プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Category : スポンサー広告

ごあいさつ。

Category : 松風
もっと早くこの場所を見つけると思ってましたが、
やっと昨日・・・ ・・・

エルモにいやん、よろしくね♪

エルモと



順番に儀式をこなしている松風です。
あとは↓これをクリアしてくれたらいいんだけど。



akirameta

[広告] アクセス解析

猫穴です。
ハナがここから消えたのを見てびっくりしてました。
その後の様子がこれ↑。


チャレンジするも、ここから向こうへ行くという考えに至らず、
遊んで終わりました。
ここも、もうすぐダッシュで通れるようになるだろうな。楽しみ♪





→続きを読む


お家、最高!

Category : ウチにゃんズ
完全引きこもりを予定している我が家。
松風のおかげでかなりママのお尻が重くなっています。


「コーヒーちょうだい」 というパパに。
「今、忙しいの・・・」 とママ。


パパ、邪魔しないでにゃん

松風が膝で昼寝を始めたので、
この至福の時を終わらせたくなくて。



今日はお隣の ありりん さんが来てくれました。
「松風が小さいうちに見にきて!遊んで!」とお誘い♪

ヒモがたのしい?

たくさん遊んでもらって、写真も撮ってもらいました。
蘭丸にもお土産を頂きました。
カリカリ セット
豪華カリカリセット!
蘭丸がガッツリかぶり付いている姿を想像できます!


ありりんさん、ありがとう!
また遊びに来てね?(*^_^*)


今日の見張り隊は忙しかった?。
お昼寝しに来たのよ。
クロ江、参上。


クロ江:視線を感じるわ。
ハナが位置確認に必死です。


ウメ吉も熱い視線を送っています。
ウメ吉は見てるだけ?
約1歳のギャルに振り回されるジジイたち。
この後クロ江は余裕でお昼寝していきました。


クロ江が帰り、騒ぎも収まった頃・・・
研修中でしゅ。
ウメ吉と並んで見張りの松風。


遠くも見張らなくっちゃ
侵入者との対峙はもう少し先かな?
頑張れ、松風!



えっ、もう終盤!?

Category : ウチにゃんズ
朝ゆっくり起きて、お昼寝して、夜一杯飲んで寝る。
そんな数日を過ごしていたら曜日感覚がなくなり・・・

「えぇっ!明日でGWが終わりなの@@;」
とついさっき気づいた次第です。


この連休に私を癒してくれたのは、もちろん↓
ちょうどいいにゃ。

抱っこしてにゃ!

家中いたる所について回り、遊んでと抱っこの催促。
もちろん、逃げられるまでお付き合いしました


見張りだって頑張ってましたよ^^
いま、いそがしいのん


長老たちも隙を見つけて寄ってきます。
並んで寝てる?

同じ恰好で爆睡。
お疲れみたいです。


んで、夜のお楽しみはこれです!↓
どぶろく!
地元(実家:岩手)のお酒、どぶろく です。


このブログを始めた早い頃からお付き合い頂いていて、
おそらくリンクしているブロともさんの中で一番の大酒のみと思われる
モモ太郎にゃんこ日記」の あっきーさん。

男前なモモさんにずーっとラブラブなLIIZAです。

ずーっと以前にあっきーさんの記事中で見つけて
ずっと飲んでみたかったこの どぶろく。


先月やっと実家から送ってもらい、この連休まで寝かせておいたのです。
うん、美味かった?!
ちびちびと飲んだつもりがいつの間にか空(-_-;)


また次回の取り寄せ(実家へ催促)時には大量発注しないとだなぁ。
飲んで・食べて・寝て、と今夜も過ぎて行きました



→続きを読む

DIY

Category : 松風
松風、自作の天蓋付きベッド。
王子様気分なのん
カーテンの隙間に小さい箱を持ち込み(?)
いつもはここで寝ているみたい。
外も見張れて一石二鳥♪


もう一つお気に入りの場所がこちら。
狭くて、ちょうどいいにゃん


モニターの後ろに陣取ることが多かったのでタオルを敷いたら
「甘やかしすぎ」とパパに言われちゃいました
忘れた頃にクッションへレベルアップしようと思ってます

すやすや・・・

カチャカチャとキーボードの音も気になりません。
爆睡です。

自分の場所が増えてきました(*^▽^*)




ウメ吉ぃ。

Category : ウメ吉
5連休二日目のこと。
ハナとウメ吉が大喧嘩をしました。


これまでに聞いたことのない声で鳴くハナ。
しつこく追い回すウメ吉。
その後をホウキ片手に追いかけるママ。
(↑喧嘩の最中に手を出すと噛まれて大けがするのでT?T)


やっと収まったと、ハナを見ると、白い毛部分がちょっと赤くなっている。
でもどこも怪我していない。


慌ててウメ吉を見ると・・・
油断したにゃぁ
右眼の下に傷が。


でも出血は止まっていて、パックリと傷口だけが。
連休中ということで、病院も開いていない。しかも夜23時過ぎ。


どうしたものかと考えましたが、当猫は痛がっている素振りがない。
出血もないし、傷口もあえて広げなければ自然に閉じている状態。


実際どうにもできない状態だったため、
このまま自然に傷がふさがるのを待つことに。


上の画像は昨日撮影。
予想通り、血液が固まり傷口がくっついていました。


普段おとなしく、甘えんぼで、でも手のかからないウメ吉。
どうしてあの日スイッチが入ったのかは謎。


以前にも怪我したことはありました。
以前は流血がリアルでしたが、実際はかすり傷でした。


せっかくのキリリ男前、なんだかドスの利いた顔になっちゃいました。
当猫は元気で、いつも通りにしてますよ。


お手入れ開脚
広げて?♪


まったり寛ぎ
伸びて?♪
パーに開いた肉球が、開脚の余韻です(*^_^*)
ちょっとブレたので、顔の傷が見えませんね。





と、ご心配かけるよな内容になってしまい、スイマセン(>_<)
ちっちゃい事も記録に残しておきたくて。

明日からはまたおバカネタに戻りますね。
ここまでお付き合い頂きありがとうございました!


新・見張り隊、結成

Category : ウチにゃんズ
ウメ吉へのお言葉、ありがとうございました!
まだ傷痕は見えますが、すっかり元気になったウメ吉。
今夜は新生・見張り隊の隊長として松風の様子を見ています。

新・見張り隊

指導もバッチリ♪
よそ見せんと、外見ときぃ。

それにしても、ウメ吉、デカイなぁ(*^_^*)


今日は動画をアップロードできませんでした。
明日再チャレンジ。
クロ江、またまた登場予定です♪

→続きを読む

冷静な女、クロ江

Category : ウチにゃんズ
天気の良い日曜日です。
松風が病院へ行ってきました。


昨日深夜、くしゃみの連発。
蘭丸の時みたいな咳ではなく、くしゃみ。
はくしょんチビ魔王♪


過保護かもだけど、心配になり連れて行きました。
結果、どこが悪いというのは確認できず、
鼻・喉の炎症を抑える薬で様子を見ることになりました。
それで治らなかったらアレルギーがあるかも、だそうです。


1週間のお薬で治ってくれるとよいな。
それにしても、何が驚いたって、松風の体重。
2.5?でした。
ウチに来たときは1.5キロくらいだったはず。
2週間で1?増量とは・・・将来が楽しみ♪




さてさて、先週のこと。
松風がクロ江と対面(?)しました。その時の様子です↓
kuroe neesan

[広告] アクセス解析
ごあいさつ、というより、見てただけなんですねどね^^;
ウメ吉のが反応良いですね。


いつでもクールなクロ江姐さん。
若造やジジイの視線は気にならないみたいです(*^▽^*)

渋い顔

Category : ウチにゃんズ
松風にご心配、応援のお言葉をたくさんいただき、
ありがとうございます!
当の松風、くしゃみ以外はとっても元気♪
今夜も一通り走り回り、今はパパに添い寝しています。


さて、昨夜は食後に初めてのお薬。
液体の薬と、飲ませる用にスポイトをもらってきました。


抱っこして口の端から注入、なのですが猛烈に抵抗!
パパと二人がかりで無理やり飲ませました。

むり でしゅ!

過去には蘭丸・ウメ吉と飲ませたことのある薬。
2ニャンはおとなしく飲んでくれたので、松風の抵抗には正直驚きでした。

その晩は、抱っこ→お薬 と覚えてしまったせいか、
ちょっと抱き上げるだけで、すっごい慌てっぷりでした。

これでは、せっかく人懐っこい、抱っこ好きな甘えたが、
人嫌いになってしまう・・・

そして今朝。
ためしにお薬にかつお節を浸してみました。

予想通り、ガッつくこと!
洗わなくてもいいほど、お皿を綺麗に舐めつくしてくれました(*^^)v

作戦大成功!

そして今日は帰宅してから、松風のくしゃみを聞いていません。
どうか、どうか、こお薬で治りますように♪




よく蘭丸に似ている、とお言葉を頂きます。
ウチ夫婦は、松風がチビッ子で来たことと、髪型(模様)の違いで
あまり似ているとは思っていませんでした。


それが先日・・・ ・・・ ・・・
ここ、落ち着くんでしゅ。

とか

いいにおい・・・でしゅ・・・
見覚えのあるポーズ。
ちょっと涙な瞬間でした(*^_^*)


ちなみに本家本元は
狭くないんだにゃ

とか

はみ出てもいいのにゃ

とか

正しい姿勢にゃ
貫禄が違うね!!!
そっといろいろ教えてあげてね、蘭丸先輩♪


ママベッド(肉布団)

Category : ウチにゃんズ
外猫さん 「ちび」 が遊びに来ました。

こんちは?

サッシのふちに手をかけて、覗いていたのですが、
わたしが携帯を構えたら、ちょっと離れてしまいました。

ハナは大忙しです。
威嚇したり、ウロウロしたり。

そんなハナをじーっと見つめていました。
「ちび」も女の子。クロ江と姉妹だと思います。

外猫ギャルズはいつでも冷静です^^;




週中の水曜日、今日はお休みでした。
一日を松風とべたべたと過ごしました。

本当はハナとウメ吉の日頃の苦労を称えて、
たくさん遊んであげるつもりだったのに、
寝てばかりで反応してもらえませんでした(-_-;)


そこへ甘え上手な松風。
スリッとしたり、手をかけたり、見つめたり。
「抱っこして」の可愛いサイン♪


いろいろ家の中のこともしようと思っていましたが、
松風とラブラブしているうちに、一日が過ぎてしまいました^^;


でも、私にとっては最高の休日になりました(*^^)v
かまって、にゃ?
こーんな顔して誘われたら、ねぇ・・・


あおむけ?
いよいよ腰が痛くなるまで、ベッドとしての役目を頑張りました!


お薬のせいで抱っこ嫌いにならなくて、本当に良かった、
とあらためて実感しました。


そこに愛があるかも

Category : ウメ吉
いつも出勤前に外で一服するのが日課です
どんなに時間がなくてもとりあえず一服してます。


今朝は朝から 「ちび」 が寄って行きました。
しばらくお日様を浴びたりして、庭の端をうろうろ。
そろそろ出かけたい時間になったら・・・
おはよっ♪

家の中を凝視、の先にはウメ吉。
両者見つめあい・・・

ちょっと、邪魔しないでね!

ママ、一睨みされ・・・

また遊びにくるわね?

去っていく 「ちび」
そこに、愛は芽生えているのかな?
なんだか微笑ましい2ニャンなのです(*^_^*)



この「ちび」を見て、
ねここ さんちの もぐさん と似ているなっていつも思っているのです。
もぐさんは癒し系の大きいネコさん(7キロ)。
寝顔やお腹を拝見していつも癒されているのです(*^^)v


そして、ウメ吉のボディと「ちび」のお顔。
この2ニャンの子供はきっと もぐさん に似ているに違いない!
と朝から妄想が広がるママでした^^;

(あっ、ウメ吉はオカマちゃんなので、ホントに妄想のみです)




ヤケドするぜぃ

Category : 松風
かつて、蘭丸が落ち着いていたこの場所。
眺めがいいのん
階段の手すり下の隙間です。


今日は松風が
なんでか楽しいのん♪
朝の支度で上がったり下がったりしているママを見てました。



蘭丸の思い出を運んでくれる松風ですが、
そのやんちゃぶりは独特です。

ある意味、チンピラ。
目があったり、ちょっと触れると突撃してきます^^;

元気に走って、疲れて、ちょっとの休憩で復活!
そのパワー、羨ましいくらいです。

走っている姿、動画がぶれちゃってうまく撮れないんですよね・・・
で、とりあえずその後休憩しているところ。
ハナにいやんを 狙ってるのん

こんなに・・・
耳、でかっ
ラブリーなのに、10秒後にはチンピラです


チンピラモード、今夜の被害者はウメ吉でした(T_T)






VS umekiti

[広告] VPS

ウメ吉の教育的指導が入るのも間もなくですね、きっと・・・



はるみちゃん

Category : ウチにゃんズ
我が家の記念樹、「はるみ」ちゃん。
みかんのなる樹、だそうです。

まだ幹はスマートなの?


新築購入後すぐに植樹したのですが、
去年、一昨年と花も実もなりませんでした。


それが、それが、今年は開花?♪
ハチさんを待ってるの
数えるほどですが、可愛い花が付きました。
このまま順調に実が生るといいな?(*^_^*)


間違いなく順調に成長しているのはこちら、松風。
ウメ兄やん、すき。
毛布大好きなウメ吉と、ウメ吉大好きな松風。
この数日、こうして一緒に居る所を見かけます。


チンピラ松風ですが、一応ハナとウメ吉の違いを読んでいるみたい。


ウメ吉には体当たりで飛びかかりますが、
ハナにはいつでも逃げれる態勢で挑んでいるみたい。


無駄にゆる長ですが、お時間があったらご覧くださいね。
hana wo ou

[広告] VPS

取っ組み合いはウメ吉担当のようですが、
追いかけられて走っているのは、ハナが圧倒的に多いです。


チンピラの本能で選り分けているのかな?



怒られ坊主

Category : 松風
日夜叱られている松風。
「コラーっ!」 「まっつ?!!!」と叫び声が絶えません。


何をそんなに叱られているかというと、
テーブルの上へ乗るのです。


ハナもウメ吉も蘭丸も、2・3日で覚えたので、
松風にこんなに手こずると思っていませんでした。


テーブルに乗るたびに、お尻を叩かれ、大声で怒られて・・・
でも へっちゃらちゃら? と目の前でまた乗ります。
ここまで逃げたのん♪

にゃろ?、可愛い顔しやがって!
で、最終手段に!


試しに、乗ってみやがれ!

コロコロの粘着面を上にして敷き詰めてみました。
この準備をしている最中にも、邪魔したり、乗ったりするのでオシオキよ!

いやーん><

失敗した1枚を背中につけたら大慌てでした。

↑この技は蘭丸がキッチンに乗るのをしつけるときに使った技で、
効果テキメンでした。


どうか松風にも学習能力が備わっていますように・・・
今夜、どうかな?



→続きを読む

(T▽T)/~~~

Category : ウチにゃんズ
皆様の予想通り・・・
やっぱりね・・・
テーブルのセンターと端を駆け抜けたもようです。


朝一番に撮った証拠写真です。
寝る前にいやーな音がかすかに聞こえていましたが・・・やっぱりね。


でもでも、今夜帰宅してからは一度もテーブルに乗っていません。
これは偶然なのか、一部白いのを残しているからなのか。

一晩で学習してくれたなら嬉しいけど、
やっぱり皆さんも思っているかもな通り、今だけかも。

このテーブル直径が145cmあり、
普段パパと二人で食事などは半分しか利用していません。

なので、今夜からしばらくはテーブル半分
コロコロテープを残したままでの生活予定です。

この際見バは気にしない!
松風のために!(?)

なんの おはなしでしゅか?






さてさて、今夜は被害者の会が発足。
もちろん被害者とはこちらのお二方。
被害者の会
走り回る松風から隠れてました。
並んで箱座り、ほのぼの?(*^_^*)





妙案、出ず。

何の相談をしていたのか分かりませんが、
久しぶりに2ニャン並んでまったりしてました。







ラブリ?♪

Category : かわいこちゃん
ちょっと用事で、夕方お隣のお家に行きました。
奥様 ありりんさん とちょっと話して、
帰りがけ、お嬢様に会ってきました!


お隣のお嬢様、満月(みつき)ちゃんです。
この おばちゃん、誰?

いつ会ってもお美しいです、満月姫!
すんごい久しぶりだったので、忘れちゃったみたい。
そういえば、蘭丸とお邪魔した時以来だもんね。

簡単になつかないわよ!

お気に入りの箱から。
手を入れるとパンチと(甘)カミカミ。

突然でごめんね。
遊んでくれてありがとう(*^^)v



もう一方、女の子と♪
ちょっと寄ってあげたのよ。
ちょっとだけ頭を触らせてくれて、
あとはゴロンゴロンして帰って行きました。




室内の男どもは・・・
ぽっこり
パパのお腹・・・・


覗いて見ると
Zzzzzzz
寝てました。しかも爆睡!
暑くないのかなぁ。


その後は元気に走り回っていました。
元気になったにゃ

甘え上手、撫でられるのが大好きな松風。
いつもはどちらかというと厳しいふうなパパも、
アマアマになっちゃうみたいです


メタボ具合が丸見えです(-_-;)

Category : 松風
雨が降らない日は、だいたい毎日 ちび が来ます。
朝の挨拶から始まり多い日は夕方と夜と数回に分けてきます。

朝の挨拶↓
こんちはっ。






今日は明るいうちに帰宅することが出来たママ。
帰宅後の一服に外へ出ると、ちび が当たり前のようにそこに。

最初、松風は気づいていませんでした。
ガラス越しに虫を見つめていました。
気づけよっ

そして、気づいた!!! 動画でどうぞ。
注意
ママの逞しい太ももや、ぷくぷくの手や、心霊現象の様にガラスに映った姿が見えます・・・
松風のおとぼけっぷりをご覧くださいませ。
hutoi asiga---

[広告] VPS



んで、ちび が帰った後も、しばらく警戒態勢の松風でした。
見送る松風

意外とビビリかも?(*^_^*) 耳が・・・プププ。

→続きを読む

ふっさぁ?

Category : 松風
↓ これはうちに来てすぐの松風。

おチビ って呼ばれてたでしゅ


↓ そしてこちらは今日の松風。
えっへん!


角度のせいもありますが、
胸のあたりの毛がふさふさになった気がします。

超長毛種メインクーン、
これからどんな風に変わっていくのかな。

比べる対象が8キロのウメ吉なのでまだまだチビッ子と思ってましたが、
体重を見てもだいぶ大きくなりました。

足がかわゆい♪
首から胸にかけて、だんだんとゴージャスになってきた気がします(*^^)v

最近の定位置は
これ、すき。
ここでまーったりしていたり、
時にはハナを待ち伏せて隠れていたり(丸見えだけどね^^)


まだうちに来てから1か月も経っていないけど、
パパママに笑顔をくれる天使です。

ハナとウメ吉から見たら、チンピラだけどね?^^;



その天使、以前にあやぞっさんからのコメントであったんですが・・・
wing
天使の羽が付いてるんですよ
もっとちゃんと撮りたかったのですが、
携帯片手に背後に構えると警戒されちゃって・・・わかるかな?



ウチにやってきたチンピラ天使は
今日も元気にいちゃもん付けながら走っています!



急きょ、思い出したことがあって追記入れました。が、
大したことじゃないんです^^;




→続きを読む

ボク イケ麺♪

Category : 松風
ウチのパパちゃんはお料理が上手です。
苦手な私と大違いで、あまり物なんかでも美味しいものを作ってくれます。


先日のヒット作!!! 坦々麺♪
濃厚・坦々麺
おっと、近すぎ。
ひいて・・・ひいて。







味見でしゅ
松風?。無理ですから。熱いですから?ヾ(∵)ヾ(∵)チョトチョトチョト


ごま油たっぷりで濃厚。とっても美味しくできました。
またよろしくね、パパ(*^_^*)


食べれなかった松風は・・・
ぼくちゃんも食べたいでしゅ
おっ、反抗的な顔だなぁ。
んでも、可愛いぞ(← かなーり親バカ?(A´・ω・)フキフキ



→続きを読む

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

