プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Category : スポンサー広告

意外と中身が詰まってました

Category : 蘭丸

昨日日曜日、久々に天気が良くなったので、
蘭丸を初めて自宅風呂に入れてみました。


どんな風にしょぼくなるかな、と楽しみにしてたのですが・・・
0901-333.jpg


これが意外とムチムチボディ。
足とシッポだけこんなに細くなりました。


フサフサと比べてみてね。
0901-444.jpg








以前に1回だけ登場したことがある我が甥っ子。→(チビザイル
4歳です。


夏休み、子供らしく日焼けした画像を妹(母親)が送ってくれました。
タイトル <チビボビィ>
0901-555.jpg


親子揃って・・・^_^;









毎年恒例

Category : 蘭丸
この時期、実家の父が送ってくれるもの。


それは地元の味
盛岡冷麺!


早速調理。
0903-333.jpg
っていうか、麺茹でて、具を乗せるだけ。
なのに、なのに忘れてしまったものが2つ。


定番冷麺には必ず
スイカゆで卵が乗っているの。


用意していたのに忘れてしまいました。
私のバカバカ!



そんな事知らない蘭丸はいつものチェック。
冷麺は初めてだなぁ、どれどれ・・・
0903-444.jpg
ホントに舐めそうだったので回避。


何のニオイがヒットしたのか、
その後パパに付きっ切りの蘭丸。
0903-555.jpg
乗ると見つめるのあわせ技。


そしてただただ見つめる
0903-666.jpg
根負けしたパパが差し出した
きゅうりを嬉しそうに食べる蘭丸でした。


ちゃんとこれも使ってますよ?!
0903-777.jpg
梱包されてきた箱です。
楽しそうにしています。


父上、ありがとう!






冷麺・その後

Category : 蘭丸
昨日地元の味・冷麺をご紹介しました。
残念ながらスイカを乗せ忘れ、正式(?)なご紹介が出来なかったので


スイカ乗せ画像はこちらから

LIIZA父・御用達はこちらから(取り寄せ可)


どちらも地元の有名店です。どっちも美味しいの?!
試しにご覧下さい。



昨夜夕食後、デザートとして乗せ忘れのスイカを食べました。
当たり前のようにそこにいる蘭丸。
0904-444.jpg
でも、この後すぐ退散。
お気に召さなかったみたい。

スイカよりきゅうりが好きなんだって。




※ わが家のきまり
スイカは新聞の上で食べるべし。






見えないところはこんな感じ

Category : 蘭丸

いいお天気です

今日は蘭丸の秘密(?)をご紹介。


よくお邪魔しているぷぁるこさんからのコメントに質問がありましたので、
早速検証してみました。


ぷぁるこさんちの可愛いツエさん・ポポさんはこちらから


今日もテーブルに引っ付いている蘭丸。
ただの水なんですけど・・・。
0907-333.jpg



そう、見えないこの子のお尻・足はどうなっているのか?


答えは・・・
0907-444.jpg
横から見るとこんな感じ。
やはり、長いっすねぇ。




0907-555.jpg
ちょっと見えづらいですが、両足並んでいるの。
なんだか可愛いぞ?!






素直、は裏技

Category : ウチにゃんズ

朝起きたら、
床一面にコンビに袋をビリビリ引き裂いた無残な散らかり具合。


さーて、犯人はダレですか??




ハナさん、ハナさん、誰がやったか知ってる??


えーっと、ボク知らな?い・・・
0909-111.jpg
むむむっ、微妙に視線がずれてる、怪しい!





ウメ吉さん、ウメ吉さん、犯人だぁれ?


さ、さぁ、知らないなぁ・・・ ・・・ ・・・
0909-222.jpg
・・・ 完全に視線を外してますね!





蘭丸さん、蘭丸さん、怒らないから、言ってみぃ。


んっと?、ボクちゃん、楽しかったよ?
0909-444.jpg
あや?そうですか・・・。白状しちゃったのね。


とっても満足した!みたいな顔して・・・
現行犯ではないので叱れません。


変なことをハナから学んだみたいです(>_<)






男気?

Category : ウチにゃんズ


ハナと蘭丸がなにやら相談中です
0912-333.jpg

>最近さぁ、夕飯遅くねぇ?

>うん、うん、ちょっと遅いよね?

>何か作戦考えなくっちゃ!



ウメ吉も参加
0912-444.jpg

>???ふぅむ、話は聞いたぜ。これはなんとかしないとナ!

>・・・ ・・・ 腹へって動けない・・・

>よし、ここはオイラが直訴しちゃる!



0912-555.jpg

>かあちゃん、こいつら、もう動けないって・・・



0912-666.jpg

>・・・ 袋ビリビリの件なら、ここで反省してるから・・・
お願い!ご飯にしてください!



って、やっぱりウメ吉だったのね?(≧0≦)








2度あったことは、3度ある!

Category : ウチにゃんズ

もともと、腰痛もちだったんですが、
またやっちゃいました。

一度目は布団を持ち上げるときに、グキッッ。
二度目は靴下を履こうとして、グキッッッ。

そして三度目、日曜日のことでした。
お客様を迎えるために大掃除。

ゴミの分別をしていて中腰になったら、グッキーーーーー!

これからお友達が遊びに来るっていう時に、
まだ掃除が終わっていないこんなときに(T_T)

結局パパが大変よく働いてくれて、
お好み焼きパーティーは友人が全てつくってくれて、
何とか楽しくこの夜を終えました。


>おばあちゃんみたいな歩き方なの・・・
0916-333.jpg


油断大敵、腰にはご注意くださいね?(ToT)/~~~





※半寝たきりなので、更新が精一杯です。
コメント頂いている皆様、お返事はもうちょっと後日になりそう。
嬉しく拝見しているので、今後ともよろしくですm(_ _)m


おかげさまで復活間近です。

Category : ウチにゃんズ


お気遣いのコメントいただいた皆様、ありがとうございます!

今日は仕事中に訪問させていただいたので、
きちんとお礼が出来ていなかったと思います。

半寝たきりのちょとの間に携帯からコメントを拝見して、
とっても嬉しく、また、元気を頂きました。

ホントに皆様、重ね重ねありがとうございます!!!





さてさて、無駄にママが在宅しているので、
ニャンコ達もなにやら相談していた様子。


0918-333.jpg

> ウメ兄ちゃん、ママが寝てるよ?昨日も寝てたよ?

>う?ん、歩き方も変だよなぁ。

>「いたたた」って、いっつも言ってるね。



0918-555.jpg

>見張りも暇だし、ママのところで昼寝しようぜ?!

>うん、ボク腕枕してあげようっと。
ハナ兄ちゃんも行こうよ?!





0918-777.jpg

> ・・・忙しい(眠い)から、後で行く・・・





なんて会話があったとか、無かったとか。


結局、横になるママの
足元にハナ、お腹の辺りにウメ吉、蘭丸は腕枕
と、寄り添ってくれました。


腰痛のため寝返りもキツイのに(T_T)
でも嬉しくって、猫ババアになりながら一緒に寝てました。


まだ痛みはありますが、かなりいい感じになってきました。
ニャンコ達の温熱効果かな?



また、こんなユルイ感じで更新しますので、
今後ともよろしくです(*^_^*)







長いものに巻かれてみた猫

Category : 蘭丸

先日(腰を痛めた日)、友人が遊びに来た日、
ふと見ると蘭丸がこんなことに↓


0919-333.jpg

いつの間にか巻かれてました。
エプロンです。

嫌がるでもなくなすがままの蘭丸。
もしかしたらお洋服着せても普通にしているかも。

パパ的にニャンコにお洋服は無しらしいので
実現するのはいつになるか分かりませんが。

いつか秘密で何か着せてみたいと画策中!
どんなのが似合うかな????






クロ江

Category : かわいこちゃん

見張り隊が最近特に忙しい。


隊長を挟んで、スケさんとカクさん。
0921-333.jpg


なんで忙しくなってきたかというと、
外猫さんたちに家族が増え、一家で代わるがわる庭を横断して行くから。


・チョビひげとその子供達
・エリザベスとその子供達。
・その他ひやかし組み。


しかも我家の庭をトイレ代わりに(T_T)


その中の1ニャン、通称「クロ江」
0921-444.jpg


真っ黒な美しい仔猫。
毎晩10時ごろにやって来て、我家の3ニャンズを窓越しにからかいます。

なにしろ夜しか来ないので、暗がりの中に目だけキラーンと光っている。
それを蘭丸が見つけて、ハナが確認しに来るというシステム。

でもパパママが外へ出ると、いつでも逃げられる距離に行ってしまいます。
画像は部屋の明かりで携帯撮影なので、ちょっと分かりづらいですね。

おそらくエリザベスの子供です。
以前にエリザベスの後について歩いていたあの子だと思います。

ひとまず母親と一緒で、順調に大きくなっているようなので、
我家に連れ込む予定はありません(パパが4匹目反対だし)

でも、出来たら、もう少し仲良くなって、
去勢or避妊手術はしたいな、と思っています。







緊急のお願いです。

Category : 未分類
いつもお拝見している
しろクロTsubutsubu」と「きじたろ一家」の記事で知りました。


以下、転載いたしました。


-------------------------------


2ちゃんねるで子猫の虐待をやっているようなので力をお貸しください!!
通報の数が多いほど、警察は動きやすくなるみたいなので、通報をお願いします!

愛護団体から騙し獲られた仔猫は
現在も虐待を受けていて助け出されていません。

通報にお力を貸して下さい。

一人でも多くの人たちの通報を集める為にも
この事をブログ等で紹介して下さい
ご協力を心からお願い致します。


?通報はこちら(警視庁への通報)
   警視庁通報フォーム

↓下記をコピペして下さい
 
『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100)
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
公共の媒体において相応しくないと思いますので
取り締まりをお願い致します』 


?通報はこちら(インターネット・ホットラインセンターへの通報)
   インターネット上の違法・有害情報の通報窓口


ウエブアドレスの入力の所には↓を入力して下さい
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1219249495/157-

↓下記をコピペして下さい 

『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100)
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
公共の媒体において相応しくないと思いますので
取り締まりをお願い致します』



どうか皆さま、協力をお願いします。


-------------------------------


以上、コピペです。


とても残酷な内容でした。
9/21以降の更新は無いとのことです。
しかし、更新が無いだけで、
実際苦しんでいる仔猫がいるかも知れません。
一刻も早い救出と、
こんなことが出来る人物の逮捕・検挙を願うばかりです。


ぺろりんちょ

Category : ウメ吉

ウメ吉さ?ん、舌、しまい忘れてますよ!


0924-0333.jpg


5分ほどこの状態でした。


しまいに・・・
0924-0444.jpg


寝ちゃいました。

ウメ吉には何か(笑いの?)神様が付いているとママは信じています(*^_^*)






秋ですね?!

Category : 蘭丸

暗くなるのが早くなり、
夜は涼しいというよりちょっと肌寒い感じですね。


ということで(?)我家はこの秋初のおでん
ウチのコック長、パパが作ってくれました。


ジャジャーン!
0928-0333.jpg


基本、我家のおでんは土鍋じゃないの。

この鍋は宮城・山形の方ならご存知
「いも煮」に利用するお鍋です。


川原でバーベキューのかたわら、
この鍋を火にかけてサトイモ入りの汁を作ります。


宮城は味噌味・豚肉で、簡単にいうとトン汁にサトイモが入った感じ。
山形は醤油味・牛肉で、同じくサトイモ入り。


ちょうどこの季節、人気の川原は人であふれているのです。


数年仙台に住んでいたので当たり前のように購入。
結構大きいのでちょっと邪魔な感はありますが、寒くなると大活躍!


二人の夕食には大量すぎるのですが、
我家は1週間かけて平らげます。


名付けて「おでんウイーク」
今週はお料理考えなくっていいから楽だわぁ?!!!


>やっぱり、おでんにはビールだよね?
0928-0444.jpg

って、ちょっと?!お子ちゃまの飲み物じゃありませんよ!





************************************************************
実は明日、とってもお楽しみがあるのです。
年を重ねるごとに、明日が楽しみ、っていう気持ちは少なくなっていたのですが
うふふ・・・ワクワク・・・
何かっていうのは、明日ご報告します!





来た?!

Category : ウチにゃんズ

うふふ?!来ました、来たんですよ?!!!


いつも楽しく拝見している
しろクロTsubutsubu」のあやぞっさん。

個性的な3ニャンズとセリフ入り画像で
とっても面白いブログです(^^♪

そのあやぞっさんは、編み物がとってもお上手。
おもちゃに服と、センスも抜群に可愛い小物達。

いつも「いいなぁ」 「可愛いなぁ」と
ヨダレもので拝見してました。

先日蘭丸にお洋服着せてみたいなっていう記事の後、
着せるなら、あやぞっさんのしかない!と思い
ずうずうしくもお願いしてしまったの。

ダメもとでお願いしたのですが、な・なんと、OKのお返事が? v(^◇^)/

しかも、お願いしたのは先週はじめ。
到着は本日と、なんて仕事が速いんでしょう!!!!!

っと、私の感動(←たわごと?)はひとまずおいといて
作品とファッションショーです。



0929-0333.jpg

反射でみづらいので、袋から出してみました。

0929-0444.jpg

お花だ?!カラフル、きゃわいい?☆

早速着用
これは、しろさん・くろさん・つぶつぶさんも着用したフリフリマフラー

0929-0555.jpg

0929-0666.jpg



そしてこちらは、可愛いお花のマント♫ ♪

0929-0777.jpg

0929-0888.jpg


取り急ぎ、この感動のご報告です。
実はまだ続きがあります。

今日はテンションMAXで息切れ気味なので、
明日また続きをと思います。


あらためまして、あやぞっさん、ありがとうございました!







ネズミさん

Category : ウチにゃんズ

昨日はとっても可愛いマントとマフラーをご紹介♪
実はもう一つ、ニャンズが大興奮のものが・・・


ジャジャーン
0930-0333.jpg

ジャジャジャーン
0930-0444.jpg

ネズミさんでーす!!!
毛糸でこんなに可愛いものたちが出来るなんて感動?
ネズミさんのはじまりは←リンクを見てね!

もったいないので、ひとまず1チューを出動。
0930-0555.jpg
蘭丸まっしぐら☆


一方御大は・・・
0930-0666.jpg
マントで固まっています^_^;


> 兄ちゃん、遊ばないなら貸して?
0930-0777.jpg


ハナも大好きで、猛烈な勢いで遊んでいます。
激しすぎてうまく撮影できませんでした(^_^;)


今夜はウメ吉が着用。
最初は固まっていましたが、その後は普通に
0930-0888.jpg
このまま寝てきそうです(^^♪

あっ、寝てった
0930-0999.jpg

最近夜は寒いから、マントが暖かくて気に入ったみたいです!






天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

