プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Category : スポンサー広告

宝物

Category : ウメ吉

先日UPした記事中で、ウメ吉のエリザベスカラー。
頂いたコメントの中で可愛いと言ってもらったので
今日はちょっとだけご紹介♪


といってもそんな大した物ではなくて、
仙台の動物病院で頂いたものです。
1101-0333.jpg




柄が可愛いのでアップも↓
1101-0444.jpg



マジックテープで装着も簡単、お手軽♪
そろそろ10年になろうかという、意外と年季物。



齧ったあとも残ってる、いい思い出?
1101-09999.jpg



ウメ吉が男子卒業の手術をした日につけてもらった物。
月日は流れて、もうすぐ蘭丸が使おうとしています。


まだまだこれからお世話になりそうな、
ある意味お宝エリカラです。

新米

Category : ウチにゃんズ

実家から新米が届きました。
やった?!大好きな「あきたこまち」!


ママが小躍りで喜んでいる横では


1102-03333.jpg


大好きな箱を堪能。


1102-04444.jpg


さて、落ち着いた蘭丸ですが、
外の物音に反応→見張り隊出動です。


1102-05555.jpg


隊長とともに見張ります。
途中、隊長とリーダーが交代


1102-06666.jpg


リーダー、・・・ ・・・ ・・・ずいぶんと小柄ですね(>_<)
いつの間に???






1102-08888.jpg
↑ この画像は今年6月、
まだウメ吉のほうが大きいの、お分かりになりますか?


月日の経つのはとってもはやいもの。
今年も11月に入り、年賀状の発売も始まりました。


蘭丸のマックスは年内なのか、まだまだ続くのか・・・。
この際、超デカ猫もいいかな、
なんて思い始めた秋の終わりの夜でした(*^-^*)






キュルリン♪

Category : 蘭丸

数日前の蘭丸です。



お布団へ行こうと、全員の位置確認をしたかったのですが、
呼んでも返事が聞こえません。



関係ないウメ吉が返事してくれたり・・・。
思いつくところを探した結果↓

1103-03333.jpg



1103-04444.jpg

イスの背もたれに上着を掛けていました。
その影で、「起こされた」みたいな顔してました。


蘭丸は大きな声を出すことがほとんどありません。


いまだに仔猫のようにキュルキュルのどを鳴らして、
時々出す声も細く小さい子です。


そんな所がまたラブリーなのですが、
呼んだら返事くらいしてちょーだい!






イケメン?

Category : 蘭丸
1104-03333.jpg


1104-02222.jpg



1104-05555.jpg


1104-09999.jpg


1104-01111.jpg




→続きを読む

鍋越しの君

Category : 蘭丸

あ、どうも、蘭丸です。
今夜は残念な事が・・・


気が付いたら、パパママのご飯が終わって、
お鍋の中は空っぽでした・・・

1105-03333.jpg







グスン
1105-05555.jpg







久しぶりにフテ寝の蘭丸でした(^_^;)



→続きを読む

おやすみにゃん

Category : ウメ吉
20081106184418
今夜ははやいけど
おやすみにゃん(*v_v*)zzZ

ふっかーつ! か?

Category : ウチにゃんズ
皆様、あたたかいコメントをありがとうございました!
おかげさまで、だいぶと元気になりましたので、
この場を借りてご報告です

頂いたコメント全てがとても励みになりました。
本当にありがとう




さてさて、私がウチでだらりーんと過ごしている間、
我家のニャンズはというと
1107-03333.jpg
ママが見ているTVに付き合ったり、




1107-04444.jpg
何かの打ち合わせをしたり、




1107-05555.jpg
無言の圧力をかけてみたり、




1107-0666.jpg
広げてみたり、




1107-07777.jpg
伸ばしてみたり、


1107-08888.jpg
覗いてみたり、




1107-09999.jpg
添い寝したり、



というように、いつでもママのそばに居てくれました。
特にママッ子のハナは、いつでも視界に入る場所へ。


久しぶりの引きこもり、猫ババァと化し、
思ったより充実してた気がします



今度は元気で引きこもり、したいなぁ!





やっとお休み

Category : 蘭丸
20081108213403
なんだか長い1日でした(*´Д`)=з
お仕事で疲れちゃったかな?
今夜も早めにおやすみなさい、です(*u_u)

ひとりで眠る

Category : ウチにゃんズ


1109-01111.jpg

蘭丸が眠っています。


1109-02222.jpg
・・・一人で。


体がダントツに大きくなったこの頃、
蘭丸、ちょっと大御所達から距離を取られているみたい。


頑張って追いかけて歩くのですが、
近付くとウメ吉に唸られ、ハナにはニャーッと威嚇され・・・。


こうして一人で眠っています。



まだ体が小さかった頃は、4月上旬でまだ肌寒かったこともあり、
1109-03333.jpg
↑こうとか

↓こんな感じで
1109-0444.jpg
くっ付いて眠っていたこともあったのに・・・。


もーっと寒くなったら3色団子が見れるかな?


頑張れ蘭丸!
みんなで仲良く眠りにつく日が、早く来ますように(v v*)






遊びの達人

Category : 蘭丸

1110-01111.jpg

遊んで、の熱視線。
最近お気に入りのこの箱で一人遊び。



このおもちゃは、実はただのゴミ。
細長い紙を組んだものです。



でも夢中で遊んでくれました。
1110-02222.jpg

安上がりな子で助かります(^-^;)






良かったね、蘭丸!

Category : ウチにゃんズ

寒くなってきて、いつもの団子、昨夜の大御所たち。
1111-01111.jpg

まさにお団子。
真ん丸くなってます。




そして、今朝。
出勤前の点呼、誰も返事をしてくれないな、と探してみると・・・





1111-02222.jpg



ハナが蘭丸に寄り添っていました!
ちょっと嬉し涙のママ。


やったー!と小躍りしたい気持ちを抑えて、
この1枚だけ撮影。


2ニャンの気が散るといけないので、そーっと部屋から出ました。




蘭丸が大御所たちに
嫌われているんじゃないかな?
避けられて、寂しい思いをしてないかな?


ずっと気になっていましたが、これで少し安心しました。
まずはハナと、それからゆっくりウメ吉と、
仲良くなってくれたらいいな♪






→続きを読む

ウメ吉 議長

Category : ウチにゃんズ

ついさっき


1112-01111.jpg

ウメ吉

なんか偉そう。

なんか小顔。




ついさっき

1112-03333.jpg



蘭丸が




1112-02222.jpg

会議に参加。




議題はなんだろう?

なんだか楽しそうだな





ママの秘密

Category : パパママ
突然ですが みなさま、

あまり人に言わ(え)ないけど、楽しみ? ♪

な事ってありませんか?




ママの密かな楽しみは・・・足の爪

足の爪を、自分的に限界まで伸ばしてから切る

切った出来上がり(?)を見るのも好き。



地味?なうえに、堂々と人には言えない楽しみなのです><;

1112-07777.jpg


ごめん、蘭丸。
ネタが無いからUPしちゃったよ





自慢の・・・♪

Category : 蘭丸
1112-09988.jpg

大好きなお友達、ネズミちゃんと遊んでる蘭丸。


尻尾が・・・





→続きを読む

おねだりポーズ

Category : 蘭丸
1115-01111.jpg

蘭丸だけは2階で食事をするので、
パパママが帰宅すると、階段でこうして待っている。


小首かしげて、
「ごはん、まだ?」っていうお顔。


ん?、もう!可愛いだから!(←極度の親バカ)








久しぶりにクロ江がやってきた。
近くなったけど、手を伸ばすと逃げてしまう。


写真撮影はOKの様子。


1115-02222.jpg


蘭丸が、見ていた・・・ ・・・ ・・・。



→続きを読む

やっとこさ、登場

Category : ウチにゃんズ
いつもご覧頂きありがとうございます。

まだ風邪から抜け出せず、コメントへのお返事・訪問が出来ずにいます。

大変失礼かと思いますが、復活しだい、お返事・お邪魔させて頂きますので
何卒、ご容赦ください。

目標の毎日更新はなんとか頑張りたいです。
お暇なときに覗いていただけたらと思います。

頂いているコメント、全て嬉しく拝見しています!
本当にありがとうございます(*^-^*)






さて今日のお話は・・・
全体的に衣替えが遅れている我家の事です(^-^;)
本日パパの活躍で、やーっと引っ張り出したのは


1116-01111.jpg


ホットカーペト?!(ド○えもん風に呼んでみてね)


1116-02222.jpg


あっ、蘭丸が気付いたみたい。
少しすると・・・


1116-03333.jpg


ハナも満喫♪
ウメ吉はテーブルの下で気持ち良さそうにしています。


みんな喜んでくれて良かった。
もうちょっと早く出してあげればよかったな。


どうして今まで出していなかったかというのには理由が。
ご覧の通り、真っ黒カーペット。


白猫がいる家ではやってはいけない、
手間のかかるカーペットなのです(>_<)


コロコロの手間を考えると出すに出せず、11月中旬に突入。
さすがに足元寒いな?と風邪を引いて諦め、渋々出したという訳なの。


一目ぼれで、パパの反対を押し切り購入したコイツ。
この冬も、お手入れ頑張らなくては・・・(T-T)







しっぽで急かす

Category : ウメ吉

風邪の影響で、一日中ゴホゴホ咳して疲れました(^-^;)



そして帰宅すると、ウメ吉がホットカーペットの催促。
1117-04444.jpg


ご飯より早くこの催促ときたもんだ
気に入っていただけて嬉しいですが・・・


1日で毛だらけの惨状(T0T)
コロコロは明日以降頑張るね。


携帯の荒い画像でも隠しきれないな・・・





♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜



たくさんのコメントありがとうございます!
毎日楽しみに拝見しています。
また毎日の更新の励みになっております。

本日もコメントへのお返事が出来ていません。
徐々にお返事予定ですのでもうしばらくお時間いただきますよう、
そして今後ともよろしくお願いします





今夜は・・・・・・・

Category : 蘭丸
20081118192106
こんばんは、蘭丸です('-^*)/
ママちゃんはもうお布団だよ。
今夜はとっても寒くなるらしいので、
皆さん、暖かくして眠ってね(^-^)

もうひと暴れしたら、
ボクちゃんもママちゃんの腕枕で寝るんだよ(=^▽^=)


皆さん、おやすみにゃん(*v_v*)zzZ

手強い

Category : 蘭丸
20081119195203
完全ダウンです(-"-;)
皆様、風邪にご注意下さいね!

見張り

Category : ウメ吉
20081120201510
ウメ吉に見張られながら、
お布団に一日中潜り込んでました。
時々リビングに降りてきても、
ずっと見張られてました(*´Д`)=з
はいはい、戻りますよ?;



明日は仕事です!
皆様のお言葉に甘えて
訪問やお返事を放置してましたが、
明日からちょっとずつ再開予定です(=^▽^=)
お返事の前に皆さんのニャンコに会いに訪問予定ですo(^▽^)o
よろしくお願いします?♪

朝の2ニャン

Category : ウチにゃんズ
20081121222504
なんとか今日の仕事を終えて帰宅。
一日持ちこたえました(´∀`)
今日の原動力となったのは
朝の嬉しい2ニャンの様子v(^-^)v

人が好き

Category : 蘭丸
今日もゴホゴホいいながらお仕事でした
明日・明後日は引きこもり予定です!


PCからの更新は数日ぶり。
その間にネタもいろいろ。


先日の蘭丸からご紹介♪


今の住まいを購入して2年。
ハウスメーカーの点検が入りました。


一部ドアの交換をすることになり、
業者のオッサンが交換に来てくれました。


マスクマンのママが主な応対。
ホスト役は蘭丸。



業者のオッサンがキズ防止のマットを敷いてすぐ、
寛ぐ蘭丸
1122-03333.jpg
工具の確認も。




作業工程を見守る蘭丸
1122-01111.jpg





最終チェックに立ち会う蘭丸
1122-05555.jpg


蘭丸の監視下、作業はスムーズに進み、
業者のオッサンもニコニコ笑顔で帰って行きました。


ペットショップ経験者のせいか、
「人」が平気な蘭丸。


この調子で、年末に初めて会うパパのお母様とも仲良くしてね♪




→続きを読む

モモ缶もいいけど・・・

Category : 蘭丸

風邪ひきママに対する、パパの愛情、
それは・・・ ・・・ ・・・




デカプッチンプリン♪
1123-01111.jpg



プッチンするとこう↓
1123-02222.jpg

比較するものを並べなかったので、
大きさが分かりずらいですね^_^;


とにかく大きくて、かなりお腹いっぱいでした。


お約束の蘭丸必死画像は、
あまりに必死だった為、撮る事ができませんでした。


それでも諦め切れなくて、見つめる蘭丸
1123-04444.jpg

スプーンの行方を忙しそうに見てました。




ハスキーボイスなうちに、カラオケに行きたい!
というママの提案は却下されたので、
今夜も早めに休みます。




♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜



本日もたくさんのコメントありがとうございます!
携帯へ転送してあるので、
お布団の中でとっても楽しみに拝見してました


咳がなかなかおさまらず、夜も自分の咳で目が覚める、
とういう毎日です。


相変わらず、訪問・お返事が出来ておりません。
どうか、もうしばし、体力の回復までお待ちいただくよう、
よろしくお願いします





平和な休日

Category : ウチにゃんズ

1124-02222.jpg

蘭丸が毛繕い中です。
最近、こうして仰向けでお手入れしているのを見かけます。



1124-03333.jpg

ゴロンゴロン転がりながら、いろんな角度で毛繕い。
でも、ゴロンゴロンし過ぎて、逆に毛の流れが乱れています(^_^;)



ウメ吉はパパとラブラブ
1124-05555.jpg
すんごい、ゴロゴロ言ってます。



ホットカーペットをつけると
1124-01111.jpg
全員集合



お団子にはなりませんでしたが、
みんな気持ち良さそうに眠ってました



※カーペットの汚れ具合はお気になさいませんよう・・・



昨日カラオケ却下だったので、お布団の中で歌ってみました♪
というのも、声がどれだけ出るかな??と試してみたの。

そしたら、「悪魔の声が聞こえた」とパパからクレーム(>_<)
まだまだみたいです

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜


病院のお薬が効かずに、咳が続いてます^_^;
今日も更新のみです、お許しを?





ベストポジション

Category : ウチにゃんズ
今夜も寒くなりました。


毎週火曜日、ママのお仕事はデスクワークではなく、
学童保育所の先生です。


先生達は、保育児童の人数に対してギリギリのシフトなので、
咳くらいじゃ休めません。


ということで、本日小学生相手に頑張って参りました。
叱る声もドスが利いています!


風が強くて寒ーい中、原付で帰宅。
やれやれ、暖まろうと思ったら・・・ ・・・ ・・・
1125-01111.jpg

ウメ吉とハナがベスポジで寝てました。
・・・ ・・・ ・・・ なんかムカツク?(>_<)


今日はパパがお休みだったので、
お部屋は暖まっていて、夕飯の準備も完璧!


風邪をひいてから、お料理上手なパパに
とっても助けられています、ありがたや?


おかげさまで微熱も下がり、残るは咳だけ。
食欲もりもりに戻りました?(*^0^*)/


明日からまたデスクワークが始まります。
ちょっとづつ、皆様の所へお邪魔しますね?!


1125-03333.jpg

お返事も明日から再開予定です。
お暇なときに覗きに来てね





宝物

Category : 雑貨

雑貨と可愛いものが大好きなママです。


中でも一番のお気に入りをご紹介。

1126-07777.jpg
今となっては蘭丸が大いに活用してくれてるこのイス。
実は2脚セットで柄違いなのです。



1126-09999.jpg
お日様とお月様


初めての一人暮らしのときに購入したので
もう?0年にはなろうかという年代物。


一目惚れの衝動買いでしたが、長いお付き合いになってます。
いろんなママの秘密も知っているイスたち。


結婚後、北から南へ引越しを何度か。
都度付き合わせています。


高価なものではありませんが、ママの宝物です。


時々、集めた雑貨たちのご紹介もしていけたらいいな、と思ってます。






マジック

Category : ウチにゃんズ

いつもの3割り増し、仕事をしてきました。
ちょッとお疲れ気味なママです。


そんなママを夕食終えた蘭丸がお布団に誘います。
1127-01111.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1127-02222.jpg


1画像→2画像の繰り返しでママを誘うんですよ?(>_<)
即効ついて行きたくなります!


イヤイヤ、更新しなくちゃ。
ちょっと待っててね




ところで、昨夜の出来事です。


現在、ウメ吉と蘭丸は仲がよろしくありません
というか、ウメ吉が一方的に、蘭丸を避けています。


そんな2ニャンですが・・・
1127-03333.jpg


逆から・・・
1127-05555.jpg
ら、ら、ら、蘭丸さん、足が乗ってますよ?
ザッツ・ホットカーペット・マジック


5分くらいこうしてました(*^-^*)
当の蘭丸より、ママの方が嬉しかった夜でした






並んでお休み

Category : ウチにゃんズ
20081128212903
今日も仕事でヘコタレたので
更新のみでおやすみなさいですo(_ _*)o

土曜を乗り切る

Category : ウチにゃんズ
またもや、月末月初の忙しさでヘロヘロになってます
隙を見つけて、皆様の所にお邪魔して、癒しパワーをたらふく頂き、
今日も仕事を終えることが出来ました! ありがとう!




そして、帰宅後、リアルな感覚と癒しを我家のニャンズから
1129-08888.jpg




1129-03333.jpg




1129-06666.jpg



それぞれ堪能させて頂きました
疲れも吹っ飛ぶってモンです(^^♪


さぁ、みんな、お布団へ行きますよ?!


明日は蘭丸の大切な日なので、
そろそろお休みにしたいと思います。


お察しかと思いますが、明日報告しますね





プリプリくん、さよなら

Category : 蘭丸


報告です


今日、蘭丸が去勢手術を終えました。
オカマちゃんの仲間入りです。


あんなに可愛かったプリプリくん、
1130-01111.jpg
さようなら。


※お食事中の方、ゴメンナサイ


蘭丸は疲れて眠っています。
明日の朝まで断食が続くので隔離してあります。


また、明日、元気な蘭丸をご覧いただければと思います(^^)


画像が↑これだけって、どうなの?
ということで
1130-03333.jpg
キャリーバッグの中で移動中。
一声も鳴きませんでした。


行きも病院でも帰りも、一切鳴かずにお利巧さんな蘭丸でした





天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

