プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Category : スポンサー広告

お嬢様 ^^

Category : かわいこちゃん
今日はとってもいい天気
一気に洗濯物を干しました。


ちょっとした用事があって、お隣りへ行ってきました。
奥様(ありりんさん)と、玄関先で用事とお話をして、
可愛い可愛いお嬢様に、ガラス越しで遊んでもらいました


満月(みつき)ちゃーん!
おばちゃんのこと、覚えてる?
0301-10222.jpg
く?、可愛いなぁ
ハナ・ウメ吉よりかなり小さいその身体。
こんどは抱っこさせてね!
また、遊びに来るからね?



自宅へ戻ると、おっさんたちがのんびり寝てました。
0301-10333.jpg

寝ているウメ吉の・・・


0301-10555.jpg
尻尾を狙うハナ。

どっちもなんだか楽しそうです。




訂正です^^;

Category : ウメ吉

実はパパからちょっとしたご意見が。

先日2/26「怒られた」の内容を見て
ボソッっとこう言っていた。


「俺のは痔じゃないよ・・・」 ・・・と。


詳しく知らない私は、お尻がか弱いとみんな痔と思ってたのですが、
パパ曰く、全然違うそう。

と、とにかく、切れてたりイボがあったりするわけじゃなくって
その周辺が大変なんだそうです。







さてさて、今日もお日様が顔を出してくれました。
身体いっぱいで堪能しているこのお方・・・

0302-10222.jpg

お日様のいい匂いがしてました(*^_^*)



→続きを読む

爪切り

Category : ウチにゃんズ
さっき、爪切りをしました。
もちろん、ハナとウメ吉(^^)


ハナはじっと時が過ぎるのを待っています。
0304-10222.jpg


ウメ吉は猛抵抗!
0304-10333.jpg
前は大人しく我慢していたのですが、
今日は声も出してすんごい抵抗してました^^;




今夜は冷えますね。
ウメ吉、よっぽど寒いのか
0304-10555.jpg
ママに抱っこされて寝ています。
普段は抱っこ嫌いなみたいなのに(*^_^*)


ちょっと重いけど、嬉しい重さです^^



まだ寒い日が繰り返し来るようです。
皆様、風邪を引かないようにご注意くださいね☆






→続きを読む

春のSALE

Category : ウチにゃんズ
0308-10222.jpg
ちょっと寝ぼけたハナと




0308-10333.jpg
シールの匂いでしょっぱい顔になったウメ吉。






最近、ウメ吉、変顔ばっかり?
GRP_0003.jpg
可愛い顔も載せておこう。



あっ、ちなみにこの半額諸品、パパが買占め。
なんちゃって。
愛しいおっさんたち、手放せるわけがありませんでした(*^-^*)






???
お返事が滞っていて、本当にとっても失礼しています。
全部嬉しく拝見しています。
ご無礼お許し下さいませ。



結婚前の約束

Category : ウチにゃんズ
いつもとっても楽しく拝見している
みこ姐さんの「永遠ッ茶ぁ
一姫三王子のとっても愉快な毎日です!

昨日、最後の一言のところで、理想と現実のお話がありました。
それを見て、昔話を思い出しました。


そういえば、今年で結婚10年目になります。
結婚前にした、小さい口約束、パパは覚えているかな?





ママ 「もし、もしもだよ、ジョージが迎えに来たら離婚してね」


パパ 「わかった。んじゃ俺がキョンキョンとうまくいったら離婚な」



ジョージ → ジョージ・クルーニ
キョンキョン → 小泉 今日子


お互い高すぎる理想(-_-;)
まっ、でも今現実は幸せなので、いっか?(*^_^*)


こっちもくっ付いて幸せそうです↓
0311-10222.jpg



・・・ ・・・ 最近、寝顔ばっかりだなぁ、おっさんたち・・・^_^;




パパの使い方

Category : ウチにゃんズ
覚えていらっしゃいますか?

1月末頃のこんな画像↓
0125-10333.jpg
パパを上手に利用して、なんだか満足げなハナとウメ吉。




今夜は別バージョンです(*^_^*)




0313-10333.jpg
ジジィ団子、完成!




ウメ吉のなかで、私たちの順位はどうなっているんだろう。
パパは座布団レベルかな?

→続きを読む

2年ぶり

Category : パパママ
久っさしぶり、2年ぶりにママの実家へ行ってまいりました。
2泊3日の慌ただしさでしたが、十分に楽しんできました。


最大の楽しみは、可愛い甥っ子・姪っ子たちに会うこと!
最近長い入院生活を終えた甥っ子の回復ぶりと、
時々手紙をくれる姪っ子の成長ぶりが特に楽しみでした。



最初の夜は、近所に住んでいる親戚がわざわざ来てくれて、
賑やかな宴会。

飲んで・食べて・騒いで、あっという間。
地酒に感激したり
0317-10222.jpg
なぜか変顔な妹とその息子。
この甥っ子が、入院生活を頑張った子。
元気そうな姿にひと安心でした!


0317-10333.jpg
超甘口でとっても美味しいにごり酒!
ほぼ1本、わたし一人で空けました^^;

食べ過ぎな、第1夜。




翌日は「龍泉洞」という洞窟へ行ってきました。

0317-10666.jpg
                    ↑ パパ

夏に行くと寒?いんですが、
冬に行くと外気の方が冷たいので、あまり寒さは感じませんでした。
綺麗な洞内はうまく撮影できなかったのでこちらでご覧ください。

お出迎えしてくれる、龍との記念撮影。
0317-10555.jpg
小さい順に、姪っ子・妹・わたし。


その日の夜は父に連れられ、地元温泉のホテルへ。
広い温泉と、美味しいお料理。

何が嬉しいって、上げ膳据え膳!
0317-10777.jpg
またまた、食べて・飲んで、今度は歌って!!!


騒ぎ過ぎな第2夜


最後の日は「てづくり村」といって
地場産業のお店が並んだり体験できたりする場所へ。


0317-10888.jpg

甥っ子と姪っ子が「南部せんべい」を焼く体験。
¥100で1枚焼いて、もう1枚おまけのお煎餅をもらえます。
出来上がり上々でご機嫌なこども達。


その後、どうしても食べたかったところへ。
最近よくお邪魔している
ポーさんの「薔薇色のなにか
で紹介されていた「松ぼっくり」のアイスクリーム。
0317-20111.jpg
たくさんのお味のなかから「さくら」と「ラムレーズン」を頂きました。
美味しかった?。
連日の食べ過ぎがなかったら、ダブルじゃ足りないくらいでした!
ポーさん、いいところを教えて頂き、ありがとう!!!


その日のお昼は、焼き肉屋へ!
肉がメインではなくて、食べたかったのは

0317-10999.jpg
「盛岡冷麺」
ホントはリンゴじゃなくてスイカが乗っているんだけど、
冬はリンゴなんですって。

やっぱり、お店で食べるのは美味しいなぁ?。



っと、駆け足で過ぎていった3日間。
常に満腹で過ごした3日間。

父上・母上、お世話になりありがとう!
顔を見にきてくれた親戚の皆様、ありがとう!
とっても楽しく実家・地元を堪能しました。

次はいつ行けるかな?
また、楽しく遊んでね?(*^_^*)



→続きを読む

頑張ってね、サムライJapan!

Category : ウメ吉
風が強いけど、今日はいいお天気になりました。
ざーっと掃除機かけて、後はまったりの日。


0320-10222.jpg
こらっ、ママ!
野球見ちゃダメなのにゃ!




ちょっと買い物に出かける前に、WBC韓国戦を放送してました。
すでに8回表、3点差でリードしていたので見てました。



そしたらウメ吉がそーっと寄ってきてこの視線
イチローの調子が思わしくないのもママのせい、とでも言いたげ。
昨日のキューバ戦だって見たかったのに、我慢したんだよ><


0320-10333.jpg

試合が終わるまで、ずっといたんですよ。
いいじゃん、イチローだってツーベース打ったし
快勝!快勝!


ん、でも、準決勝からは、ちゃんと見ないようにします
頑張れ サムライJapan



関連記事は こちら と こちら


ふーっ・・・(-_-;)

Category : ウチにゃんズ

不運なオーラ漂うワタシヘたくさんのコメントありがとうございます!



本日の準決勝は午前中、早い時間からでしたね。
ちょうど仕事中、おひる休憩には結果が出ているかな・・・
と思っていたら、甘かった;


AM11:30ちょっと過ぎから休憩に出たワタシ。
いつもの喫茶店へ行ったら・・・8回表、4点リード・・・


まだ終わっていなかった?(>_<)


でも、今日は逃げ場がありません。
いつもの指定席はTVの正面。
常連のおじさんたちが、真剣に応援していました。


ハラハラドキドキ、一緒に見る羽目に。
4点リードしてるし、大丈夫だよ、と自分に言い聞かせて見てました。


席について一服し始めた途端、ヒット打たれた?(T_T)
さらに心臓の動きが早くなりつつ見ていると、2点追加?(ToT)/~~~


なんなの、ワタシ!
どんだけ負のオーラが・・・、と一人泣きそうになってました。


必死にTV画面を見ないようにしてました。
時間が長かったな・・・40分ほどするとアナウンサーの雄たけびが!


追加点!    →    裏、抑えて勝利?!
はーーーーーーーーーーーーーーーっとため息。


良かった。ホントに良かった。



これで負けてたら、原監督にお詫びのお手紙書こうと思ったもの。
いや、まぢで。


明日の決勝戦、本気で見ません。
頑張ってください、ひっそりと熱烈に応援してます、サムライJapan!



0323-10555.jpg

きっと勝てるにゃん♪


0323-10333.jpg ママの見張りは任せてニャ☆





ホントに良かった!

Category : ウチにゃんズ
今日の夕方、恐るおそる携帯でWBCの結果を見ました。
そこには・・・



サムライJapan  優勝!



今日は週一の学童保育の日。
17時頃、お片付けの時間に時計代わりの携帯を見て
一人、狂喜乱舞♪


この数日の過程を知らない子ども達や、
ほかの指導員の先生たちは、何の事やら???な顔でしたが^^;


本当に、ホント?????に良かった!
選手の方々、おめでとう(*^_^*)


また明日から、何にも気にせずTVを見れます。
来年は絶対気にしないようにしよう、と心に誓っております。
「あら、気づいたら終わってたのね?」が理想です。


今日はいいお天気で、ハナとウメ吉もゴキゲン♪
0324-10222.jpg



0324-10333.jpg
もう、春なのかな?





→続きを読む

蘭丸へ

Category : 蘭丸

今日3/25は特別な日。
昨年のこの日に、蘭丸が我が家に来ました。


ペットショップで見かけてから、パパにしつこく話し、
了解を得て、やっと我が家へ。


毎日パパに「あのこ、どうしてるかな」と言ってみたり、
店員さんに値切り交渉してみたり、
この日を迎えるまでに、ママ、ちょっと頑張りました。


生後半年近くで我が家へ迎えたので、
お誕生日よりも、この日がママにとっては特別な日。


0325-10222.jpg
これはペットショップを出る少し前。


0325-10333.jpg
翌日にはあのイスを気に入って眠ったり、


0325-10555.jpg
おとぼけ顔も。


0325-10666.jpg
翌々日には定位置となる場所で長さを披露。


0325-10777.jpg
外を見るのが好きで、いつまでも見てたなぁ。


0325-10888.jpg
初めて階段を降りる直前。
一度降りると、後はダッシュで上がったり下がったり。




蘭丸、
まだまだ、おウチの中に足音や声が残っているよ。
それも大切な宝物。

たくさん思い出をもらったね。
たくさん笑顔をくれたね。

ウチに来てくれてありがとう。
パパ・ハナ・ウメ吉・ママといつでも一緒に居てくれますように。



***おまけの動画***


お友達

Category : ウチにゃんズ

少し前になりますが、
仲良くしてもらってるお隣のありりんさんから
可愛いお土産を頂きました。


0328-10222.jpg
和歌山のアドベンチャーワールドへ行かれたそうです。
可愛いパンダの赤ちゃんと、お嬢様・満月ちゃんは こちら から(*^▽^*)


この小さいパンダさん、ありりんさんは
「ハナちゃんとウメ吉ちゃんのお友達に」って言ってくれたのですが、
「もったいないから、私の物?!!!」と、頂きました。


↑この角度はお顔が見えませんね。
可愛いお顔してるんですよ♪
0328-10333.jpg


ハナとご挨拶
0328-10555.jpg
㋩ どちら様ですか?


0328-10666.jpg
㋩ チュッ  よろしくね☆

ちなみにウメ吉は爆睡中で、ご挨拶はまだです ^^;

そしてこの場所が指定席になりました。
0328-10777.jpg
パンダさん 「あっ、ねずみ先輩、こんにちは」
ねずみさん 「よう、新入り。蘭丸と一緒に遊ぼうぜぃ」

蘭丸にお友達が増えました(^^)

ありりんさん、可愛いお友達をありがとうございました?!

 




醤油

Category : ウチにゃんズ
昨年末頃ゲームセンターで見かけ、
並んでいたのであきらめたものがあります。


今日、ぶらりと雑貨を見に行ったら、
なんとその商品が売っていたのです。


即買い!
0329-10555.jpg

また、バカ夫婦アイテムが増えてしまった^_^;




そうそう、昨日ご紹介したパンダのクッキー。
中身は?とのお声がありましたのでご紹介♪
0329-10222.jpg

3029-10333.jpg
パンダのお顔と肉球
チョコレートが入っていて美味しいし、目にも楽しいクッキーでした。



夜はまだ寒いですね。
ご近所はまだ桜も咲き始め。


0329-10777.jpg
日中はこうしてお日様で暖まり、



0329-10888.jpg
夜はパパで暖を取る猫たち。
今夜もじじい団子は楽しそうです。


天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

