プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Category : スポンサー広告

充電中。

Category : ウチにゃんズ

フッサフサになってきた松風さん。





オトナのおとこだもんニャ。
上手に座れるようになりました。



首から胸にかけてはかなりゴージャスになってきたけど、
お顔周りはペタッとした感じ。


マックスまでにどんな変化があるのか楽しみ♪



いま、ウチのニャンズはまったり中。
この後、深夜の運動会に備えてます。
パワー、満タンにゃ!
昼も寝てるくせにぃ。。。


夜中に私の上を頭から足へタテに走って通るのはやめて下さい。





↓お手数ですが、どちらかポチっとお願いします
TREview    


今日のなわ飛び⇒ 合計120回





組み立てと怪我。

Category : ウチにゃんズ

本日、注文していたベッドが届きました。
安いものを購入したので自分で組み立て。


パパちゃん不在の中、大きな箱とマットレスが到着。
配達業者さんは玄関までなんですってね。


玄関→リビング→2階の寝室。
えぇ、運びましたとも。


組み立て・接続なんかが大好きな私は、テンション上がっちゃって、
パパちゃんの帰宅を待てずに組み立て開始?♪


夢中になり過ぎて途中経過の写真を撮るの忘れちゃいました^^;
さくっと2時間弱。
電動ドライバー、本気で欲しくなってきた。



完成後・・・
なかなかだにゃ。
やっぱりの松風。
一番乗りで寝心地の確認をしてました。


いや?、この松風。
ちょろちょろと作業の邪魔ばっかり!


松風の邪魔が無かったらベッド2台1時間ちょっとでできてたと思う。
更にお邪魔な松風を抱っこしてどかそうと思ったら、
隙間に左足の小指と薬指を変なふうに挟んじゃって、激痛


忙しかったにゃ。
まっ、気に入ってくれて良かったよ。


パパちゃんの腰痛が少しでも軽減するといいな。





関係無いけど、、、
ベロ?ん。お水うまうまにゃ。
珍しくウメ吉がコップからお水を飲んでました。
べろ、長っ@@



↓お手数ですが、どちらかポチっとお願いします
TREview    


今日のなわ飛び⇒ 小指激痛のためお休み。
風も強いし、無理しない事にしました。
(相変わらず、自分に甘いのよ^^)


あー、いそがし。

Category : ウチにゃんズ

今日WOWOWで、私の大好きな、
Backstreet Boysの武道館ライブが。


録画途中から見て、
録画が終わって最初から見直したら遅い時間になってました^^;


TVで見ても最高!楽しそう!カッコイイ!
行きたかったなぁ。


来年も来るらしいので、その時には絶対行きたいな。


それにしても大好きな AJ 、、、
CSIマイアミ あたりに出てくる悪役にしか見えなかった。。。
(どんな風かは→ こちら から)


今夜の私、遊んでる暇がない(?)のを察したニャンズ。
TVが忙しいんだってニャ
TVを見ながら片手間に撮ったらぶれちゃった



松風も退屈そう。
責める視線かい?
ボクとブライアン、どっちが大事なのにゃ?!
そりゃぁ、ブライアン松風が大切に決まってるでしょオホホホ・・・







↓お手数ですが、どちらかポチっとお願いします
TREview    


今日のなわ飛び⇒ 今日もお休み。

昨日挟んで痛めた足の小指の腫れが引かない。
気をつけたら歩くのに不自由しないんだけど、
油断すると激痛が?><



→続きを読む

桜のまつり。

Category : ウチにゃんズ

今日はお花見日和でしたね。
程良いお日様と、少しの風。


地元で毎年4月の最初の土日に桜の並木道を利用して、
イベントがあります。


苦手な人混み
ちょっと曇ってまし^^;
私とパパちゃんが行った時はちょっと曇ってましたが、
帰る頃にはもう少しいい天気になってました。



満開の桜?♪
満開の桜の下にいろんな出店が並んでました。


ステージがあって、ダンスを披露していたり、
地元の太鼓の音が鳴り響いていたり、
とにかく賑やかでした。



実は太鼓の響きが苦手なんですよね。
重低音というか、お腹に響いてくる感じがどうも・・・。


お祭り騒ぎの雰囲気を満喫して帰ってきました。




お留守番のニャンズ。
お外の匂い?。クンクンクン・・・。
私たちが出掛ける直前の松風。



おみやげ、忘れないでニャ。。。zzzz
いい子で寝ててね。



ZZZ...zzz...。。。
仲良しだねぇ。


お日様は和やかをくれますね(*^_^*)




↓お手数ですが、どちらかポチっとお願いします
TREview    


今日のなわ飛び⇒ 今日もお休み。

足の小指、腫れもひいて、明日にはなわ飛び復活できそうです。


新しい遊び場。

Category : 松風

先日購入した我が家のベッド。


私はどうしてもピンクが欲しかったの。
でもパパちゃんは「ピンクはちょっと・・・」
という事で、色違いで購入しました。



で、並べたのが先日UPした↓この画像。
色違いなの。


設置の時に壁とベッドに少しの隙間を空けてました。
その隙間を遊び場にしているこのお方。
ワクワクドキドキ♪
ロックオンな顔(*^_^*)


隙間を行ったり来たり。
夜はこれからニャん♪
伝い歩きが上手なのです。


松風のスイッチOFFまで騒がしい夜が続いています^^;
飽きるまで、まだかかりそうな感じです。






↓お手数ですが、どちらかポチっとお願いします
TREview    


今日のなわ飛び⇒ 今日もお休み。

腫れは引いてきたけど、力を入れるとまだ痛みが^^;
なわ飛びッて爪先で飛ぶので、もうちょっとお休みすることにしました。



さくら、さくら。

Category : ウメ吉

いや?、いいお天気でした?♪


思わず通勤途中に原チャを止めて、、、
満開よ?♪
桜を撮影。
ふわふわなピンクに見とれてしまいました。


毎年、こんなにこんなに綺麗な桜が
短い時間で散ってしまうのが切ないのです。


お天気が続いて、桜も長持ちしてくれるといいな(*^_^*)


春のご陽気と共に、クロ江姐さんもごきげんさん♪
きょうは、暑いわねぇ。
黒いボディで猫一倍暑いらしく、クールダウン中です。
可愛い事に、私の足元で^^


調子に乗って携帯(カメラ)を近づけてみたら、
調子に乗るにゃよ。
睨まれました^^;
まっ、ゆっくりしていきな。



さてさて、我が家のアイドル、ウメ吉さん。
昨夜はやけに甘えんぼで、パパちゃんに抱っこされてなすがまま。
お腹も撫でて欲しいのにゃ。


逃げないので、本猫は喜んでいるらしい。
ちょっと落ち着かないにゃぁ。


さーてウメ吉さん、いよいよ来月、撮影ダヨ。
もふもふ具合を素敵に撮ってもらおうね♪







↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 今日もお休み。

また寒い。

Category : ウチにゃんズ
20100407214654
20100407214638
昨日の暖かさはどこへやら。
今日は寒い日でした(+_+)

こんな夜はホットカーペットON♪

ウメちゃん、気持ち良さそうです(=^▽^=)


さっ、早めに寝ましょーね(^ε^)♪


今日は簡単更新で、おやすみなさい(*u_u)zzZ

心は乙女。

Category : ウチにゃんズ

いつまでも、心は20代のつもりでしたが、
30代中盤も過ぎた頃からかしら、、、
いろいろと体調に変化を感じるようになりました。


冬の乾燥肌や足元の冷え。
近頃は気温の変化に付いて行けてない気がします。


この数日、暖かかったり寒かったり。
風邪では無いようなんだけど、だるい。


こうやって歳をとって行くんだなぁ。。。トオイメ・・・
悪あがき、してみにゃ。

なわ飛び意外にも、やっぱり何か手を打たねば。
若返り、とは思わないけど、現状維持でなんとかしたいな。


って、何から始めたらいいものやら。
ずぼらな私にも続けられる、身体にいい事、探してみようっと。



そんな事を考えてた今夜の夕食は、
うまうま、ぺペロンチーノ♪
パパちゃん作、春キャベツのペペロンチーノ。
超うまうま♪


シャキシャキ野菜が苦手な私。
パパちゃんがキャベツをちょっとくたくたに炒めてくれました。
松風も気になるねぇ。
味見してあげるにゃ?♪
必死の喰らいつきです^^;
自分のご飯、食べたばっかりでしょっ!




そんな松風、
この場所、ちょうだいにゃ。
パソコンデスクの空いてる所が最近のお気に入り。
ちょっと高いし、外も見れるし、楽しいみたい。


やっぱり高さのあるキャットタワーは必要なのかな?
年末までにウチのサンタが考えてくれるといいね。








↓お手数ですが、どちらかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  昨日も今日もお休み。

思ってた以上に回復が遅い。これも歳のせい?!

ハナ、元気です。

Category : ハナ
グッ♪

最近さ、出番が少ないって思わない?


見張りの仕事が忙しくなって来たんだ。

ボクは元気にしてるよ



この顔気に入ったので、大きくして差し替えました^^

思う事。

Category : 未分類

もふもふ屋を覗いてくれてありがとう!
今夜はちょっと愚痴混じりです。
暗めかも、なのでスルーしてくださいませね(*^_^*)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



昼のニュースを見ていて、悲しい、切ない気分になった。


忘れた頃に、子どもの虐待のニュースが流れる。


抵抗できない子供が、どんなに怖い思いをしただろうと考えると、
やり切れなくて、寂しい気分になる。




ウチには子どもがいないので、ニャンズが家族。
とても大切な存在です。生んでないけど^^。


この子たちが
もちょっとしたら、ベッドに行こうニャ。



幸せに歳をとって
夢の中?♪



楽しい思い出を重ねてくれるように。
すぴー。。。すぴー。。。



楽しかった事を思い出してくれるように。
お久しぶりぶり?♪

毎日、大好きだよって言ってあげたい。
苦しい事、痛いことから守ってあげたい。



子ども相手だって同じなのに。
言葉を言えないにゃんこより、その気持ちは伝わりやすはずなのに。。。


優しい人が増えて欲しい。
厳しくったっていいんだ。優しさが一緒なら。


そしたら、悲しむ子どもが減るよね。
そしたら、悲しむわんこ・にゃんこが減るよね。





私のブログを見てくれてる方々やブロともさんは優しい人たちばかりなので、
ここで私が叫んでも、なんの足しにもならないと思う。


でも今日は思っていた事があふれちゃった感じで、
文字にしたくなっちゃった。


私の愚痴にここまでお付き合い頂きありがとうございました。





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ お休み。

来週→明日から復活予定です。飛べるかな?

じーっと待ってる。

Category : 松風

今日、TVを見ていて、ハッっと気付くと・・・



まだかにゃぁ。。。
ジャラシを携えて、待ってる視線^^;


TVを見始める前に投げたジャラシを持ってきて、
次の私の行動を待っていたようです。


いつもなら、
「んっ、もうっ!可愛いなぁ?
って言って、すぐに遊んであげるんだけど、
見ていたTVがもうすぐ終わりそうだったので、しばらく放置。


そしたら、、、
もうちょっとかにゃぁ。。。zzz。。。
いつの間にか、待ち切れずに寝てしまいました。
ジャラシは離さずに。


もう身体はハナより大きくなったのに、
行動がまだまだ子ども♪
遊びたくって、走りたくってしょうがないみたいです。


夜に寝れるように、これからがっつり遊んであげる予定です♪







昨日の私のつぶやきに、コメントありがとうございました!
私も同じく思っています。



子どもも、にゃんこも、わんこも、泣くのが仕事。
意思表示ですよね。
どうかそれを分ってもらいたい。


愛情が持てずに虐待から悲しい結果になる前に、
手放すことも考えてもらいたい。


どうか、悲しいニュースをこれ以上見なくなりますように。。。







↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 今日もお休み。

思ったより足の小指って頑張ってたんだなぁ。。。
そして、思ったより、回復力が無かったみたい?

フサフサにキラキラでくたくた。

Category : 松風

昨日更新の画像で、松風が大切そうにしているジャラシ。
あれはフサフサの所が取れてしまって、
持ち手の棒だけになった物です。


あまり新しいおもちゃに縁のない貧乏家な我が家のニャンズ。
あまりに不憫なので、新しいものを買ってあげました?♪


5分でくたくた。。。
新品のはずなんだけど。。。
松風の威力、5分で使い古した状態になってしまいました><


おりゃ?!!!
激しくって、なかなかうまく写真が撮れませんでした^^;


さ、次はパパちゃんと遊んであげるにゃっ♪
一通り自由に遊んだ後は、「投げて♪」と待機。
一人遊びより、取って来い?と投げるのが好きなようです。


はやくっ!はやくっ!
こんなキラキラな瞳、されちゃぁねぇ(*^▽^*)


気に入ってくれて良かった。


ハナとウメ吉は、松風の勢いが凄過ぎて寄ってきませんでした。
今度、こっそり遊んであげようと思います。






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨でお休み。



苦労かけたみたいだね。

Category : ウチにゃんズ

・・・ ・・・ ・・・ふぅ。。。
あれ?どうしたの?ウメ吉さん。
広い背中がお疲れっぽいよ。



静かに寝かせておいkてにゃ。
ハナもお疲れみたいだねぇ。





おまちゅっ。ハナとウメ吉に何があったか知ってる?
ウメちゃんのことは、そっとしておくにゃ。
知らないにゃ。





帰宅後の部屋の惨状から察するに、
松風が体当たりでハナとウメ吉に「遊ぼう♪」と飛びかかり、
ウメ吉に本気で嫌がられて返り討ちにあったもよう。



テーブルに置いてあったリモコンやブラッシング用のコームが落ちていました。
戦場は床からテーブルにまで広がったらしいです。






ちぇっっっ!!!
松さん。少しは兄ちゃん達を労わっておくれよね?><






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回。

身体が重い。。。飛べない。。。^^;




幸せ♪。

Category : 未分類
私は事務仕事の他に、
週一、学童保育所にて先生みたいな事をしています。


毎週火曜日の勤務。
昨日の可愛い画像を載せますね♪


こっち見て?!
おもちゃのカメラで私を撮影する新1年生^^


「あんなぁ、近いのにな、遠くに見えるんやにぃ?」
とカメラを覗いたり外したりしながら不思議そうに私に教えてくれます。


望遠鏡の感覚で、覗くと大きく見えると思っていたみたい。
大人になって当たり前に、でもいつの間にか知っていた事を、
こうして新鮮に感じる事が出来ます。


毎年この時期は新しい出会いがある幸せ。
新しい発見に付き合える幸せ。


今年はどんな発見があるかな?楽しみ(^^)


ところで、「ヲ」の書き順知ってます?
私は間違って覚えてました。
気になる方は調べてみてね☆





そして今夜の幸せは。。。
暖かいニャ♪
私の足を枕に、寄り添う後頭部。
珍しい?@@



30分ほどこうして寝てました。
ママちゃん!カシャカシャうるさいにゃ!!!
邪魔しちゃって、ごめんよ?




今夜はなぜか、仲良しな2にゃんです
誰か居る気がするにゃ!!!
見張り隊も一緒でした。



松風が、兄ちゃん達に嫌われてるかもと思っていたので、
仲良くしてくれてる姿を見ると、幸せな気分になります(*^_^*)





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ お休み。

足の小指の痛みが再発。
ちょっと挟んだだけだと思ってるんだけど、
治るのにちょっと時間がかかり過ぎな気がする><


晩酌。

Category : 松風
20100415212414
松風に付き合ってもらって食前酒♪


あっちゅう間に酔っ払いました(´∀`)お酒、弱っ


ということで(?)おやすみなさい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


だぁれ?。

Category : かわいこちゃん
この子はだぁれ?





ウフッ♪






あたちは ゆき ちゃん、よろしくね?♪





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨でお休み。

ゆきちゃんョ。

Category : かわいこちゃん
昨夜、我が家にやってきたのは、、、




ゆきちゃんなの。。。ちょっと、こわいの。。。




お友達の一人娘(?) ゆきちゃん です♪
ブログは→ こちら


お友達が旅行中に預かり、お泊りとなりました。
昨夜から3泊の予定。



とにかく小さくてラブリー
蘭丸が我が家に来た時と同じくらいです。


知らない家の匂いと、でっかい男子たちにビビリまくりの様子。
とにかく端っこを探し回って、TVの後ろに行こうと頑張ったり。


ずーっと唸って、目が合うとシャーッっと威嚇^^;
周りは敵だらけって感じです。


松風がね、頑張ってますよ。
仲良くしたいのにゃ。
一定距離で後ろをついて歩いて、



時々、、、
こっちに来ないでよぅ!!!
怒られたりして(*^_^*)


それでもめげずに見守る感じの松風。いいお兄ちゃんになれそうです。



写真は撮れなかったんだけど、
ハナにシャーッっと威嚇して、、、
シャー返しの返り討ちにあってました


今日の昼は天気がいい中、休日だったパパちゃんと一緒でした。
ぽかぽかなのョ。
お日様と一緒にお昼寝したそうです。
寄り添ってはくれなかったとの事(パパちゃん談)



やっぱり、女の子、いいなぁ♪
永遠ッ茶ぁ」のみこ姐さん家みたいに、3男1姫も憧れちゃうな♪
たん姫みたいな女王様、きっと可愛いよねぇ。



私の妄想がまた先走ってしまいそうな予感です><




夜や私たちが不在時は、特設ゆきちゃん部屋で離して居ます。
ゆっくりくつろぐ場所も必要だよね。


お泊りだけでもストレスだろうから、
少しでも安心して過ごしてもらいたいものです。





おまけの浮気者!↓
あー、そこそこ?。気持ちいいにゃ?。
ゆきちゃんママ(20代前半)に優しく撫でてもらって、ゴキゲンなウメ吉さん。


若い女子が好きなんですって!



初恋?片思い。

Category : かわいこちゃん
さてさて、お泊り ゆきちゃん、3夜目。


だいぶ我が家にも慣れてきて、
階段と浴室を行ったり来たりできるようになりました。


松風、優しいお兄ちゃんなのか、恋をしているのか不明ですが、
いつでも ゆきちゃんの数歩後ろに居ます。


ストーカー?><


また、アイツがいるゎ。



さみしくないかにゃ?



静かにしてるなら、居てもいいわョ。


松風に対するシャーはほとんどなくなりました。
ハナには変わらず、、と思いきや。
ハナにシャー返しの気の強さ!!! 女は度胸ね。


ハナとウメ吉はほとんど寄っていくことがありません。
自分のお気に入りの場所にやって来ても見ているだけ。


気難しいハナが ゆきちゃんを見ても落ち着いて居るのにはビックリでした。
3年来のお付き合い、外猫ギャルズにはいまだにあたふたしてるのに?



ゆきちゃん専用のお気に入りの場所もできました。
いい眺めだゎ。
ブラウン管で良かった、とはじめて思いました♪



明日の夜には旅行から戻るパパママちゃんと会えるね。
帰って行ったら、、、寂しくなるだろうなぁ。。。





クリちゃんのコメントで
> このまっつとハナを足して割ったような猫は?

↑正解!!!
ゆきちゃんはメインクーンなんですよ?。
蘭丸や松風と同じショップ出身です^^


大きくなった ゆきちゃんも楽しみです(*^_^*)





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回。

今日から復活です!!!

寂しいね。

Category : かわいこちゃん
お泊りしていた ゆきちゃん。
今夜ゆきちゃんパパママと一緒に帰って行きました。


とっても楽しい3泊4日だったよ。
また遊びに来てね?!


さて、とってもお転婆なゆきちゃん。


松風が半壊したジャラシが気に入った様子です。




そしてこのお泊りの間に習得!


エンドレスで取って来い♪
しっぽをピンと立てて、喜んでもらえたようです。


松風とも徐々にいい関係に。
ゆきちゃんの御守役は松にほとんどお任せでした。
ゆるーい動画です^^;



ゆきちゃんが来てから、松風が急におとなになった感じがします。
やんちゃな末っ子だったのに、ゆきちゃんを見守ってたみたいな感じで。


今、松風は寂しがっているかな?
全然気にしてないのかな?
当ニャンがどう感じているのか、聞けたらいいのにな。


今朝、階段にて。
突撃よ?!!!
とってもラブリーな ゆきちゃんです♪



そして、、、
しょぼーん。。。
最初の夜に、ゆきちゃんからパンチ1発くらって、落ち込む松風。
それもいい思い出になってるかな?




ゆきちゃんへ。
大きくなっても、松風の事、覚えていてね?






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  100回

連続で飛べました。
明日からまた回数増やしていきたいです。

かくれんぼ。

Category : 松風
長ーいかくれんぼ。
オニは、松風。


もういいかい?
返事が無いから、探しに行っちゃうぞ。



ゆきちゃん、見なかった? 

どこに隠れているのかにゃ?






私が階段を上がる足音で、松風が走ってきます。
私を追い越して、ゆきちゃん部屋の前で「開けて」と待っています。


そっとドアを開けると、、、
ジーッッと部屋中を見渡してゆきちゃんを探しているみたい。


「ゆきちゃんはね、お家に帰ったんだよ」
部屋から出たがらない松風を抱っこして何度も言ってみる。
ボクちゃんのジャラシ貸してあげるにゃ。
そだね、次にゆきちゃんに会ったら貸してあげようね。




すぐに忘れちゃうんだろうけど、こんな姿を見ると切なくなります。



かくれんぼは、もちょっと続きそうだね。





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨でお休み。


元気な背中。

Category : ウチにゃんズ
今日は切ない松風にコメントありがとうございます。
まだゆきちゃん部屋の前で待っている事がありますが、
やんちゃな末っ子が復活して、ハナとウメ吉を追いかけたりしています。
ご飯もモリモリ食べているので、元気に変わりはないみたいです♪
となりのお皿も・・・いそがなくっちゃっっっ。




ハナとウメ吉はいつもと変わらず見張り隊。
異常なしにゃ。





落ち着くと、猫じじい(パパちゃん)の元に集合して、まったり。
ぱぱちゃん。スキスキ?♪


団子じゃないけど、寄り添っているウメ吉と松風。
ちょっとずつ、仲良くなってくれてるといいな(*^_^*)





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回。



いつかきっと。

Category : 松風
残業が続いて、帰宅後ゴロリと横になりました。



視線を感じて頭の上方向を見てみると、
更新の時間にゃ。
松風に見降ろされてました^^;


近頃、更新が終わったら遊んであげる事が続いていたので、
「早くカチャカチャ(更新)終わらせて、遊ぶのにゃ?!」
という視線です。


もう少し、ぐだぐださせておくれ。。。
と思いつつ、この視線には勝てません。





絶対いつか宝くじを当てて、にゃんこと引きこもり生活をするんだ!!!
と他力本願な夢を今日も強く心に誓う私でした。



早く終わるのにゃ?!!!
労体にムチ打つ松風。
もう少々お待ち下さいね?。




↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨でお休み。




寝子。

Category : ハナ

ママちゃん、もうお布団ナノにゃ。

「せーりつー(-"-;)」って言ってたにょ。

明日には、またいつものウルサいママちゃん復活してると思うにゃん(´∀`)



いつの間に。

Category : ウチにゃんズ
もうすぐwelcome記念日を迎える松風さん。
お誕生日は1/14。 1歳3ヵ月。
元気にすくすくと成長しています。


すくすくと。。。
ハナ隊長。。。
ハナ、ちぢんだ?




そりゃぁ、すくすくと。。。 。。。
ふたご?
もうすぐ、ウメに追いつくね。




ゆきちゃんと同じころかな↓?
ぷぷぷっ、ちびっこ♪



いつの間にハナを追い越して、いつの間にウメ吉に追いついたのか?


今日測定の体重は7.1?!
順調に大台超えそうな勢いです\(*^▽^*)/


なにか言ったかにゃ?
私を踏んで走っていく痛みも、日増しに。。。><
うん、嬉しい痛みだね。   そうだよね?





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回


祈りと夢。

Category : ウチにゃんズ
とーってもいいお天気になった本日。
ちょっこっと外出してまいりました。


一つはパパちゃんの前厄の厄払い。
三重県松坂にある岡寺というところへ。

前厄・本厄・後厄、平穏に過ごせますように。


ちなみに私も厄払いを数年前にここでしてもらいました。
厄年に原チャで事故ったのですが、奇跡的(?)に打撲のみ。

厄除けしたのに事故に遭ったととるか、
厄除けしてたから打撲で済んだととるか。

私は後者で考え、大きな青たんで済んで良かったと思っています。






午前中はこの厄払いに行き、
午後からは三重県津市であった「わん・にゃんこ」主催のフリーマーケットへ。
ハリー君、頑張ってね?!


こちらの収益はすべて保護されたわん・にゃんのために使われるという事で、
私は今日で3回目、行ってきました。
この子の名前はなんだろね?


食器を購入して、子どもさんが頑張っていた募金箱に少々だけ入れて来ました。
保護活動を頑張っている方、今の時期は特に仔猫が多かったりで大変な事と思います。


自分では何もできない言い訳がたくさんありますが、
ちょびっとでもその活動に触れたくて行って来ました。


誰かが放棄した弱い命を、頑張って救おうとしている人が居ます。
そういう現実がある事をたくさんの人に知ってもらいたいと思いました。








帰宅すると、のほほーんな我が家のニャンズ。
さっ、撫でれ?!
甘えんぼな顔で「撫でれ」の伸び?。



起こされた。。。(-_-;)
こちらは、無駄に起こされてご機嫌ななめなハナ。
そんな顔しなくても・・・


。。。静かにしてニャ。。。
やっぱり無駄に騒がしかった様で、ウメ吉にはこんな顔されました。

一度でいいから
「ママちゃんお帰り?!待ってたんだよ?!寂しかったよ?!!!」
って感じで出迎えてもらいたいなぁ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。無理か。







↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回



ぐだぐだです。(内容が^^;)

Category : 松風
憂鬱な月曜日がやっと終わりました。


いろいろと会社のシステムが変わった関係で、
これまでに無かったストレスが(;一_一)


お仕事してたら、どんな世界でもありますよね。
働く女子、頑張ろう!


さてさて、こんな私を癒してくれるのはやっぱり愛猫♪
ストレスなんて、あっかんべぇ。


の、はず。。。


ムムッ、殺気にゃ!
抱きしめたくなる背中。
私の気配を察知して、この後すぐに逃げられました^^;

ちょっとくらい、いいじゃんよ?











うーん、新しい写真が無くって、
なんだかツギハギになっちゃった。


まとめれなかったので、今日はこのへんで。バイナラ(古っ)





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回

ありがとっ、おまちゅっ。

Category : 松風
みんにゃ。。。聞いてにゃ。。。



ありえないにゃ。。。 



ママちゃんったら、、、ありえないにょ、、、



かわいいぼくちゃんにゃのに。。。 



可愛い可愛いボクちゃんの、


大事な記念日、忘れてたんだよ?!!!



ビックリしたにゃ。






昨日、ぐだぐだ記事をUPしている場合じゃなかったんです。


私の可愛い松風が、去年の昨日我が家にやって来ました。


初めてのササミ祭りをしてみよう、とか、
お洋服を着せて撮影してみよう、とか、
新しいオモチャをおろしてみよう、とか


いろいろ考えていたのに、
仕事の疲れできれいさっぱり飛んでました。


仕事のバカー!
あっ、違う。私のバカバカッ!!!


んで、今日頑張ろうと思ったのに、大雨と強風で買い出しに行けず、
結局、いつもの夜です。


もうすぐ連休だし、後日ゆっくりお祝いしようと思います。
許して、松風。
まっ、しょうがないにゃ。





おまけのチビ松。
階段、やっほぃ!


ウチに来てくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。


毎日楽しく過ごせるように、頑張るかね。
これからも、よろしくね。





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 強風でお休み。



やるき満々。

Category : ウチにゃんズ
昨日の雨から一転、今日はとても良い天気でした。


仕事しながら窓の外を見て、
「ニャンズと日向ぼっこしたいな?」なんてボーっと考えてました。


昼食後の眠くなる時間に、妄想で現実逃避です^^;
仕事しろってね。


明日のお休みはのんびりしたいな。
いろいろやる事山積みだけど?><




今日は松風の催促にお付き合いです。
昨日、一昨日のお詫びも兼ねて(?)


遊ぶ?遊ぶ?


はいはいはーい!いっぱい遊ぼうね?♪


おりゃぁっ!!!
このやる気に満ち溢れた可愛い顔を見ると、
一日の疲れも吹っ飛びます(*^_^*)


続きを待っているので、今夜は短めでおしまい。




おまけの水戸黄門(?)
ご、ご老侯。。。w
きれいに撮れなかったのが悔しいなぁ






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
         TREview



今日のなわ飛び⇒ 合計 100回


浮気。

Category : かわいこちゃん
今日はゆっくり・まったりするはずだったのに、
お天気に誘われて外出してしまいました。






そして。。。浮気。。。








初めて、「猫カフェ」という場所に足を踏み入れて来ました。



三重県鈴鹿市にある「猫カフェ 和ん亭
可愛い外装♪



可愛いにゃんこさん達盛りだくさん♪
いいお天気のお昼過ぎだったので、お昼寝の子も多かった。
茶トラロングちゃん。



パパちゃんも人気でした♪
パパちゃん、猫まみれ♪



ロンさん。
気安く触んないでちょ!
猫パンチと甘噛みの応酬でしたが、
引かない私に諦めたのかたっぷり触らせてくれました?(*^_^*)



スレンダーな白猫さんも。
べっぴんさん♪
ぽっちゃり白猫に見慣れている私、なぜか感動でした。


この子も可愛いかったな?
うふっ。。。

もっと可愛い子たちが居たんだけど、
チビッ子と遊んでたら写真撮るのを忘れてしまいました^^;


みんにゃ、遊んでくれてありがとう!!!




そして、我が家のニャンズと自分へのお土産は、
シールとネズミさん。

肉球シールは愛車(原チャ)に貼る予定。
そしてキャットニップ風味のネズミさんはニャンズへ。


宴の様子をどうぞ。



酔っ払いっぷりはパパママゆずりかな?
気に入ってくれて良かったです♪



帰宅後に匂いチェックが無かったので、浮気はバレていないらしい






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  晩酌で酔っ払ったので、お休み><;



おやすみぃ。

Category : 松風
大型連休に入っているかたも多いんでしょうね。
今朝は車が少なくって、いつもより早く会社に到着しました。
なんだかもったいない感じがしたのは、愛社精神が足りてないからかな?



私はカレンダー通りの休みなので、明日も仕事です。
お留守番はおひまだにゃ。
あと1日頑張ったら、早起きしなくてもいいんだ。
乗り切ろう。 と自分を励ましてる今夜です。



月末月初とGWのおかげで、仕事は大忙し!
明日も、頑張らネバダ?。






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 頭痛の為おやすみ。(二日酔いではありません^^)


天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

