プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Category : スポンサー広告

宝探しゲーム、やっと見つけたよ。

Category : ウチにゃんズ

覚えてらっしゃるかな?
昨年、うちのエリカラが行方不明になりました。

内容は こちら


蘭丸の去勢手術後に取り付けていたのが
どこかへ隠れてしまっていたのです。


今年3月の初めごろ、ふと見つけました。
場所的に笑いもとれないし、微妙。
なので、見つけたことを記事しないままでした。


隠し場所は・・・
なぜにここ?
このトイレをカバーしている段ボール箱と壁の隙間。
どうやってこの隙間に入れたのか、やるなぁ、蘭丸。


きっともう自分は付けられる心配がないから
何気にママに見つけさせたのかも、なんてフッと笑ってしまいした。


可愛いエリカラ蘭丸は こちらから。





さてさて、今日からウメ吉がエリカラ生活です。
なんでやねん

近頃、アゴのところにニキビみたいな出来物が。
だんだん赤くなって、しっとりしてきたので心配になり病院へ。

お薬で様子を見ることになったのですが、
自分で引っ掻いている可能性もあるためエリカラをつけての様子見です。

エリカラ装着に慌てる事もなく、嫌がる様子も見せないウメ吉。
何の粗相もしたことが無く、とっても良い子なウメ吉。
今日はつかれたにゃぁ・・・
病院で疲れたみたい。
でも、オデキ以外はすべていつも通り元気です!


どうかお薬で、この1週間で良くなりますように。




あれは、だれでしゅか?
松風・・・ そんなにびっくりしなくても・・・。
いつもの優しいウメ吉にいやんだよ?^^






マンゴーの災難

Category : ウチにゃんズ

我が家にマンゴーがきた!


食べごろ?♪

お隣の ありりんさん から頂きました^^
食べたことがなかったので楽しみ♪
この更新が終わってからデザート頂きます(*^^)v



っと、やっぱり、お約束はしておかないと!



ウメ吉?
ゴマちゃん?



ハナ?
あっ、怒ってる・・・



松風?
・・・貴族?

松風だけ、スポッと首まで入ってしまって、
ハナ・ウメ吉とは違う感じになっちゃいました^^;


その後、誰もそばに来てくれません><、、、


※・・・去年の夏も同じことしてた・・・ →^-^;




ありりんさん、思う存分楽しませて頂きました、
ありがとう(*≧▽≦*)/






Category : 松風

松風は 角 が大好き。
端っこ、すみっこ、ともいいますが、上手に使います。

寝はじめ
最初はこんな感じ。



寝返りして・・・
寝返りしたら団子が緩んできた。



飛んでます♪
シュワッチ!



ぼ?っ・・・
まだ夢の中な顔。
暑いので開きになっちゃった(*^ー^*)


別の部屋にて・・・
生後7か月、なはず。
これでも爆睡!
まだ生後7か月だって、忘れちゃいそう^^;


こんな寝顔を見せてくれる松風ですが、
寝る前に必ず、お布団モミモミと顔を撫でる催促が♪

一番の甘えん坊で、抱っこ好き。
大人になってもこのまま甘えたでいてくれるかな?


寝姿ばかりなので、可愛いお顔もね♪
宝物なの?♪
手元にあるのはストローです。
これで「取って来い」します。


今夜もじっとり暑いねぇ。
も少ししたら、お布団でラブラブしようね?





ママばなし

Category : 松風

猫にもなんにも関係ない話。


私(LIIZA)の両親は白髪です。
びば・DNA、私も白髪です。


美容院が嫌いで、うっかり放置すると
前髪が関口 宏さんみたいになります^^;


そんな私がついさっき発見!
鼻の奥に白髪の鼻毛@@;けっこうしっかり伸びているT▽T


抜きたいけど、痛そう、怖いぃ><、、、

ということ(?)で、このままそっとしておくことに。
勇気が出たら、いつか抜いてみようと思います。



さてさて、そんなくだらないお話はおいといて。
本日の松風です。



懐かしい、
お醤油さしなら、キッコーマン♪
この格好。



松風も定番となってきました。
ちょっと、ガニ股かな?

長い胴体がいかされています。
いやはや、成長したもんだ


元祖は→こちら から^^




 

追記に思いつき企画があります。

良かったら覗いてみてね(^^♪

 


→続きを読む

空とケーキと

Category : 松風

ふと青天の空を仰ぐと

青空




ツバメが並んでた。
つばめ

なんだかいい事がありそうな気がして・・・
宝くじの確認をしたら、


全滅でした?(ToT)/~~~
まっ、こんなもんだよね。



今回の企画商品にも大きく影響してくるので、
とっても期待してたんだけどな^^



今回ママの思いつき企画にたくさんご参加頂き、
本当にありがとうございます♪


UPしたはいいが、参加者なしだったらどうしよう・・・
とドキドキしてたので、とっても嬉しいです。


よーく考えたら世間はお盆連休の真っただ中ですね。
そんなお忙しいなか、コメント頂いて、本当に感謝です!


まだまだ受け付けておりますので、よろしくお願いしまーすm(_ _)m



ちょっとずれて土・日・月とお休みなワタクシ、

本日8/15はパパちゃんの誕生日でした。
おめでとう♪


1杯飲んで、あとは食後の・・・
べつに、食べたいわけじゃ・・・
お誕生日ケーキ?(*^^)v



パパはチョコが好きなので、チョコトルテのケーキにしました。
クリーム おいしそうにゃん
油断してたら、松風がかぶりつく寸前でした^^;
生クリームが好きなようです。


以前ママの誕生会のケーキ、
食後のお皿をペロペロ、味を覚えたようです。


今夜もホントにちょっとだけ、一舐めにうまそうな顔してました。
やっぱり食いしん坊は蘭丸ゆずりなのかな?





ありがとう!×∞

Category : ウチにゃんズ

まず、 パパへのお誕生日お祝いコメントをたくさんいただき
ありがとう
当人とても喜んでおります、そしてちょっと照れてるかな?



続いて、見切り発車企画にたくさんご参加いただき、
本当にありがとう♪♪♪


今年の儀式の様子とともにニャンズからもお礼の言葉です^^

ありがとうなの^^

ハナ> 出番がすくないのに、応援ありがとうなのん。
これからもよろしくね?。


☆ハナ賞☆ 
ぷぁるこさん : ちいさん : 蕗まま。さん : 
ねこまねきさん : Madame Rumiko さん :  チョミさん :



右足が、鳥足にゃ?/>
ウメ吉> ぽっちゃりなボクちゃんの応援ありがとう!
また8キロ超えたよ、よろしくです!


☆ウメ吉賞☆ 
ミシェママさん : あっきーさん : ねここさん :
☆とまみさ★さん : 凪ままさん : カピバラ丼さん : 
rocoさん : みけねこひめさん : かおりさん :



ちょっとー、なにするにゃっ^^;

松風> いーっぱい投票ありがとう!
ウメ吉にいやんを越せるようがんばるにゃ?♪


☆松風賞☆ 
みぃー☆ミさん : うーりーさん : saoさん :
だっちゅさん : masaさん : ゆうさん : nimoさん :
スズのママさん : 大豆と小豆さん : しじめさん :
そがちゃんさん : ぽちさん :



お久しぶりです、蘭丸です!

蘭丸> ダントツ長ーい僕に、たくさん応援ありがとう!
まだまだ時々登場するからよろしくね!


☆蘭丸賞☆ 
みこ姐さん : ベティさん : ありりんさん :
aquaさん : きょう@きじたろうさん : ぴなたさん :
陸花の母さん : ゆーりさん : うりさんさん : 
keiさん : たいがさん : commyさん : みゃ♪さん :
ちぽさん :  クリちゃん :




「あら、私の名前がないわよ?」 とか
「指名と違うわよ?」 など、
間違いがありましたらぜひ教えて下さい。
即訂正いたします。


くじ引きはまた週末頃ゆっくり予定なので、
結果発表は月末ごろの予定です。

さらに商品発送は9月に入りそう。
すみませんが、気長に見守ってやって下さいませm(_ _)m






幸せなとき

Category : 松風

近頃、松風の指定席は



ここにすわりにゃ!
ママのPC横の窓際。



更新するんにゃ。
ここで眠ったり、外を眺めたり、クロ江を見てたり。


まったりした時間が流れます^^





Category : かわいこちゃん

夏のうちに、と
かき氷を食べに行きました。


こちら中部地方に店舗の多い
「コメダ珈琲店」


注文の際、
「クリームイチゴとクリームメロン下さい」
と言ったら、店員さんが
「かなり多いですけどいいですか?」
念押し確認されました。
この店のかき氷が大盛りだったのを思い出し、
「とりあえず、イチゴだけ下さい」と訂正。


そして登場したのは・・・
イチゴ♪



どれくらい大きいかというと
こんな感じでわかるかな?
携帯との比較で分かるかな?



で、お約束のかぶり付き?
スプーンなんかいらないぜ?!ウソ;
ちゃんとスプーンで頂きましたよ^^;
後半、鳥肌たちながら完食!
冷え切ってお店から出てきました←おバカだ・・・;


以前のかぶり付きは→ こちら





ところで、クリちゃんのリクエストにお応えして、
最近のクロ江の様子。
はぁ?、落ち着くわぁ^^
ブロックを2つ重ねて、一服のちょい座りにしているのですが、
その狭い隙間でクロ江が寝てました
本ニャンが満足そうなので、いいけどね☆


目覚めると寄ってきます。
遊んであげもよくってよ?


そして気ままに帰って行きます。
そろそろ帰るわね?
この夏、クロ江も元気です!






なにっ、月末なんですか?

Category : ウチにゃんズ

気づけば月末・・・
見切り発車企画が、まだ発車していませんでした・・・^^;


まず、商品のお知らせです。
って、こちらも準備がすすんでいないのですが・・・

ハナ賞 : 主にママお気に入りキッチングッズ。

ウメ吉賞: 主に8キロ切りたいね、の健康グッズ。

松風賞 : 主に食べるの大好き、の食卓グッズ。

蘭丸賞 : 主に王子イメージフリフリ可愛いグッズ。

の予定でございます。


体調不良も重なり遅くなっていますが、
明日、くじ引き予定です。
夜には発表できると思います。

商品発送ですが、
来週実家に戻るので、地元のお土産も仕入れてから、
9月中旬?下旬の予定です。

せっかくたくさんご参加頂いたのに
のらりくらりで申し訳ありませんm(_ _)m

ひとまず、明日の結果発表をお楽しみに?♪





さてさて、更新できていなかったこの1週間、
我が家のニャンズたちはいたって平和。

ふっさふさ?!!!
ゴージャス感がUPしたきがする松風。


おまんじゅう・・・
椅子の脚でおまんじゅうになっているウメ吉。


不審者発見!
相変わらず外猫ギャルズに振り回されているハナ。


いつの間にか長ーくなってしまった松風。
自分が思うよりジャンプができるみたいで、
目測不能でよくコケています。

そろそろ片手でひょいと抱き上げるのが
腰にくるようになりました。

最近体重測定をさぼってたので、測ってみなくては!
→体重計が壊れたので、そっちの購入からしなくっちゃ^^;



パパママはちょっと不調。

パパはいつもの腰痛が顔をだして、
あいたた、あいたた、と連発しております。

ママは顔。
一昨日の土曜日、朝。
右目の周りが少し腫れていました。
痛くなかったのでそのまま放置していたら、
日曜日の今朝、もっと腫れていました。

どれくらいっていうと、
ボクシングで5ラウンド終えた頃の内藤選手くらい。

救急に行ってきましたが、専門ではないので原因まで分からない。
明日、眼科へ行くように言われました。

来週には実家へ行かなきゃなので、早めに治したいな。





天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

