プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



Category : スポンサー広告

嬉しい!

Category : 蘭丸
嬉しいお届けものが到着しました!

いつも楽しく拝見している
じおまろの野望 ?アビシニアン VS ロシアンブルー?」の
カピバラ丼さんから、
1周年記念の参加賞が届きました!
ジャジャジャーン
0201-10222.jpg

豪華な賞品の数々から、お目当てのB賞は外れてしまいましたが、
参加賞として頂きました。


参加賞とは思えない豪華さに、嬉しいやら、申し訳ないやら。
チョコ、もったいなくて食べれません?(≧▽≦)

カピバラ丼さん、本当にありがとうございます





さてさて、本日日曜日、パパのお誘いで・・・

0201-10555.jpg
牡蠣食べ放題に行ってまいりました!

鉄板の上で蒸し焼きのカキと、網で炭火焼きのカキをこれでもか!と。
0201-10666.jpg
カキ入りみそ汁とおにぎりもついて¥1500。
食べきれなかった分は持ち帰りOK。
なんとも良心的です(*^_^*)

時々
0201-10777.jpg
小さいカニさんが入っていたり。
ビールを飲みたいところでしたが、運転手のパパに悪いので我慢。

3月上旬までやっているそうなので、
もう1回くらい行きたいね、と大満足で帰って来ました。

これで元気をつけて、2月は調子よく過ごせたらいいな





ありゃりゃ、ニャンコが登場していませんね。
今朝の蘭丸
0201-10888.jpg
パパ不在で、遅起きなママを覗きこんでいました。
あきれ顔でご飯の催促です。


そしてついさっき。
0201-10999.jpg
ガラス越しの、外猫さんが覗いていました。この子はチビと呼んでいます。
蘭丸、威嚇することもなく「あっ、どうも?」みたいな感じです。


おおらかな蘭丸。
見張り隊としてはどうなのかな?






Σ(~∀~||;)・・・

Category : 蘭丸
こんばんは。
肩の力が抜けてしまったLIIZAです。

灯台もと暗し
昔の人は的を得たことをおっしゃいました。







0202-10222.jpg

引出しに・・・

0202-10333.jpg
居やがった(T_T)
昨日しょうがなしに、新しいのを買って、開けたばかりなのに・・・。

だって、上から見たら分かんないんだもん
(最初の画像)



ということで、塩コショー行方不明事件は解決でございます。


こうなったら、押し入れとか、洗面台とか、トイレとか、
意味不明なところにいてくれた方が、笑いが取れたのに。
なんて思いつつ、
エリカラがどこから出てくるのかドキドキです。


しょうもない事でお騒がせしてスイマセン(>_<)



パパにかなり呆れられての夕食です

食事も終わるころ
0202-10555.jpg
躊躇せずにお茶碗へ顔を突っ込む蘭丸。



0202-10666.jpg
今にも大きな舌打ちが聞こえてきそうなこの顔。



0202-10777.jpg
そんな目で見つめたって・・・何も出てこないよ!
うぅ、負けそう(-_-;)





ばっちりです、蘭丸さん!

Category : 蘭丸
ゴローン0203-10333.jpg





0203-10222.jpgゴローン


っと、どっちを向いても、
カメラ目線、ありがとう


そんなにママが気になるなら、
遊んでくれてもいいのに?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


先日の更新で、
牡蠣食べ放題!の場所ですが

三重県鳥羽市の浦村カキ

7か所ほど食べ放題をしている所があるそうです。
ちなみに2/21(土)「牡蠣の国まつり
っていうイベントもあるそうです。



背中で語る?

Category : ウチにゃんズ

男の背中×2
0204-10888.jpg

最近出番の少なかった兄ちゃんズ。
抱っこの催促が減ったのは、怒っているから?


0204-10777.jpg

2ニャンの視線は「もっと遊んで」なのかな?
っと思ったら、


「ホットカーペット、つけて」でした
0204-10222.jpg

ONにしたとたん、この有様。


ママの抱っこより、ホットカーペットのがいいのかな?><、、、





→続きを読む

ママ≦ホットカーペット

Category : ウチにゃんズ
出口付近で蘭丸が待っています。



0205-10222.jpg
お布団部屋へ誘っています。



しょうがないなぁ、
付き合ってあげるよ






       ラブラブなママと蘭丸を 0205-10777.jpg 見送りながら





0205-10555.jpg
でもホットカーペットから離れられない・・・
悩めるハナでした





助けて、蘭丸^^

Category : 蘭丸
平和に過ごす毎日です。
・・・ネタ切れ


こんな時は幼少時の蘭丸に助けてもらおう

0206-10222.jpg
ウメ吉にじゃれてます。


0206-10333.jpg
尻尾が細い?!


0206-10555.jpg
順番、待ってました。(今は横入りします)



0206-10999.jpg
この寝方は今でも


0206-10888.jpg
ママの胸元に収まっていたなぁ・・・


0206-110222.jpg
㊟寝顔です


0206-110555.jpg
いやん、可愛い!!!


久しぶりに昔(っていっても昨年春ですが・・・)の画像を見ながら
時の経つのは早いなぁと実感。

ここまで順調に育ってくれた蘭丸。
これからもこのまま、穏やかに大きくなって欲しいものです。

最初はどうなる事かと思った兄ちゃんズも
最近は並んで寝たり、頭をなめたり、仲良しです。

最近からご覧いただいてる方、
蘭丸も小さい頃があったんですよ






ごめんね。

Category : 蘭丸
記録として。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




今朝、蘭丸がご飯の催促に来ませんでした。
「ご飯だよ?」と呼んでも。


いつもは2階でご飯を食べさせています。
1階まで迎えにいき、抱っこしてご飯の前へ。


それでも食べようとしません。
大好きなご飯なのに・・・。


ご飯を前にして小さく丸く座っています。


今日はどうしても仕事を休めなかったので、
気になりつつも出勤。


帰宅したらお腹がすいていつも通りに食べてくれると思ってました。
でも、朝と一緒で、小さく丸くなるだけで食べようとしません。


慌てて夜8時まで開いている病院へ。
体温・うんちは異常なし。
レントゲンを撮ってもらいました。


肺に影がある、と。
診断は気管支炎でした。


食事も息が辛くて食べれなかったのだろうと。
影の具合から、だいぶ前から調子が悪かったのではないか、と。


そう言われて振り返ると、不自然な咳をしていた気がします。
もっと早く気付いてあげれたのに。


お薬で治ると聞いた安心と、
気づいてあげれなかった後悔とで、帰りの車の中で涙が止まりませんでした。


注射のせいか、食欲が出たようで、
帰ってから少しご飯を食べました。


ごめんね、蘭丸。
元気にすくすく育ってほしいと願っているのに、つらい思いをさせてしまった。
ごめんね。


それでも無邪気に甘えてくれる。
0207-10222.jpg


0207-10333.jpg

頑張ってお薬で治そうね。
病院のきれいな先生に、元気になったレントゲンを見てもらおう!






ここまでお付き合い頂きありがとうございますo(_ _*)o






女の子のお見舞い

Category : 蘭丸
昨日はちょっと暗めな更新で
ご心配おかけしまして、スイマセンでした。


頂いたコメント、暖かい言葉で、
ちょっと心が弱っていた私に沁みました。
本当にありがとうございます。


頑張っている蘭丸がいい環境で治せるように、
これから頑張らなくっちゃ!と思い直し、いろいろお勉強中です(^^)




さてさて、蘭丸にお見舞いが・・・
画像が荒くて見えるかな?
0208-10222.jpg
恐怖写真じゃないですよ。
外猫さんの「ちび」が覗いていました。


蘭丸、気づいてないみたい。
頑張れ!見張り隊!





追記に蘭丸の様子をちょこっと。
文字ばかりで見づらいですが
日記代わりなのです。
スルーして下さいね。





→続きを読む

おやすみ

Category : 蘭丸
今朝、蘭丸が虹の橋を渡って行ってしまいました。
急なことで私もいまだ多少パニックです。


蘭丸を愛してくれた方々へひとまずご報告まで。


今そこに横たわっている身体。
でも、もうそこに蘭丸はいないんです。


しばらく更新はお休みするかも。
落ち着いたらきちんと報告させて頂きます。


0209-10222.jpg

これからも・・・

Category : 蘭丸
皆さん、こんにちわ
LIIZAの旦那っす

2009年2月9日に蘭丸が旅立ちました。
1年4ヶ月の短い生涯でした。

8日の夜、多少食欲はないものの、いつもの様に家中を探検・見張りをし、疲れたらいつもの椅子で休む、普段通りの蘭丸でした。

そろそろ寝ようとした時、いつもはLIIZAの布団に入るはずの蘭丸が私の布団にちょこんと座りました。
『変だな』とは思ったのですが、時間にして約5分。その間ずっと頭を撫でると、ゴロゴロ言っていました。
そしてその後の蘭丸はいつも通りLIIZAの布団に・・・
今思えば、蘭丸なりに私に最後のお別れをしたのかも知れません。

9日の朝5時頃、LIIZAは蘭丸に起こされました。『布団に入れろ』アピールです。
いつもの様に布団に入れても、蘭丸は寝る事もなく何故かLIZAを見つめていました。
そして起きてからいつもの様に朝食を・・・
食べる事はありませんでした。

あまりにも急すぎる、早すぎる出来事でした。
肺に水が溜まっていたとの事ですが、死因は不明です。

9日10日と何をしても手につかず、ただただ蘭丸を撫でるしかできませんでした。
おかげで蘭丸の身体は撫ですぎてツルツルになりました

そして今日、蘭丸の葬儀(簡単なものですが)をしてきました。
小さな壺の中に入ってしまいましたが、これからもずっと一緒に暮らします。
もう苦しむ事もありません。

蘭丸ありがとうね
そのうちそっち行くから待ってろやぁ



皆さんの温かいメッセージ本当にありがとうございます。
LIIZAも少し落ち着いてきましたが、もう少しかかりそう(T_T)

今回はLIIZAに代わり、皆さんにお礼と近況・経緯をと思い、ウメ吉の親友でもある私が書かせて頂きました(^_^メ)
皆さんにこんなに愛され、可愛がってもらった蘭丸は本当に幸せ者でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからもLIIZAはハナ・ウメ吉に振り回されて過ごしていく事でしょう。
そしてそれを見て私はニヤッ<`?´>とするでしょう。

これからもハナ・ウメ吉をよろしく
蘭丸も私達の中にずっといます。
・・・ついでにLIIZAもよろしく

皆さん本当にありがとうございました



0205-10333.jpg
どぉもぉ蘭丸です
皆さん今までありがとう
たまぁにブログにも登場しますからこれからもよろしくぅ

→続きを読む

やさしい視線

Category : ウメ吉
パソコン前を、うろうろとしていました。


優しい、いたわりのコメントを、本当にたくさん頂き、
お礼をしたいな、しなくちゃ、
でも、なんて書いたらいいんだろう・・・と。





そしたらウメ吉が見守ってくれてることに気付きました。
GRP_0000.jpg
この場所で。


急に甘えんぼになったウメ吉。
抱っこの催促も増えました。


まだいろんな気持ちが渦巻きますが、
ご心配いただいた多くの方々へ
今の気持ちを少しずつお返事していけたらと思います。


今はハナとウメ吉に寄り添いながら
2ニャンをたくさん撫でたり、
2ニャンに私の心を撫でてもらったりしています。


本当に、本当に、
たくさんのコメントをありがとうございます。
ゆっくりではありますが、おかげさまで落ち着いてきております。


お返事は皆さんのブログを訪問させて頂きたいと思っています。
もう少しお時間をいただきますよう、お願い致します。






追記にも少々。

→続きを読む

あたたかい部屋

Category : ウチにゃんズ
今夜は強風と雪です。


19時に仕事を終えて原チャでノ帰路。
顔が痛―い!


狭い道で軽く渋滞をひきつれて、
時速20キロほどでのろのろと帰宅。


痛い、寒い、とうちに帰ったら
珍しくパパが先に帰宅していて、お部屋は暖かでした。


ハナとウメ吉もホットカーペットにこれでもかと体をひっ付けていました。
0216-10222.jpg


0216-10333.jpg

寒さに耐えたご褒美は、
ニャンズの可愛い寝顔でした^^




お天気の変化が激しくって体力を奪われます。
皆様、春間近です。
お体にはくれぐれもお気をつけて下さいね(*^_^*)





→続きを読む

動画にチャレンジ

Category : 蘭丸
めっちゃ探して、やっと見つけました。
ほんのちょびっと
だけど、
大切な、貴重な思い出(*^_^*)


初めての動画、うまくいったかな。
かなり荒い画像です^^;




取ってこい、が上手で、大好きでした。


ranmaru



蘭丸の動画が15秒の物3つだけ残っていました。
内容はみんな同じような感じですが、楽しそうな蘭丸です。


まだ、涙が出るけど、
何度も繰り返し見ています。


本当に、本当に、皆様から優しいお声をたくさんかけて頂き、
ゆっくりと元気になっています。

サボリ癖がつく前に、また更新を始めてみようと思います。
良かったら、また覗きに来て下さいね。





怒られた

Category : ウメ吉
ドドド・・・と階段を下りてくる音がする。
ガラッとドアを開けたパパが渋い顔をしている。


???何か、やらかしたかな?
やべっ(-_-;)と一瞬いろんな事を考えた。


でも、なんにもそれらしい事を思いつかなかった。
一瞬、無言、イヤな空気。(変な汗)


「ウォシュレット、にしたやろ!」

「・・・ ・・・ ・・・ ごめーん(^◇^)」


密かに痔主なパパは、お尻が敏感。
自宅にウォシュレットは欠かせない。


思いがけなく強い勢いにびっくりしたそうな。
ごめん。でも爆笑しちゃった^^


ウメ吉も心配そう?0226-10222.jpg
いや、呆れてるなぁ。


0226-10333.jpg

すいません、覚えてる間は気をつけるね?!




→続きを読む

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

