プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Category : スポンサー広告

猫欠乏症になりかけ。

Category : ウチにゃんズ




パパちゃんから、留守中の様子がメールで届きました。

どんな様子か、文面はこう

「今日も暑くてグダグダ

るる菜だけが見張り中」


あぁ、早く帰りたいなぁ?。

明日の夜には特効薬に会えるなぁ。



ただいまっ。

Category : ウチにゃんズ
2泊3日の里帰りを終え、
やっと我が家へ帰って来ました。


パパちゃんが夕食の準備もしていてくれたので、
ほーっと一息つく事が出来ました。


さてさて、早速「猫欠乏症」は改善♪
ハナに寄り添ってもらって、松風の体当たりスリスリしてもらって、
走る るる菜を見ながら、ウメ吉のお腹にもふもふ♪


ん?っ、最高!


仲良くしてたでしゅ♪


たった二晩見なかっただけの るる菜。

はぁ、疲れたでしゅ。。。

身体が大きくなった気がする。。。
さすが、成長期@@




今夜は帰宅が遅かったので、実家の詳細はまた明日、日記がわりに。



帰省の話し。

Category : パパママ
見に来てくれて、ありがとう!
先にご案内。
今日は画像少ないです。追記は暗めな内容です。





慌ただしい帰省でしたが、
いろいろと忙しく過ごしてきた気がします。

食べたかった、盛岡冷麺と福田パンも食べれました。
美味♪




突然ですが、みなさん、
小さい頃、クリスマス前に、おもちゃ屋の広告を見て、
欲しいプレゼントを選んだ事はありませんか?


どれでも買ってもらえるんだったら、どれにしよう。
これも欲しいな。こっちもいいなぁ。。。
なんて^^


父も母も「買ってあげる」なんて一言も言ってないのに^^;


幼少期、基本貧乏家に育った私は、
おもちゃ屋さんの広告を見ては妄想していたものです。


で、今回の帰省。
そんな昔の私の夢をかなえるべく、
甥っ子×2と姪っ子×2を連れて、トイザらスへ!


小学1年生一人と幼稚園年長組3人にお店へ到着してからこう言いました。
「好きなものを一つ選んでこの中(カート)へ入れるんだよ」


4人ともテンションアゲアゲです♪
姪っ子女子二人は、手をつないで店内を歩き、物色。


甥っ子男子二人は、それぞれ散らばり、物色。
めぼしい所をうろうろしています。


母親たち。
つまり私の妹二人も一緒に行きました。


母親からダメだしで選び直が数回。
母親からの説得で渋々違うものに変えたり。


あーでもない、こーでもない、と楽しいお買い物でした。


あと何年かしたら、WiiだとかDSだとか、
欲しいものもお値段が上がって、こんな事は出来なくなるでしょう。


お正月に帰省しないうち夫婦は、
甥っ子・姪っ子にお年玉をあげた事がありません。


それも含め、今回はいいお買い物ができたと思っています♪

↓ 買い物後、車へ向かう途中。。。
早く帰って、箱開けよう!!!
この満足そうな後ろ姿♪


「お母さんの言う事を聞かなかったら、○○ちゃん(私)の家に送るからね」
と言って、指切りも忘れず(^^)
何日効き目があることやら。こんなブラフが効くのは今だけだね。


ちなみに私は「おばちゃん」とは呼ばせず、名前で呼んでもらってます^m^


可愛い甥っ子・姪っ子たち。
田舎の子らしく、素直に育っていて嬉しかったよ(*^_^*)
またの時も遊んでね?♪




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




おみやげ、もらって無いにゃ!

うっ、ごめん、忘れてた><







今日のなわ飛び⇒ お休み


→続きを読む

ピラミッド。

Category : ウチにゃんズ
今日は祖母へのお言葉を沢山ありがとうございます。
頑張っている祖母へ、元気玉がきっと届くと思います。
もう一度、近いうちに顔を出せるように、ただいま調整中です。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






先日ね、パソコンしていて振り向いたら、
↓こんな事になっていました♪




ぐったり4ニャン。



逆から見たら、、、
あづいにゃぁ。。。
こんな感じ。



これを見て、すぐに思いつたのは、
リンクさせてもらってる、ちぽさんの、ずーっと以前の記事。


詳細は → こちら を見てね♪


ウチの4にゃんで、ピラミッド完成!?


で、真ん中のスツールに座ってみました。
元気が出た気がします。


ここに、ばばちゃんを座らせたら、症状が良くなるかしら。。。







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-







今日のなわ飛び⇒ お休み



はっっ、何かいる。

Category : ウチにゃんズ
度々写っている我が家のガラス戸。

ガラス戸。


ここにはよく、白い影が映ります^^
ぼー。。。
ププッ^^
増えた!


ガラス戸のこっち側はエアコンで涼しいのに、
なぜか向こうに行ってしまう若い衆。


松なんて、あの長毛。
絶対こっち側のが適温だと思うんだけどなぁ。


なにやら、ガラス戸の向こうで、
いちゃいちゃしてる松&るーでした♪


内緒話ちうでしゅよ。

なんの相談をしてるんだかねぇ(*^_^*)






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





今日のなわ飛び⇒ お休み


あと1日。

Category : 松風

週末ですね。

あと1日、明日の仕事が残ってます


頑張れわたし。


せっかく、見に来てくれたのにスイマセン(>_<)

また脳が活動拒否しているみたい

また明日ちゃんと更新しますね。



2ヵ月たったよ。

Category : るる菜
見張りでしゅよ。
るる菜、チビッ子の時からの指定席。
3段タワーの天辺です。




このタワーは寝室のベッドの横に置いてあるのですが、
就寝時はここに来てみんなを見降ろしながら眠るのがるる菜の常。




私の枕元から見ると、、、
またぁ。。。ママちゃん、うるしゃいでしゅ。
いろいろと、はみ出してますね^^



先月初めは、↑この角度だと居るか居ないか分らない、
こぢんまりっと納まっていたのにねぇ。



るる菜が我が家にやって来て、2ヵ月。
順調に大きくなってて嬉しいよ。



朝晩と、毎日運動会。
以前はそよ風のように私の上を走っていた るる菜ですが、
近頃は踏まれると多少の痛みが^^;;;
それを追いかける松風からは激痛がT▽T



満腹でしゅよ^^
食後、満足そうな るる菜姫。
暴れた後の食事はさぞかし美味かろう。



食後の毛繕いが終わったら、もうひとっ走りという顔ですね。
暴れん坊も、ほどほどにお願いしますヨ。







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




今日のなわ飛び⇒ お休み


るっちゃん、検査に行く。

Category : るる菜
るる菜、病院へ行ってきました。


私ったら、2回目のワクチンを忘れていて、本日やっと病院へ。
ママちゃん、ダメでしゅねぇ。
ダメダメままちゃんでごめんねぇ><


ワクチンと血液検査と気になる事を聞いてこようと思ってました。


気になる事とは、
? 鼻水、鼻ちょうちん、再発。
? 鼻の色が白っぽい時がある。



?については、私の猫師匠 くぅさんにメールで色々と相談に乗って頂き、
様子を見ようと思っていたのですが、
ワクチンを忘れていた事に、慌てて病院へ行って来た次第です。


さてさて、病院へ行って来た結果です。

まず、体重→1.92kg!  間もなく2kg越えです♪
血液検査 →FeLV / FIV  どちらも陰性。

ワクチンは鼻水の症状が治まってからする事になり、
今回は無しでした。

ちょっと疲れたでしゅ。


実は、血液検査するのを迷ってました。
一番最初に病院へ連れて行った時に、
るる菜のすごい抵抗で採血できなかったんですね。




そうこうしているうちに4ニャン生活が始まってから既に2ヵ月。
るる菜がどちらか陽性で何か持っているとしたら、
既に染っているのではないか、と思っていたんですね。


万が一、どちらかの病気を生まれつき持っていたら、
陽性と分って、不安を抱えて生活するよりも、、、
発症した時に、できる限りの事をすればよいのではないか。


そう考えていたんです。
でも、早めに調べて、陽性だったら、
対策も早めにできるな、って考え直して、今日の検査に至りました。


生まれてすぐに、辛い思いをしたるる菜。
今回、陰性と分って、新たに辛い思いをさせずに済んで良かった、
と、本当にほっとしました。


疲れたのか、帰宅後、爆睡していたるる菜ですが、
夕飯はモリモリ食べて、松風とのバトルも頑張って、
今、また眠っています。


1週間、お薬で鼻水が止まったら、いよいよワクチンです。
誰か、おくしゅり、代わってでしゅ。
もちょっとだけ、頑張ろうね、るっちゃん(*^_^*)





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





今日のなわ飛び⇒ お休み


どっちが?。

Category : ウチにゃんズ
今日は、お客様がいらっしゃいました。
お隣のお家のありりんさんご夫妻♪
可愛い満月(みつき)ちゃんがいるお隣さんです(*^_^*)


さっ、もふもふ屋さん、開店よ?!



そこ、気持ちいいにゃ?。
最初、腰の重い店長(ウメ吉)でしたが、
お腹を触ってもらってご満悦です。



狙い撃ちでしゅ!
若い衆もたっぷり遊んでもらいました。
新しいジャラシに釘付けです(^^)


注目?!
店長、かなり集中してる顔ですね^^



抱っこは腰に気をつけてにゃ^^
抱っこの松風。
ちょっとぶれちゃった><




あっという間の短い時間、
たーっぷり遊んでもらった、もふもふ屋の面々。


あれ?
「お客様へ癒しをご提供」というのがもふもふ屋のお仕事ですが。。。


癒してもらったのは、どっちだ?


ニャンズ大満足の時間でした。
ご夫妻、ありがとうございました。
ぜひ、また、ごゆっくり、いらして下さいね?♪




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





今日のなわ飛び⇒ お休み



今日の更新、あれ?と思った方は追記をご覧くださいませ。




→続きを読む

キャリーバッグ?ベッド?

Category : るる菜
チョイ置きしたお気に入りのバッグ。










狭いけど、気に入ったでしゅ。
どっか、行こうか?








夏用猫ベッド。
かなりお気に召したようなので、パソコン横にセット。









おやすみでしゅ。。。







いつまで入れるかねぇ。
ゆっくり大きくなってね(*^_^*)






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






今日のなわ飛び⇒ お休み



抱っこしてチューして。。。

Category : 松風
お久しぶりだニャ♪

お久しぶりの松風アップ。






出番が少ないにゃー!!!
っと、クレームが出たので^^(ウソウソ)



チビッ子がいると、小さいウチにたくさん写真を撮っておこうって、
大きい子たちが後回しになってしまってました。


最近、るる菜が寝ている隙に、松風が甘えて来ます。
まだ松風も子どもだもんね。
寂しい思いをさせていたのかな、と反省。




さっ、松が待機してます♪
終わったかにゃ?
ベタベタ、ラブラブ、
松風が満足するまで撫でてあげようね?(*^_^*)







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-








今日のなわ飛び⇒ お休み


王子たち。

Category : ウチにゃんズ
松風の可愛いゴロゴロを聞きながら、
ラブラブな時間を過ごした昨夜。

毎日、よろしくにゃ。
はっ、はい、頑張らさせて頂きます!



そんな昨夜、なんとなーく、ハナの視界に入らない様にしていた私。


リビングでまったりしているハナがいて、
階段でチュッチュしていた松風と私。


なんだか日蔭者な気分でした。




元々、
王子ともてはやされて、甘えんぼ、
これはハナのポジションでした。


ホントの王子はボクなのにゃ!



この12年、寝床を共にしてきたハナ。


今だって、抱っこしたり、腕枕したりと、
毎日まとわり付いて来て、
4ニャンのなかで一番触れ合っているのはハナかも。


松風を抱っこしながら、ハナと目が合うと、
後ろめたい気持ちになるのはなぜだろう。。。



どちらも大切な、私の王子たちなのです!




おまけは、
* * *  やからに狙われる王子 。。。。。

。。。。。いる。 





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





今日のなわ飛び⇒ お休み


→続きを読む

急げっ、急げっ。

Category : るる菜
うんPハイな るる菜姫。

忙しいでしゅっ!

部屋中走り回って、やっと落ち着いたところを撮影。



しっぽ太くして、背な毛を立てて、可愛いったら♪


角度のせいか、背な毛具合が分かりづらかったなぁ。
残念TT



そろそろでしゅ?!
トイレに向かう途中を激写!
ちょっとブレちゃったけど、なんだか好きな写真になりました^^





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



< 私信 >

東京の菜っちゃんへ。
30回目のお誕生日おめでとう。

菜っちゃんとおなじ「菜」の字がついた我が家の姫は、
菜っちゃんと同じように元気いっぱい、お転婆だよ?。
もうすぐ酒豪になるかも^m^



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




今日のなわ飛び⇒ お休み


教える。覚える。

Category : ウチにゃんズ
るっちゃん、只今特訓中!?




ちょっと高すぎでしゅ。


人の食べ物に興味が無いるる菜は、
あまりテーブルにも関心がありません。



↑この時は、テーブルの上のおもちゃが気になっていたみたい。



正しいのはこちら↓(*^_^*)
こうするんだにゃ。





元祖はこちら↓♪
お久しぶりぶり♪
蘭ちゃん、リラックスの態勢だったね^^



るる菜ももう少し大きくなったら、
元祖の兄貴みたいにテーブルで寛ぐ様になるのかな?



ハナとウメ吉はまったくこの態勢をしないのに、
松風はいつ覚えたんだろう?
不思議だなぁ(^^)




おまちゅ、誰に教えてもらったの?
秘密なのにゃ。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





腰に負担が多いので、なわとび、休んでいます。


四十路。

Category : ウチにゃんズ
お盆ですね。


私はお盆休みなど無く、昨日まで仕事、明日から仕事TT
日曜日の今日はお休みでした。



そして、今日はパパちゃんの誕生日。
四十路へ突入です♪


自宅でささやかにお祝い。
というか、ケーキ食べました(^^)
毒見、してあげるにゃ。
うまうま、満足♪




私からパパちゃんへのプレゼントは座イス。
ちゃっかり自分のもお揃いで買っちゃった^m^
寝心地、ぐー。
早くもウメ吉が自分の物と思っているな。
ハナのちっこ対策の為おねしょシーツが悲しい


腰の調子が悪いパパちゃんの為に選んだんだけど、
狭いリビングが更にキュウキュウになっちゃったみたい^^;


足元の高さが調整で来て、
自分の態勢に合わせて調節できるのでいい感じ。




そして、そして、
パパちゃんから、私へのプレゼントは。。。




















れっぐまじっく。
TV通販でおなじみの、「LEG MAGIC」



腰痛でなわとびが続かなかった私の為に買ってくれました。
ニャンズに見守られながら、頑張りたいと思います!
効果の程は。。。いつかまた。。。







おまけのらぶらぶ(*^▽^*)

松ちゃん、抱っこでしゅ。。。
一人で寝ていたるる菜が、ふら?っと松風の元へ。
またジャレて遊びだすのかと思ったら、
松風に頭を舐めてもらい、↑こうして寝始めました。






ママちゃん、静かにニャ!
写真を撮り始めたら、松風のこの視線^^;。
お邪魔してごめんってば。





暑い顔。

Category : ウメ吉
暑い一日でしたねぇ。


いつも会社のパソコンで見ている天気予報があるんです。
http://weathernews.jp/map/html/mie.html


晴れはオレンジ色に太陽マーク
雨は青に傘マーク
曇りはグレーに雲マーク


そして今日は赤に太陽マーク!!!
こりゃ、そうとう暑くなるなぁって、
朝一番に天気予報見ながらテンション下がってました^^;


今日はパパちゃんがお盆休みで自宅に居ました。
日中、パパちゃん撮影。
開き度80%




よっぽど暑かったんでしょうねぇ。。。
あ゛づ?。。。
苦悩の表情です



キャットアイドルやのにねぇ^^;





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





今日のLEG MAGIC ⇒  1分   けっこうキツイよ?><


お見苦しいかと存じますが。。。

Category : ウチにゃんズ
ウチの姫はテレビっ子。
ふむふむ、でしゅ。


ジャンルを問わず、
気に入った画面になると釘付で数分テレビ前に陣取ります。


ある時なんて、NHKニュースの白髪のアナウンサーが出てきたら、
ずーっとひたすら見つめてました。
よそ見もせずに。



不思議だなぁ(*^_^*)







ところで、画像が悲しい状態(TロT)ですねぇ。
見境なくなるハナのマーキング対策です。


来客時にはすべて撤収するんだけど、
ふだんの生活はあれに囲まれています><


にゃんとなっっっ!
可愛いるる菜の背景も、



うふふ、でしゅ。
↑こんなんなっちゃいます



数週間まえからちょいちょい写り込んでいましたが^^;
外して写真撮るのも限界を感じたので、この辺で実状のお話でした。


お見苦しいかもですが、ご了承くださいませませ。







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




今日のLEG MAGIC ⇒  1分 × 2回。



未熟者でした。

Category : るる菜
にゅーん。

急にフレームインしてきたるる菜姫。


ふふっ、長いねぇ(*^_^*)



今日は「チームにょろん」へ参加すべく、
長い感じの画像を探してみました。


しっぽ、にょろ?




えいやっ!でしゅ!




色々と画像を探した結果、

長さはあるけど、太さもある松風は、
にょろんな感じの画像を探せませんでした。


るる菜は。。。微妙だねぇ。


私のカメラの腕前が一番の問題だな^^;


よんきちお姉さまの様に素敵なにょろんは、まだ無理みたい。
いつかまた、立派な(?)にょろんが撮れたら、
チーム参加をお願いしてみましょ(*^_^*)





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-








今日のLEG MAGIC ⇒  1分 × 2回。



あきらめてなかったの。

Category : 蘭丸
我が家で、長いといえば、このお方がおりました!!!






長い胴体 ・ 長い尻尾








その背中からのラインは、ウナギか?龍か?




















にょろ・蘭
お久しぶりの蘭丸です♪



昨日・一昨日と、「チームにょろん」にお願いする画像は無いものか、
と、頭から離れなかったんですね。





ほんなさんの意図とは違っている気がしないでもないけど。。。

天国からのエントリーはOKかしら?(*^_^*)






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



若い衆のにょろん画像は、これから頑張って撮って行こうと思います^^




今日のLEG MAGIC ⇒  1分 × 2回。


カモーン、に見えたんだもん。

Category : ウチにゃんズ
いまのところ、毎日続けているLEG MAGIC。
いつまで続くかしら^m^


体重に変化が見られないので、
もうちょっと回数増やしたほうがいいかな?
とけっこうマジメなこの頃です。


私の他にも、LEG MAGICを購入後、
うふふな活用をしているにゃんこが。。。






ちょーどいいのにゃ♪
はみ出しながらも、気に入っているみたいです。



この箱、しまいたいんだけど、
↑こうやって使っていると退けられない。


どんどん猫様仕様になっていく我が家です^^;




暑かった今日、松風が、、、
マ、ママちゃん。。。



エアコン、点けてニャ!
放熱して、行き倒れていました。



角度を変えて↓
省エネ、反対ニャ?!


この後私、お腹に顔を埋めてもふもふっと。


毛だらけになって、ケリケリ入って、
癒され、悶えまくりございました?(*^_^*)


その後、念入りなお手入れの松風。
ブラッシングで手伝おうと思ったら逃げられちゃいました><
しつこくしちゃって、ゴメンちゃい。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-







今日のLEG MAGIC ⇒  1分 × 2回。



→続きを読む

これも、かご猫?。

Category : るる菜
近頃、るる菜のブームは。。。


さぼっちゃダメでしゅよ。
私のカゴバッグの中。



以前にちょっとふれましたが、落ち着くようで、
私がパソコンに向かうとやって来ます。



マウスの近くに置いているのですが、、、

見張ってるでしゅ。


新しい生物発見!って感じ?
亀さんみたいに、寝る時は頭を引っ込めるんですよ?♪


あと1ヶ月も入っていられるかな?
思いがけない笑いをくれる、我が家の姫でした(*^_^*)





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-







今日のLEG MAGIC ⇒  1分 × 2回。


さる菜。

Category : るる菜
まぁ、とにかく元気なやんちゃ姫・るる菜。



とぅりゃっ!
何を追いかけているのかしら?





にゃんだ?!
見てるだけの松風と、
手が出る るる菜。




余裕でしゅょ。
ゲージは、基本、よじ登ります。
ちなみに松風は、画像左に細く見えてる窓枠から飛び乗ります。
(そのほうが簡単)




あっちやこっちへ走り回り飛び回る姫を見て、
今我が家でのあだ名は、、、
「さる菜」ウッキーッ。





きうけいでしゅ。。。


遊び疲れたら、そーっと抱っこしに来るのが可愛い♪
沢山あそんで、たっぷり甘えて、
ゆっくり大人になってね。






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





今日のLEG MAGIC ⇒  8分。

CMとか広告に、一日1分で効果あり!
なーんてあったんだけど。

今日から頑張るよ、クリちゃん♪
教えてくれてありがとう。徐々に増やしていく予定です。






帰り道。

Category : ハナ
にゃんこネタも尽きてきたので、
今日は、文字ばかりですが、
先日帰り道での出来事を。





私は原チャで通勤しています。
20?15分の道のりです。


19時まで仕事をして、暗くなっての帰路。
わりと細い道が通勤路です。


だいたいいつもは、安全運転なのですが、
その日は前を走る車が程良く飛ばしていたので
車間距離をとりながら後ろを付いて走ってました。


帰路の真ん中程に来た時、
前の車運転席側から放り出される小さく光る赤い物。
タバコのポイ捨て、火が点いたまま


「んっもう!!!」と避けながら私の怒りON。


もうしばらくすると、今度は、やはり運転席から、
ジュース、空の紙パックがポイッと!


「なんだ?!こいつ!!!」と
私に向かって飛んでくる紙パックをかわして、
怒り度60%


早くどこかへ曲がって居なくなってくれないかな。。。
と思っていると、また間もなく、、、


今度は助手席側から、やはり火の付いたタバコが?!!!
しかも、私の顔の高さくらいで飛んで来たんです。


「ありえやん(-_-;)」


怒りMAXになった瞬間、
その車は左折。居なくなりました。


次の信号で止まったら、どんな人が運転してるのか
顔を見てやろうと思っていたところで、逃げられました(?)


これって、、、、、、、、、
リアル版、マリオカート???


いまどき車からポイポイとゴミを捨てる人が居るなんて!
ってか、火事にでもなったらどうするんだろう。


人の行動って、誰かが見てるんだよ、って教えてやりたい。




っと、まぁ、怒りに燃えて、不完全燃焼なある日の出来事でした。








お口直しに、男前で締めますね(*^_^*)








元気にしてるよ?♪
松と思ったでしょ^^


元祖王子のハナでした。
粗相も含めとっても元気にしております。







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-







今日のLEG MAGIC ⇒  10分。



※※ コメント頂いた、たまみさんへ。
ご心配ありがとうございました。
ちぃちゃん、無事に怪我も無く見つかったんですよ^^
無いほうがいいけど、また迷子の子があったら、ツイッター利用してみますね。


さる菜、その後。

Category : るる菜
るっちゃん、










ワープ!!!
飛ぶでしゅっ!
どこ行くの?(^◇^)









。。。。。









到着っ!
制覇でしゅ。
カーテンレールの上、制覇。




そして、、、
いい場所、見つけたでしゅよ^^






更に移動。
いい眺めでしゅね。
狭くて気に入ったみたいです。




すぐ下に低いキャットタワーがあるんです。
そこからカーテンレール⇒エアコンのルート開拓。
自分で降りる事も出来ます。


お転婆・さる菜。
お日様と共に行動開始はやめてください。
(AM4:30)





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-








今日のLEG MAGIC ⇒  10分。



また、携帯カメラの調子が悪いみたい。
ピンボケ画像ばかりでスイマセン><
デジカメも壊れちゃって、修理に出そうか考え中。
携帯次第で、ピンボケ画像が続くと思いますm(_ _)m

ダッシュで帰宅。

Category : ウチにゃんズ
ママちゃん。。。暑かったのにゃ!



今日の昼休み、私は原チャをすっ飛ばしていったん帰宅しました。


慌てて玄関から入ってくる私を見つめる↑松風。




この数日、出勤前にエアコンのONタイマーを入れ、
気温が上がる昼から涼しい風が出るようにしていたんです。


それを、今日はすっかり忘れて出かけてしまいました。
もうすぐ会社に到着って頃に気付き、昼休みに帰って来た次第。


部屋に入ると、むわ?んっと暑い><
「ごめんよ?」と言いながら、エアコンON!
29度と高めな省エネ設定ですが、
徐々にゆっくりと快適温度になってきました。


チビッ子とおじいちゃん’sと長毛なので、
急激に部屋が冷えないように気を付けています。


片道20?15分の道のり。ゆっくり食事の時間もありませんでしたが、
ニャンズが快適にゴロンとする姿を見たら、
「戻って良かった」と一安心できました。


短い時間に。。。
抱っこするでしゅょ?。


キュルル?。。。
甘えまくりのるる菜。


おにぎり1個を食べる時間しかなかったけど、
この顔からパワーをもらって、
母ちゃん、午後からも頑張れたよ?!









明日からはちゃんとタイマー付けて行かなくちゃ。
↑こんな時間も幸せだけど。。。
夕方の空腹はいかんともしがたい。。。^^;






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-









今日のLEG MAGIC ⇒   8分。




伝染る、おっちょこちょい。

Category : るる菜
ちゃんとした画像が撮れなかったんだけど、
一昨日の出来事です。







お風呂に入っているパパちゃんから呼び出し音が。。。









「るる菜が落ちた?







入浴剤を入れた湯船に滑って落ちたんですって。
本にゃんもびっくりしているみたいなので、
ついでのシャンプーは止めて、すすぎだけしました。


ひどい目にあったでしゅ!
タオルドライもいやいやなお姫さん。



も?。。。パパちゃんったら!
お転婆 プラス おっちょこちょい








そんなところは、私に似ないでよろし。







おまけの、爆睡るる菜。
疲れたでしゅ。。。
いつもより早めに静かになった夜でした。
よーっぽど疲れたんだね、お風呂^^
お疲れさん(*^_^*)







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-









今日のLEG MAGIC ⇒   5分。

残業で疲れたので少なめ。。。って言い訳><


開拓者。

Category : るる菜
お知らせ?♪


本日 アニマルプラネット にて

PM2:36?  にゃんこの城? パパちゃん出るよ。
PM3:03?  にゃんこの城? 私出るよ。

再放送があります。
ウメ吉やハナがちょっとだけ映りますよ^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-







かの有名なお言葉を拝借。





この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わずにゆけよ
ゆけばわかるさ


1 2 3 ダーーー!


猪木さま。




るる菜へのお言葉だったのですか?



お休み前夜。

Category : るる菜

昨日に続き、今日も携帯からの更新です。


いや?、パソコンに向かう気力が残ってなくてぇf^_^;



さて、アニマルプラネットを見て、自分の大きさに驚愕した私(|||_|||)



せっせとLEG MAGICに乗ってます(^_^;)

お出かけ。

Category : ウチにゃんズ
今日は、パパちゃんとデート♪
ってか、お出かけしてきました。


目的地は岐阜県にある「おちょぼ稲荷」。


昨日会社の人から教えてもらい、行ってみたいな?と。
で、パパちゃんに言ってみたら「いいよ」って。
自宅から1時間ちょっとで行けました。




ろうそく。。。おちた><
ロウソクを立てて、、、




おあげさん。
おあげを供えます。



神社とかって、写真撮るの、なんだか躊躇してしまって、
あまり画像がありません。



神社手前には賑やかな参道が。
沢山のお店が並んでいてお祭りみたいないい匂い♪


私、初めて、立ち食いの串カツ味わって来ました。
後払いだそうで、とりあえず、串カツを食べる。
残った串×80円 ^^
どて煮もあって、ソースかどて煮の味噌だれを付けていただきます。
とーっても美味しかったですよ?!
食べるの夢中で、写真撮り忘れ^^;ブロガー失格だな><


かき氷も食べて、お腹いっぱいで帰って来ました。
初めての体験もできて、楽しかった。ありがと、パパちゃん。







さてさて、ウチのニャンズたち。
今日も暑くって、いつものようにグダグダしてました。


ところで、こーんな画像、覚えてますか?↓
楽しいでしゅ?♪♪
6/15にアップした画像です。
ピンボケなのが残念だけど、
松風とるる菜が楽しそうにお風呂で遊んでいる様子。




今日も同じように遊んでました。
また、お邪魔虫でしゅか?
角度・並びは違えど、るる菜のサイズの違いはお分り頂けると思います。





にょろ菜。





成長と共にジャンプ力もついて、
今や行けないところは無い、るる菜。


うっかりすると、ホコリを頭に乗っけてどこからか出て来ます。
パパちゃんに「また るる菜がホコリ付けてる」って言われたり。
もうちょっと、隅々までお掃除しないとな。。。



ちっ、るる菜め!






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-







今日のLEG MAGIC ⇒   5分。



大きくなぁれ!。

Category : 松風
・・・・・ まっちゃーん ・・・・・









にゃにかにゃ???
狭くないかねぇ。。。















へーきなのにゃ。
とーっても、いろいろ、はみ出してますよ。




まっ、当ニャンがいいなら、文句は無いけどねぇ。。。








こんな時代もあったねぇ。
にゃははっ。
どんどん大きくなってくれるのが嬉しいよ。
ちなみに、今日の体重測定、7.9キロ。




蘭丸の時はね、いつまでも子どもでいて欲しいって願ってた。
いつ体重が落ち着くのかなって。
そしたら、子どものまま天使になった。







今、松風には、元気にどんどん大きくなぁれ!って思ってる。
こんなに大きくなったのに甘えんぼで、
るる菜と一緒に元気いっぱいで。




楽しそうな松風を見ていると、ホントに幸せな気持ちになります。





そして最近。。。↓
ママちゃん、甘えんぼで困るにゃっ。
溺愛する私の愛情が重めな松風。


時々、伸ばした私の手を避けて、↑こんな顔されたりして^^;
甘えんぼスイッチが入るの、待ってるね(*^_^*)







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





今日のLEG MAGIC ⇒   5分。



天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

