プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Category : スポンサー広告

エリカラも慣れたかな?

Category : 蘭丸
一夜明けての蘭丸。

1201-01111.jpg

食事とお水の関係で、軟禁状態です。
甘えッ子になって、ノドをクルクル鳴らしています。

お薬を嫌がらないので助かってます。
毛繕いしたいようで、一生懸命エリカラの内側を舐めています。

ご飯が足りなくて、ママにチューしてきます。
(ご飯の前の儀式として、毎回ママにチューなの)

元気にしてます



ハナとウメ吉は、相変わらず仲良しですが、
蘭丸には威嚇


特に昨日は病院の匂いがするうえにエリカラのせいで、
怒られっぱなし。


1201-03333.jpg

お願い、その団子に蘭丸も入れてね?(*^-^*)






微妙な距離

Category : ウチにゃんズ
今日は蘭丸の手術後、、初めて開放してみました。
カツカツいろんな所にぶつかりながらも、自宅の確認。

相変わらずハナには威嚇されてましたが、
そこは末っ子、気にしません(たぶん

1202-02222.jpg
いつもの場所キープ。



こんな場面も。
1202-03333.jpg
ほんのちょっぴり、ウメ吉との距離が近付きました(*^-^*)



ご飯の催促も忘れません!
1202-04444.jpg
早くぅ!
1202-06666.jpg
こっちだよ?!


エリカラ効果で可愛さ倍増、ムフフン


元の生活に戻るまで、もうちょっとです。
頑張れ!蘭丸!





無謀な挑戦

Category : 蘭丸

昨日の階段の画像を皆さんに褒められて
ママがいい気になってます(*≧m≦*)/

たくさんのコメントありがとうございます?!

お返事が追いつかなくて申し訳ありません。
ちょっとづつお返事予定なので、
気長にお待ち頂けると幸いです


さてさて、エリカラしているうちに
蘭丸の画像を


これ↓は実家から送られてきたおコメの空き袋。
1203-02222.jpg
止め紐が魅力的。




この袋へ果敢に挑む蘭丸。
1203-03333.jpg
・・・ ・・・ ・・・ 無理ですから。


小1時間ほど、潜ろうとしたり、引きずり回したり、踏みつけたり、
ゴソゴソ、ズリズリ、カツカツと騒いでました


あんまりウルサイので、ひとまず取り上げ、
今朝出勤前にもう一度出していきました。


帰宅後、意外と原型のまま残ってたので、ちょっとがっかり(?)
昨夜のテンションにはならなかったみたいです。^_^;






実は今日、ちょっと疲れたので、
携帯からの更新にしようかな、と思ったら
1203-05555.jpg
厳しい視線が
す、すいません・・・頑張りま?す・・・\(;゚∇゚)/


意外とスパルタな蘭丸でした><





どこにいったんだろう?

Category : 蘭丸

今日も蘭丸のエリカラネタにしようと思ったら・・・



1204-02222.jpg


? ? ? ・・・ エリカラは?


1204-03333.jpg




どうやら留守中に、どこかで外れてしまった様子。
思い当たる所にはありませんでした。


いつから外れているのか分かりませんが
見つからない事には取り付けられません。・・・隠した?!


頂いたコメントの中で「病院の先生の方針でエリカラつけなかった
という方がいらっしゃったので、
このまま卒業にしようかと検討中。


今夜と明日様子を見て、再度取り付けるか考えたいと思います。






いまだ行方不明

Category : 蘭丸

蘭丸さん、エリカラはどこの行ったんだろうね????




1205-04444.jpg




1205-06666.jpg

そ、そっかぁ。
ママ、頑張って探すからね。






♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:♪.:*:'゜☆.:*:'゜

またもやお返事が滞っております。
頂いたコメントはすべて嬉しく拝見しています。
仕事が落ち着いたらお返事予定ですので、
懲りずにコメントいただきますよう、よろしくお願いします。




たるたる・ぽよよん

Category : ウメ吉
今朝、外猫さんが庭を横切ったときの様子。

1206-02222.jpg


ハナ、ビビリすぎてしっぽ太っ
ウメ吉、小顔が見えないとお腹が強調、れすぎ!


1206-04444.jpg


1206-07777.jpg


だって、だって、先々日の記事で、
ウメ吉のお腹が気になった方が数名いたんだもん!


しょうがないじゃない?


1206-09999.jpg


スイマセン
重いからどいて下さい。


実力行使。
自分の重さをわきまえているウメ吉でした






ウメ吉、キリリ

Category : ウチにゃんズ
昨日はウメ吉に「おデブ」ネタで怒られちゃったので、
ちゃんとした画像も。

1207-01111.jpg
なかなかキリリとしていますね。



でも、こんなのが隠れてます。
1207-03333.jpg
そりゃまぁ、8?超えてたら、
どっか、お肉がはみ出してもしょうがないよね。


今夜も寒いのでホットカーペットつけてたら、
いつの間にか全員集合!
1207-04444.jpg
ウメ吉爆睡していて、蘭丸に気付いてないみたい。
蘭丸、こうして頑張ってます(^^♪





魔の月曜日

Category : ハナ
20081208222137
長かった月曜日が終わりました(*´Д`)=з
休日明けは仕事が満載(☆o☆)
なんとか乗り越えた自分へのご褒美に早く眠ります(Θ_Θ)ZZzz....
ハナもまったりとしてますし♪

スキンシップ

Category : ハナ
最近を振り返って、
「風邪ひいた?」とか「疲れた?」が多かったなぁ^-^;


仕事している女子なら、みんな同じだよね。
いろいろあるけど、愚痴らないで頑張ろうっと(*^-^*)/


今日は学童保育所の勤務だったので、朝はゆっくり。
1209-02222.jpg
ハナのこんな顔をゆっくり見れました。



1209-04444.jpg
抱っこしたり、撫でたりしていると
気持ち良さそうに眠り始めました。


ハナとまったりしたの、久しぶりかも。
幸せそうな顔してくれるので、私も嬉しくなったりして


もっとそれぞれニャンとスキンシップしなくっちゃ?





♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:♪.:*:'゜☆.:*:'゜

と言いつつ、やはり 訪問&お返事の時間がなく、
大変失礼しています
頂いているコメント、ありがたーく拝見しています!
毎日更新の励みにもなっています!
不定期便ですが、今後ともよろしくお願いします

サンタさんへのお手紙

Category : かわいこちゃん
PA0_0005.jpg

やっすいデジカメ、遠くから撮影。
クロ江、くつろぎ中。


なんだか、「デジイチ」っていうんですか、
ご購入の方が結構いらっしゃって、羨ましい限りです


今年はサンタさん、うちにデジイチ届けてくれないかな?





旦那ちゃんがこっそり見ていることを祈るばかり・・・





暖かい場所

Category : ウチにゃんズ
1211-02222.jpg

ヒーター前に順番待ちが出来てます。
このヒーター上(天板)、とっても暖かいのです。


が、しかし・・・ ・・・ ・・・
電源OFFにしても暖かい。 なぜだろう???


寝る前にOFFにしても、朝起きたときも暖かいまま。


調子良く部屋を暖めてくれるので利用していますが、
外出時はコンセント抜いてます。(あっ、エコかも)


皆さんのお宅の温風ヒーターはどうですか?
電源OFFにしたら冷たくなりますか?


1211-04444.jpg

蘭丸はホットカーペットのほうが好きなようです。





→続きを読む

頑張れパソ子

Category : 蘭丸
20081212213205
とうとう更新もままならくなってきたのか、
入力したのが全部消えちゃった( ̄□ ̄;)!!

サンタに新品お願いしたから、
パソ子がご機嫌斜めになったのかな?(|||_|||)


とりあえず、今夜はゆっくり休んで貰うとしよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いじけるパソ子

Category : ウチにゃんズ
20081213202606
今日もパソ子は働きたくないって?(〒_〒)

という事で、雑談です。

関係ないですが、オデッセイのCM、知ってますか?
私の心のダーリンがでています(*^_^*)

その名も ジョージ・クルーニー(//▽//)

素敵過ぎ!

繰り返し見たいCMに限って、録画にhitしないんですよね(-з-)

オーシャンズもいいけど、オデッセイのCMは素敵度な気がします(b^-゜)

まだご存知ない方は、是非とも見てみて下さいね?('-^*)/



戯言にお付き合い頂き、ありがとうございますm(_ _)m


ご機嫌、なおった?

Category : ウチにゃんズ
おぉ!? このまま更新できるかな?


二日ぶりに自分のページをみたら、
グリムスが大人の樹になってる?!!!


実は昼に外出先でぷぁるこさんから頂いたコメントを携帯で見て、
大人の樹になったことを知り、早めに帰宅したのです。


ヤッター!なんだかロウソクみたい!
次はどんな樹になるか楽しみ?。


これで私も1本植樹です(*^-^*)v



さて、昨夜のウメ吉
1214-02222.jpg
パパの腕枕で幸せそう。
ウメ吉はいつでもパパとラブラブなんです。




で、今夜ウメ吉は・・・

1214-03333.jpg
餃子をつくるパパのかたわらで熱視線を送る蘭丸と



1214-04444.jpg
その反対側からもっと熱い視線を送るウメ吉。


きっと美味しい餃子が出来ることでしょう(^^♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:♪.:*:'゜☆.:*:'゜

パソ子、更新はさせてくれましたが、コメントが出来ず(T_T)
確認画面に移れないんです・・・。

もうちょっと、訪問・お返事が出来そうにありません。
ご無礼、お許しくださいませ




やばかった\(゜□゜)/

Category : パパママ
20081215222804
酒に溺れて、更新途切れるトコだった(・_・;)

0時15分、まだ飲んでますヾ(≧∇≦*)ゝ
月曜日なのに?!

いいお酒♫♪♬

Category : ウチにゃんズ
昨日は楽しい夜でした。

友人Kさんと二人、¥3000飲み放題・食べ放題♪
スナックというのかな?カウンターだけのお店で
歌の上手なママさんと、もう一人同年代の女子がいて
大皿にのった美味しい料理が十数皿、ずらりと並んでいました。

毎年年末近くにする企画らしくて、
常連さんとカラオケしたり、飲んで、食べて、笑いっぱなしでした!

一緒に行った友人は、以前の同僚。
今は違う所でお仕事しています。

仕事の内容が分かる彼女に、いっぱい愚痴を聞いてもらって
かなりのストレス解消になりました。(Kさんごめんね><)


さて、お酒。
飲み放題のブランデーを水割りで頂いていました。
が、なんと常連さんがヘネシーをいれ、ご馳走してくれたのです!

ストレートに近いロックで頂きました?!!!

いいお酒は違いますね。
あれだけ飲んだのに、翌朝残りません。

お礼にデュエットして、タバコに火をつけ、
なかなかのホステスッぷり


一つびっくりが。
別で飲んでいたパパ。終わった後に私達の宴に合流!
もう一つ盛り上げてくれました

帰り際、お店のママさんも、常連さんたちも、私達も笑顔
またご一緒したいものです。

Kさん、ありがとう


1216-01111.jpg
からのお皿に集まるニャンズ。
遅くなってごめんね?。




今日はゴキゲン?パソ子さん

Category : ウメ吉
今日はちょっとコメントできるようだったので、
ダッシュで訪問させて頂きました。


久しぶりに皆さんの可愛いニャンコさん達に会えて
とーっても癒されました?


1217-02222.jpg

ウメ吉、このように無防備に眠ってます。
今日も幸せに過ごしてくれたかな?


なかなかお返事できなくてスイマセン。
パソ子のゴキゲンしだいで、訪問とお返事のサイクルがうまく回せていない状態です。


実は、ウチのサンタから新しいパソ太郎を迎える許可が下りたので、
発注ずみ、納入待ちです。


パソ太郎が来たら、もう少し時間の使い方に余裕が出るかも。
もうしばし、お返事お待ちいただくようお願いいたします。





メタボリッカー隊員への道

Category : ウチにゃんズ
いつも楽しく拝見している
あやぞっさんの「しろクロTsubutsubu」で
これまたとっても楽しい企画が?♪


メタボリッカー隊員募集!


実は我家から派遣された子がすでにレッド隊員として活躍中!
ここはウチの3ニャンズも続かないと!!!


ということで急遽撮影会開催。

我家のエントリー1:ウメ吉
1218-01111.jpg


エントリー2:蘭丸
1218-04444.jpg



エントリー3:ハナ
1218-05555.jpg



ちょっとハナの顔が微妙ですが、メタボリッカーたるもの
お腹を強調!


ということで、今から応募に行ってまいりま?す(*^0^*)/

お初の方も応募OKとの事なので、
興味があったら覗いてみてね♪





茶トラ?いやいや、黄色でしょ^-^;

Category : ウメ吉

ウメ吉がいい場所で寛いでいます。


1219-01111.jpg

パパの一言・・・


「ここでオナラしたら、ハナみたいになるかな??」







きっと即死です、やめてください(^-^;)





引っ越し中です

Category : パパママ
中途半端な時間に作業を始めてしまいました
今夜中に終わるかな?σ(^-^;)
でも、接続、楽しい?('-^*)/

今夜は画像無しにて失礼します

パパ大好き♪な顔

Category : ウメ吉
またもや、ウメ吉がパパの股ぐらに埋もれています
1220-01111.jpg
気持ちよさそうなので、まっ、いっかぁ?


ところで、PC交換、接続から始めてトータル1時間かからずに終了。
もっと遊びたかったなぁ。

FC2のトップ画面も無事に開き、できないかもと思ってた更新を改めてみました。

まだ設定が少し残っているので、訪問・コメントは明日以降!
サクサク移動ができる状態でお邪魔しまくりたいと思います(*^-^*)v

配線ももっときれいにしなくっちゃ?。




やっちまったな?Y(>_<、)Y

Category : 蘭丸
20081221183612
接続は大好きですが、
パソコンについては全く素人な私。

さっきまで出来てた通信がエラー?( ̄口 ̄)

明日サポートセンターに問い合わせて、
・・・・・・・・.繋がるかな?

┐(´ー`)┌

Category : 蘭丸
20081222221204
サポートセンター受付時間内に帰宅出来ませんでした(|||_|||)

明日、トライしてみます!

ガックシなママを蘭丸が物陰から見ています(-_☆)

もう少しなの。

Category : 蘭丸
ジャジャジャーン

1223-022222.jpg


やっとご紹介できます!
我が家のニューフェイス「パソ太郎」です!


本日23日、サポートのお姉さんに親切にして頂き、
やっと通信再開できました


ところが、調べてもらったところ、
モデムより以前のところで通信ロスがあるのだとか、不具合が判明。


どうりでパソ太郎、新品クンのくせに通信が遅い
今週末にもうひと押し点検してもらう予定になりました。


・・・ ・・・ ・・・ ということは・・・
パソ子も特に問題無かったのでは???


??????サンタの耳には入れないほうがよい情報かも



さてさて、一応猫ブログなので、にゃん子も登場させなくては
1223-033333.jpg

蘭丸ぅ、そのスツール狭くない?



1223-044444.jpg

ほらぁ、お尻がはみ出てるよ?!

どこが気に入ったのか、ここでよく座って(?)ます。
まっ、楽しそうだからいいかぁ?



もう少し、皆さんのにゃんコに会いに行くのが遅くなりそうです。
今週土曜日の点検で改善することを願ってます(^?^)/





公式隊員証!

Category : ウチにゃんズ
素敵な素敵なプレゼントを作成していただきました!
以前に応募していた「メタボリッカー」
正式に(?)隊員となれました


000021-11.jpg



000022-11.jpg



000023-11.jpg



むふふん♪いいっ!
これからはつぶつぶ隊長の指揮下、日々ダイエットに精進しなくてわっ
たくさんの可愛いニャンさん達が同僚です。
体重・胴回りも含め必見!
あやぞっさんちを覗いてみてね?

蘭丸だけは、その流れる血・DNAの関係で、もうちょっと成長予定です。




クリスマスに、泣いた

Category : 蘭丸
自分へのご褒美に購入した本。



1225-02222.jpg


号泣です。
読んだ回数泣きました。


元々はネット上で配信されていた動画です。→こちら


実はホントに最近まで私全く知らなかったのですが、
よくお邪魔しているミシェママさんの記事で以前に拝見して、
ずーっと気になっていたのです。


猫好きさんはもうご存じですよね、きっと。



穏やかに幸せな今この毎日を大切にしたいな。

・・ ・・・ ・・・ なんて思った今年のクリスマスでした。


1225-04444.jpg




時間をください

Category : ウチにゃんズ

今年も年賀状作成が後回し。
ママの焦る気持ちだけが空回り。
ゆっくり仕事をするプリンタ。


そういえば・・・、夏休みの宿題、
最後の日に泣きながらやったなぁ、なんて思いだします。


半分残して、明日に持ち越しです

1226-07777.jpg


サックサク?♪

Category : 蘭丸
本日ネット通信の点検が終了!
モデム交換してもらいました。


なに?この軽さ、速さは?@@サクサク繋がるわぁ?(*^^)v
あのストレスな日々はなんだったの?!!!


あまりの嬉しさに訪問しまくっていたらこんな時間に
更新忘れるところでした


ひとまず滞っていた訪問ダッシュをする予定です。
よろしくお願いします


さてさて、昨夜のこと。

今年は予約を忘れて手作りケーキだったクリスマス。
手作りというか、スポンジケーキを買ってきてクリーム塗りたくったもの><

実は私、イチゴが嫌いなの。
でも彩りに欲しいな、と1パック購入。
3粒利用して、残りは昨夜パパが食べました。


1227-02222.jpg

蘭丸、最後の一粒の食べかけを夢中でペロペロ。
齧らずに、ひたすらペロペロ。


猫にイチゴってOKなの?
その後も元気にしてますが、いいのかな?


相変わらず食いしん坊な蘭丸でした^-^;



リンクする

Category : ウチにゃんズ
蘭丸が何か探しています。


1228-011111.jpg
㋶ にいちゃん達がいないよ。




1228-033333.jpg
テーブルの下でリンクして寝てるよ?。





しばらくすると、今度はハナと蘭丸がリンクしてました。
1228-044444.jpg
ホットカーペットが取り持つ仲です



ほぼ完成♪

Category : ウチにゃんズ
年の瀬に嬉しいことがありました!


ジャジャジャーン
1229-011111.jpg
三色団子



午後から外出、お買い物して帰宅したら
リビングが静まり返っていたので、そーっと寝室へ。


そしたらみんな集まって眠っていました。
今年一番嬉しかったかも♪




実はもう一つあるんです。


今年夏ごろにお隣さん家にフラッと出現して、フラッといなくなった子猫。
詳細は→こちらこちら


蘭丸のガールフレンド満月ちゃんのママありりんさんと
ホントにチビっこだったので心配していたのですが、
ありりんさん家と逆隣のお家で発見!
大切にされているみたい。


そんなチビちゃん、今日は敷地内の柿の木の上
1229-02222.jpg
元気に育っているみたい。


先日ゴミ当番の交代でお邪魔した時も
お家の中で自由にしているのを見れたんです。


このチビちゃんが現れた日、
ありりんさんが今後の事を懸命に考えていたのを知っているので、
幸せになったこの子を見れてこれまた嬉しさいっぱいです。


そして・・・どうやらクロ江まるもこのお家でお世話になっているようです。
未確認ですがエリザベスもこのお家でお世話になっているみたいです。
心配していたこの冬、どうやら暖かく過ごしてくれそうで安心しました。




天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

