プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Category : スポンサー広告

守るべきは。

Category : ウチにゃんズ
松風が、視線でなにか言っています。
(オンマウスでせりふが出るよ)





・・・・・考え中。。。






・・・やっちゃっていい?
― ― ― ダメです。




いつも、ハナに飛びかかる直前に、
こうして振り返って、私に確認するかのような視線を送って来ます。


ダメって言っても、飛びかかるんだけどね^^;






ママちゃん!まつ、叱ってよ!!!
そして、松風から逃げてきたハナは、私のところに訴えに来ます。



つい、
「ハナ頑張れ!おまちゅに負けるな!」
と声をかけてしまう、体育会系な私。



そういえば、ハナ、こう見えておじいちゃんだったね。
松に甘すぎな私、反省だな。
これからは、できるだけ守ってあげるからね。







↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 110回



わたしのひとりごと。

Category : ウチにゃんズ

お日様、スキスキ?♪



窓辺でまったりしてる松風さん。



ん??っっっと!



ノビーっとして、気合いを入れる。




ベッドで寝るのにゃ。
そして、猫ベッドへ。





出来上がりはこんな感じ♪↓
おやすみにゃさーいzzz。。。
自由だねぇ。














ねこになりたいナ・・・








↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回


ネタがない。

Category : ウチにゃんズ
こ、困ったぞ。




ウメちゃん、なんかネタ無い?
知らないにゃっ。
そんな冷たい視線くれなくっても・・・(T_T)






あっ、そうだこんな時は。。。
動画?







松風のお気に入りな遊びの様子をどうぞ?♪








これが楽しみで、お風呂場に入りたがります。
湯船にお湯をはった時は立入禁止にしていますが、
これからシャワーの季節はこの湯船の中でも見張り隊です^^


動かさなくてもじーっと見ている、頑張り屋の松風でした(*^_^*)








↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回


→続きを読む

家事・掃除は苦手なので。

Category : ウチにゃんズ
今週に入って、急にぱたぱたと忙しくなりました。
(詳細は日曜日UP予定^^)



という言い訳で、簡単更新です♪





ママちゃ―ん。。。
なぁに?どうしたのかな、ウメ吉さん?




忙しいんでしょ、ママちゃん!
あら、今度は松風が。。。
そうなんだよねぇ。。。やる事はいっぱいあるんだよね。。。



来客があるのでお掃除しなきゃ、なんだけど、
腰が重くってねぇ。。。
現実逃避しちゃうんだよぉ。



ぎりぎり焦るまでやる気が出ないダメな私。
(ギリギリになると動きがいい私)
小・中学生の時は夏休み最終日に泣きながら宿題していた人です。ハイ。



明日は午後早めに帰って来れるから、そこから頑張ろうと思ってる、
んだけど、、、やる気になるかは不明><



とーっても大切なお客様が来るのにぃ!
タイムリミットは日曜日の昼。
どうなる?!私!!!








↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回



→続きを読む

目指せ、アイドル♪。

Category : ウチにゃんズ
今年もやってまいりました!
極楽ねこカレンダー「AIXIAフォトコンテスト」







すでに参加の方も多いみたいで、可愛い猫さんがたくさんです♪
私はまだ写真の選別中なので、明日ごろ応募したいと思っています^^



さて、3ニャン男子のうち、誰にしようか・・・。
一人1ニャンしか応募できないので、写真選びにも力が入ります(^^)



はなくそ?><
懐かしい松風のハナクソ写真とかぁ。。。




また、アイドルなの??
ウメ吉の貫録写真とかぁ。。。




ぼくの出番かにゃ?
ハナの寝起きとかぁ。。。



ん?。。。悩むなぁ^^




全プレ猫缶目当て、というのもありますが。



良かったら、あなたの可愛い猫ちゃんも応募してみませんか?








↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回






あなたは、だぁれ?。

Category : かわいこちゃん



女の子なのよ♪


あたちは
るる菜




よろしくね




姫。

Category : るる菜
取り急ぎ、名前だけ紹介だけさせて頂いた女の子へ、
コメントありがとうございます!!!




我が家の姫、るる菜タンです♪



4月、保護猫さんに一目惚れ。
パパちゃんの了解を得れずにいるなか、他の里親希望者さんが手を挙げました。

諦めていたところに、
里親希望者さんのご都合が悪くなった事を知りました。


もうこれは!!!運命でしょっ!!!


パパちゃんに了承を得て、やっと今日我が家へ迎える運びとなりました。



るる菜タンョ、よろしくね?♪

このチビッ子姫は保護親さんのところで鍛えられて来ているので、
ハナのシャーッにも負けません^^
シャーッ返しこそしないけど、怖がって逃げる事もありません。


そして、お約束のストーカー(*^_^*)
それ。。。ぼくのぉ。。。
松風お気に入りの壊れたおもちゃ。
るる菜タンが遊んでるのを見てました。


大きさの違いは↓
松風ナイト、になれるかにゃ?
るる菜タン、ちっさ?。




ひとまず1週間のおためし期間を経てホントのウチの子になります。
って、手放すつもりはもう全然ないので、ご安心を。


ようこそ、るる菜タン。
一緒に幸せになろうね?






おまけのウフフ♪
仲良くしようにゃん♪
4にゃん生活。どんな楽しい事が待っているかしら?












↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回


→続きを読む

親バカ炸裂。

Category : ウチにゃんズ
一夜明けて、我が家の姫は・・・

入っちゃだめでしゅ。
秘密基地ができました。
ホームグラウンド、というか、、、
ここから何かを狙って、追いかけて、ここに戻ってきます^^


るるのばしょでしゅ。
はいはい、邪魔しないからね?♪


良く走って、よく眠る。元気です。



ウチの王子と姫が並んで寝てました
つかれたねぇ。。。


優しい松風兄ちゃん。
ゆっくり後をついて歩いて、いつでもるる菜が見える場所に居ます。

ただ居るだけで、舐めたり叱ったりと教育的な事はしてくれませんが
それでもそうしてくれる事で、るる菜は松風のそばで安心していられる様です。




そうそう、今日は外猫チビさんの査察が入りました。



ガラス越しに、、、

この子はだれ?新入り?
凝視している。



ずっと、、、
元気な子ねぇ。。。
見ている。。。。。



王子が守りに来ました!!!@@
取材は事務所通してね?!
王子というより、マネージャー?


こんな松風を、カッコイイなぁ。。。と見ている、バカ親な私でした




チビッ子・るる菜へ、たくさんコメントありがとうございます(*^_^*)










↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回



→続きを読む

るる菜の話。

Category : るる菜
昨日・一昨日と、興奮状態での更新だったので、
可愛いるる菜の紹介があまり出来ていなかった感じです。


今日はるる菜のお話です。

るる子って呼ばれてましゅ。


るる菜は箱に入れられ、捨てられていた仔猫でした。
箱にはどういう考えなのか食パンがひとつ一緒に入っていたそうです。


まだ夜も寒い4月上旬、
食パンに体温を奪われたるる菜が保護されました。


病院へ到着したときには、もうダメかも。。。という状態だったそうです。
病院スタッフさんの懸命な努力で、るる菜の命はつながりました。


そして、ここまで成長させてくれたのが、保護親さん、くぅさん。
くぅさんのブログで、チビッ子るる菜の可愛い写真をたくさんご覧頂けます。
→ こちら♪
※ほんっとに可愛いんですよ!!!

元気なのでしゅ!


ウチに来る前の名前は「るるタン」でした^^
るる菜と名前を決めるまで、とっても大変でした。


ウチには、梅と松がいるでしょ。
「竹子」「竹代」「お竹」
竹の字を使った可愛い名前って。。。無理でした。
松竹梅にするのは、いつか男の子と出会った時だな^^



るる菜の「菜」の字は、菜の花から。
「快活」「活発」と元気のいい花言葉です。




るる菜の命を助けて、ここまで元気にしてくれた方々へ感謝します。
瀕死の状態から、この世界へ留まってくれたるる菜に感謝。
辛いこともあったけど、きっと強い子!


元気で可愛い名前は、これから幸せだけを見て欲しいという願いです。
そして、幸せになれるよう、パパちゃんママちゃんが守るからね!!!








↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回


↓続きに日曜日の様子が(*^_^*)



→続きを読む

頂上ゲット。

Category : ウチにゃんズ
爆睡、るる菜。。。


zzzZZZ。。。



早くも。。。



眠いでしゅぅ。。。
いちご、ゲット?♪


るる菜ロードを開拓して、高い位置のいちごベットに乗れるようになりました。
せっかく新調したピンクの猫ベッドはあまり使ってくれません^^;


ママちゃん、うるさいでしゅぅ。
寝ぼけた顔で怒られちゃいました。



それにしても、よく寝るね!
電池が切れたら、もぞもぞとベッドへ向かう るる菜。
よたよた歩くお尻が可愛いんですよ(*^_^*)



松風と大の仲良しになったるる菜。


昨日はダッシュで、松風に追いかけられて走ってました@@
キャ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!! ← るる菜、こんな感じ!


お風呂の探検も2にゃんで行くので、床の足跡も2倍になりました><
微笑ましい姿がたくさんです


今日は久しぶりに見張り隊が並んでました。
広い背中たち♪
いつか、ルル菜も一緒に並ぶ時が来るかしら。。。
楽しみだなぁ♪











おまけの、お邪魔虫?!

遊ぶでしゅ!
マウスポインタの動きが気になるらしいです。





↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回


→続きを読む

おっとり?。

Category : ウチにゃんズ
ウチの姫・るる菜。

呼んだでしゅか?


保護されてから我が家に来るまでの様子は
ほんわかな時間」でご覧いただけます。


ウチに迎えようと決まるまで、
ほぼ毎日パソコン前でヨダレだくだくで拝見してました。


「るるタン」の名前で登場する彼女は
他の保護にゃんこより小さくて、おっとりしている子でした。


いつかの記事で、おっとりさんで動きが少ないので写真が撮りやすい、
そんな事が書いてありました。


スローなるるタンを想像しては目がハートになっていたものです。




日曜日にるる菜を迎えて、今日は木曜日。


その間、
寝てるか、走ってるか、飛びかかってるか、
とにかく起きてる間はじっとしていません!


今日はるる菜ロードをさらに広げて、
やったでしゅ?!!!
窓枠にも乗れるようになりました。



最初は恐る恐る後ろをついて歩いてた松風も、
るる菜と取っ組み合いで遊んでいます。
松風に潰されやしないかとドキドキです^^;



電池が切れるまで疲れ知らずのるる菜。
ち、ちょっと、休憩にゃ。。。
さすがの松風もお疲れの様子です。


ハナとウメ吉の気持ちが少しは分ったかな?



でっかいのとちっちゃいのが仲良くつるんで遊んでます。
松風、良かったね。


それにしても、くぅさん、
ホントにるるタンはおっとりさんだったの?
ぎんちゃんの教育の成果なのかな?


元気な名前に変わったから、るる菜もお転婆になったのかしら。。。
ん、でも、元気なのはいい事なのだ












↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回




→続きを読む

そばにいる幸せ。

Category : ウチにゃんズ
我が家のでこぼこコンビ。
にゃぁに??



私の想像以上にいい感じです♪
松風がこんなに楽しそうにしてるなんて(*^_^*)


数日前まではハナとウメ吉にイヤーな顔されて逃げらてたからねぇ。


いい感じだねぇ^^
近くに誰かが居てくれるのって、嬉しいよね^^



今夜食事時間の様子です。
いっちょまえにぃ。。。
可愛いお尻を並べて食べてました。
離して食べさせていたら、兄ちゃん達のご飯が気になってた るる菜ですが、
お皿を並べたら自分のご飯をおりこうさんに食べてました。


ハグハグハグハグハグ、、、、
昨日あたりからハナの威嚇が無くなりました。
今日はるる菜のお尻の匂いチェックもしていたハナ。
だんだん慣れてきたみたいで安心しました。





さっ、次の目標は団子です







おまけのバトル


踏まれて、噛まれて、、、
るる菜、楽しそうだね?♪





今日の画像は全部ぼやけてるなぁ。。。ショック><
心が曇っているのか?!













↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ お休み。


写真がねぇ。。。

Category : 未分類
今日一人お休みだったパパちゃんからもらった画像です。





おそと、いい匂いでしゅ。
見張り隊、デビューかな?^^
ウメちゃん、ちょっとブちゃいくだね




昨日の記事を後から見たら背中ばっかりだったので、
今日はお顔を載せましょう(^^)




ままちゃん、しゃしん、へたっぴでしゅね。
あご下のぽっちがチャームポイント。



近すぎにゃ。
近頃、携帯カメラを向けると、すっごくイヤ?な顔されます。



ハナとウメ吉に至っては、携帯構えて近付くと逃げるしまつ><
その上ブレブレだしねぇ



みんにゃの可愛い顔を撮れるように、写真の練習もしなくちゃだわ!
















↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ お休み。
週末から腰が少し痛みだしました。
ちょっと休んで、来週から復活予定です^^



元気です。

Category : ウチにゃんズ
せっかくの日曜日は曇り→雨でした。
降りだす前に、松風とるる菜、病院へ行ってきました。



2にゃん共元気ですよ(*^_^*)



松風は血液検査。
以前検査の際に腎臓の数値がほんの少し高めだったので、
定期的に確認しています。


るる菜は鼻水とくしゃみ。
先週の日曜日にウチへ来てからずっと止まりません。
カリカリとミルク併用で栄養は充分摂らせてるつもりなんだけど、
心配なので念のため。


まっちゃん、大丈夫でしゅよ。
松風で9割埋まるキャリーバック、隙間にるる菜も入れて。
2にゃん共まったく鳴かず、静かにいい子でした^^



まず、松風。
体重7.65キロ。
血液検査の結果は、以前と同じ数値。
このままの生活で様子を見て、定期検査は続ける事になりました。


そして、るる菜。
体重1.06キロ。
えっ?!1キロ超えてるんですか?!と私のつぶやきに、
再度測定し直してもらい、1キロ越え確定!!!

鼻水・くしゃみはお薬(目薬)で様子を見ることに。
今月末ごろに2度目のワクチンをするので、
それまでに治ってるといいな。


それにしても、たった1週間で、
るる菜、大きくなったねぇ。


そろそろ、、、
私の上をダッシュで通り抜けるの禁止にしたほうがよさそうだね。
ウチに来るとみんな大きくなるみたいだし。






夕食後の様子。
ぎうぎうで、いい感じでしゅ。
潰されそうだけどね?



人気スポット!
パパちゃんの股の間で、、、とっても安らいでいるようです。





あっ、また可愛い顔が映っていないな^^;

ちっちゃいのに、踏まれたにゃ。



騒がしいのにゃ。



出番が少なくなったのにゃ。



モデル立ちでしゅ。


るる菜以外はいろいろ文句があるようですが
とても仲良くやっています。















↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨でお休み。



→続きを読む

あ゛?。

Category : ウチにゃんズ
またまたパパちゃん撮影画像です。



どきどきでしゅ。
仲良さげに見えるけど、
実は、眠ってウメ吉の横にポンッと置かれたるる菜。
きょろきょろしていたけど、だんだん眠りへ。


るる菜が近くに居る事が、だんだん自然になってきた。
後はハナを落とすのみだね!
ガンバレ、るる菜♪




起きてる間はじっとしていないるる菜。
ジャラシなどで騙しだましの撮影は、同じポーズばかりになてしまう。
飛ぶでしゅよ?!
↑この後、大の字で顔に飛びこまれました^^;






今夜の王子と姫。
姫、向こうでパパちゃんが呼んでるにゃ。



上の写真を撮った後、近頃のぼんやり画像の謎を発見!!!
画像サイズの設定が、いつの間にかいつもと違っていました^^;

せっかくの可愛いシャッターチャンス。
次からは逃さないように頑張らなくちゃ(^^)




あ゛?っっっ!
月曜 + 残業 で頭が回りません
いつもの事だけど
オチが見つからないので、今夜はこの辺で、
お休みなさい、です












↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨でお休み。


遊び場。

Category : ウチにゃんズ
この数日、早朝5時に運動会が始まる。


遠く1階リビングから複数の足音。
階段を上がってだんだんと寝室へ近づいてくる。


足音と一緒にカツカツカツと。。。。。
誰かがジャラシも持って走っているらしい。


ベッド回りを見ると、ハナとウメ吉は寝ている。
若い衆がお腹を空かせて運動会!
じっかに、かえるでしゅ!

箱でドタバタする音も早朝には騒音です^^;
それでも、いつもの起床時間までは我慢。


これに負けると、
毎朝ご飯のために早起きしなくちゃならなくなります。







さて、いつもの朝ご飯の時間です。
若い衆が呼んでも来ない。
どこで何をしてるのやら。




あんまり来ないのでさすがに心配になり、
あっちや、こっちや探してみました。




で、見つけたのはお風呂。




仲間ができたにゃ。




楽しいでしゅ?♪♪
大好きな松風の後を追って歩いて、
いろんな事を教えてもらっているようです。



遊んで食べて、更に遊び疲れたらいつの間にかベッドへ。

きょうも、いっぱい、遊んだでしゅ。。。
眠そうな顔してぇ(^^)


留守中にどんな遊びをしているのかな?
今日も一日、楽しかったかな?







応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨でお休み。



ご縁。

Category : ウチにゃんズ
先日から今日の嬉しかった事を。





松風とるる菜を病院へ連れて行ったのが日曜日。
翌月曜日に、思いがけないメールが。


内容は、病院でるる菜を見かけた事と、
違うかもしれないので声をかけませんでした、との事。

日曜日夜の私の更新が病院へ行って来た内容だったので、
それで確信した、との事でした。


その方はブログもやっていらっしゃって、
あずき色のにくきゅう」 の ねこぽん さんです。


今回の出来事から、初めて拝見したのですが、
るる菜と同じ年頃の2にゃんと、とってもキュートな4コマで、
優しい感じの楽しいブログです^^


なななんと、今回はるる菜も4コマに登場させて頂きました?♪
本猫よりかなーり可愛いく描いて頂きましたよ(*^_^*)
モデルもかわいいでしゅよ。


偶然って不思議です。

るる菜と出会ったご縁で、
くぅさん や ねここさんご夫妻 と会う事が出来ました。
思いがけず、 ねこぽんさんに見つけてもらう事が出来ました。


るる菜と出会っていなかったら、知らずにいたご縁です。
大切にしたいなぁ



ねこぽんしゃん、ありがとでしゅ。



気付いてくれて、ありがとにゃ!


あらためまして、
ねこぽんさん、
気付いてくれて、ありがとう。
教えてくれて、ありがとう !!!






応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 時間が遅くなっちゃったので自粛^^;






→続きを読む

蒸し暑い夜には。

Category : ウチにゃんズ
いや?、暑いですね!!!
梅雨の合間で蒸し暑いったら
明日からまた、東海地方は雨が降り出すらしいです。




こんなにじっとりした夜なのに、
ねむねむでしゅぅ。。。


ウチの姫は。。。
くーーーっ。。。
猫ベッドでぬくぬくです^^
時々ぴくぴくしてるから、きっと爆睡♪



そして、こんな暑い夜、
ひんやり?♪



ウチの王子は、、、
ひえひえにゃ。
食器棚に入りきらない大きなお皿の上。
食器棚の上に置いていたら、ひんやりプレートがわりにしていました^^;


王子、賢い???
お皿がちっちゃいのにゃ。
まっ、使ってないからいいけどね。
落とすなよ。






今夜はエアコン使いたいな。
でも、るる菜のくしゃみが止まらないから、治るまで我慢しなくちゃな。
心の中で葛藤がぁ。
自分に甘い私。
るる菜の為に悪魔のささやきに堪えれるかしら?



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ハナへのポチっと1票、ありがとうございます!!!



ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」


応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回


デジャヴ。

Category : ウチにゃんズ
昨夜、暑いなかのニャンズ。

あ゛づい゛?!!!
大きい子たちがバテてました。







そして今夜。。。








・ ・ ・ ・ ・
おなか、きもちー♪
デジャヴ?






やっぱり身体が大きいと、体感温度も高いらしい。
昨夜、お布団に来たのはハナとるる菜だけでした。


松風はベッドの足元、床で寝てました。
その姿は、ハイジの足元で眠るヨーゼフ♪


姫(私とるる菜)を守ってくれてるのかな?





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



ハナへのポチっと1票、ありがとうございます!!!



ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
             寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」


応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨でお休み。





魅惑のスリッパ。

Category : 未分類
パパちゃんのスリッパは、歴代、大人気!



最近はウメ吉が、、、
寝心地いいにゃ♪
敷いてみたり、






時には るる菜が、、、
気が遠くなるでしゅ。。。
気絶?!
いぇ、寝てました(*^_^*)







過去には、蘭丸がお気に召していて、
なんでか、、、眠くなるにゃぁ。。。
気絶、、、いやいや、爆睡していたものです^^



→ こちら でも、パパちゃんのスリッパを取り囲む様子が♪
試しに匂ってみたいけど、まだ勇気がでてません^^;




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-









ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」



* 応募した方、良かったら教えて下さいね。
  すぐに、ポチに行きますので?(*^_^*)


応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回



→続きを読む

またね。

Category : かわいこちゃん
先日、可愛いお客様が♪




松風の初恋(?)の彼女、ゆきちゃん
困ったわぁ。。。





ウチに泊っていった時より大きくなって、
素敵なお嬢さんになっていました(*^_^*)


一人っ子のゆきちゃんは、松の事をすっかり忘れ、
あっちこっちへシャーシャーッと威嚇しながら落ち着かない様子。

探検なの。
※手前の影は松風。


階段、たのしいの。
松の事は忘れても、階段や2階の事は覚えていたらしく、
我が家の様に自由に行ったり来たりしていました。





そんな、ゆきちゃん。
ゆきちゃんパパの転勤で、来月には関東へお引越しです。


会えなくなっちゃうね、寂しくなるよ?。
でも、いつかまた、松風に会いに来てね。







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」






応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒  雨でお休み。





修行中。

Category : ウチにゃんズ
るる菜さん、見張り隊の見習いです。



ちゅん、がいるでしゅ。



隣の窓で、隊長からのご指南もあったり?^^
あっちも、見るんだよ?。



今日のお気に入りの1枚です♪
なんか、、、いるでしゅか?
デッカいのと、ちっちゃいのが。。。
帰って来てから↑これを見たら、疲れも吹っ飛ぶってもんだね♪



虫でしゅ!!!
ひゃ?っ!!!るっちゃん、爪は出さないでね?!!!




起きてる間はじっとしてない るる菜。
可愛い顔の写真があんまり撮れていない^^;
るっちゃん、楽しいでしゅ♪
そっかぁ、楽しいのかい。


松風と一緒にきゃっきゃと楽しそうなるる菜を見ていると、
ウチに迎えられて本当に良かったと、何度も思います。


何より松風が、、、
とりゃっ!

おりゃっ!

きょーいくてきしどうにゃ。
楽しそうに忙しそうなのが、見ていて和みます。



でも、ちょっと疲れると、
はぁ、、、きゅうけいにゃ。
ウメ吉と一緒に休憩してます。


基本甘えんぼな松風は、誰かのそばに居るのが安心するみたい。
るる菜が来てから、ウメ吉との距離も縮まった気がします。


るる菜が広げる輪、とでもいうのかな、
優しい感じで広がってるなぁ



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」

* 応募した方、良かったら教えて下さいね。
  すぐに、ポチに行きますので?(*^_^*)





応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回


立派に見張り隊。

Category : ウチにゃんズ
おっ、
見張るでしゅ。
るっちゃん、カッコイイ?!
見張りしてたんだねぇ^^



るーも見張るでしゅ。
もう、見張り隊の一員だね。



今日は学童保育の勤務でした。
午後から天気が良くなって、
外で遊ぶ子ども達と外でお日様に当たる時間がありました。


そのせいか、21時過ぎたらアクビが止まらず。。。
見張り隊の監視下、ゆっくり早めに寝るとします。







おまけのおまちゅ。
食べてもいいのかにゃ?
昨夜、チーズケーキに釘付けの松風。
ちょっとだけ生クリームを舐めてご満悦でした♪



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」

* 応募した方、良かったら教えて下さいね。
  すぐに、ポチに行きますので?(*^_^*)





応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 眠気に負けてお休み。



すきすきビーム。

Category : るる菜
るる菜の嫁入り道具の中に、ミルクがありました。



迎え入れる前にミルクを止めさせようか、
と育ての親 くぅさんは言ってくれましたが、
急に止めさせるのは可哀想と思い、
ウチに来てから徐々に止めさせていく事にしていました。



かれこれ2週間。。。




ちゅぱちゅぱっ
ミルクにかぶりつきの、るる菜。
さっき、ご飯は食べたのに。



ウチに来てから鼻水が止まらない るる菜。
鼻水が止まるまで栄養をたくさん摂ってもらおうと、
まだ夜だけミルクを飲ませています。


目薬タイプの抗生物質、なかなか効かないみたい。
もうすぐ3缶目が終わります。
4缶目の購入を検討中。
乳離れはもう少し先になりそうです。^^。






すっかりパパちゃんっ子になった るる菜。


ミルクの後は、、、
ママちゃん、お邪魔でしゅ。
パパちゃんに寄り添って、





そして、、、
ぱぱちゃん、すきすき?♪
甘えて、





更に、
ぱぱちゃん、もっと撫でてでしゅ。
すきすきビーム。








なにやら、この感じは






たん姫」街道まっしぐら?





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」


* 応募した方、良かったら教えて下さいね。
  すぐに、ポチに行きますので?(*^_^*)




応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計120回




恋焦がれる。

Category : ウチにゃんズ
パパちゃん帰宅前のるる菜。



ぱぱちゃん。。。まだでしゅかねぇ。。。
入口を見つめてこんな↑顔。






玄関で音がすると、


ハッかえってきたでしゅ!
スクッと起きて猫ベッドから降りる態勢。




そしてウチに入って来たパパちゃんの後をついて歩きます。
パパちゃんが自分の部屋でスーツから部屋着に着替える間、
ずーっと鳴いてます。


「早く出て来て?!」とか
「抱っこして?!」って叫んでるのかな?


ホントにパパちゃん大好きなるる菜。


思い返せば、私の一目惚れからウチに迎える事になったのに、
当の私は遊び相手かトイレ掃除係くらいのポジです。


・・・なんだか切なくなってきた。。。



そんな私を励まして(?)くれるはずの松風。
どっちかっていうとママっ子な松さんは
後で遊んであげるにゃ。
るる菜が来てから急に大人になっちゃって、
前より甘えてくれなくなっちゃった。



唯一ベタベタしてくれるのは
? 出勤前のシャワーの後、時間が無い時。
? 深夜3時ごろ、急にスイッチが入った時。



甘えんぼスイッチのタイミングが合わなくて、
最近はゆっくりベタベタラブラブ出来ていないな。寂しいな。


遊び相手が出来て楽しそうな松風だけど、
もう少し、子どもでいて欲しいと願ってしまいます^^



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」


* 応募した方、良かったら教えて下さいね。
  すぐに、ポチに行きますので?(*^_^*)




応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ お休み。



鼻水姫。

Category : るる菜
週末、ぐったりしております(人間が^^;)
今夜はちょびっと更新で。


るる菜さーん、おめ目キラキラだねぇ。
なんでしゅかぁ?




げんき、まんまんでしゅっ!
鼻水姫、元気過ぎてママちゃんは嬉しいよ♪



今日新しい別のお薬を病院から出してもらいました。
今度は飲み薬。効くといいな。


朝晩、鼻水をペット用のウェットティッシュで拭いているけど、
仕事から帰ると、鼻の周りをカピカピにしている、我が家の姫。
ベッピンさんが台無しです^^;


本物の立派な鼻ちょうちんも、初めてるる菜が見せてくれました
鼻水が止まって、ただただ無邪気に遊べるようになりたいね^^



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」


* 応募した方、良かったら教えて下さいね。
  すぐに、ポチに行きますので?(*^_^*)




応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ お休み。



もふもふ屋のお仕事。

Category : るる菜
おネムな、るる菜。
お休みでしゅぅ。。。





寝ているその場所は。。。
ZZZzzz。。。...





お客様の座布団をシェア。
・・・落ちたな。





ついさっきまでたっぷり遊んでもらって、
松は順番待ち。
電池が切れました^^;




接待したんだか、してもらったんだか。
楽しい夢を見てるんだろうな(*^_^*)




TNKさん、遊んでもらってありがとう♪
ミヤさん、ミネさん、美味しいお土産、ありがとう♪



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」


* 応募した方、良かったら教えて下さいね。
  すぐに、ポチに行きますので?(*^_^*)




応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 雨と来客でお休み?。



けな気。

Category : ウチにゃんズ
蒸し暑い日でした!
ただ座っているだけでも汗が滲んできます。


そしてこんな日は、人も猫もだっるーい。
3ニャン+1人
さて、どこに誰がいるでしょうか?


雨で窓も開けられないので、
扇風機のぬるい風でグダグダな日曜日の一コマでした^^







さて、姫の眠りを守る松風。
しーっ。お静かにゃ。





ご褒美は。。。





chuッ♪
お礼のチュッ




るる菜、、、
早くも男心をつかむ技、ゲット?!





その後、ごキゲンな松風は、
ぼくちゃんに、お任せにゃ!
キリッとるる菜を見守っているのでした(*^_^*)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






ポチのメモ。

☆きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」


* 応募した方、良かったら教えて下さいね。
  すぐに、ポチに行きますので?(*^_^*)




応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ 合計 120回。




※追記は文字ばかりです。
記録の為なのでスルーして下さいね。


→続きを読む

みんな大好きだよ。

Category : ウチにゃんズ
てが、はなせないでしゅ。




うっかり床置きした紙袋。
るる菜がいつも以上にテンションUPです



ガサゴソとうるさいったら^^;



そんな るる菜を、
るっちゃんの次に遊ぶんだ!
松風が順番待ち。



土曜日、来客のときもそうだったんですが、
遊びたいけど、るる菜が終わるのを待っている松風が居ます。


るる菜を迎える前は、自分が最初に遊べた松風。
誰も教えていないのに、今はちゃんとお兄ちゃんしてくれてます。


土曜日の来客前、るる菜がベッドで爆睡し始め、
私と松風が二人になった時があったんですね。


久しぶりに松風が足元にスリッと寄って来て抱っこの催促。
抱っこするとゴロゴロと大音量で嬉しそうに「撫でれ」と甘えて来ました。


やっぱり我慢させていたんだな、と切なくなり、
同時に私に甘えて来てくれた事に感激でもありました。


るる菜が起きだすまで小1時間、
久しぶりに松風とのラブラブタイムを満喫できました。


ハナもウメ吉も松風も、
1対1で甘える時間を,毎日少しでもつくってあげたいと思います。
みんな大好きだよって、態度にも出さなくちゃね^^



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ハナ、ご心配おかけしました。

励ましのお言葉もありがとうございます!

今日は少しだけ水を舐めました。

食欲はまだ出ない様ですが、
水を舐めた事で生きようとする姿が見えた気がします。

お薬を与える悪役だけど、
それ以外の時はそばに居て頭や喉元を撫でてあげてます。

夕食時、ハナがそっと足元に寄り添って来ました。
嬉しかった(*^_^*)

身体の中はどこも悪い所が無いので、
後はハナの気力の問題だと思っています。


暑さ対策と、
ストレス(るる菜含む)がかからない様にして、もうしばし様子見です。


たくさんのコメント、本当にありがとうございます。




ハナが元気になるまで、しばらくポチ訪問が出来ないかもです。
ふだん書き込みやレスも出来ていないのに、申し訳ありません。
ご容赦頂けると幸いです。


経過報告の為に、短め更新は頑張りたいと思います。
お時間あったら覗いてくださいませ



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



                                     



ポチのメモ。

☆ きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆ よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆ ☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」

☆ じおまろの野望 ?アビシニアン VS ロシアンブルー? の 
              マロ(銀麻呂)さんが 「う?む?」


* 応募した方、良かったら教えて下さいね。
  すぐに、ポチに行きますので?(*^_^*)




応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ お休み


出会ったら。

Category : ウチにゃんズ
春から暖かくなるにつれ、
仔猫との出会いがあった方も多いようですね。

リンクさせて頂いてる方のブログにも、
可愛いチビッ子が登場していて、和ませてもらってます(*^_^*)


私もるる菜を迎えた時、こんなに小さい仔は初めてでした。


私のニャン子育てのお師匠、くぅさんが、
分りやすく参考になるHPをやっていらっしゃいます。

→ 天使たちの居場所?仔猫の必須アイテム

な、なんと、トップの画像は、ウチのるる菜姫でございますのよ♪


保護されたばかりの弱々しい るる菜。
くぅさんに大切に育てられ、今は元気過ぎる程ですが^^;
呼んだでしゅか?



子育て中の方へ、
もしかしたらこれから仔猫と出会うかもしれないすべての方へ。
手抜き育児でも大丈夫。
でも愛情を持ってね^^と伝えてらっしゃいます。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



さて、ご心配頂いているハナですが、
今日、カリカリをちょっとだけ食べました。


ウェットフードも出したんだけど、
なぜかるる菜のお皿に顔を入れてました^^;


食欲が出たならなんでも食べてもらおうと、
そのまま るる菜のご飯を食べさせました。
きっと栄養価も高いと思うしね。


そして、だいぶ調子も良くなってきた様で、
この数日無かった、、、壁にマーキングまで


この際、いいよ。
シンデレラ・ママちゃんは壁・床拭きを頑張りますよ。


若い仔は元気だねぇ。。。
上の画像、写真を撮るために私の足を離したのですが、
ずっと私の足に寄り添っていたんですよ。


そうしていると、近くに るる菜が来ても気にならないみたい。
ゆっくりと、このまま元気を取り戻してくれるといいな。



引き続き、ハナへのコメントに感謝です。
ありがとう!




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





ポチのメモ。

☆ きじたろ一家 の トラコさんが 「う?む?」

☆ よんきち の よんきちさんが 「ばっちり」

☆ ねここ☆ぶろぐ の ぐりさんが 「むにゃむにゃ」
           寅さんが 「う?む?」
☆ ☆彡ちいさな幸せ☆彡 の チュチュさんが 「その他」

☆ じおまろの野望 ?アビシニアン VS ロシアンブルー? の 
          マロ(銀麻呂)さんが「う?む?」


* 応募した方、良かったら教えて下さいね。
  すぐに、ポチに行きますので?(*^_^*)




応募はこちら ↓




ハナに1票はこちら↓からよろしくね
ハナ 



↓お手数ですが、どれかポチっとお願いします
TREview        


今日のなわ飛び⇒ お休み


天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

