プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Category : スポンサー広告

下がってました^^;

Category : 松風

今日、松風が去勢手術を終えました。
まだ麻酔が残っているようで、おとなしくしてます。


お出かけ前の様子。
ヤな予感・・・
移動中、待合室、診察中、一度も鳴きませんでした。
採血や検温中もじっとしてました。



体重6.05キロ。
腎臓の数値が微妙にほんのちょっと高かったのですが、
「この数値なら手術できます」との事でお願いしました。




病院の先生から丁寧な説明を受け、午前中に預けました。
手術後「無事に終わりましたよ」と先生からお電話を頂き、
夕方6時ごろ迎えに行きました。



帰宅後、食欲はあるようで、
メ・・・飯をおくれ・・・
パパちゃんの腕に張り付きます^^


エリカラは病院からお借りしたものです。
1週間はエリカラ生活です。


明日にはいつもの元気な松風が見れるかな?
よく頑張ったね、松風。
ごくろうさんでした?!




↓ポチっとお願いします^^
TREview



追記は画像なし。
内容も暗めなのでスルーして下さいませm(_ _)m

→続きを読む


感謝です!

Category : 松風

このたびは、ヘタレな私に、元気の出るたくさんのコメントを
本当にありがとうございました。


そうだよね!エンジェル蘭丸がそばにいるもの!
松風は元気に育っていくよね!


頂いたお言葉のように、
プラス思考で、元気に冬を越えられるよう頑張りますね(*^_^*)





で、当の松風さん。
翌日には元気に↓
あっ、乗れたっっ
階段手すりに乗ったりとか


ご飯の催促に
早く、ごはん出すのニャっ
スツールの上で待ってたりとか


食後には・・・
おなかいっぱい、ネムネムにゃぁ・・・
可愛いまったり顔だったり。


エリカラにもすぐになれて、上手に階段を行ったり来たりしています。
猫穴も通れます。


病院からお借りしているエリカラは、
ウチの伝統のエリカラより小さめ。
松風の行動を見ていると・・・ ・・・
・・・・・・蘭丸には余計な苦労をかけていたのが分かります^^;


しかもボタン留めなので外れないし、丈夫!
どこかに隠される心配はなさそうです。






↓ポチっとお願いします^^
TREview


気持ち新たに。

Category : ウチにゃんズ

2007/12/14、このブログを開始しました。
もうすぐ3年目に突入!

っと、この機会に以前から考えていたこと。


絵文字名を入力してくださいブログタイトルを変更いたしました?絵文字名を入力してください


急ですが・・・これからもよろしくお願いしますハート
3年目の主役はボクちゃんニャぁ!


始めてすぐは日記代わりに、
でも続かないだろうなぁ・・・なんて思いながらの更新でした。


私をよく知る友人は、「珍しく続いてるじゃない?」
なんて、真顔で言ってくれます^^;


それもこれも、仲良くしてもらってるブロ友さん
皆様のおかげだと、本当に心から思いますにこ


皆さんの楽しい企画に参加させてもらったり、
いろいろ教えて頂いたり、
辛いときに声をかけて頂いたり。



ブログを始めてからこの短い間に出会いと別れと出会いがあり。
あっという間だったような・・・長かったような。


近頃、サボリ癖が付いちゃったので、
年明けくらいから(←自分に甘い^^;)
もっとこまめに訪問や更新を頑張ろうと思っています。


新しいブログタイトルと共に今後ともよろしくお願いしま?す好き!






↓ポチっとお願いします^^
TREview


さっそくお仕事(?)

Category : 松風

昨夜、オール電化の定期点検が入りました。


綺麗に使ってたつもりだったけど、
「ここも掃除しておきますね?」なんて
爽やかな笑顔でガラストップをふきふきされて
ちょっと恥ずかしかったなぁ 小苦笑 アハハハ・・・


キッチンと浴槽を見てもらったのですが
工具箱のチェック?
こうとか、



手伝う?
こんな感じで、常に担当さんの足元に松風。


スリスリしたり、靴下の匂いチェックしたりと
一人大忙しの松風^^;


もふもふ屋のホスト役として頑張って(?)いました(*^_^*)
きっと
特別顧問がそばで指導していたに違いない!


はぁ、忙しっ
接待、ご苦労さん♪







↓ポチっとお願いします^^
TREview



お日様と。

Category : ウチにゃんズ

先日天気の良い日



ぽかぽかにゃぁ・・・♪
店長がお日様を堪能してました。




しばらくすると、
ボクちゃんも・・・
店員が何気にアピールし出しました。




喧嘩になる前にもう一つ
ぬくぬくニャぁ♪
うふふっ。並んでお昼寝です。
あれっ?店長がそっち?



ほのぼのしてるように見える もふもふ屋 ですが、
こうなる前に一悶着^^;




店長、負けちゃいました><
頑張れ!ウメ吉店長



↓ポチっとお願いします^^
TREview


風邪にご注意くださいね。

Category : かわいこちゃん

先日、何年かぶりに、関東のお友達からメールが♪
可愛い3ニャンのいるお宅です。

ねむねむなの?
お眠な カンちゃんハート
ウチが結婚前に会った時と変わらずラブリー

Mちゃん、写メありがとう!
また送ってちょ?




ところで、めっきり寒くなりましたね?。
スモーカーなうち夫婦には辛い季節です。


一服するのは庭なので、
ダウン着て、小さい毛布も持って、決死の1本です


昨夜、やっちまいました。
パパちゃんの帰りが遅く、ひとりでTVを見てました。
録画していたマイケル・ジャクソン。


その歌声と、暖かなホットカーペットと小さい膝かけ毛布。
足もとにウメ吉、胸元に松風、ハナの腕枕。


ある意味準備万端に横たわったら、
・・・いつの間にか寝てました。
ポカポカ、最高♪
小1時間ほど・・・
はっと起きたら、喉がカラカラ


案の定、今日の仕事中に熱が上がってきたらしく、寒い。
鼻息が、なんだか熱い><
ハナ水・くしゃみと闘いながら残業してきました。


寒い夜は、暖かくね?!

寒い夜は、お布団で!
あったかくして眠りましょうね?絵文字名を入力してください



↓ポチっとお願いします^^
TREview



おまちゅのひみちゅ

Category : 松風

照れ笑い本日めでたく(?)松風の抜糸が終わりました。
2週間のエリカラ生活も終了。


カセの取れた松風、元気すぎです^^;


昨夜はこんな↓感じでまったりしてたのに。
ぬくぬく・ねむねむ・・・


今夜はじっとしていない松風、
なかなか写真を撮れませんでした。
思う存分、走り回っておくれ?(*^_^*)




今日は、松風のちょっとした ひみちゅ
羽根の模様があるお気に入りの毛色ですが、

オカマちゃんの背中♪




この中身・・・ 実は・・・




20091220-195822-19075100.gif

毛先だけ色付きで、めくると白いのです


最初の画像が分かりやすいけど、
シッポの裏側も白いんですよ?



手術後、さらに甘えんぼになった松風。
今日の開放感を堪能したら、おネムにはラブラブしようね?好き!


あっ、全体的にお顔が見えないなぁ。
最後の夜は慣れたものにゃぁ
エリカラ最後の夜に、のびのび?でしたにこ



↓ポチっとお願いします^^
TREview


ご心配頂いた風邪、今回は軽症で、明日は仕事です^^
お見舞いのお言葉、ありがとうございました






もふもふ屋:ニューフェイス

Category : ウチにゃんズ

AM5時、
二日酔いの頭痛で目覚めたイヴイヴの朝でした^^;
→結局、昼までお布団から出られず


昨夜は忘年会♪
飲んで、歌って、笑って、上司に突っ込んで、楽しい夜でした。



飲みなれないビールを、浴びるほど飲んで二日酔い。
昔はもうちょっとお酒強かったと思うんだけど・・・
年かな、アハハ・・・






さてさて、我が家のニャンコ達、
寒くっても元気です!


あっどうも、らんまる、です!
こんばんは、らんまる です♪


このたび、きじたろうさんの所から来てくれました!
きじたろう兄貴からメッセージ♪


この らんまるさん、 お顔と背中の模様が蘭丸と一緒手書き風シリーズ二個ハート
きょうさんが丁寧に作ってくれたものです(*^_^*)
み、みられてる・・・
我が家へようこそ!これからよろしくね?絵文字名を入力してください


松風、どうも気になってしかたない様子
遊んであげるにゃ!
隙あらば、らんまるを連れてどこかへ行ってしまいます^^;


きょうさん、本当にありがとうございます。
これから大切に、我が家の新しいお友達家族として仲良くしますね

ありがとっ!なかよくするにゃ♪





↓ポチっとお願いします^^
TREview



ケーキ♪

Category : ウチにゃんズ

メリークリスマス



クリスマス♪

即席クリスマスカード♪




我が家はクリスマス前にプレゼント交換をしたんです。
なもんで、なんだかクリスマス当日は気持ちの盛り上がりも過ぎて・・・
天ぷらなんか食べたりしてました。


いちおう用意したチキンもスーパーで^^;
美味しそうな匂いニャぁ^^
松風のチェックがはいってます



パパちゃんが気を使ってケーキを買ってきてくれました
いちごがいっぱい^□^;
甘ーいサンタと、大好きなフルーツ♪
イチゴはパパちゃんに全部食べてもらうとしよう!



今年は飾り付けもさぼっちゃった。



もう間もなくクリスマスが終わっちゃうなぁ。
みなさま、楽しいクリスマスを過ごしていらっしゃるかしら(*^_^*)
素敵な夜になりますように




↓ いつもと同じ夜に納得いかない松風さん。
・・・いつものご飯だったニャぁ・・・



手、うま?

うまうまデザートは自分の手でした?
♪チャンチャン♪




↓ポチっとお願いします^^
TREview



あ?そ?ぼっ!

Category : ウチにゃんズ

なかなかパソコンに向かえず、
クリスマスカードの画像で年を越すとこだった^^;


もう年末の連休に入っている方もいらっしゃるんでしょうね。
羨ましいィィ(≧▽≦)


私は明日まで仕事です。
もう1日、頑張るぞぉ


すでにお休みの方、ぜひともゆっくりと、
楽しい年末年始をお迎えくださいね?





さてさて、我が家のニャンズ、今夜もまったりんこ。
ぽかぽか、最高にゃぁ・・・zzz
ナイスなボディのウメ吉さん、8.2キロ♪


そのそばでは・・・
遊び相手がいないのにゃ
松風がそーっと腰をおろしました。


そんな松風、本当にらんまるが大好き♪
指定席はここ↓なのに
ながめがいいんだよ?


落して・・・
また来た ;;;



連れ去り
お出かけですよ ^^



近くに置く。
ここはちょっと寒いですぅ・・・

↑ これで満足な様子。
・・・せめて一緒にホットカーペットに寝かせてあげて・・・


お母さんが子猫を連れてるみたいに咥えて歩く姿、
微笑ましいものがあります。


もしかしたら、
自分は下っ端で兄ちゃんズに遊んでもらえないから、
新入りに先輩風を吹かせているのかも?


蹴ったりかじったりしないのは、
大切なお友達だと思っているからに違いない!と思う♪


※毛だらけカーペットはお気になさらずに?・・・><



↓ポチっとお願いします^^
TREview



まるお

Category : ウチにゃんズ

改名しました!


私じゃないですよ?^^
↓ この子 ♪

まるお デス・・・
まるお と申します。以後よろしくお願いします^^
って、きょうさん、こんなネーミングでいかがでしょうか?


らんまるの「まる」を残してみました。
ん?・・・


当人がどう思っているかは知る由もないので、
・・・決定!


せっかく蘭丸と同じ模様にしてもらったので
「らんまる」と名付けてましたが、
松風のお気に入りでこれから出番が多いようなので、改名しました。
センスの無さはご容赦くださいませ^^;






さてさてさて、やっと今年最後の仕事が、残業含め終わりました。
やった?! 
明日は昼まで寝るんだ!!!


今日からパパちゃんはお休みに入りました。
で、夕方からは飲みで出かけて、今は不在。


パパちゃんの外出と入れ違いで帰宅すると・・・
カーペットが、黒い!!!
カーペットが黒いィ@o@


見るに見かねたパパちゃんが、コロコロしてくれたみたいです。
うーん、夫の鑑だねぇ
私がコロコロするより、断然きれいだい!
ありがとう、パパちゃん♪


パパちゃんのおかげで寝心地の良くなったカーペット、
松風が堪能していますムフ
くーっ、可愛い♪


気持ちいいと手が伸びちゃうみたい
おやすみにゃぁ・・・ ・・・ ・・・
もうすぐ爆睡モード
そろそろお布団へ行こうか、ねっ^^




↓ポチっとお願いします^^
TREview



大晦日になっちゃった^^;

Category : ウチにゃんズ


いろいろあった1年でしたが、
パパちゃん+3ニャンズと元気に年越しが出来そうです。


今年の我が家の変動は、いつまでたっても忘れられないだろうな。
そんな中、こうしてブログを続けているのは、
元気をくれたブロともさん方のおかげです。感謝です。


とってもとっても、お世話になり、ありがとうございました!
大変お世話になりました?


来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
来年もよろしくにゃぁ♪



パパちゃんが先乗りで実家に戻っているので、
今夜は私とニャンズたちだけ、
遠くでドドド・・・と足音が聞こえてますが、静かな夜です。


夜の運動会が始まった様子。
松風のなかで、よーいドン!の合図が出たらしい^^;


明日はパパちゃんを追いかけて向こうの実家へ行くので、
ちょっと早起きしなくっちゃ。
お嫁さん、してきます。
みんにゃ、暖かくして寝るんだよ?^^



ということで、年内の更新はこれでおしまいっ。
って、記事書いてるうちに大晦日になっちゃったぁ^^;


皆様、楽しく元気に年末年始をお過ごしくださいね?






↓ポチっとお願いします^^
TREview




※いちお、喪中の感覚なので、
ニャンコ関係の方への年賀状を出しておりませんm(_ _)m



→続きを読む

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

