プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Category : スポンサー広告

お布団事情。

Category : ウチにゃんズ
先日、気合いを入れて購入した我が家のベッド。
組み立てを楽しんで、
その後は腰痛が軽くなった気がして重宝してます。

なかなかだにゃ。


寝心地最高、そんな我が家のベッド。
カバーリングとか、寝心地のいいマットとか、
どうしようっかな?って楽しみにしてたんですよ。




それなのに、、、なのにぃ。。。


ウチの問題児じぃ(じじぃ)、ハナ。
お布団に粗相が絶えないのです。


座布団、お布団、洗濯前のお洋服。
ちっこするのが気持ちいいのか、何かのアピールなのか、
100%やられます。


で、現在のお布団事情は。。。
ぐしゃぐしゃは気にしないでね。
おねしょシーツを敷き詰めている状態。


敷き様に購入したダブルサイズと、
発注間違いのシングルサイズ、各2枚を敷き詰めての対策です。


気に入っていたヘッド部分も、防水の遮光カーテンで覆っています。
ピンクで揃えたかったベッド、何色買っても同じだったみたい^^;


ハナはマーキングもするので、リビングの壁対策もしています。
それはまた後日。。。
はぁ、いそがし。


何かいい対策は無いものですかね。
去勢はとおの昔にしているので、これ以上できる事が無さそう。


外猫さんが多いので、そのストレスだっていうのはなんとなく分っているのです。
かといって、、、、、ハァ。。。。。


これから春が終わって、梅雨時期がもっとも危険!
湿気が多くなると共に、ハナの粗相率も上がります。



この、ちっこ、さえなければ、
ママちゃん大好きで甘えんぼなとっても可愛い子なのに。。。


パパちゃんに買ってもらった大切なお家の為にも、
やっぱり何か考えなくっちゃ!







さて、こちら↓も寝心地を追求しているのか?



なかなか落ち着くにゃん。。。




ちょうどいいにゃ。
なんだか楽しそうですね♪






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回


みーちゃん♪。

Category : かわいこちゃん
今夜のスペシャルゲストは。。。


みーちゃんヨ♪

お隣のお家の 満月(みつきちゃん)♪
パパさん・ママさんと一緒に来てくれました?!


ウチのパパちゃん作、お好み焼きを食べながら、
わいわいがやがやと、楽しい夕食になりました。


こっちに来ないでってば!
ハナに追い詰められてる、みーちゃん。
シャーの応酬で、引き分け。


ほとんどをキャリーの中で過ごしました。
ほんのちょっと部屋の中をそーっと歩いたりしてましたが、
基本キャリーで、近付くものにシャーッと。


私とパパちゃんはキャリーの中に手を入れて、
猫パンチと甘噛みの洗礼を受けました(*^_^*)


松風、とーっても気になるようで、、、
女の子の気配にゃ。
キャリーの周りをうろうろ。
みーちゃん、怖かっただろうなぁ^^;



みーちゃんパパさんに抱っこしてもらった松風。
抱っこ、ありがとにゃ♪
生キャットニップやシーバを頂きました。
ありがとう♪


美味しい食べ物とお酒をたらふく食べて、
楽しい時間でした?。


みーちゃん・パパさん・ママさん、
また遊びに来てくださいね?!


こちらも遊びに行かせて頂きまーす





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  合計 100回。


母上様。

Category : ウチにゃんズ
毎年、母の日を前後して、
パパちゃんのお母さまへお花を届けています。
基本、手渡し。


今年はパパちゃんの実家へ1泊予定です。
もちろん、ニャンズはお留守番。


きっと。。。
いい気持にゃぁ?。。。
こんなんなってたり、、、、、



たぶん。。。
ボクのベッド。
1日こんな感じなんだろうな。。。



お昼寝にお付き合いしたいのですが、母上様へのご挨拶も大事。
連休最終日は、絶対引きこもってやる?!!!





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ お泊りでお休み。


ただいまっ!。

Category : ウチにゃんズ
たったの1泊なのに、ニャンズが恋しくなりました。





さー、帰って来たわよ?♪





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・







忙しいから後でにゃ。


窓を全部開けて、トイレ掃除を最初にしました。


見張り隊は忙しいのにゃ。


その間、、、外だけが気になっていたニャンズ。


あんまり寂しく無かったみたいです。
分ってたけどぉ。。。


一番最初、ハナが寂しくないようにウメ吉を迎え、
一目ぼれで蘭丸を迎え、
そして松風と出会って。。。


みんにゃで寂しくない様にお留守番できたんなら、
最初の願いが叶ったって事だよね。


喧嘩した様子も残って無かったので、今回は静かにお留守番できたようです。
さっ、遊んでにゃ。


お利口さんに待ってたにゃ。
さぁ、これからたっぷり遊んであげましょうね?(*^_^*)





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  合計150回



再会。

Category : かわいこちゃん
思いがけず、早めの再会?♪







あたち、あたちよ?!!!



だれかって? それは。。。




ゆきちゃんよ?♪


先日、松風がストーカーいいお兄ちゃん役をした、
愛しの ゆきちゃん よ?(*^_^*)



覚えてるのかにゃ?
最初、来客に驚いて雲隠れした松風でしたが、
強制的にリビングへ引っ張りだしました。



しばらく挙動不審だったのですが、徐々に思いだしてきたみたい。
怒られちゃったにゃ。。。
シャーッを受けながらも、以前のように
ゆきちゃんの後ろを付いて歩く松風。



今回はゆきちゃんママともたっぷり遊んでもらいました。
おりゃおりゃおりゃ?!
激しすぎてぶれぶれ^^;



以前より自由に家の中を探索する ゆきちゃん。
どきどきどきどきどき・・・・・



疲れたら階段で休憩。
こどもの相手も疲れるわねぇ。



撮れなかったけど、ハナとのシャーッ合戦もありましたよ^^;
ウメ吉とは挨拶もできました♪
あっ、どうもぉ。


楽しい時間はあっという間で、
可愛い ゆきちゃんにキャーキャー言ってたらもう帰る時間。


今回は ゆきちゃんがキャリーに入って帰るところを見ていた松風。
以前の様に探し回る事はありませんでした。
良かった(^^)


ゆきちゃん、また遊びに来てね?♪






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  合計 150回


しんでれら。

Category : ウチにゃんズ
明日の雨を感じさせる、湿気の多い夜です。
連休明け。お仕事でぐったりな夜です^^;



こんな、ジメッとした日は、、、
ひと眠りしたら、、、忙しいにゃ。
我が家の問題児ジィ、ハナが無駄に忙しくなります。




こんな可愛い顔をして、
忙し、忙し。。。
あっちへ、こっちへとマーキング><
しまいには、寛いでいるパパちゃんの背中めがけてシャーッっと


もうすぐ12歳になるハナ。
人間でいったら、たいそうなお歳なのに、マーキングの勢いは衰え知らず。



今夜もトイレットペーパー片手にあっちへこっちへ拭き掃除の私です。
はぁぁぁぁぁ。。。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..



最初の画像、テレビ下にちっこシートが見えます。
ここもハナのマーキングポイント。
見バが悪いですが、実用的です。



そして、リビング全体に腰板ならぬ、ちっこ板を張り巡らせています。
パパちゃんの力作!
見えづらいかもですが、↑このようにリビングの壁部分を一周しています。



板にペンキを塗ってあるので、ちっこもハジきます。
前は壁紙が黄色くなって悲惨な状態でした(-_-;)



もうすぐウメ吉の撮影があるので、とりあえず、ちっこシートは外さなきゃ。。。
とか、匂い対策どうしよう、、、と
ちっさい脳ミソ、フル稼働な私です



ハナの後を追って拭き掃除な私を、、、
やれやれだにゃ。
松風が高い所から見降ろしています。



なんだか、、、
綺麗にするにゃょ。
シンデレラな気分の今夜。
おネエ様がた(ニャンズ)のために、これからも尽くしますゎぁ。








↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  合計100回



おねむ。

Category : 松風


だんだん・・・












眠くなっt。。。
おやすみ、おまちゅ。



可愛い、おねむ顔。





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  お休み。

サボリ癖がついちゃいそう^^;



ごめんね。あはっ。

Category : 松風
初夏な感じの土曜日。
パパちゃんはお休み。私は仕事でした。


今日明日と、私の勤めている会社では大きなイベントがあり、
社内はほぼ空っぽの人員。



20周年イベントという事で、全社挙げての取り組みです。
明日は様子見にちょっと顔を出してこようかな、と思っています。


と、私の話は今日はおいといて、
一人お休みだったパパちゃん。


お洗濯してくれました!


私の悪い癖。それは脱いだ靴下をその場に放置する事。
ここにもあるにゃ。
テーブルの私の場所周りや、パソコンの周りとか。
それを全部集めてくれて、お洗濯してくれました。
ありがとっ




夕飯作ってくれました!!!


私よりダンゼンお料理上手なパパちゃん。
ちょ?おいし?♪
手作り餃子とエビマヨ♪
とーっても美味しくて、お酒もすすみました(*^▽^*)


パパちゃんのおかげで、帰ってからゆっくりできました。
私が月50万円くらい稼げたら、専業主夫してもらうのになぁ。。。
なんて、また妄想が広がったり^^;


もうちょっと、ちゃんと奥さんしなくちゃな、
と反省も(ちょっとだけ)した夜です





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 150回



→続きを読む

迷う3姉妹。

Category : 松風
突然ですが。。。


私は旅行というのもをあまりした事がありません。
近頃、長旅といえば実家に帰る程度。



今年、母が還暦になるという事で、
両親と、妹一家×2と、うち夫婦の計12名で
旅行に行こうとなりました。


伊豆か熱海のあたりへ、温泉にでも入りながらゆっくりと。
海の幸なんか食べれたらいいね?、と漠然とした感じの計画です。


ネットでいろいろ見ているのですが、
なかなか、ここ!と言った行き先が決まりません。


3姉妹で旅行の計画という迷路を迷走中^^;
ママちゃーん。。。
ちょっくら、こちらに、かかりきりになりそうな予感です





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回

ゆるい。

Category : 未分類
にゃんこネタに困ってしまったので、
つい最近見かけた不思議?ぃゃ、面白い出来事を。



タバコが切れたので、コンビニへ行ったんです。
一つ飲み物も選んでレジへ。


私の前に父親と同じくらい、だいたい60代くらいの男性が並んでました。
レジの店員さんも男性と同じお年頃とお見受け。


男性 「センブンスターひとつ」
店員 「ボックスですか?」
男性 「・・・紙のほう・・・」

???紙のほうって、と心の中で突っ込む私。

店員さんはソフトパッケージを黙って持ってきて
「こちらでよろしいですか?」と笑顔で確認。
男性 「うん、それ」と言いながらお財布を開ける。


店員さんがピッっとバーコードを読み込むと、
レジ機 「年齢確認が必要な商品です」と。



それを聞いてしばし見つめ合う男性と店員。



いやいやいやいやいや。。。
そこはもう、スルーでしょ!
どっからどう見ても未成年には見えないでしょ!!!



私の心の叫びが聞こえたのか、
不思議な間を終わらせて、袋に商品を入れ始める店員さん。


「¥* * * になります」と合計金額を言う店員さんに。。。
黙って料金と免許証を提出する男性。
そして笑顔で免許証を確認して、戻し渡す店員さん。


そして男性はゆっくりと徒歩で帰って行きました。
いらっしゃいニャ。





ほんの短いひと時です。
もう私、笑いたくって、突っ込みたくって!!!


すぐ後に私もセブンスターを購入したのですが、
あんな面白いやり取りはありませんでした^^


なんだか時間がゆっくり流れてる感じのひと時でした。




今日の松風。
なに、見てんのにゃっ!
食事を邪魔されて、睨まれました^^;





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回

クロ江?。

Category : かわいこちゃん
あら、クロ江さん。
どうしちゃったの?
いつもの可愛いお顔と、ちょっと違うね。


・・・・・・・・・;




??? クロ江さん???




あっ・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・







だれ????
君はだれだ????




近頃、幻のように一瞬姿を見せていた黒猫さん。
てっきりクロ江の後ろ姿だと思っていました。



ところが、ところが、
本日両者と遭遇!



クロ江より一回り身体が大きくて、少し毛も長め。
綺麗なべっ甲色のクロ江の目とは違い、
素敵なブルーの目をしていました。



男の子なのか、女の子なのか。
何歳くらいなのか、どこから来たのか。
謎だらけの黒猫さん。



今のところいい名前が思いつかず、
「ニセクロ江」と呼んでいます。


クロ江やチビみたいに、近付いてくれるかな?














外猫要員が増えたので、我が家のニャンズも忙しそうです。
だれか。。。いる気がするにゃ。。。
気持ち、しっぽを太くして外を見ている松風。





おぉっ!
あにゃにゃにゃにゃっ!
背な毛も立ってる?(*^▽^*)





ママちゃん、追い払ってきたにゃ?!
いよいよ怖くなったのか、私の近くに避難してきた松風。
見てただけなの、知ってるぞっ!






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨でお休み。


仮名です。

Category : 松風
昨日はニセクロ江の写真を撮れて感激でした。
ほんの時々しか、しかもチラッとしか姿を見せてくれないので、
次のチャンスが楽しみです(*^_^*)



ニセクロ江
このネーミング、やっぱり可哀そうかな?
コメントでご意見も頂いたので
何かいいネーミングは。。。と考えました。



私の名付けセンスはブログをご覧の方ならご存知かと思うので、
また変な名前だろうとお思いでしょう。   正解!








。。。。。







「 黒氏 」
― くろし ―








。。。。。。。。。^^;;;;;







えーっと、、、ご意見は、、、受け付けます!!!
何かよいネーミングがあったら教えて下さいませ(^^ゞ



この名前の参考にした(パクッた?)のは、よく読んでいる4コマ漫画
エレキング by大橋ツヨシ
の中の登場人物、猫氏です。
猫氏
なーんか好きなんですよね、このキャラ。
こちら もどうぞ♪

という事で(?)しばらく 黒氏 で行きますね。







さて、今夜の松風。


私のお城、パソコン周りに場所を空けました。
眺めがいいのにゃ。



この狭い場所がどーしても気に行ったらしく、
以前載せた事がありますが、
ちょうどいいにゃ。
↑ こんな事になてたんですね。


すぐ飽きるだろうと思っていたら、更新のたびに毎日来ます。
で、松にあまーい私は。。。
お気に入りのものたちを端っこに追いやり、上画像に至った訳です。



勘の良い方はもう、週末にここがどうなっているか想像がつくでしょうね。
ええ、はい、そうですとも、、、


猫ベットの設置を心の中で決めてます。


またパパちゃんから「松ばっかり!!!」とクレーム出そうですが、、、
気にしなーい♪


可愛い猫ベッドを探す気満々。
(私的に)いい物探すぞー!





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 寒さと冷たい風でお休み。




ガンバレワタシ。

Category : ウチにゃんズ
お日様は出てるのに、風がとっても冷たい1日でした。
昼休憩にいつも外へ出るのですが、油断して薄着^^;
ちょっと強めの風がダメ押しで、今夜は少しぼーっとしています。




ネタも思いつかない感じなので、先日のほのぼの写真を。




仲良しだねぇ。。。
シンクロして寝てます。
ホントに仲良しなおじじ達です(*^_^*)





仲良く見張り隊、と思いきや。。。
あっち向いて?。。。こっち向いて?。。。
あさっての方向をそれぞれ見てるし^^;
見張りにはなってないみたいだね。





〆は凛々しい松風で♪
ほれぼれ?・・・♪
耳が全部入ってなかった、オシイっ!





またもや収拾付かず
にゃんずに癒してもらって、早めにお布団へ行こうと思います^^




もう1日仕事だ、ガンバレワタシ。





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  お休み



松ばっかり。

Category : 松風
桜も散ったのに、この寒さはなんでしょうね。



でも、そのおかげで、、、、、
きょうも、冷えるにゃ。
お布団へ誘う松風が、、、




うふふっ(*^_^*)
むふっ。気持ちいいにゃぁ。。。
今日設置した猫ベッドを使ってくれてます♪



この猫ベッド、22:35現在、
パパちゃんはまだ存在を知りません。


気付いたらなんて言うだろうな?
びっくりするかな?


松風がこんなに気持ち良さそうに使ってくれてホッとしてます。
置いたはいいが、使ってくれなかったらどうしようって、
パパちゃんからイヤミの一つも出るだろうなって思ってたので^^;


これでまた、パソコン周りが楽しい場所になりました。
松風に時々チラ見されたりしながらの更新、グッドです(*^^)v



もう、うるさいにゃぁ。。。
実はけっこうはみ出しているけど、、、
寝心地に変わりはないようです^^








↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  合計 100回




もふもふ屋とは?

Category : ウチにゃんズ
お天気が良かったので、久しぶりに もふもふ屋 、開店です♪




もふもふ屋、とは。。。

遊びにいらしたお客様へ、そのボディをもふもふ触って頂き、
疲れた心を癒して頂く。 というのが使命です。


店長のウメ吉と、店員の松風。
秘かに(?)、「六甲おろし支店」もあるのですよ(*^▽^*)



ハナが大事なお店(箱)に粗相をするので、通常は開店休業状態なのですが、
今日はお客様が続いたので頑張って開店です。



久しぶりに開店だよ?♪
いらっしゃーい♪お店はここだよ?♪




底値、続いてます^^
寄ってらっしゃい。触ってらっしゃい!
10円で触り放題だよ?。




ありゃりゃ?ヒマだにゃ。。。
あれ?人はいるのに、お客がないねぇ。。。




後日またUPしますが、今日の来客は別途用事があっていらした為、
とーっても忙しかったのです。



珍しく来客なのに自分からリビングへ来た松風。
やる気満々だったようです。が、空回り^^
ウメ吉店長はなぜか忙しそうにどこかへ行っちゃったしねぇ。



夜にはふて寝の松風さん。
ひとりで寝ちゃうもんっ!

また次の機会に、いっぱい触ってもらおうね。








↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  酔っ払ってお休み><

箱か袋か。

Category : ウチにゃんズ
にゃんこって、箱や袋が好きですよね。
その二つを並べてみました。




気になったのはウメ吉と松風。
すぐにどっちが袋でどっちが箱か決まったみたいです^^
相談中。






お互い、それぞれチェックです。
どれどれ?





あれれ?
ウメ吉はいい感じだけど。。。
松風は箱が小さすぎたみたいだねぇ。





楽しそうなウメ吉を見ている松風。
やっぱり、楽しそうなのが気になるよねぇ。。。
めーちゃん、貸してニャ。





その後、ウメ吉を追い出し、
むふふっ。楽しいにゃぁ♪
ガサゴソと満喫している松風。
後ろでハナが狙っているのは。。。知らぬが仏。。。





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回。



ぼくの場所。

Category : ウチにゃんズ
先日、松風のためにと設置したイチゴの猫ベッド。



はみ出るイチゴ。
居間から見るとこんな感じ。



昨日あたりから。。。ウメ吉がお気に入り♪
呼んだかにゃ?


日がな一日、イチゴの中です。
zzzzzzz。。。。。



ご飯だよ?!と呼んだって、チラ見もせずに引きこもっています。
おなか、すいてないにゃ。。。。。グー。。。




あまり物に執着しない松風ですが、
やはり自分の場所という意識はあるようで。。。
めーちゃん、代わってにゃ!



悪徳立ち退き戦法!
めーちゃん、どいてにゃ!!!
んっ、もぅ。。。しょうがないな、松ちゃんは。。。
むふっ^^ぼくちゃんの?♪


明日にでも、もう一つ買ってこようと思います^^;
仲良く使ってね。



おまけの動画。


松風の得意技 → 「取って来い」
近頃遊び方が違います^^;

名付けて 「おまえが取りに来い!」


微妙な距離を残して待っています。
・・・私が遊んでもらってるんだね、きっと。。。





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 連続 100回。





その時、松は。

Category : ウチにゃんズ
昨夜、とうとう寝室へ来なかったウメ吉。


いちご、最高にゃ?♪
そうとうお気に入りのようです。



日中もほとんどいちごベッドから離れないウメ吉。
そんな時、松風は。。。
早い者勝ちにゃんだって。
イスで順番待ちです。


・・・ ・・・ ・・・
イス一つでははみ出してしまうようですね。
順調に長くなってます^^;


枕のかわりにゃ。




使い方、慣れたもんだね。
だれが長いんだってにゃ?




そろそろ、抱っこする時に腰痛注意になってきた松風。
MAXは何キロくらいになるんだろうな?


身体は大きくなっても、甘えんぼはそのままでいて欲しい、
と、ささやかな祈りです(*^_^*)






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  合計 100回。


住み分け。

Category : ウチにゃんズ
思いのほか大人気の猫ベッド。
ウメ吉と松風が平和に暮らしてくれるよう、

くまさん♪
古い猫ベッドを引っ張りだしました。



このクマさん柄の猫ベッドは、
結婚してすぐにパパちゃんのお義父さまが買ってくれたものです。



お義父さまは私たちが結婚した翌年に亡くなったんです。
なので、このベッドはボロボロになっても手放せなくて、
洗濯してしまっておいたのです。



ハナが布系に粗相をしだしてからは出せずにいたこの猫ベッド。
使っていた頃はウメ吉のお気に入りだったのです。
久しぶりに出したら、まっすぐこの猫ベッドへ入って行きました。
きもちがいいにゃぁ♪
こんなに嬉しそうに使ってくれるなら、もっと早く出してあげればよかったな^^


松風との取り合いもなくなり、平和に住み分けができました。
ぼくのいちご。。。


パソコン周り、私が思っていたのと違ってきたけど、
猫様のためなら、これくらい♪





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨でお休み。



未解決だった^^;。

Category : ウチにゃんズ
猫ベッド増設で解決したかに思われた住み分け事情。



今日の昼、新たな問題が発生。
取られた・・・



Zzzz...。。。
ハナが寝てました。



これまで全然興味を示していなかったのに、
なぜか今日になって猫ベッドでお昼寝。
寝心地、なかなかだにゃ。
あっ目くちょが。。。チョミさんに怒られちゃうなぁ^^



結局、ウメ吉が強引に入って行って、
ハナは追い出されてしまいました。



ん?。。。何か考えなくちゃ。
ハナも使いたがるとは予想外でした。



住み分け問題、どう決着をつけたらいいものか。
と、私が悩んでいるなか、松風だけはマイペース。
ぼくちゃんの場所だもーん♪


みんにゃのこういう寝顔を見れるように、
かぁちゃん、頑張って何か考えるからね!






おまけのプププッ
さくらちゃーん♪
無防備なお腹






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回。


休憩中なの。

Category : ウチにゃんズ
暑?い一日でした。
気温の変化が激しすぎる(-_-;)疲れが取れづらい30代後半です^^;




この頃見せてくれる、松風の↓この格好。
ほっ。
休憩中です。
休めてるのか?



なかなか動画に撮れないんだけど、↑この格好からテーブルを伝い歩きもします。
とっても可愛い♪


後ろ姿は、↓こう。
ぅっふふ?♪
しっぽ振りながら、ご機嫌な様子。
後ろ足が頑張ってる?(*^_^*)




にゃーに?
きゃっきゃ言いながら写真を撮ってたら、
松風に警戒されちゃった


だってねぇ。。。
ママちゃんは嬉しかったんだよ?








↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回


どうして嬉しかったか、は続きに。。。


→続きを読む

蒸し暑い夜は。

Category : ウチにゃんズ
なんだか蒸し暑い今夜。これから雨になるそうです。
明日、せっかくの日曜日は引きこもりだな。



昨晩・今夜と暑い中、上手に涼んでいる松風。
お腹を冷やしてるんだよ。
フローリングが冷たくて気持ちいいらしい。
ちょっと可愛い左手♪


もひとつ、↓これも。
ここも涼しいにゃ。
最近パパちゃんに買ってもらった新しい爪とぎの上。



ハナはコットンラグのところで寝ています。
にゃんこは気温に敏感。
うまく寝心地のいい所を探しますね^^


そんな中、ウメ吉さんは、今、
私のすぐ横で、イチゴベッドで寝ています。
暑くないよ?。。。
暑くないのかねぇ

今夜はこのまま、おやすみ、ニャンズ。




↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回



ニャンズを眠らせ、一人の私のこの後について。。。追記に。
まっ、くだらない事ざんす?^^

→続きを読む

松風の友達。

Category : 松風
松風のお友達 さくらちゃん♪
さっちゃん、あそぼ?♪
よくこうしてジャレてます。





ウチに来た時は、
覚えてる?
↑ こういうお顔でした。






数ヶ月。。。松風の相手をした結果、
さくらなの。
ヒゲが無くなっちゃって、なんだか違う顔つきになっちゃった^^;




ハナとウメ吉は見向きもしません。
松風の愛情(?)を一身に受けているさくらちゃん。


キャキャッ。
年末ごろにはどんなお顔になっているかしらね?。




↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  雨でお休み。



いちお、謝る。

Category : ウチにゃんズ
今日もジメッとしてますが、夕方からなんとか雨があがりました。
明日も1日もってくれるといいなぁ。



今夜は残業だったので、帰宅後すぐにニャンズのご飯を出しました。
人ご飯は後回し?^^;



で、先に食事を終えた松風が、キッチンに立つ私をチェック。
美味しいの、よろしくにゃ。
・・・  なんか偉そうだな ・・・



いつもはつまみ食いやおこぼれを狙ってスタンバイ状態でいるくせに、
今日はお腹いっぱいなのか、見てるだけ?。



それでも「何見てんのよ?」とか言いながら嬉し私。
松風とキッチンでイチャイチャしてたら、、、






楽しそうだねぇ。。。ふーん。。。




キッチンには背中を向けていたハナですが、なんだか耳だけこっちに向けてて、
背中から、何かオーラが・・・
顔をのぞくと、↑ハナがこんな顔してました。



何も悪い事してないのに、ハナのご機嫌とりをしてしまった私です。









べっっ、別にぃ。。。浮気してたわけじゃぁ。。。






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回


追記は独り言です。スルーしてくださいね。


→続きを読む

ZZZ。。。

Category : ウメ吉

みにゃさん、こんばんは。
もふもふ屋のアイドル店長 ウメ吉です♪


ママちゃんがもうお布団に行っちゃったので、
今日はネタ無しです。


お腹ピーピーってなんだろね?


さーて、これからパパちゃん遊んであげなくちゃ。


松坊の相手もしなくちゃで、忙しくなりそうだにゃ。


そんな訳で、また明日?!

寒さが取りもつ。

Category : ウチにゃんズ
昨日は、、、
乳酸飲料のがぶ飲みしすぎで、トイレとお友達dayでした^^;
おバカな私><


さてさて、雨が続きましたが、今日は出勤までにあがり、
寒かったけどお日様も時々出てました。


もうすぐ6月だというのに、変なお天気。
冷夏になるのでしょうかねぇ。。。


少し寒いのか、パソコン周りが、ねこだらけです。
ぼくちゃんも来たよ?♪


どこに行こうかにゃ?
ぎゅうぎゅうです。



ウチね、4LDKあって、人間二人とねこ3匹だったら、
充分広々使える家だと思うのね。


それなのに、こんな狭い所に集まらんでも、、、
と、ニンマリしながら思ったり


猫ベッド増設、
これから夏になるし、また秋ごろでいいかなって思ってました。
でも、早めに用意したほうが良さそうです。


最近ベッドからあぶれているのは松風。
どこで寝ようかにゃ?
猫ベッドジプシー。
寝室へ行ったら、広々寝れるんだけどねぇ。



ところが、今、更新している間に。。。










ハ>・・・狭いにゃ。
↑ こうで、、、


松>やっぱり、ぼくちゃんのイチゴにゃ。
↑ こう落ち着きました。
なんとか、住み分け、決着か?



しばらく様子見、決定です。






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回




→続きを読む

とりゃっ!。

Category : 松風
松風のしっぽが可愛いな、と写真を撮っていたら、、、





ぼ?っ。。。






虫、発見!



あっ!








GET!、、、ならず(^^)



てぃっ!!!
足元が、ニッカポッカみたいで可愛いな♪






↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回



30分。

Category : 松風
松風、壊れたジャラシの先っぽを持ってきて、
遊んでアピールです。




遊ぶのにゃ♪




待ってるのにゃ。





まだかにゃぁ。。。





。。。まだかにゃぁ。。。zzz


かれこれ30分、この場所から離れず、
私の用事が終わるのを待っていました。



更新が終わってから遊ぼうと思ってたけど、
こうして粘り強く(?)待っていられると、
遊ばないわけにはいかないよね♪


ちょっとだけ「取って来い?」→「取りに来い?」と遊んで、
更新が終わったら続きの予定です。



もう少し、待っててね、おまっちゅ?





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回


同胞、ここに。

Category : 松風
先日、いつもよく拝見しているブログ
みこ姐さんの「永遠ッ茶ぁ」での記事。


愛嬌たっぷりな茶ぁさんが洗面ボウルでご満悦な様子でした。
記事は → こちら



あっ、ウチにも居るなぁ。。。
洗面ボウルで寛ぐヤツが。。。(*^_^*)




ンフフン♪
排水の穴に顔をくっつけて楽しそうな松風^^;
必ず最初にチェックするんですよね。。。なんだかヤな感じ><




あっ、ママちゃん居たの??
私に気付いて態勢立て直し。
えぇ、ずっと見てましたよ。何してるの?




おそうじチェックにゃ。
小姑みたいに、キレイにしてるかチェックされてるみたいです。




それにしても、
茶ぁさんは洗面ボウルの半分くらいに収まっていた様な気がしたけど、
松風は満タンになるね。


あっ、そっか、
みこ姐さん家の洗面ボウルはとっても広いんだね、きっと。


そうだそうだ、そうに決まってる。。。そうだと信じたい。。。






そろそろ、ここの季節だニャ。 

茶ぁさん、同胞は洗面ボウル生活を楽しんでおりますよ?♪








↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 100回



お守役。

Category : ウチにゃんズ
パパちゃん撮影。
今日私がお昼寝している間に撮ったとの事。





整列?♪
仲良しだね?^^




お天気だったので、我が家の記念樹「はるみ」ちゃんも元気そう。
お日様、わ?い♪
昨年より多めにお花が咲きました。


♪♪♪
白くて小さい可愛いお花です。
大きな実になってくれるかな?収穫が楽しみ^^




特に事件もなかった本日は、ウメ吉がパパちゃんのお風呂にお付き合い。
100まで数えにゃよ。。。1.2.3....



11.12.13.....飽きてきたにゃ
パパちゃんがのぼせる前に、ウメ吉が飽きちゃったみたいです。



パパちゃんのお守、ありがとね、ウメ吉さん♪







↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ お休み。



天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

