件が色々!
*maaさん→とても不思議なお姿の猫・ぷーまさん。
白い体に茶の尻尾、そして素敵なオッドアイ!見とれてしまいます。


11.サイトの紹介的なものをお願いします。
猫3匹、ハナ・ウメ吉・蘭丸の画像を主に、
そのほかLIIZAのお気に入り物や事を綴っています。


12.一年前、何してましたか?
まだ2ニャンだったので、今より少し静かな生活だったかも。

13.初めてハマったCPは?
CPって何だろう???

14.靴を履くときは右足から?左足から?
最初左につま先→ちゃんとはくのは右かな。

15.腐ったきっかけは?
腐ってないと思いますが、何が?だろ。

16.一番最後に見たテレビは?
WWE(録画)

17.最近ハマってる番組は?
デスパレートな妻たち(海外ドラマ)


18.一度行ってみたい世界は?
イタリア(単にパスタが好きだから)

19.回してくれた方の印象は?
楽しそうな方だな、と。
画像にのってる、ニャンコたちの台詞が最高に面白い!

20.生まれ変わったら何になりたい?
蘭丸→自由だから

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
ドリカム!

22.好きなポケモンは?
ピチュウ

23.サイト名の由来は?
とりあえず、ニャンコの名前を全部入れたいな・・・と。

24.お勧めの小説、マンガは?
最近は「桜蘭高校ホスト部」を集めてます。
小説は「羊たちの沈黙」を繰り返し呼んでます。

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
ハニー先輩
レクター博士

26.最近ハマってるゲームは?
DS Lite で「イタスト」してます

27.今やりたい事は?
専業主婦

28.休日の過ごし方は?
買い物(生活用品)→昼寝→晩酌

29.映画は劇場派?自宅派?
自宅派(映画館は一人で行きたい・・・でも寂しい人って思われるのはイヤ)

30.いつか実現したい野望とかありますか?
専業主婦したい。

31.自宅での好きな場所は?
お布団

32.何フェチですか?
可愛いものが好き。
猫の匂い嗅ぐのも好き。

33.好きな作家さんは?
トマス・ハリス

34.お勧めの映画は?
ユージュアル サスペクツ (ケビン・スペイシー)

35.一番最近買ったものは?
飛び出る絵本

36.なくてはならないものは?
パパ・猫・お酒

37.好きな楽器は?
音符も読めないので・・・

38.癖はなんですか?
自分のことを「オレちゃん」て言ってしまう・・・

39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?
書いてないから分かりません。
でも、物書きになりたかったな。


40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋
特に無いです

41.コスプレをした事がありますか?
ありません。

42.最近やった、失敗は??
うっかり、パパを締め出し。
外でパパが一服してるのに、鍵閉めちゃった(>_<)

43.G.W.のご予定は?
今年は引きこもってました。

45.服は、何系?
カジュアル、かな?

46.貴方の周りの腐友の人数は?
腐友の意味がわかりません。

47.髪質は??天パー?それとも直毛?
クルクル天パーです。梅雨時期は爆発(T_T)

48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
   できれば25文字以内で!!!(笑)!!!
そろそろ眠くなってきちゃった・・・(23:00)

49.あなたの好きな魚は?
白身で刺身が美味しかったらなんでも!

50.あなたの好きな花は?
カラー

51.あなたが今まで生きていた中で一番、大好きな場所と理由は?
仙台市国分町 (パパと出会ったしね)

52.猫は好きですか?
大好き!ウチの子たちはもちろんのこと、
よその猫さんたちも可愛い!

53.好きなお酒は、ビール?日本酒?焼酎?ワイン?そのほか?
ビール以外、甘口なら何でも好き!

以上



ここまで読んでくださった方、ご苦労様!
書いてる私も、ご苦労様。

バトンをお願いした皆様、
あまりお気になさらずに、
気が向いたらお願いしま?す(*^_^*)



男の勲章 ?

Category : ウチにゃんズ

今日も外猫さん、
我家の通称「ちょびヒゲ」が偵察に来ました。

ウチのケンカ番長はハナ。
ちょびヒゲが来るといつも網戸越しに威嚇です。

困ったことに、その後、
ハナとウメ吉のケンカが始まります。

今日はウメの負け
ほんのちょっと流血。
0603-333.jpg

「ちっ、油断したぜ」

巻き添えにあったエルモは後ろでご臨終。

これまで、怪我するほどのケンカをしたことが無いので、
パパはかなり、びっくりしていたみたい。

ちょびヒゲ対策、網戸のためにも何か考えなくては・・・



パパの遊び相手

Category : ウチにゃんズ



何事にも動じないウメ吉さんですが
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

もうちょっと、気にしよっか・・・。
0605-333.jpg

頭上に携帯乗せられてます。
暇になったパパのイタズラです。



蘭丸はちょと、ドキドキ・・・。
0605-444.jpg

ハナ兄ちゃんに怒られないかな?

この後2時間ちょっと並んで寝てました。
ずいぶん、仲良しさんね?!









*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

バトンについて。

先日UPしましたバトンについて、
色々なお考えや、状況があるかと思います。

今回LIIZAは、
面白半分と、ネタ切れもありましたが、

このブログを始めて見て頂く方に、
「ここから少しでも輪が広がったらいいな」
って感じも込めてみました。

お忙しい方や、ちょっと抵抗のある方は、
ホントに気にしないで頂けたらと思ってます。


猫草

Category : ウチにゃんズ

今日は猫草パーティー。
蘭丸は初体験です。

0607-333.jpg

大好きな猫草にカブリつく兄ちゃんズ。
ハグハグいいながら食べてます。

さて、蘭丸は?

兄ちゃんズの勢いに入っていけず、
珍しく周りをウロウロしています。

そして、兄ちゃんたちが満足していなくなると
0607-444.jpg

横から

0607-555.jpg

逆から

・・・ ・・・ ・・・ これをどうすればいいんだ?

結局ウロウロしているだけでした。
上手に食べるには、もうちょっと練習が必要みたい。

ママの手から1本与えると
0607-666.jpg

今度はうまく食べられませんでした。
最後は飽きておもちゃにし始めたので回収。

食べ物への執着はスゴイくせに、
なんで猫草は食べれないのかな?




見張り隊の背中

Category : ウチにゃんズ

最近のウメ吉お気に入りは

0608-333.jpg

新聞ストックの中。

どう見ても窮屈そうですが・・・
ここで寝てしまうこともよくあります。

この画像がちょうどいい深さ加減のようです。
もう数日分の新聞がたまると入らなくなります。



さて、我家の見張り隊、3隊員
昨夜はみんなで見張ってました。
0608-444.jpg


サイズ的に2隊員までが限度の様子。
蘭丸は端っこからちょっと覗くくらいしか見れませんでした。

それにしても・・・
ウメ吉隊長、何かがはみ出ていますよ・・・(お尻?)





コナ○?

Category : ウチにゃんズ

カラダは大人、頭脳は子供
迷探偵、蘭丸
0610-333.jpg



そろそろ来るはずの、
ウメ吉兄ちゃんをビックリさせようと待機中。
0610-444.jpg


・・・ ・・・ ・・・かれこれ30分、
まだかなぁ








その頃ウメ吉・・・
0610-555.jpg

ハナとラブラブお休み中。



推理が外れた蘭丸はフテ寝
0610-777.jpg


1歳未満なのに哀愁の背中・・・

長くなる宿命

Category : ウチにゃんズ

我家はパパママをはじめとして、
全体的にLLサイズ。


代表、ウメ吉、8.5?
0612-333.jpg



トップを狙うは、蘭丸
0612-444.jpg

その長きこと、龍のごとく。
遠近法と尻尾で、えらく長い生き物に・・・ホントに猫?


そしてハナは
0612-555.jpg

こぢんまり。


実際は6?近くあるので、よその猫さんよりは大きいのですが
こうして画像を並べてみると、小さいような錯覚に・・・。



最近続けておデブキャラを強調してしまったので、
男前チックなウメ吉も。
0612-777.jpg

おかげさまで、カサブタも取れて、
傷も目立たなくなりました。



地震

Category : ウチにゃんズ

東北で大きな地震が発生。
2日目はだいぶ落ち着いているようですが、
現地の皆様はまだ不安な日をお過ごしと思います。

ママの実家は岩手県。
震源地から車で1時間ほどのところです。

昨日ニュースで地震発生を知ったのが昼過ぎでした。
(お仕事だったので、昼休憩中に)
それから家族・友人にメール。

大きな被害や怪我など無しで一安心。
甥っ子・姪っ子も電話の向こうで元気な笑い声がしていて
これまた一安心。

実家の母にいたっては、
「忙しくて連絡できなかったわ?」と
のんきなものでした。




㋶返事が遅いから心配しちゃったぞ!!!
0515-333.jpg



㋒この中なら安全なのにゃ
0615-555.jpg



㋩地震のときはここから逃げるの?!
0615-666.jpg



東海・中部地方も大きな地震が予測されています。

災害準備をしたほうが良いかな、
と今頃検討中・・・。



寝子

Category : ウチにゃんズ

猫は寝るのが仕事。
0617-333.jpg


それにしても、最近は特に寝てばかり。

いつもは元気な蘭丸も
0617-444.jpg
なんだかケダルいお顔です。

この季節、風通りの良いところは
とっても寝心地がいいみたい♪

諸々の余裕があれば、
ニャンコたちと1日中添い寝したいのに・・・!!!




遊んで?

Category : 蘭丸

近頃、ママがPCの電源を入れると


0618-333.jpg

蘭丸がこうして待機。

撫でるとゴキゲンでゴロゴロのどを鳴らしてます。

キーボードをカチャカチャしている間、
このまま眠ってしまうことも。

微妙に邪魔なんですがね。

兄ちゃんズはいつもの座椅子で爆睡。
遊び相手がいない時だけママの相手しに来てくれるみたい・・・^_^;




店員のオススメ

Category : ウチにゃんズ

こちらの商品、
ママが数年利用している「マリークヮント」のバック。
0619-333.jpg





0619-555.jpg

枕にちょうどいい大きさだよ。(ウメ吉店員)




こちらは以前にもご紹介した
「おたまちゃん」(座椅子)
0619-444.jpg

寝心地バツグンだよ(蘭丸店員)



06-19-555.jpg

あのぅ・・・店員さん、寝すぎでは・・・





これは売ってないの?(ハナ店員)
0919-777.jpg

背中とか、ちょっと寒いときに寄り添う湯たんぽ
非売品です。




初・威嚇

Category : ウチにゃんズ
この辺りのボス「チョビひげ」がまたまたやって来た。
網戸越しに、蘭丸と急接近!


0622-333.jpg


ママったら、慌てちゃったので、
ハナと蘭丸の太い尻尾が写ってないの(T_T)

これまで怒ったところを見たことの無い蘭丸。
ハナの後ろで小さく「シャーッ」って威嚇。

ウメ吉は2階にいたのですが、さすがに騒ぎに気付いて降りてきました。
すでにママが追い払った後。

㋒ なにか、あったの??
㋶ あのね、あのね、なんか知らない奴が来たんだよ!
「シャーッ!」って言われた・・・
0622-444.jpg


㋩ また「チョビひげ」が来たんだよ。
「シャーッ」って言ったら、逃げってた!ボクの勝ち?!
0622-555.jpg

えっ・・・追い払ったのはママだよ・・・


---なんて、話してるみたいな後姿。
こうして、しばらくの間、
見張り隊は「チョビひげ」カムバックに備えていたのでした。






エルモの気持ち

Category : ウチにゃんズ
このウチに来てから、かれこれ数年。
引越ししたり、家族が増えたり、いろいろあったよ。

みんなに遊んでもらったり、
枕にされたり、添い寝したり・されたり。

やんちゃ坊主は遊んであげるの。
0623-333.jpg



大きい子は寂しいときにちょっと触れてあげるの。
0623-444.jpg



気難しやさんは、パーマン。
0623-555.jpg




みんなの元気な毎日を見てるんだよ。
ずっとこうして楽しい毎日が続くように、見守っているんだ。





箱男

Category : ウメ吉

以前、新聞ストックに収まっているウメ吉を紹介しました。
こんな感じ↓
0624-333.jpg

おもちゃも、持ち込んでます。


そして今日。


ネット通販で「外付けハードディスク」購入。
ママが接続をしていると、
0624-444.jpg

ちょっとキュウキュウですが、
なんだか楽しそう。


もうしばらくすると・・・
0624-555.jpg

爆睡!
箱をジャストフィットに広げて寝ています。

ハナと蘭丸はあまり箱には興味示さず。
好みの違いも面白いなぁ。




隙を見せると・・・

Category : ウチにゃんズ

先日の「箱」
蘭丸も気になる様子。


ウメ兄ちゃん、ちょっと貸して?
0626-333.jpg




・・・・・・ヤダ
0626-444.jpg




ウメ兄ちゃんに振られちゃった・・・ケチッ!
0626-555.jpg




箱、楽しいのかな・・・?
0626-666.jpg




しばらくして、ウメ吉がトイレへ行くと



おぉ、いい感じ?
0626-777.jpg




とっても、いい感じ?
0626-888.jpg


蘭丸、早速使いこなしています。
ウメ吉は何も知らずに、トイレから自分の寝床へ。

怒られても、知らないぞっ!

それにしても、ハナは見てるだけ。
ホントに興味が無いんだね。




リモコン

Category : 猫グッズ

先日、いつもお邪魔して、楽しませて頂いている、
あやぞっさんの記事で、面白い物を発見!
個性的で可愛い3ニャンズにも会えますよ(*^_^*)

リモコンのコンセプトが肉球なんですって!

ウチにも同じメーカーらしき物があり、
なんだか嬉しくなってUPしちゃいました。
0629-333.jpg


そういわれると、
押しボタンの三角とか、3つの丸とか、納得。

ON・OFFボタンは大きいので、
夜中にウメ吉が踏んづけて、いきなり明るくなったり、
なんて事が最初のうちはしょっちゅうでした。

意外なところに猫グッズが隠れていました。





はてさて、
蘭丸はいつものように夕食のテーブルに張り付いています。


ほほぅ、パパさん、今日は焼酎ですか。
0629-444.jpg



ふーん、つまみは串揚げですか。
0629-666.jpg

↑↑↑パパの力作です。






結局何にもありつけなかった蘭丸。
0629-777.jpg


得意のフテ寝です。




開店記念

Category : ウチにゃんズ
遊んでみました







いらっしゃいませ?
0630-333.jpg


1モフ 30円
お好きなだけ、どうぞ?










ウメ兄ちゃん、宝物あげるね?!
0630-555.jpg

開店記念に蘭丸から贈り物☆






ネタが浮ばなかったの・・・(T_T)





天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

