プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Category : スポンサー広告

相棒

Category : 松風

今年もまた、相棒が活躍する季節になった。



は?い!今年も頑張るでぇ!
コロコロさん。


近頃、さすがに足もとが寒くなって来たので
渋々、カーペットを取り換えた。
さっそく松風が端っこからチェック。
なかなかいい感じにゃ。
気に入った様子。





パパちゃんも座りにゃ。
この黒い状態をキープするため、
この冬も相棒とともに頑張ります・・・ 







↓ポチっとお願いします^^
TREview



パパとデート(1)

Category : パパママ

日帰りで、滋賀県・琵琶湖を見に行ってきました。
ノープランで出発。
現地でガイドブックを購入。
地図を見て、1日では回りきらないと分かり、
近江八幡へ。


ありがたい渋滞;
七五三の渋滞。


なぜ、このチョイスなのか?
お参りも七五三仕様。


パパちゃんは高所恐怖症^▽^
八幡山ロープウェイから


琵琶湖だぁ。
雨上がりの琵琶湖。



その後は街歩きへ。
春には桜の八幡堀
八幡堀の川沿いを歩いたり


素敵な通り♪
商人屋敷が立ち並ぶ通り。
この素敵な街並みを見たくて、
今回は近江八幡を選びました。


そんな通りで見つけたのは、一枚の張り紙。
なになに???


???
セコムかよっ
「夜間  猛犬放し飼」
なんでやねん



↑面白スポットも見つけ(?)、十分楽しい休日となりました。
帰り道のお話がもうちょっとあるのですが、長くなったのでまた次回。
日記がわりなので、あまり期待はされませんように^^





*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*





先日の雨から、もう一声寒くなりました。
昨夜ホットカーペットを発動!
そしたら・・・
みんにゃ、生きてるよ?!
こんなに近くで3ニャンが
団子も夢じゃなくなってきた





↓ポチっとお願いします^^
TREview

パパとデート(2)

Category : パパママ

さてさて、琵琶湖の旅、の、帰り道?。


ウチの車はちょっと型が古くって、
装備されてるカーナビ・ナビ助はややアバウト。


たいてい高速に乗せたがるナビ助。


市道・国道をのんびりしたいパパちゃん。
やっぱりたいてい、ナビ助の案内を無視。


ナビ助が「100m先、右方向です」と高速の入口へ誘おうとも、
黙って直進するパパちゃん。


その度に新しいルートを検索するナビ助。
ナビ助もけっこう苦労している。


??? そして琵琶湖からの帰り道。
知らない土地で単純に道が分からないため、今回ばかりはナビ助頼り!


素直にナビ助の案内に従うパパちゃん。
ドライブは快適?


どんどん山の中に誘導されても、
その先の通り道が分かっていたので安心^^


そして目指してた滋賀県から三重県へのワープ道
『鈴鹿スカイライン』











復旧作業のため通行止め!!!ガ━━(lll-□-lll)━━ン がっくり



んで、ここ、どこよ?><。。。



しばらく再検索するも、鈴鹿スカイラインへ戻ろうと頑張るナビ助。


ナビ助の誘導をよそに、パパちゃんが頑張って、
国道1号線に辿り着き、無事帰宅となりました。


ナビ助、ある意味楽しい思い出になったよ、
ご苦労さん^^





あっ、今回お土産買い忘れT T
景色や建物ばっかり見てたら、すっかり忘れてたの?
美味しそうな
バウムクーヘンは行列に断念
ゲットしたのはこの2点。
琵琶湖、関係ないかぁ・・・
ハンカチと絵葉書。


また近いうちに、琵琶湖探検に行かなくてゎ!
待っててね、滋賀県!




*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*




夕食の様子
尻尾に性格が出てるかも?♪

可愛いお尻たち



寝る前のテンションUP
黒目全開?!
ここから「取って来い」エンドレスの始まり?。







↓ポチっとお願いします^^
TREview

→続きを読む

うふふっ♪

Category : ウチにゃんズ

先日、早退して早めに帰宅したら・・・





うふふっくり抜きハート1





きゃ?!!!
ウメ吉に、松風がチュッ



玄関開けても出迎えがなくて、
もしやと思い忍び足で寝室へ。

そしたら松風が起き上がりかけてて、
↑このチュー激写(*^▽^*)

団子だったのかな?
並んで寝てたのかな?

嬉しくて嬉しくて?顔(きらきら)

ぎゅうぎゅうの猫団子、もうちょっとで見れるかも?♪



早くおいでにゃ。
松風が誘っているので、今日はもうお布団へ行こうかな♪






↓ポチっとお願いします^^
TREview


いい天気♪

Category : ウチにゃんズ

いいお天気でした



いい天気にゃぁ…♪
外の空気を堪能している松風。
庭の草取りしているパパママを見張ってました^^




そのうちハナもやって来て
外の匂いが気になるのん。
並んで見張り隊でした。
下っ端のが寛いでますね



ウメ吉はほとんどお布団で寝てました。
平和な日曜日に感謝♪





↓ポチっとお願いします^^
TREview


→続きを読む

誘いのテクニック

Category : 松風

毎晩、松風がお布団へ誘いますかお


トイレへ行こうと廊下に出ると、意気揚々と階段をあがり、
階段の途中で 「ついて来てる?」 と振り返り確認してます。

早くおいでにゃ。
階段を上がり始めると、今度は寝室のドアの前で待機です^^






昨夜、ちょっと意地悪して、
階段の最初の一段に片足かけて立ち止まってみました。
すると・・・


・・・ ・・・ ・・・
なんで止まるのかにゃ?

なんで来ないの? とでも思っているのかな?
あんまり可愛いかったので、そのまま付いて行っちゃいました きゃー





そういえば、同じ場所で

遊びたいの!

正面向いて座っていた松風。
ちっさっ ハート




いつの間にか大きくなったねぇ ハート
更なるもふもふが楽しみだぁ(*^▽^*)




↓ポチっとお願いします^^
TREview


とりもつ仲

Category : ウチにゃんズ

松風が待っています。

じゃらし持参、待機中


テレビ見たり、忙しくって、
松風の視線を気にしながらも、放置。

早く投げるのにゃぁー!
は、はいっ!ただいまっ(^▽^ゞ



このテーブル下は、近頃大人気♪
ぽかぽかにゃぁ♪
ホットカーペットがニャンズの距離を近くしてくれてます



↓ポチっとお願いします^^
TREview


扉の向こう側

Category : 松風


松風が気になる扉の向こう。
あっちに行きたいにゃ。


この引き戸を開けると和室があります。
普段はハナが粗相をするので立入禁止に。



それでも諦めきれない松風は・・・


なんとかする男なのです^^;


つい最近、ちょっと隙間を開けて出かけてしまったようで、
帰宅したら10cm幅開いていて、粗相の匂いが


私が玄関ドアを開ける音に驚いたんでしょうね・・・
和室からダッシュで出ようとして、引き戸に詰まるハナと松風


溜息連続で畳をフキフキフキフキフキフキ・・・
本当にハナの粗相に困っていますT T

イタズラタッグ


お願い、おとなしくお留守番しておくれ・・・




↓ポチっとお願いします^^
TREview




パパの言葉。

Category : ウチにゃんズ

おかげ様でスクスクと成長してる松風さん。
6.5キロになりました^^


10ヶ月で6キロ越え。
1月のお誕生日には7キロ?
いや、8キロ超えそうな勢いです^^;


そんな松風、
ジャンプ力もついて、自由にどこへでも行けす。

乗ったど?!!!
ここは冷蔵庫の上。
初めて乗ったのを見たのは昨日です。


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そこはしばらく掃除してないぞっ!


覗いてみると、やっぱり埃が;;;;;;;
慌てて隅々まで拭き掃除しました □ヾ(・ω・`。) フキフキ


家中キレイにしとけっちゅー事ヤネ・・・。


ちなみにこの時だけは松風、パパちゃんに褒められてました。
「(松風のおかげで)ママが掃除する」 だってさ。


今日もみんなでホットカーペット♪
幸せ?♪
そしてパパちゃんは言いました、
4匹で・・・寝てばっかりやなぁ」





↓ポチっとお願いします^^
TREview


いじわる、したくなっちゃうんだよ。

Category : 松風




お願いなのにゃ。
ママちゃん、お願いなの。





どーしても、
あっちにどうしても!
あっちに行きたいのニャー!!!





松風の声は小さい。
きゅるきゅると喉を鳴らす事も♪

でもそれは、猛烈な意志表示。
ニャァッっと短く、でも大きなお口でアピール^^

たまらなく可愛いくて、その声を聞きたくて、
気付かないふりをする私^m^

どっちにしろ、入っちゃダメだけどね?。




☆???????????????????????☆





近頃、ポチ・読み逃げばかりですみません
それなのに、たくさんのコメントを頂き
本当にありがとうございます。
全部、とっても嬉しく拝見してます!
そして、皆さんのにゃんこ様にもたくさん癒して頂いてます。
前記事へのコメントは日曜日の予定です。
ぼちぼちな感じですが、良かったら
引き続きお付き合い下さいませ。





 



↓ポチっとお願いします^^
TREview


窓際は、

Category : ウチにゃんズ


午後から雨が降り出し、寒ーい夜です。


我が家のニャンズもさすがに寒い様で・・・
三者三様
松風の尻尾がエリア外^^;


ウメ吉は寝室の毛布とホットカーペットを行ったり来たりして、
ほぼ1日寝てばっかり。


ハナは雨で外猫さんが来ないので平和な日みたい。


世間は昨日から3連休だそうですが、
私は昨日お仕事でした。


今朝は昼近くまでお布団でとろけてました。
明日もまったりの予定です。



今日もキリリッと松風。
素敵だよ?、松風!
ここは・・・ 
ちょっと、狭そうだよ。
お風呂♪
松風の逃げ場所なのです。

怒られたり、びっくりしたりするとここへ。
密かに、松風の大切な場所なのです。



↓ポチっとお願いします^^
TREview


パーティーへいらっしゃい♪

Category : ウチにゃんズ



今日は我が家でパーティーが開かれたようです。
主催者は、たぶん、松風。


兄ちゃんズに日頃の感謝の意を込めて、
けっこう盛大なパーティーだったようです。


そしておそらく、私の帰宅が解散の合図。






宴の後の様子です
〒▽〒


実はこれ、お隣の ありりんさん から頂いた
とっても美味しいかつお節!
もったいないから少しずつケチって使ってました。
なのに・・・ なのに・・・   ・・・ キーッ


そりゃ、パーティーも盛り上がった事でしょう。


それにしても・・・塩分が心配・・・
しばらくは、ちっこの出を要チェックしなくてゎ。


「㋩ 美味かったね?」
「㋒ 食べ過ぎて眠いにゃん」
うまうま だったね?♪
なーんて話しているのかな?


そしてこちらは、犯行現場に戻り
この辺、いい香りにゃ・・・

しまいにゃ、逆ギレの松風
もっと、食べたいにゃ?!


えぇ、分かっています。
戸締りをきちんとしなかった私が全部悪いのですよね。

ニャつらの健康のために、
もっと戸締り・お片付け、気をつけます




↓ポチっとお願いします^^
TREview


天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

