プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Category : スポンサー広告

?1・ホストの座

Category : ウチにゃんズ

数日、放置してしまった
みんな元気にしています!

コメントたくさん頂きありがとう!
携帯から随時読ませていただきました。

訪問・コメントが滞ってしまい、失礼してます。ごめんなさい><、、、
ちょっとバタバタしていただけで、相変わらずのんびりな我が家です。



先日、訳あって電話の工事が入りました。
某局の解約・取り外し工事と、某局の新規工事。


それぞれ工事担当の方がリビングに入ったのですが・・・
ご苦労さんでしゅ
工事担当のお兄さんに常にくっついて、
作業を監視(?)していました


奥さまの実家で猫を飼っている、というこの工事担当さん、
時折撫でたり、おもちゃを投げてくれたり、たっぷり遊んでもらった松風。


ハナとウメ吉はピンポーンの音で姿気配を消していましたが、
松風はうろうろと作業に参加。


かつて蘭丸がそうだったなぁ。
蘭丸の完璧接待ぶりは→こちら からどうぞ♪



そうそう、松風のしつけ大作戦は見事失敗に終わりました
テーブル・キッチン、乗り放題です


コロコロテープもへっちゃらちゃら。
水が嫌いじゃないみたいで、霧吹き作戦も楽しそう。


とりあえず、現場を見つけ次第叱る、が現状です。
どうやら学習能力はあまり備わっていなかったようです。


とりあえず、トイレの失敗はないから我慢しよう・・・
と諦めモードな今日この頃




ちょっと嬉しい事もあったんですよ?
ハナちん、おきるでしゅ。
この寸前まで、並んで寝てたのです。
携帯をスタンバイしているうちに松風がこの状態に。


ママちゃん、ご用でしゅか?
携帯ストラップに目がキラキラな松風。
寝ててくれていいのになぁ。


眠くなってきたでしゅ・・・
見張りもこうして並んでいることが多いです。
訪問者が無いと、この態勢で眠っちゃったり?


ほのぼのな中、ウメ吉はマイペースで
どどーん!
どどーんと寛いでいます。


↑顔が映っていると分かりずらいですが
どどどどどーん!
この胴回り・・・また体重が増えていそうだなぁ。


のんびり屋さんのウメ吉。
我が家一番の癒し系です


なんだかまとまりが無くなっちゃった
とにかくみんな、元気にしてま?す☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪







初めての・・・

Category : 蘭丸
初めて、コンテスト というものに応募してみました。
日めくりのカレンダーになるとのことで、
選ばれたら365ニャンのうちに入れます。


今回は当ブログトップの蘭丸のおとぼけ顔で挑戦です!
可愛い顔はいっぱいある中、
きゅるる・・・とご機嫌な声が聞こえてきそうなこのお顔に。


参加賞もあるそうで、結果発表の8?9月頃が楽しみです。
初挑戦なので、選ばれないかもだけど、
参加者全員への「もれなく賞」は
ハナウメ吉松風に喜んでもらえるでしょう(*^^)v

サイドバーにリンク貼ったので、気になる方は参加してみてね?♪
㊟ 個人情報の入力が必須です。

で、悩んで迷った蘭丸画像 ↓
MA320042-11111.jpg


MA320016-222222.jpg


0125-10999.jpg


MA320055-33333.jpg


やっぱり男前だなぁ、蘭丸!
選ばれるといいなぁ(*^▽^*)



サンマと松風

Category : ウチにゃんズ
今夜、我が家の食卓は大騒ぎでした。
メニューはシンプル、質素な和食なのですが・・・

季節はずれにこんにちは。


季節はずれの サンマ!
だって安かったんだもん。


とにかく松風の制止にひと苦労でした;
右から、左から

左手から激しく松風が攻めます。
右手からウメ吉の熱ーい視線がもっと攻めます。

苦肉の策として、サンマの風味をつけた白米を差し出すパパ。
騙されてガッつく松風。

このおバカ具合がまたラブリーなんですよね。


ところでこのお椀の汁物ですが、
ママの実家地方の郷土料理で 「ひっつみ」 といいます。

簡単に言うと、豚汁に小麦粉で作ったお団子を入れたもの。
このお団子を引っ張って薄く延ばして入れるので「ひっつみ」というらしい。

ひっつみ

各家庭でいろんな味らしいです。
やはり親しみのある、実家の味が一番好きなのですが
母の味には、何度やってもならないな。




その後、パパの作戦にて、白米でお腹いっぱいの松風。
PC前で 「早く更新しにゃ」 って感じでこっちを見つめてました。
ママちゃん、早く!

キーボードのカチャカチャ音を聞きながら、
モニターの向こうでゆっくりするのが好きみたいです。



続きにつまらないお願いが・・・
お暇だったら覗いてくださいね。

→続きを読む

甘?い&冷た?い

Category : 松風
ちょーっと日が経ってしまいましたが、
先日お隣の ありりん さんから素敵な頂き物♪


ご実家に帰ったお土産とのこと。
紙ふうせん


モナカの中に美味しい餡がたっぷり。
和菓子ですが、私は紅茶と一緒に美味しく頂きました?^^v



そして、そして・・・
キモチいいにゃぁ?
毎年購入を迷っていた、「ひんやりプレート」!!!


お隣のお嬢様 満月(みつき)ちゃんが利用しなかった、
との事で、譲り受けました。


ウチのニャンズはどうかな?
使い方がわかるかな?と出してみると ↑ このとおり、
松風が即行でした(*^▽^*)/


これ、ぼくのにゃん
最近はここがお昼寝の指定席です。
ありりんさん、 ありがとうございま?す!
大活躍中でーす!!!


→続きを読む

大きくなってます!

Category : ウチにゃんズ

まだまだヤンチャな仔猫だと思っていたら

イタズラの直前


いつの間にか成長しているんですね・・・ 


ウメにいやん の まねっこ


ウメ吉は比較対象に不向き^^;


同じ?


並んだ背中がハナと同じくらいになってきました。
ひとまわり小さいくらい。


みんなで見張り?


余裕があったタワーの天辺も


ちょっと狭くなってきたにゃ
はみ出し具合が多くなってきました。


ホントに成長が速くて驚いています。


もう少ししたら、蘭丸がうちに来た頃と同じ生後半年。
すでに同じくらいになったんじゃないかな?


2年後・10年後・・・ 
どれだけ大きく、長く(!)なってくれるのか楽しみです(*^_^*)






昨日の記事へ頂いたコメントから、
松風が大きくなってきたのがバレたみたいなので、
成長の様子にふれてみました? (^^♪





健康優良児

Category : ウチにゃんズ

今日、ウメ吉を病院へ連れて行きました。

この数日元気がなく、吐いたり、声が出なくなったりって事があり、
気になって病院へ。


診察のほかに血液検査もしてもらいました。
ウメにいやん、大丈夫かにゃ?

結果はオールクリア


糖尿系も腎臓系も基準範囲内の数値でした。
先生も、この大きな身体から何か出てくるのではと思っていたようですが
「とっても健康です」とお墨付き?!

寝るのが仕事?

声は吐いたせいで喉が炎症起こしているのかも。
じきに出るだろうとの事。一安心です。


体重も8.5キロ→7.75キロと減っていて
ダイエットも言われませんでした。


今年で10歳になるウメ吉。
このまま健康を維持できるよう、ママ頑張るからね!






帰宅後は見張り隊♪
オトコの背中

雨上がりの外を見張ってました。

あれれ?新入りがサボってるぞ?
飽きちゃったのん
更新しているママの足元で遊んでオーラ発散中です(≧▽≦)
もうちょっと待っててね♪




失礼してますm(_ _)m

Category : 松風
この頃、諸事情で訪問やコメントできていません。
コメント頂いているのにお返事もしてなくて
本当にごめんなさい。


みんな元気にしていますが、時間がなくて。


こっそりポチ・読み逃げしてます。お許しくださいませ。
ちょびっとずつ更新だけしようと思ってますので、
お暇なときに覗いていただけたら幸いです。
まったりにゃ?

松風がチビなうちに、少しでも画像を残しておきたいなと思ってます^^

X.jpg



首輪

Category : 未分類

ほぼ毎朝あいさつに来るクロ江。

おはようにゃん

なんと首輪をしていました。
引っかかったら外れるタイプ。



ご近所で可愛がられているんだなぁ、と嬉しくなりました。
下にいるのに。
ウメ吉にもあいさつ?なのか?


相変わらずあさっての方向を見ている松風。
見張り隊としてはまだまだだなぁ^^;



ウメ吉、元気にしています。
↑ 見張りも忙しく、 疲れたら涼しい場所で休憩したり。
おチビの相手は疲れるにゃ・・・


いろいろはみ出しながら、2階からも見張りです。
風が気持ちいいニャン
ちょっとずつ声も出てきて、今はハスキーボイス。
この貫録でドスの利いた声。
これまた愛しいウメ吉さんです^^





おまけの松風。
最近なかなか反抗的です。
にゃんだ?!


なでなでしてにゃ。

んでも、寝る前は甘えん坊。↑なでなで催促の顔です。
まだまだ子供?



松風 きりり

Category : 松風

最近は何の風味をつけなくても
白米を食べるようになった松風です。
きりっっ
心なしか、顔つきが大人になった気がします。



でも甘えん坊はそのままで、身体がみるみる大きくなっています。
ゴージャス風
しっぽがゴージャスになってきました^^


肉球はまだぷにぷに、気持ちいいです!
moemoe?
もう少ししたら、足毛カットしなくっちゃ。
お風呂も梅雨を過ぎたら検討中。


松風の「初めて」はこれからまだまだ待ってます。
反応が楽しみです♪

遊べや?

Category : ウチにゃんズ

パソコンに向かう足元で、・・・無言のプレッシャー

待ってる・・・と言ってる背中
「早く 遊べ!」と背中が言ってます。



近頃・・・ふてくされ顔も可愛い☆
ひまだにゃぁ・・・
とバカ親(←ママ)は騒いでいます^^v



けけっ



洗濯機の上がお気に入りで
お気に入りなのん♪
静かになったな、と思って探すと、ここで寝ています。
外の見張りも兼ねていい場所みたいです。


あっまとまりが無くなっちゃって、締めが思い浮かばない・・・
→  いつものことかな?・・・すいませんm(_ _ ;)m


 

日曜のニャンズ

Category : ウチにゃんズ

今日は大掃除をしました。


掃除機を持って行ったりきたりするママを・・・
はたらくのにゃ?
松風は付かず離れず見張ってました。


ウメ吉は・・・



こ、こわい?・・・
隠れているつもりらしい。


ウメ吉、ゆっくり調子が戻ってきています。





それと交替するかのように、ハナの調子が悪くなってしまいました。
吐き気が続いていますが、ご飯を食べていないので何も出てこない状態。


先日ウメ吉が不調の時は、吐いてでもご飯を食べていたので、
ちょっと様子が違うみたい。


少し様子を見ることにしました。
ウメ吉のようにすぐに病院へとも思ったのですが、
とにかく外出・病院が怖いハナ。
ストレスを考え、明日になってもご飯を食べないようなら病院へ行くことにしました。
年齢もありますが、季節的なことかも。


寝ていることが多いですが、
呼びかけたり撫でたりするとゴロゴロ目を細めます。
なんとか元気になって欲しいものです。

オジジたちの様子

Category : ウチにゃんズ

ハナへのご心配のお言葉をたくさんいただき、ありがとうございます!
「応援の言葉をもらったよ。元気になろうね」とハナに伝えました。


今日の様子を残しておきますね。
文字ばかりなのでスルーしてくださいね。

今朝はやはりご飯を食べず。
ケッケッケッゲェッっと吐き気も続いていました。

どうしても仕事を休めず、気になりながらも仕事へ。

帰宅後、やはりケッケッケッゲェッとしていたので、
ダッシュで病院へ。

あんなにダルそうで、動くのも大変そうだったのに、
車に乗った途端ガラガラ声で鳴き出しました。

病院へ到着したら声が小さくなりました。
独特の匂いを思い出したのかも。

血液検査と点滴を受けました。
あとカテーテルで尿を抜いてもらい、注射も。

体重は5キロちょっとから4.2キロに減っていました。
毛並みもボサボサです。

ウメ吉は食欲があったのですが、ハナは全く無いため
やってもらう事も多かったようです。

血液検査の結果は、だいたい健康。
ただ、腎臓に関係する数値が少し高めでした。
あと脱水症状も。

でも、飲まず食わずだったことが明白なので、
この数値も落ち着いてくるであろうとの事。

ひとまず、お薬を飲んで、まだ吐き気が続くようなら点滴。
それでも続くようならエコーなど詳しい検査をしましょう、と。

どうかお薬で元気なハナに戻ってくれますように。
大嫌いな病院へ、行かなくて済みますように。


帰宅後のハナです。
ひどい目にあったにゃぁ
外を気にしながら、ゆっくりしています。


体調の悪いこの数日も、クロ江やチビの訪問時には威嚇をしていました。
見張り隊として活躍は、やっぱりハナが一番です^^



さてさて、ゆっくりと復活してきたウメ吉。
扇風機、大好きニャン
昨日引っ張り出した扇風機にもたれています。
これはウメ吉お得意のポーズ!毎年恒例です。


その座を狙っている・・・ ・・・ ・・・ 
にいやん、楽しそうだニャ
松風 ^^;


ちょっと、貸してニャ
実力行使に出ました!



まっ、敵うはずもなく、じゃれて遊んでもらった感じで終わりました。
まだまだじゃのう、若造ヨッ(≧▽≦)

 

 

 

→続きを読む

ジャンピング

Category : ウチにゃんズ

猫のオリンピックというものがあったら、
きっと松風、
日本にひとつ金メダルをもたらしていたかも。


suichokutobi

[広告] VPS



垂直飛びが楽しいらしいです。
ドアノブやカーテンの留め具など、
人でいうと腰の高さのものに飛びかかって遊んでいます。




今朝、ハナが水を飲みました。
ちょびっとね。

ケロケロも少し治まった様子。
点滴の効果なのか、お薬なのか、
このまま自然に元気になってくれるといいな。





残業

Category : 松風

今日は心身供に激疲れですが、記録を残しておかないと・・・
またまた文字ばかりです。スイマセン・・・



前記事でハナがお水を飲んでいる場所は洗面所・脱衣所です。
その奥にお風呂場があります。


松風はご飯をこの脱衣所で隔離されて食べています。
兄ちゃんズのご飯を横取りするため仕方なくです。


そんな松風が、やらかしてくれました。









お風呂に







慌てたんでしょうね、踏み散らかしです。
その足で脱衣所、洗濯機、洗面台、自由に歩き回ったもよう。


大惨事です



床拭き、お風呂掃除、松風をお風呂・・・
残業しての帰宅後には堪える作業でした。


初お風呂の写真も撮り忘れたし



当の松風は元気に走り回り、自然乾燥ほぼ完了です。



あっ、松風、お風呂ではとってもいい子でした。
声も出さず、暴れもせず。
ウロウロはしましたが、シャワー後のタオル乾燥はゴロゴロ喉を鳴らして
抱っこして、甘えて、とても可愛いかったです。



予定より早かったけど、お風呂はなんとか嫌いじゃないみたい。


ひどいめに遭ったのニャ




ちぽさん・・・ ・・・ ・・・ ピラミッドの時のお気持ちがよく分かりました

 

 

 

 

ありがとう!!!

Category : 松風

今日帰宅すると、嬉しいお届ものがありました。

『モモ太郎にゃんこ日記』の男前・モモ太郎さんのママ、あっきーさんからでした!
おっとこ前 モモさんは こちら から?(*^_^*)
(↑ 是非ともプロフィールも見てね)

で、で、箱の中には可愛いニャンコたちが?!
可愛いこたち?

ピンクのセクシーポーズは、つぼ押しニャンコ。
明日、さっそく会社に持っていって使おうと思っています(^^ゞ

ゴールドの輝く箱は、かの有名な「文明堂」のカステラ。
この更新が終わったら、頂くのです?(゚∀゚)v(゚∀゚)vニパッ


ニャンズにも楽しそうなおもちゃが!!!
こちらはもったいないので、来月のハナウメ誕生日に出そうと思っていますv


これはまるで、先日事件で頑張ったママにご褒美?
と思わせるタイミング♪
さすが、ツボを心得ていらっしゃる、あっきーさん♪


すべて大切に使わせて頂きます!
ホントにありがとうございました?(人´・ω・`o)感謝♪



あっきーさん繋がりで・・・
今夜の晩酌はキンキンに冷やした濁り酒でした。
コップを空けたら松風登場。
どうするのか見ていたら・・・
うまうま?♪
舐めた?Σ(´Д`*)マヂィ?!

身体にいいのか悪いのか分からなかったので、とりあえず撤収!
結構、お気に召したようでした。


酒好きのウチは、ニャンコまで・・・???
でも、晩酌の相手をしてくれたら楽しいな?なんて(妄想)



ご心配頂いていたハナとウメ吉ですが、
その後元気になり、声も戻りました。
梅雨に疲れが出ただけだといいけど。
朝晩の食事もちゃんととって、お水もゴクゴク飲んでます。

故障者リストは、あとパパママのみ。
それもだいぶいい感じになってきたので、
メタボな元気なLIIZA家ももうすぐです(*^^)v

素敵な庭

Category : かわいこちゃん

今日は地元にあるガーデンショップに行ってきました。


カフェもあって、平日は奥様方がランチをされたり、
月に何度か、ガーデニング教室もやっているそうです。


可愛いお庭グッズがたくさん販売されていて、
雑貨好きなママは見ているだけでも楽しいお店。


屋根付きの庭は素敵にお手入れされています。

癒し空間
ぶどう棚が頭上一面にありました。



優雅な住人

お客は早い時間に行った私たち夫婦だけでした。
遠くから可愛い鳴き声が、だんだん近づいてきます。




触っても、良くってよ。

とても愛想のいい女の子で、たーっぷり触らせてくれました!



サービスにゃぁ?

こんなにキュートな看板猫がいるなら、また行かなくっちゃ(≧▽≦)


 



先日、山形の友人から届いたサクランボ♪
1コ、ちょうだいにゃ
甘くて美味しい?♪
松風も欲しい顔。

ためしに一つ目の前に置いたら、
実じゃなくて枝の部分で遊び出しました。


何がツボに入るのか、不思議な子です^^;




天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

