プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Category : スポンサー広告

黒猫さん集合!

Category : ハナ
可愛いハナの顔が撮れました?。
と思ってるのはママだけかもだけど、ま、いっかぁ(*^▽^*)


0401-10222.jpg






ところで、グリムス。
今日はなぜか「グリム酢」表記。


なんだ?なにごと?
と思ったら、エイプリルフールを利用してダジャレなんですって♪


最近時々放置のため、成長がなかなか進んでいない私のグリムス。
あまりエコについても触れていなかったな。


ッつうことで(どういうこと?^^;)
最近買ったエコバッグ!


以前から小さいものを一つ利用していて、
ちょっと荷物の多い時に、もう一つ欲しいな、と思ってました。


最初の一つはおまけでもらった水色のシンプルなものっだたので、
可愛いのが欲しいな、と探していました。

で出会ったこれ↓
0401-10555.jpg


大きい袋を広げると↓
0401-10777.jpg


可愛い黒猫さんがたくさん♪
くろさんとか、バシューさんとか、テトさん・ジジさんとか、
風さん・天さんとか、くーさんとか、
キム・ヨンスさん・Vivianさんとか、
ヤマトさんとか、とかとかと一緒にお買いもの気分です♪





あとはセンスで

Category : ウメ吉
いつも楽しく拝見している 「A touch of spice」のkeiさんから、
美味しいレシピを教えて頂きました。


基本的にお料理苦手な私ですが、
とーっても美味しそうなので挑戦してみました。


0303-10222.jpg
タンドリーチキン風

正式には窯で焼くそうなのですが
フライパンで焼くので  なんですって。


調味料を混ぜて、ねかせて、焼いただけ。
おかげさまで美味しくできました
出来上がりはパパママ大満足!


ちょっと盛り付けに難あり。
ここはセンスの問題ですね。


keiさんの素敵な盛り付けは、こちらから
ちなみにとっても可愛い「タンドリーニャンコ」も見れますよ

keiさん、ありがとうございました?






今日はいつも以上に甘えんぼなウメ吉。
0403-10555.jpg
アピール

0403-10333.jpg
アピール

0403-10666.jpg
アピール!


夜にはパパと
0403-10777.jpg
かなり嬉しそうです。


もっとクールな仔だったのに、最近の甘えたは何かな?
日曜日にはもっと一緒の時間をつくろうっと(^^♪




→続きを読む

8時だよ?・・・

Category : かわいこちゃん
久しぶりに女の子の訪問がありました♪


外猫さんの「クロ江」
0405-10222.jpg なに、見てんのよ!


実は1ヶ月くらい前、
動物病院の名前が入ったエリカラを付けてウロウロしてました。


いつしかそれも外れて、久しぶりのごあいさつ。
いつもの場所でゴロンゴロンしてました。



何か予感がしているウメ吉。
0405-10333.jpg


ハナも気付いてるみたい。
なんだか、あやしい・・・0405-10555.jpg



シムラ?、うしろ、うしろ?!
って、ドリフを見ていた子供時代を思い出しました。



阿吽

Category : ウチにゃんズ
今日、私を爆笑させてくれたのは、
外猫さん。

0407-10333.jpg
どこにいるか、分かりますか?






拡大
0407-10222.jpg
左ちょびヒゲ と 右ちょびヒゲ

阿吽の像みたいに凛々しく対照的なお顔(*^_^*)
いや?、一目見て爆笑でした!

実は片方ずつしか見たことなくて、
「ちょびヒゲ」と名づけ、庭でトイレしそうなのを追い払ったりしてました。


まさか、まさか、左右違う2ニャンだったとは(*_*)
トイレ以外で、また遊びにおいでね?♪



そのころ室内ではハナとエルもが縦列。
0407-10555.jpg


0407-10666.jpg
気持ち良さそうに寝てました。


しばらくすると交替。
空いたみたいだからぼくが・・・
急に人気を取り戻したエルモ。足が全開になってる^^;
なんだかエルモも楽しそうに見えませんか?





さくら♪

Category : ウチにゃんズ
去年は載せ忘れたので、シーズンが終わる前に♪

夕方の桜
撮影が夕方だったの。
もっと綺麗な桜なのに。

お昼に撮りたかったな。

通勤途中にある桜です。
お花見しなかったけど、このフサフサ感、ゴージャスですね。


あまり季節感のないブログなので、たまには(^^♪



さてさて、先日から人気のエルモですが、
昨夜は特に大人気!
エルモ、だーいスキ!

近頃エルモ、ぺったんこに痩せている・・・
羨ましい・・・(-_-;)



→続きを読む

動け!

Category : ウチにゃんズ
ご存じのように、我が家のニャンズはハナ11歳・ウメ吉10歳
と、そろそろ初老です。


日々寝ているか、時々見張り隊の活動もしているみたいですが
それも見てるだけ?^^;


先日まとめようとしたヒモにウメ吉が反応したので
久しぶりに激しく遊ぼうと誘ってみました。


ここら少しお顔を横にしてご覧ください
umekiti

[広告] アクセス解析
画像の向きを変えれなかったので、
そのまま載せちゃいました


・・・ゆるい、ゆる過ぎる!
もうちょっと遊んでおくれよぉ



お日様の恩恵

Category : ウチにゃんズ
昨日は見づらい動画にお付き合い頂きありがとうございます!
続きのハナもあるんだけど、読み込みに時間がかかっているので
明日UPしますね(^^♪



昨日は最高のお天気、
最後のお花見にもってこいでしたね。


お日様を堪能するウメ吉。
枕にしているのはママの足です(たくましい・・・^^;)。
お日様は最高にゃん♪


「ウメ吉?」ってそっと呼ぶと、
ちょっと置いてる手をギューッって握り締めます。
く??っ、可愛い?


ふーっ、熱くなっちゃった。
一足先にお日様を浴びたハナはクールダウン中。
日差しが強くなってきたんだね。


もすぐ初夏ですね(ちょっと早い?)。


追記にちょっとした報告があります。
お時間があったら覗いてくださいね(*^_^*)



→続きを読む

動け!2

Category : ハナ
先日動画の続きです。
ウメ吉の横で順番を待っていたハナ。


しかもヒモじゃなくて、
プレゼントに付いてたちっちゃい花を持って来て待機。


ではではご覧ください。
ugoke2

[広告] アクセス解析



遊ばせ方が下手なのかな・・・。
それにしても、もうちょっと動け!




おねだりは、こうするのニャ♪

Category : ウメ吉
我が家の大福、ウメ吉さん。

だいふく、みんな好きだよね?!


日に数回、甘えんぼのスイッチが入ります。
撫でて?、さわって?、のアピールがとにかく凄いんです。

そんな時のこの顔!
遊んでニャン♪

はーい、ただいま、スグに!!!



おや?8キロあるボディには見えませんね。
ママの写真の腕が上がったかな?




→続きを読む

先行配信

Category : かわいこちゃん
本日、とある子猫が長旅を頑張りました。


依頼していたペットショップ、東京のお店から
ウチがお世話になっているお店までの長距離移動。


数日ペットショップで落ち着かせてから我が家へ迎える予定。
ですが、残業終えた足で会いに行ってきました。


その様子をちょっとだけご紹介です。
あっちもこっちも気になる!
抱っこは好きなようですが、とにかくじっとしていません。
元気なやんちゃ坊主♪

なんとか顔のわかる画像はこれだけでした^^;
動画も少々。音声が大きいかも><お気をつけてご覧ください


newface

[広告] アクセス解析


日曜夜に我が家へ連れて帰る予定です。
どんな子なのか楽しみです。



松風をよろしく。

Category : 松風
チビッ子がやって参りました!
とにかく元気な男の子

ぼく、まつかぜ とゆいましゅ


名前を「松風」と申します。

まつかぜ、と読みますが、まつぷう・まっつん、など
お好きに呼んでくださいね?。


長寿が花言葉の「松」の文字を使いたくて考えました。
どうか元気に、健やかに育ちますように。


さてさて、ずーっと動きっぱなしな松風です。
とにかくじっとしてくれなくて、自宅での写真もままならず。

シャーッって いわれたでしゅ・・・
ハナとご対面。
予想通り、威嚇してました

一通り探検が終わった後の様子です。

ちびストーカー
付かず離れず、ウメ吉の後ろを歩いてました(^^♪

ウメ吉はこのチビッ子に威嚇はせずに
ニャーニャー言いながらウロウロ。

今度もいいお兄ちゃんになってくれそうです。





そうそう、一番最初にちゃんと挨拶もしましたよ(*^_^*)
ごあいさつでしゅ
ネズミさんとも遊びたそうだったけど、きいろさんは蘭丸のものなので、
しばらくしたら、もう一つしまってあるピンクさんを出動しようと思ってます。



パパの使い方・2

Category : 松風
松風へのお言葉、たくさんいただきありがとう!
蘭丸と同じ、メインクーンなので、
これからどんどん大きくなる予定です(*^^)v


果てしなく元気いっぱいの松風。
ちょっとの充電ですぐにおめ目パッチリ、
運動会が再開されます。


よく考えたら、ハナとウメ吉は10歳と11歳。
人間の年齢で考えると56歳・60歳くらいだそうで、
おじいちゃんに幼稚園児が全力で遊びたがっている感じ。


こんな遊びの様子です。
音声の確認をしていないので気を付けてご覧ください。
yuruikedo ma ikka

[広告] アクセス解析
ちょっとゆるめ。


さらにゆるく

sippotoasobu

[広告] アクセス解析


ダッシュで駆け回る姿も撮りたいのですが追いつけず・・・。


お約束の階段での決めポーズ(^^♪
もっと 遊びたんでしゅ!


昨夜はこんな場面も。
世代交代か?
誰も教えていないのに、パパの使い方を習得しました。

ウメ吉は順番を待っているのかな?
これから椅子取りゲームならぬ、パパ取りゲームが楽しみです♪



見習い中です。

Category : ウチにゃんズ
お外が気になる松風。
お外が気になるにゃん


天気も良かったのでサッシを開けてみました。
しばらくするとウメ吉がやって来たんだけど・・・
どうだ若いの、ちゃんと見張りしてるかぁ?
なぜか戦闘態勢の松風。
ちょっとだけ一緒に見張りをしてました。
只今見習い中です!





そしてそして
今日はこんな事も。



早く遊んでにゃ
更新・訪問をしようとしたら、マウスの小さいテーブルに松風。
おっ、これは・・・


マルクルさんと2ショットだぁ


いまだにハナとウメ吉には興味がないPC周りですが、
松風はウロウロとモニター周りととママの膝枕の往復です。


見張りでしゅ。
見習いは、ママの見張りも仕事みたいです




天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

