プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Category : スポンサー広告

お誕生会

Category : ウチにゃんズ

年末のクリスマスと同様に、
お誕生会をこの数年続けています。

30代にはいって、あえて決行!

友人のおもしろ夫妻を迎えてちょっとした宴会です。
奥様とママの誕生日が近いことから始まりました。


今年は庭で焼肉・お酒。
そして食後のケーキ!今年はこんな感じ。
0804-333.jpg
甘い!甘すぎ?!!!
酒飲みな大人たちには度を越す甘さ。でも完食!



そこは蘭丸が見逃すはずがありません。
0804-444.jpg

若干、より目になってる?
必死なのが良く分かる顔だなぁ。

でもチョコレート味だから一口もあーげない!







ところで最近、蘭丸の勢いがすごい。
胴体が急成長している、気がする・・・
0804-555.jpg


同様にウメ吉とも並べてみました。
0804-666.jpg


ハナも。
0804-777.jpg


体勢の違いを差し引いても、蘭丸、大きいですよね。
そしてハナは、やっぱり、こぢんまり。






朗報?

Category : ウチにゃんズ

昨夜の出来事です。


食後の一服をしに庭のベンチに座っていました。
ウチは住宅地のせいか、夜はとても静かです。

不意に離れた闇から、小さく砂利を踏む音がします。
音の方向をじっと見ていると・・・

エリザベス!!!
エリザベスを外したエリザベスがそこにいました。

お散歩途中を「チッ、見つかった」みたいな顔して
しばらくこちらの出方を窺がっている様子。

こちらもこの時間を楽しみたいので、極力動かず、
「追いかけないよ?」オーラーを見せようと頑張りました。

ほんの数分だったのでしょうが、長い時間に感じました。
エリザベス、やっと警戒を解いてくれたのでしょうか、歩き出します。

すると・・・その後ろから
小さい黒猫と、小さいハチワレ。

エリザベスの後をヒョコヒョコついて、
時には追い越したり戻ったりしながら遊んでいるの。

微笑ましい後景です。

エリザベスは時々立ち止まり、
こちらの様子を確認したり、おチビさんを待ったり。

お母さんだったんだね、エリザベス。
よく似た子供達。やんちゃ盛り。

しっかり大きくなるんだよ。

急なことで、残念ながら撮影することが出来ませんでした。
また機会があったら、親子で撮れるといいなぁ。






こちらはしっかり大きくなった蘭丸。
こんな画像が撮れました。
0806-333.jpg

あなたはここまでにしといて下さい、お願いします。




またまた変更

Category : 未分類
テンプレ、変えました。
気に入っていたのですが、会社でこっそり開くには
あまりにビヴィッドすぎるピンクだったので・・・
(↑仕事しろ?)

0531-777.jpg
またまた、よろしくお願いします。(↑再登場)





ウメ吉だって!

Category : ウメ吉

ウメ吉さんが何かを待っています。
0809-111.jpg

ママのすぐ隣で、こっちを見てない振りですが・・・






0809-222.jpg
クリームたらこスパゲティ(←パパ作)

蘭丸みたいに強烈アピールはしないのですが、
ジーッと熱視線。

ひたすら見つめる作戦!


もちろん食べられませんでした。



思い起こすと、ウメ吉も子供の頃は
蘭丸みたいにテーブルに張り付き食べ物に必死だったものです。

今更だけど、大人になったんだね?。





今日も暑かったねぇ

Category : ウチにゃんズ

夕方、買い物から帰るとこの有様・・・

0810-222.jpg
『あ゛つ゛い゛?!!!』



で、なぜか扇風機が稼動中。
犯人は・・・ ・・・ ・・・



0810-333.jpg
こいつ↑
なぜかこのポジションが大好きで、勝手にON・OFFします。



ハナはお部屋の逆側、風の当たるところに。
0810-555.jpg
『早くぅ!エアコン!』とでも言いたいような渋い顔。



今日も暑い一日でした。





これまた、お初

Category : 蘭丸


0814-333.jpg
蘭丸がヘコんでいます。


初めてのエリザベス、どうしてかというと・・・
ブラッシングを極度に嫌がり、ガブリエルと化すため。


大きな毛玉ができ、何とか取り除こうと必死のパパママ。
少し痛いのか、低いうなり声とともにガブリエルの蘭丸。


場所が太もも辺りなので、歩きづらかろう、痛かろう、可哀想にと
はじめはブラシで挑戦。


でも中々解けず、とうとうカットに踏み切りました。
最初の一箇所は恐々でしたが、
コツをつかんだパパはその後順調にカット。


この数日かけての出来上がりはこちら↓
0814-444.jpg
綺麗な丸にまとめられませんでしたが、
結構、大きいでしょ。


最近あやぞっさんや★風華★さんやちいさんなどで
毛玉を拝見したので、
ウチの傑作(?)も見てもらおうと思って。


0814-666.jpg
・・・ ・・・ ・・・ 丸じゃないな・・・


どなたか、上手に丸めるコツを教えてくださ?い!




夏はケーキ!

Category : 蘭丸

昨日、8/15はパパの誕生日でした。
この時期、パパママの誕生日が近いので
続けてケーキが食べられます。


夜、焼肉へ行って、その後カラオケへ。
帰宅後、ケーキ!!!


どれ、ボクちゃんの出番だね。
0816-333.jpg
蘭丸待機中。



今年はAtelier Orange のシフォンケーキ。
でも、シフォンケーキに見えない。



なかなか美味しそうダネ?。
0816-444.jpg

意外と小さいので2個

0816-555.jpg



味見してみないと
ホントに美味しいかわかんないな?

0816-666.jpg
危うくカブリつかれるところでした^_^;



まっ、結局この夜も食べることは出来ませんでした。
夏バテ知らずの蘭丸です。







敗戦の女神

Category : 蘭丸

オリンピックも後半戦ですね。
前半戦、感動をありがとう。

実は、ママ、ほとんどライブで見ていないのです。

スポーツ観戦大好きですし、
ライブでハラハラドキドキしたいのですが・・・ ・・・ ・・・




なぜかママが応援すると負けてしまうの?



偶然見たテニス、杉山 愛さんが頑張っていました。
翌日持越しの試合、いい試合だったのに惜しくも負け。


昨日の星野ジャパン、うっかりチャンネルを合わせてしまい・・・
結果、負けてしましました。


高校野球もそう。
地元の高校と、思い出仙台の高校を応援していたのですが、
両校とも2回戦までに負けてしまいました。


ということで、頑張って欲しい日本チーム。
ニュースと新聞で結果を楽しみにしています。




0817-333.jpg
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



0817-444.jpg
ママがオリンピック見ないように、見張ってるの!


はい、我慢します?(T_T)






今夜のニャンズ

Category : ウチにゃんズ

少し風が出て、涼しいような、
明日の雨のせいか、蒸し暑いような夜です。


我家のニャンズ、同じような格好でダレています。


ハナは扇風機の風が通るテーブル下。
(ちょっと暗いです)
0818-333.jpg
あっ、左端にウメ吉が・・・
あっ、右端に蘭丸の腕が・・・(分かるかな?)



蘭丸は窓際、風の通り道。
ゆらゆら揺れるカーテンを気にせず。
18-18-444.jpg



ウメ吉は両方の風の通り道。
ある意味、賢いのかも。
0818-666.jpg



エアコンつけないと、いつもこんな感じです。
今日も平和なLIIZA家でした。






これ、必ずやりませんか?

Category : ウチにゃんズ

ハナは王子風
0821-333.jpg



ウメ吉はむち打ち風
0821-444.jpg



蘭丸はほっかぶり風
0821-666.jpg



モモをくるんでいたネットです。
はい、お約束ですね?!






ごめんなさい(T0T;

Category : パパママ
 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 不可抗力だったのです。


お昼休憩にいつもとは違う喫茶店へ食事に行きました。

そこには大きめのテレビが置いてあり

・・・オリンピック 野球 3位決定戦・・・

慌ててPodをしてTVに背を向けたのですが・・・

残念、負けてしまったのですね・・・。

この的中率、他に何か活かせるところは無いのかな・・・


再三登場ですが、ママに代わって蘭丸がお詫びいたします。
0531-777.jpg


ホントにごめんなさい・・・





※関連記事はこちら→"> 

ハナづくし

Category : ハナ


ハナがチンピラモード^_^;
0824-333.jpg
蘭丸に威嚇



いつもは負けているウメ吉にも
0824-444.jpg
今日は優勢みたい。



ハナ、どうしたの?

0824-777.jpg
うっ、そういえば、ずっと蘭丸が続いてたねぇ。



んじゃ、今日はハナの男前チック画像でしめますね!

0824-888.jpg

キリッと見張り中のハナでした。





長くなる儀式

Category : ウチにゃんズ

今日ちぽさんの記事を拝見して、
そういえば蘭丸はまだ儀式をしていなかったと思い出しました。


ちぽさんちの可愛い百福さんはこちら→「百福ざんまい : ウエスト」


ずーっと以前にウメ吉の伸びのび画像をUPしたことがあります。
あれはハナも小さいときから定期的にされていた事。


胴長になってしまった原因がこれなのかは不明です。


ハナはこんな感じ
0828-333.jpg




ウメ吉は
0828-444.jpg
今回は鳥足になりませんでした。




初めての蘭丸は
0828-555.jpg



上の画像から順番に、パパの背筋が伸びていきます。
って事は・・・




あまり深く考えないようにしようっと^_^;






そりゃぁ、ハナの出番が少なかったけども・・・

Category : ハナ

またまた関連記事なのですが・・・


先日、よく拝見しているあやぞっさんちの「つぶつぶ」さんが
お布団にオチッコした記事がありました。 ↑↑↑←詳細はこちらから

何度目かの事で、
「大変でしたね?」みたいなコメントをしたのですが・・・


記事を拝見した当日
夕食後ちょっと目を放した隙に↓
0831-333.jpg



↓↓↓ !!!
0831-444.jpg
被害は小さいように見えますが・・・


横にある座布団を座椅子に敷いて利用していたのですが、
これにタップリ(T_T)


もしかしてハナとつぶつぶさんはリンクしているの?
と思わせるタイミングでした。


当のハナは10年選手なので、無駄に知恵が付き、
現行犯でなければ怒られないと知っています。


反省のかけらもないこの顔
0831-555.jpg

クッソ?!今度こそ、現行犯逮捕してやる?(>_<)






天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

