プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Category : スポンサー広告

ちょっと、くどかったかな。

Category : ウチにゃんズ
大きな事件もなく、平穏な日々を送っているので、
ネタがない・・・(T_T)

ということで、「もふもふ屋」





㋶ウメ兄ちゃん遊ぼうよぅ!
0702-333.jpg

㋒今日はちょっと疲れたから、後で・・・ ・・・ ・・・ ふぅ・・・

だってさあ、お客さん来ないし、
ママはタダで触り放題だし、反則だよ!


㋶そっか・・・ んじゃ、ボクが店番してくるよ!
ウメ兄ちゃん、休んでていいよ!
0702-444.jpg

㋶いらっしゃい!いらっしゃい! シッポも触っていいよ?!
ネズミ 1回30円だよ? 先払いだよ? 延長無料だよ?










そして・・・
0702-666.jpg

㋶・・・ ・・・ ・・・飽きた。 寝る。




結局、お客は来ず。(ま、そりゃそうだよね)


頑張れ、ウメ吉オーナー。
場所代は頂きますからね?(←ママ、極悪)





ふっさふさ?

Category : ウチにゃんズ

今日も蘭丸、まどろんでいます。

0704-333.jpg


おや、これは・・・

0704-444.jpg


足毛? フサフサ?

この足毛、皆さんはどうしてます?
可愛いから伸ばし放題なのですが、フローリングで滑るみたい。

怪我とか考えたらカットした方が良い気がするし、
時々顔を触られるときの気持ちよさを考えると、もったいない。

ハナとウメ吉もちょっと長いけど、こんなにはみ出す程ではありません。
う?ん、考えちゃうな。チャームポイントなんだけどな。





ところで、今日のお客様はパパでした。
0704-555.jpg


なんと、セール中。
ウメ吉が舐めてくれるサービス付きですよ?


・・・ひっぱり過ぎ?^ー^;




7月7日

Category : ハナ
今日、7月7日は結婚記念日
9年になりました。

そして、ハナとウメ吉の誕生日。

結婚前にもらってきたハナ。
誕生日が分からなかったので7/7と勝手に決めました。

翌年パパママ結婚。

間もなくもらわれてきたウメ吉もこれまた誕生日不明。
で、ハナと同じ日に誕生日を設定。

ハナ10歳、ウメ吉9歳、結婚9年目。

そして今年もパパからお花のプレゼント
0707-333.jpg

夏らしい可愛いお花、ありがとう。

ハナとウメ吉にだってプレゼントがあります。
0707-444.jpg

ウチのニャンコたちは、こういったおやつ、
ほとんど食べたことがありません。

食いついてくれるかな?




ところで、昨日の日曜日、
短い時間でしたがとてもいい時間を過ごしました。

こちら地元の演奏家「KUNI-KEN」さんのインストアライブ。
ご兄弟で津軽三味線のユニットです。

実はこちらのお母様に大変お世話になっていて、
お誘いを受け、初めて見に行きました。

三味線と聞いていたので、渋い感じを想像していたのですが、
これが、凄かった。

なんというか、元気・素敵。

ドラムのリズムと津軽三味線。
ROCKです。

あの感じは実際聞いていただかないと、
私の表現力ではこの良さを語りきれない!
0707-666.jpg

CDにサインして頂きました。

こちらはジャケット。
0707-777.jpg


今は名古屋など中部地方でライブをされています。
海外公演も数多く、活動。

地元だけに応援しています!




猫ブログなので、ニャンコも忘れず。
今日の見張り隊は暑さでダルダルです。
0707-888.jpg

チョビひげが来ても反応悪そう・・・
頼むよ、見張り隊!




あとで食べるの。

Category : ウメ吉

今日もガラガラのもふもふ屋


0710-333.jpg



・・・ ・・・ ・・・ ・・・あれ?


0710-444.jpg



店長、小顔だと思ってたんですけど???


0710-555.jpg

↑↑↑



ナンデスカ?この頬袋は!!!
何を隠しているのですか!



あなたはリスだったのですか!



今頃ですが、ウメ吉の顔って、大きかったのですね・・・




にゃんこの病気

Category : ウチにゃんズ

相変わらず、いたって元気な
ハナ・ウメ吉・蘭丸
0712-111.jpg


ハナとウメ吉はそれぞれ1回ずつ入院経験があります。
(去勢以外)

ハナは尿路結石。
血尿が出た後、少量のおしっこが止まりませんでした。
体重が持って分かるくらい軽くなり、
この子はここまでの命だったのかと泣いたことがありました。

ウメ吉は細胞の大きさが不規則でコブみたいな塊が出来ました。
病名は忘れましたが、切除の為入院。
体の大きい子に良く出る症状と聞きました。

それぞれ入院したその日は、心配で、
妄想がふくらみ、落ち着かず、泣いていました。



今回どうしてこんなお話かというと・・・



この数ヶ月コメント頂いたり、私がお邪魔したりしている
猫ブログの、元気な、(多分)若い女の子が居ます。

★風華★の日々 の風華さん。

黒猫さん2匹・テトさんとジジさん、
それから今は迷子中のこちらも黒猫リオさんの飼い主さんで、
日々あった出来事を楽しく元気に紹介しています。

今、テトさんが、病気と闘っています。

6月の始めに「神経損傷」で失明。歩行も困難な様子。
そして先日、「猫白血病ウイルス(Felv)」と診断。

体重が急激に減少。食欲も少ないそうです。

風華さんがテトさんにいっぱい「ごめんね」と言っているのをみて、
切なくて。

それでも彼女は頑張っています。
当のテトさんは愛情に包まれて、やっぱり頑張っています。

私、無知で、何も出来ないのですが、
とても応援したい気持ちになり、
今回風華さんの了承のうえ、記事にしてみました。

もし、この病気のことでアドバイスのできる方、
ぜひ彼女にコメントお願いします。

病気のことをご存知なくても、
応援のコメントをお願いします。

きっと励みになると思います。





ほうばい

Category : ウメ吉
最近、パパがお布団に寝そべっているとこの視線
0714-333.jpg


ママにべったりのハナと、
寝る前のDSが気になる蘭丸は
夜、ママの周りにいます。

パパの相手はウメ吉のお仕事。
「お疲れさ?ん。寝付くまで見といたろ?」

と、優しげな視線です。
パパのことは頼んだよ、ウメ吉!


ところで、「ほうばい(朋輩)」とは
「友達」とか「仲良し」の意味らしい。
パパの地元の方言です。






→続きを読む

イス

Category : ウチにゃんズ

暑い日が続きますね。
梅雨明けしたのか不明ですが、蒸し暑い夜です。

我家の男子達、グダグダ、お疲れモード。

蘭丸はイスの脚に絡んだり、カブリついたり。
0716-333.jpg


ハナはあご乗せ
0716-444.jpg
使いこなしています。


今日も見張り隊は緊張感無し!
07-16-555.jpg


蘭丸、長さではウメ吉を追い越したみたい・・・。
胴回りはまだみたいだけど・・・、あまり時間はかからないかも・・・




それにしても夏本番はこれから。
暑さ対策しなくっちゃね!(←遅い?)





かくれんぼ

Category : 蘭丸


もういいかい?

まだだよ?

もういいかい?



もう
0718-333.jpg




いい
0718-444.jpg




よ?
0718-555.jpg



帰宅後、キッチンマットが乱れているのは
ウメ吉のせいだとばかり思ってました。


現行犯激写(?)です





謎の生命体?

Category : ウチにゃんズ


近頃、ウチの庭をウロウロしている不思議な子。
昨日はお隣の小屋の屋根上からこちらを覗いてたのですが、


0721-333.jpg


画像で分かるかな? エリザベスカラーを巻いてるの。
野良なのに?!

この格好で、垣根をかき分け、フェンスを超え、屋根に上り、
自由にお散歩しています。

何事もないように、目の前を横切っていく姿は・・・笑えます!!!

白黒模様からみて、
「ちょびヒゲ」の子供であることは間違いないと思われます。

我家では「エリザベス」と名付けてます。
「ちょっと、またエリザベスが来とるよ?」なんて感じ。

どこのお宅か知らないけど、大事にされているようです(!?)



梅雨明けしたそうで、お天気が続いています。

普段はお化粧しないママですが、年齢的にもノーガードは厳しいな、
ということで、先週くらいから外出時はメイクをしてます。

東北生まれの色白さんだったはずなのに、
ここ中部地方で数年、ノーガード戦法の末色黒さんへと変身。

手遅れかとは思いますが、今年から日焼け防止を気にしようかと・・・

0721-444.jpg
ウメ吉< 無駄な抵抗じゃないの?。白を保つのは大変なんだよ?。



ふん、これから頑張るんだもん!!!




階段の手摺りにて

Category : ウチにゃんズ

先日パパが撮影。
我家の階段最上部の手摺りにて蘭丸。
0722-333.jpg
なんじゃこりゃ?!!!(←松田○作風)

手摺りのコーナー部分を上手く利用して寝そべっているのですが・・・
うっかりしたら5mは落下。怖いなぁ・・・。






ところで前回ご紹介した「エリザベス」
今朝も来ていました。

こちらもパパが撮影
0722-444.jpg

なかなかのベッピンさんです。(♂♀不明)
大きさも我が家のBIG3と比べたらまだまだ子供!

最近は我家の監視が日課のようです。







長いとは聞いてましたが・・・ねぇ・・・

Category : 蘭丸
お久しぶりの更新です。

数日PCのゴキゲンが悪くて、更新できてませんでした。
きっとお腹いっぱい(容量残り少)で、眠いのかな・・・。




はてさて、順調に成長している蘭丸。
0728-333.jpg
キャ?ン、可愛い?




と思いきや・・・ ・・・ ・・・
0728-999.jpg
- - - 長いっすね。

つい1ヶ月ほど前は、この中に隠れてウメ吉を狙ったりしてたのに・・・。
最近は毎日、「今日のサイズがMAXでありますように・・・」と願っております。

ともかく、健やかに育っています!






→続きを読む

練習って大切だね

Category : 蘭丸

今日はママ、派遣会社のチームで親睦会。

カレー屋さんへ行って
特大チーズナンとほうれん草のグリーンカレーを食べてきました。

食後の運動はボーリングへ。
食事から人数がちょっと減って8名で。

昨年末に会社の大会で優勝の実績を持つママは
自信満々で始めたのですが・・・

2ゲームで11088(T_T;)
やっぱり、練習しなくちゃデスね。

今回上位5名に商品が!(←いや、だから、8名ですから・・・^_^;)
0730-333.jpg
手作り『アンパンマン』
可愛い?!食べるのもったいない!


帰宅後今日の戦利品をパパに見せました。
そ?ッと寄ってくる、食べ物に敏感なヤツが

0730-444.jpg
もちろん蘭丸です。

試しに見ていたら
0730-555.jpg
今にもカブリ付きそう。
そっと優しく、片付けました!

お酒無しでも、楽しい夜となりました






天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

