プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Category : スポンサー広告

休息、ひととき。

Category : 蘭丸

この数日、ママのはしゃぎ過ぎに付き合って
お疲れ気味の蘭丸。


寝てます。
1002-0333.jpg



完全に寝てます。
1002-0444.jpg



まだ熱は冷めてないのよ。
お付き合いヨロシク、蘭丸








賞品はありませんよ。

Category : ウチにゃんズ

クイズ!

下の画像、どこがおかしいのでしょう?


1003-0333.jpg



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



ヒント
0821-333.jpg
ハナにはあって、ウメ吉には無い。





ちょっと簡単すぎですね。

正解は後ろ足。
ウメ吉、お腹に隠れて全部見えなくなっています(T_T)


なんだか丸さも増してきたみたい。
どこまで育っていくんだろう(^_^;)


ウメ吉9歳、8.5?。
まだまだ若いもんには負けません!






まだ続きがあったんですよ♪

Category : ウチにゃんズ

引っ張り過ぎかもですが・・・



先日あやぞっさんに送っていただいたマントと同封で
こんな美味しそうなものもがあったんですよ?(^^♪

1004-0333.jpg

すごーくゴージャスなおやつの数々。
な・な・なんと、モン○チまで?!


実は我家のニャンズは普段おやつ的なものを一切食べません。
ママが、おやつよりもオモチャに目がいってしまい、
購入のタイミングが無かったのです。


ということで、貧乏家のニャンズは
この目新しいおやつの数々に大ハッスルです。



特にウメ吉
1004-0444.jpg
より目になってます。


しばし、こうして匂いを堪能。
中身を出してみると・・・

1004-0555.jpg
速攻、かぶりつき。


蘭丸はちょっと離れた場所に運んでハグハグ。
1004-0666.jpg
必死です。


ハナは、なぜか離れた所から見ているだけ。
みんなが食べてる様子は気になるようなのですが、
一緒に食べようとはしません。


神経質なハナ。初めてのものに警戒しているようです。
まだ、たくさんあるから、ゆっくり慣れさせてようと思います(^^)


今日は小粒のものを少しだけ出しました。
貧乏家に慣れた胃がびっくりするといけないので
ちょっとづつ小出しにしようっと☆






若さだよね。

Category : ウチにゃんズ

涼しい夜が続くようになり、
我家のニャンズもちょっとづつ距離が近くなってきました。



昨夜はこんな感じ↓
1006-0333.jpg
蘭丸の目が「邪魔しないでにゃ」と言っている様。



それにしてもさぁ、蘭丸さん、
大きくなりすぎじゃぁ、ないですかい?
1006-0444.jpg



育ち盛りの蘭丸さん、約7?(T_T)
ウメ吉に追い付くのも、時間の問題です・・・。




ウチの体重計、かなり古ーいアナログなので詳しい数字が出てきません。
抱っこした体重 ? ママの体重 ≒ ニャンズの体重

自分のためにもそろそろ、
リアルに分かるデジタル体重計を買ったほうがいいのかも。






ニャンズに関係ないけど続きがあるよ?。

→続きを読む

女泣かせ、予備軍

Category : パパママ

今日はママのお仕事の話を少々。


少し前にちょっとだけ触れたことがありますが、
ママは仕事が2つ。

そのうちの一つが、学童保育の先生。
今は週一勤務なので、お手伝いみたいな感じです。

小学生の放課後を一緒に過ごしています。


まぁ、みんな元気で、個性的。
そんな中、今日は3年生男子のお話。


Rくん。子供らしい元気に外で遊ぶ男の子。
彼は時々ドキッとするようなことを言います。


最近髪をセミロングからショートにした私。
週一勤務の関係で、Rくんとは久しぶりに会いました。


「あれ?髪切ったの?似合うね?」

さらっと普通に言ってくれます。

以前も
「先生は帽子 似合うよね」とか。


旦那ちゃんにも言われたことが無い私はかなりドキドキ。
不意を突かれてこんな言葉をもらうとホントにポーッとなってしまいます。


素直ないい子なんです。
笑顔だって子供らしくて、みんなと同じように可愛いのです。


コヤツ、将来は女の子にモテるだろうな。
きっと女泣かせになるだろうな・・・と見守っているのです。


↓画像は学童の室内にてドミノ完成!Rくんではありません。
1007-0444.jpg


↓こちらは工作の風景。みんな夢中に何か書いています。
1007-0666.jpg




>小学生に照れてるママって・・・ハァ・・・
1007-0333.jpg
蘭丸にため息疲れちゃった(^_^;)






あったかいのか、寒いのか?

Category : 蘭丸

秋の涼しさが続いていますが、
最近の蘭丸はこんな感じです。


ネズミさんをかたわらに
1008-0333.jpg
こうとか



1008-0444.jpg
こうとか



寒いのかな?カーテンをマント代わりにしているのかな?
とも思うのですが・・・


カーテンの向こう側はスースーしているんじゃないのかな?
まっ、本猫が気に入っているようなのでいいんだけどね。


ちなみにお尻がこちら側の時は、
たいてい クロ江 が外でウロウロしています。


一応、見張り隊の仕事も兼ねているみたいです。
(見てるだけですが・・・(^_^;)







始めてみたよ♪

Category : パパママ

ちょっと前から、いいなぁ、楽しそう、できるかな?
と思っていた事があります。


よく拝見している
ぷぁるこさんの「つえ・ぽぽ日和?☆*・」や
ちぽさん「百福ざんまい」や
ぽちさんの「くーさんのかぎしっぽ
などなどでお見かけした「gremz


エコ活動に参加もできるというので、試しに登録してみました。


サボテンを枯らすという悲しい伝説を持っている私ですが、
これなら育てる事ができそうです。


元気に大きくなぁれ!







ウメ吉さんはもうちょっと軽くなろうね(*^_^*)
1009-0333.jpg






デカ猫一覧

Category : ウチにゃんズ

前回の更新に対するコメントの中で
「ウメ吉、8?に見えない」という感じのお言葉を頂きました。


私的には嬉しいお言葉。
ウメ吉的にも「ダイエットしなくていいでしょ」とありがたいお言葉♪


がしかし、実際8?あるのは変わりません。


1011-0555.jpg


1011-0777.jpg



1011-0333.jpg

1011-0888.jpg

ここは階段の明り取りの小さい窓です。


ウメ吉は丸く、蘭丸は長いため、座ったらUターンは出来ません。
同じ場所でもハナは余裕♪


一番年長さんが、一番ちびっ子になってしまいました。
2・3キロの体重差でこの余裕なのです(^_^;)

ウメ吉の大きさをご紹介しようと思ったのですが、
画像ではなかなか難しいですね。


↓こんな画像でちょっとは分かるかな?
1011-0999.jpg
これから寒くなるから、これは必要だと、ママは思っているのですが・・・






お暇でしたら続きもどうぞ(^^)

→続きを読む

ウチも測ってみました。

Category : 蘭丸

先日、よく拝見している
ちぽさんの「百福ざんまい」で、
百福さんのしっぽの長さを測定してらっしゃいました。


長さが気になる尻尾といえばこの方・・・ ・・・ ・・・
1012-0333.jpg


チャームポイントの尻尾は何センチくらいでしょう。
早速測ってみました。


・・・が、メジャーの長くてウネウネ動くのが面白いらしく、
遊びたがり、撮影は断念。


ウメ吉だけは無理やり↓
1012-0444.jpg

(T_T)動くなよぉ?。


で、測定結果です。

ハナ : 25センチ
ウメ吉: 27センチ
蘭丸 : 48センチ

蘭丸。ダントツ優勝です。
ハナはカギ尻尾なので、もう1センチくらい長いかも。

1012-0777.jpg
触ってもいいよ?!
(↑、この子、尻尾さわても全然気にしないんです^^)





記録として、近々体重もUPしようと思います(*^_^*)




ブチャ顔

Category : ウメ吉

お昼寝に最適な季節ですね。
パパ撮影のブチャ顔、第2弾です。



あ、どうも、ウメ吉です。
GRP_0006.jpg






ちなみに第1弾は↓
1013-0333.jpg
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1013-0444.jpg



ウチではこんな顔を「ブチャ顔」といっています
ブサイク顔 → ブチャイク顔 → ブチャ顔


どうしてか、ウメ吉は特別愛嬌がある気がします(*^0^*)/
親ばかですね><







確か・・・

Category : ウチにゃんズ

リアルタイムで見ていないのでわからないのですが、
確か、『パーマン』って、連結すると速さが倍になるんでした?



こいつらは連結したら、体重以外に何かが・・・???
1014-0333.jpg



3連結はまだまだ先かな。





嬉しかったこと

Category : パパママ

今日はとっても嬉しい、小さな出来事がありました。


可愛い姪っ子から、手紙が届いたのです。
幼稚園年中さんですが、中々の出来栄えです。


1015-0333.jpg
子供らしい元気のよい字です。


2年前に一度だけ会ったハナとウメ吉に
「ねこはげんき」と書いてありました。


我が愛しの甥っ子・姪っ子↓
甥っ子は以前登場したことのあるお調子者・チビザイル

1015-0444.jpg

相変わらずです^_^;


姪っ子はいつの間にか大きくなって、お姉ちゃんらしくなってました。
子供の成長は早いですね?。


バカザイル チビザイルは出来たらこのまま成長して欲しいな、と
遠くから祈る伯母でした。






あぁ、レバ刺し・・・

Category : ウチにゃんズ

特に何にも関連は無いのですが・・・
いま、TVを見ていたら、レバ刺し食べてる・・・


たまーに、突然、とっても食べたくなるものってありませんか?

私はいくつかあって、
○ レバ刺し
○ びっくりドンキーのハンバーグ
○ マックのフィレオフィッシュ

今、このとき、レバ刺しが食いたーい!!!(心の叫び)



さてさて、我家のニャンズは今日も元気♪
夕飯も食べ終わり、毛繕いも済んで、まったりタイム。
1016-0333.jpg
ってか、爆睡 ;


昼間も寝てたくせに!


こちらは働き者。
見張り隊員、警戒中です。
1016-0444.jpg




数日続けて更新してみたら、
なんだか毎日しなくっちゃみたいな使命感(?)
これもグリムス効果なのかな?


でもネタが・・・。
明日は何か楽しいハプニングがあるかしら?(^◇^)





↓ ここから下はママの覚書、画像なしです。

→続きを読む

遊ぼ♪

Category : 蘭丸

昨夜、そろそろ寝ようかな、と階段を上がると
蘭丸待機
1017-0333.jpg


よーく見ると・・・ ・・・ ・・・
1017-0444.jpg
> 遊ぼ


若干目つきが悪いように感じますが、
これは私の写真の腕前のせい><


実際はもうちょっと可愛い顔で待っていましたよ


ネズミちゃん、大活躍です!
1階 →2階 →1階・・・ 蘭丸がいろんな部屋へ連れて歩いています(*^_^*)






皮面のことだよ。

Category : 蘭丸

先日、よく拝見しているミシェママさんの「森の妖精 Michelle*」で、
モフモフの可愛い後頭部が♪

つい手を伸ばしてしまいそうな、とっても可愛い後姿でした。



あっ、と思い出したのは蘭丸。
1018-0333.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


1018-0444.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


1018-0555.jpg

・・・ ・・・ ・・・ アジの開きに見えませんか?


ご飯のお供にどうぞ?






秋桜

Category : ハナ

昼食に、近くのお気に入りラーメンを食べに行きました。
仙台在住の時から大好きなラーメン店で、
全国ちらほら系列店があるようです。



満腹での帰り道、ふと目にはいったのが
1019-0333.jpg
田んぼ2反ほど、全面のコスモス。


これは観光用ではなく、
地域の自治体が田んぼの有効利用として活動しているそうです。


1019-0444.jpg


1019-00333.jpg

はぁ?、今日はいいもの見せてもらったな(*^_^*)


1019-0777.jpg
ご、ごめん・・・ ><。






なぜか好き

Category : ウチにゃんズ

不思議な行動を時々見せてくれる我家の若様。
昨夜は・・・ ・・・


1020-0333.jpg


枕もとのスタンドライトの脚をかかえてました。


邪魔じゃないの?
1020-0444.jpg
手だって伸びちゃうも?ん!


しばらくここで人間観察をする蘭丸。
飽きるとトコトコ部屋から出て行きます。


その頃大御所たちは・・・ ・・・
1020-0555.jpg
同じ格好で寝てました。


今日も平和に過ごせました。感謝☆







※「ぜんぜんOK」は正しい日本語ではありません。

飲み会・クリア

Category : 猫グッズ

今頃きっと私は飲んだくれて、上司に絡んでいることでしょう。
居酒屋の飲み放題、もとを取っている頃でしょう。


毎日更新を目標に掲げたのに、すぐに飲み会なんて・・・。
と思ったら、「予約投稿」という便利なシステムがあったのですね!


今回使わなくて、いつ使う?



ってことで、本題です。



以前、あやぞっさん宅へお届けした猫グッズの中に、
ニャンコのタオルハンカチが入っていました。


そしたら、☆とまみさ★さんが同じシリーズの物を持っていると
記事内で画像がありました。


そしたらそれが、私の持っているのとビンゴ同じもの。
なんだか嬉しくって、いつか記事にしようと思っていたの。


証拠写真↓
1020-0777.jpg
使い込んでヨレヨレです。


全国各地、同じものを持っていらっしゃる方は多いでしょう、きっと。


でも、偶然猫が好きで、偶然ブログでお友達(と私は思っている)になって、
そして偶然同じものを持っている、って、なんだか不思議。


小さなこういうご縁を大切にしたいです(*^-^*)






今頃私は・・・ ・・・ ・・・
真っ直ぐ歩けているかしら。
上司のハゲネタに笑ってあげているかしら。
カラオケ、マイクを譲り合いできてるかしら。

明日の自分を考えるなんて、これもなんだか不思議な感じ。
ブログ始めてなかったら考えることも無かったな、きっと。



とりあえず、ちゃんと帰って来ることを祈っておこう><




あっ、気にしないで下さい

Category : ハナ
連日、我家のこのPC不調と、
仕事がちょっと慌しいせいで、
ポチ逃げが続いております、お許しください



それから昨夜は0時前に帰宅できました!
ご心配(?)頂きありがとう!
大方の予想通り二日酔い
でも大勢で行ったカラオケで3曲歌えたので大満足でしたヽ(^o^)丿





自宅は平和にのほほんと時間が過ぎています。


甘えッ子のハナはちょっとだけ触りつつ、
見つめる攻撃で抱っこを待っています。


涼しくなったこの数日は
1022-0333.jpg
あっ、僕のことは気にしないで下さい。
ここに座りたかっただけですから?



さっきまでジーっとこっちを見てたくせに、私が見ると目をそらす。
・・・ なんで?


1022-0444.jpg
ちなみに、このように抱っこな気分じゃ無いときはカメラ目線!
なんで????





そういえば、グリムスがハロウィンバージョンだった?!(^^)v



こんなところも、好き

Category : 蘭丸

我家の若様・蘭丸
1023-0444.jpg






色々と可愛いところはありますが
1023-0555.jpg





一番気に入っているのは






1023-0333.jpg
いつでもちょっと開いている、このお口?







ワタクシ、3姉妹の長女なのですが、
悲しいかな、姉妹の共通点に
「TVに夢中になると口が開いている」というのがあります。

みんなで口が開いているのを見て、パパは爆笑です。
仕方ないじゃない、父親がそうなんだから^_^;

そんな血筋(?)を受け継ぐ蘭丸・・・

変な癖ってみんなあるものですよね・・・(>_<)






チッッ、また・・・

Category : ウメ吉

昨夜は夫婦で大慌てでした。
原因は


1024-0888.jpg

画像はもう血が止まっていますが、
昨夜見つけたときはけっこう流血。


ウメ吉は割合同じ所に傷をつくります。
てっきりハナとケンカして出来ているのだと思ってました。


実際、ケンカ直後のケガも見ています。
証拠写真は→こちら


ところが昨夜は傷を見つけるまでの間、
ケンカらしい声も聞こえず、ドタンバタンの音も聞こえず。


よく考えてみると、ケンカでは同じ所にケガって変。
結局、どこで流血するほどのケガをしたのかは不明。


ちょっと?ウメ吉、どこで何やってたの????
1024-0444.jpg



あなたのチャームポイントは、
その、白とピンク。

気をつけてくださいね!

1024-0666.jpg


状況証拠は被害者のケガだけなので、
ハナの疑いがはれたわけではありません。


ひとまず、しばらくの様子見です。






やった?!グリムスの葉っぱが増えた?!
なかなか、成長を見るのが楽しいです(*^-^*)V


味見部隊

Category : 蘭丸
今夜は少し寒い夜ですね。


気が付けば、もうすぐ11月。
そりゃ、寒くなってきて当たり前!


・・・ ・・・ ・・・やばいっす、早くもネタ切れ。
ということで?昨夜の出来事です。


接待などで遅く帰宅のパパは、
夜食用にカップラーメンを買ってきます。


昨夜は↓
1025-0333.jpg

アピールポイントが微妙なパッケージ。
これを買ってきたパパにちょっとヒキつつ、お湯を沸かして用意。


3分待つだけになった所へ、ご存知、蘭丸
1025-0444.jpg

匂いチェック?!


・・・あれ?早々にいなくなりました。
熱くて食べれないと分かったのかな?←大人になったな?なんて思ってました。


食べ始めたパパ曰く、
ある・なしで言ったら・・・・・・・・・無し!」


ぶっちゃけ、不味かったそうです。
一口試してみた私にも・・・ 無しでした。


個人の好みですから、美味しく食べている方もいらっしゃることでしょう。
ひとまず我家には合わなかったというお話です。


そして、蘭丸も。
すぐに行ってしまったのは、ダメだしの合図だったのでは?と後から思いました。


人間の食べ物大好きな蘭丸があんなにアッサリ行ってしまったのは、
よく考えたらありえないことでした。





コンビニで見かけたら、どうかご試食ください。
そして感想をお聞かせください。

売り手より、食べた人の反応が気になるママでした。






ショートヘア

Category : ウチにゃんズ

近頃私は、「美容院」へは行かずに、
パパ御用達の「床屋」で髪を切ってもらっています。


とってもご近所にある床屋さんで、
パパはご主人、ママは奥さんに切ってもらってます。(ご夫婦共60代)


白髪の多い私、
美容院のカラーがすぐ取れてしまう事をパパに愚痴っていたら
パパが床屋の奥さんにそのことを言ってみたそう。
そしたら「ウチでやってあげる」って話になって、そこから時々行ってます。


まん丸顔の私に、奥さんはショートを勧めてくれて、
完成品はベリーショート。


1026-0333.jpg


いつもママに甘えんぼのハナが寄ってきません。


1026-0444.jpg


むこう向いちゃった・・・(T-T)
ジャラシで誘っても相手にされず・・・寂しい・・・。


どうやら床屋のシャンプーの匂いがお気に召さなかったらしい。
お風呂の後はいつも通りでした。


それにしても、ちょっと冷たすぎないかい?





激写!第二容疑者!

Category : ウチにゃんズ

ママは見てしまいました!
第2容疑者の暴行です。

1027-0444.jpg


完全にあの傷跡にパンチが入りました!!!


第一容疑者の無実のウラが取れていない今、
スクープ写真によって第2容疑者の犯行が色濃くなってきました。


今のうちに白状した方がいいよ。
1027-0333.jpg
否認しています。
この後の取調べは黙秘。反省の色はありません。


しかし傷が広がらなかった為、
証拠不十分で釈放となりました。









その後・・・





1027-0666.jpg
と言っていたかは謎ですが、
今回は当人同士の和解で解決としましょ。







新たな敵

Category : ウチにゃんズ

1028-0333.jpg


朝陽を浴びている蘭丸。
なかなか凛々しい姿。

1028-0666.jpg



あっ、外猫!



ダッシュで見張り位置につきます。
1028-0555.jpg
近っっっ!


ケンカ番長も登場
1028-0444.jpg

しばし睨み合いが続きましたが、
ハナが興奮→ウメ吉の身を案じたママが追い払いました。



この子はクロ江の兄弟。
深夜に我家の庭を横断して行く子。


全体的なシルエットから「まる」とパパが命名。
ドスの利いたお顔です。


時々我家のニャンズをからかいに来ては、ママに追っかけられています;
完全室内飼いのニャンズですが、気は抜けません。






働く下っ端

Category : ウチにゃんズ
今日はポチ逃げor一言コメントで
大変失礼してしまいました。

自宅PCは相変わらずの重さ・遅さ。
仕事中は波があり、
静かなときにちょっとずつコメントさせてもらってます。

当方へのコメントへのお返事も遅れています。
ごめんなさいありがたく拝見しています!

月末月初を過ぎれば少々落ち着きますので、
どうかご無礼をお許しください。






さて、今夜のニャンズです。
1029-0888.jpg



「まる」の不敵な接近戦に備え、見張り隊が待機中。


実はついさっき、ニャンズが食事中ママが追い払ったばかり。


今夜は来ないであろうと思われる闇を見つめている蘭丸。
蘭丸が飽きたら交替しようと思っているハナ。
とりあえずみんなが気にしているので見てみるウメ吉。


下っ端は忙しいものである。







御大、その後

Category : ウメ吉

先日ご心配頂きました
ウメ吉の傷、近況報告です。


どうやらカサブタが痒いらしく、後ろ足でカキカキしようとします。
なので
1030-0444.jpg
エリザベス。



何年かぶりにつけたので、ちょっとびっくりしてるみたい。
さすがの御大も慌てて嫌がるのかと思いきや・・・
1030-0555.jpg



やはり、小さいことは気にしない御大です。
1030-0666.jpg
寝てます。


早くきれいなお顔に戻ろうね^^






バトン、今度は短いよ♪

Category : ウチにゃんズ
ほけ?っと記事を拝見していたら、
バトンパスを受けていてびっくり@@

素敵な玉姐さんちの「大久保家の新婚妥協日記
まりもさんから頂きました。

良かったら覗いてみてね♪

バトン

Q1 ペットは飼っていますか?
A1 猫、3ニャン!
Q2 犬派?猫派?
A2 猫、大好き。でもワンさんも可愛いよね~。
Q3 ペットのお名前教えてください。
A3 ☆ハナ(尾花沢くん) ☆ウメ吉 ☆蘭丸
Q4 何の動物ですか?
A4 ハナ(茶トラ)とウメ吉(白)はMIX。蘭丸はメインクーン。
Q5 ぶっちゃけ、ペットが恋人?
A5 最近は、ニャンズしかチューしてくれません(>_<)

→続きを読む

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

