プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Category : スポンサー広告

やんちゃ姫、今のブームは。。。

Category : ウチにゃんズ
今日もまたまた、この2ショット。




るる菜の視線と、ウメ吉の耳が。。。^_^;
気付かれてる。。。でしゅね。


今、るる菜のマイブームはウメ吉らしい。
よーく怒られてます。



せっかく小さくて可愛いんだから(親バカ失礼^^;)
甘えて行って寄り添ったり、静かにきゅるるんって行けばいいのに、
背後から飛び付いて、かぶり付くから嫌われちゃうんだよね。



寝ている時だけではなく、通りすがりに飛びかかられるから、
温和なウメ吉がシャーッっと応戦。  



ママちゃんのせいで、気付かれたでしゅよ。
電池切れかけには、ホントに可愛い仔猫の姿を見せてくれるのに、
充電満タンだと、お転婆っていうより、暴れん坊!



そこがまた、可愛いんだけどね?♪



   
そして、、、



なんとかしてにゃ、ちびっこギャング。
るる菜の邪な気配から逃げ出して、床でおっぴろげな ウメ吉。
苦労かけるねぇ。。。ごめんよぉ。。。







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



                      





今日のLEG MAGIC ⇒   5分。




お手伝い。

Category : るる菜
昨日、一昨日と、パソコンへ向かう私の目の前は。。。






















お手伝いするでしゅよ。
こうなってました。



一通り松風と暴れて、階段を上へ下へと走り回った後、
ここへ来て一息つく。



キーボードからかちゃかちゃ聞こえると
遊ぶ?
覗きこんで、時々手が出る^^;




至福の時間♪



日課になるかな?と思ったら、
今はまだ松風の相手が忙しいようで、キーボードの音は届いていないようです。


もう少ししたら、ここも狭くなる事でしょう。
どんどん顔も変わって来ました。


どんなレディになるかしら♪
お転婆はそのまま?!






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





                      



今日のLEG MAGIC ⇒   5分。


るる菜のひみちゅ。

Category : るる菜
もう飽きたと思っていたら、
今夜もパソコン前にるる菜がやって来ました。





そこで今夜はちょっとだけ動くるる菜を。




っていっても、頭だけ^^;






ポインタ、目で追ってます。。。顔で追ってる?



もっと小さかった時は手も出てたんだけど、
近頃は↑ こんな感じ^^




もっと遊びたいでしゅョ。
それでも楽しいらしくて、もっとの催促顔。
更新終わったら、続きで遊ぼうね?♪




っと待たせているウチに、松風を追ってどこかへ。
姫は忙しいのです。




「なあ゛?ぉぉ。。。」の声に振り向くと、
目が疲れたでしゅ。
走って遊ぼう!の催促顔の姫。
目ぇ、キラキラだね(*^_^*)





ここでちょっと、るる菜の秘密を。
実は、だみ声です^^;



以前、「あれ?TVから、るる菜の声が聞こえた気がする。。。」
と見てみると、、、





DASH村」のヤギさんの声でした




るる菜の可愛い顔からは想像しづらいかもしれませんが、
一度、機会があったら、目を閉じて
ヤギさんの声とるる菜の顔を
脳内でリンクさせてみて下さいませ。




接客中。

Category : ウチにゃんズ

只今、来客中。


もふもふ屋、開業です(*^_^*)




ということで、今夜はこれにて失礼します(^^ゞ



昨夜の続き。

Category : ウチにゃんズ
昨夜は会社の同僚と、
仕事についてあーでもない、こーでもないと、
楽しくおしゃべり&お食事でした。




、、、もふもふ屋の儀式、、、
なかなかの寝心地でしゅね?♪
バッグのチェック。
そのまま、お持ち帰りかい?^^





。。。毒見役も発動。。。
出番だにゃ。

もふもふ屋を楽しんでもらえた夜でした。






さて、自宅で女子二人がいろんな話で盛り上がっている中、
パパちゃんは飲みに行っていました。


私も何度かお会いした事のある、パパちゃんの会社の女の子二人。
両手に花状態で楽しんできたようです。


パパちゃん。
「誕生日プレゼントもらった」と紙袋をさげて帰宅。


ゴリラポッド。
ゴリラポッド?♪

キャッ!やった?!!!
これ、私が欲しかったんだよね?(*^_^*)

これ、ご存知のかた多いと思いますが、
便利なの?♪
カメラの便利グッズです。



同じ袋にもう1つ。
めざせ、ツルツル♪
ウフフ^^、早速今日試してましたよ?。


ミヤさん・ミネさん、ありがとうございました。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





今日のLEG MAGIC ⇒   5分。


ゆっくり、おやすみなさい。。。

Category : パパママ
9/6、早い時間に、
私の祖母、ばばちゃんがお空へ旅立ちました。


明日、実家へ向かう予定です。


8月初めに帰省した際、
ブロ友さんから、ばばちゃんへ励ましのお言葉を沢山頂きました。


なので、どうかと迷ったのですが、ご報告まで。


ばばちゃん、おやすみ。大好きだよ。







夜の高速道路。

Category : パパママ


実家へ向かって移動中。

ニャンズはお留守番です。

留守中はお隣の満月ちゃんのパパママさんが見てくれるので安心です。

いい子にしててね?!

早くも。。。

Category : ウチにゃんズ

にゃんこ欠乏症、再び。


お留守番の心配は全くしていませんが、
会いたくって仕方無い我が家のニャンズ。

再会が待ち遠しい!



日記がわりなので、追記はスルーして下さいませね。

→続きを読む

感謝。

Category : ウチにゃんズ


留守中、ニャンズをお願いした満月ちゃんのパパママさん。

毎日様子をメールしてくれて、画像も送ってくれます。


本当にありがたい!本当にありがとう!

毎日優しい満月ちゃんのパパママさんに遊んでもらって、お世話してもらって、

私達の事、忘れてないかしらね?(^o^;)

画像は今日送って頂いたものです。

パソコンが恋しい。

Category : パパママ

まだ実家です。


毎日、仕事と自宅でパソコンに向かう私。


実家にはネット通信の環境が無いので、やむを得ず携帯からの更新です。


これが、まぁ、面倒くさい!


早くいつもの日常に戻って、パソコンから更新したいな。


もふもふしたいな。
ねっ、おまちゅ

帰路。

Category : ウメ吉


おかげさまで、全てを滞りなく終えて帰宅途中。


画像は午後に通った福島県で、磐梯山。

と、満月ちゃんのパパママさんから頂いた、お留守番ちうのウメ吉?


深夜には会えるね三 (/ ^^)/


戻る日常。

Category : ウチにゃんズ
今日、日曜日の深夜01:30頃、自宅へ到着しました。
パパちゃんが頑張ってくれて、予定より早く帰宅できました。



予想はしていましたが、熱烈歓迎はなく、
あっ、遅かったね。 くらいな空気かな。

留守中をお願いした満月ちゃんのパパママさんが、
きめ細かく、優しくお世話をしてくれたおかげで、
ニャンズにストレスは一切無かったようです。

ママちゃん居なくても、快適だったにゃ。
満月ちゃんのパパママさん、何度言っても足りないですが、
ありがとう!!!
気持ちはお土産にこめてみましたよ(*^_^*)



記憶喪失の子が居なかったのにはホッとしました^^;

とりあえず、ご飯出すのにゃ。


何事も無かった様に、ベッドへ付いてきて、足元で一緒に寝始めたので、
疲れもあってかみんなで爆睡しました。


いつもの日常がとっても愛しい今日この頃。。。





→続きを読む

人気の場所。

Category : ウチにゃんズ

実家のわりと近くに、製麺工場があります。
地元では有名な「戸田久」


工場の敷地内にお食事処もあり、
その日にできた麺で、
そば・うどん・ラーメン・盛岡冷麺・じゃじゃ麺、と
美味しくいただく事ができます。


実家を後にする前に、昼食を両親と妹一家と一緒に食べて来ました。
私はじゃじゃ麺♪


そして、自分家へのお土産に、盛岡冷麺を購入してきました。
生麺なので賞味期限も短め。
※生麺は通販では販売していないみたい。



で、早速作ってみました(*^_^*)
うっまうま?♪
スイカとゆで卵は欠かせません!
うまうまでした?♪


ちなみに、私の父ご用達は ⇒ こちら



盛岡は麺処です。
先にご紹介した、盛岡冷麺・じゃじゃ麺の他に、
わんこそばって有名ですよね。


今度遊びに帰った時には、
ゆっくりとお気に入りのお店の麺を堪能してきたいものです^^





さてさて、元気印、るる菜姫♪
あしょぶでしゅよ?!


この場所は、、、



松風が↓こうとか、
なんでか楽しいのん♪



蘭丸が↓こうとか、
眺めがいいのん


気に入っていた場所です。
るっちゃん、落ちるなよ(^^)



秘かにおまじない。

Category : ウチにゃんズ

久しぶりに並んで見張り隊?
!!!
と思ったら、、、




2にゃん揃って、
おまちゅの、唇かわゆす♪
あさっての方向見てました^^;




にゃによっ。
るっちゃん、体格が立派になって来ましたよ(*^_^*)


松風が大きいので、るる菜の成長過程がゆっくりな気がしてましたが、
単品(?)で見るとかなり大きくなってます。


もっと大きくなるでしゅよ?♪
毎日、「おっきくなれよ?」って言いながら撫でているので、
私のおまじないが効いているのかも?(?)



発足。

Category : ウチにゃんズ

本日、「パパちゃんを囲む会」 発足。

















パパちゃん、お疲れにゃ。
ってか、何やってんだ?


るる菜にいたっては、毛づくろいまでするサービスっぷり(*´∀`*)
そうだね、おじじは労らないとね?♪




次はコッチだにゃ。
松風は先に出て、洗面台で待機です^^



なんだか今夜は、にゃんず、いたれり尽くせりですね、パパちゃん。










何が欲しいんだろうね?^m^



→続きを読む

にょろ菜。

Category : ウチにゃんズ


やった?、やった?♪


蘭丸に続いて。。。





にょろ菜♪

るる菜も「チームにょろん」の仲間に入れてもらいました(*^_^*)




可愛いにょろんがどんどん増えて、チームは壮観です。
ほんなさん、ありがとうございます!



これからも、にょろんとスレンダーにるる菜を育てるのが目標になりました^^
って、元気ならそれで良し!ですかねぇ(^^)




ほんなさんのおかげで、本日はいつもより足跡が多いみたい。
お初の方々、いらっしゃいませ♪




せっかくなので、るる菜の可愛い画像を少し並べてみますね(*^^)v
ご堪能下さいませ(^^♪


はじめまして、のるっちゃん^^






おねむにゃの。。。





毎日、忙しいんでしゅょ。




いっぱい食べて、もりもり出して、びゅーんと走って、たっぷり眠って、
子どもらしく、すくすく成長中。


ちょっとお腹がたるんっとなって来た気がしますが。。。
それはまた後日^^




HELP、緊急です。


詳細は ⇒ こちら と こちら
石川県金沢市で、命の期限 9/17、、、とうとう明日です。
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html
現在、成猫2匹、2歳です。



なんとか助けてあげたい命があります。
命に期限なんてつけちゃいけないのに。。。
でも、何もできない現実があって。。。
呼びかけだけで、ごめんなさい。
どうか、近県や、ご縁のある方の目にとまりますように。。。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

↑ みんにゃに家族が決まりました?!(9/17)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

みんなのチカラ。

Category : ウチにゃんズ
この数日、記事のトップに載せていた、 石川県の里親募集について、
本日全頭に里親さんが決定しました。


本当に、本当に良かった!
みんにゃ、幸せになってね!


沢山の人のチカラで救われた命。
きっと私はなんの足しにもならなかったと思うけど、
こうやって素晴らしい結果になって、
人の繋がりやチカラってすごいなぁ、と感動。


最後にもう一度だけ、 ↓ こちらをリンクしますね。
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html


そして、、、
こんな辛い思いをするにゃんこ・わんこが無くなりますように。。。







さてさて、きっと幸せであろうと思う、我が家のにゃんず。
呼んだでしゅか?
目が合うと、オラオラ顔で遊びのお誘いに来る、、、姫^^;





かと思えば、のびーっと昼寝。
ネム??。。。




まず、私の手の届く範囲。
ウチにゃんズが幸せに過ごせるように。。。



挑む。

Category : ウチにゃんズ

るる菜、手強い相手に挑んでます。


まだ早いんじゃあないかい?



ウメ吉さん、年の功、威厳を見せておやりなさい



決意したでしゅ。

Category : るる菜

昨夜、結構しつこくウメ吉に挑んでいた、るる菜姫。


粘ったるる菜でしたが、
最後にすこ?んとウメ吉に投げ飛ばされていました┐(´ー`)┌ヤレヤレ



チンピラに絡まれた感のウメ吉は、
鼻息ふ?んっと一つため息ついて、
いつものお気に入りの場所へドスンと戻って行きました。



ウメちゃん、甘やかしの松風に代わってビシビシ教育お願いね



当のるる菜は、下克上狙って日々特訓に励んでおりますよ


不思議。

Category : るる菜

猫って、「端っこ」とか「狭い場所」が好きなんだと思ってました。





和室のセンターがお気に入りの るる菜



自由だねσ(^-^;)



苦肉の策。

Category : ハナ

近頃、携帯からの更新ばかりで、あまり訪問できてません
なのに覗きに来て下さって、本当にありがとうございます!
来週辺りから通常更新に戻る予定です。

こっそり携帯からポチ逃げしてま?す



さて、本日の更新、主役はハナです



ゲージ生活にもだいぶ慣れてきました。

日に何度か目の届く短時間にゲージから外へ。


ただ、その短時間にもシャーッとマーキングするので、ほとほと困っていました


で、思いついたのが、画像のパンツ♪

ゲージから出る時はパンツ着用。
ゲージに戻ったらパンツを取る。


まだ数日ですが、いい感じです。


試行錯誤、お年寄りのハナから自由を奪わない形で考えたいと思います(*^_^*)



いい感じ♪。

Category : ウチにゃんズ

ハナもだけど、みんにゃがパンツ(オムツ?)に慣れてきて、いい感じに近づいてます(b^-゜)



るる菜は遊び相手が増えて楽しそう。



もっと早くこの方法に気付けばよかったのに。




諦めていた4色団子、寒くなったら見れるかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








妄想が広がります(*^_^*)

おじじ、くつろぐ。

Category : ウチにゃんズ



おじじ、伸び?ってなってます(*^-^)b


久しぶりにウメ吉と並んだり


るる菜が楽しそうにちょっかい出してます



急に今日から寒くなりましたね。

にゃんずのポカポカ対策を考えなくちゃ。


厳しい夏を乗り越えてくれてホッとしています。


まさに季節の変わり目、
皆様お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね?(*゜▽゜ノノ゛☆


カウンターみてね?。

Category : ウチにゃんズ



松風だよ。


どアップは久しぶりだにゃ。


毎日、るる菜の相手で忙しいのにゃ。


るる菜はハナ兄やんのしてるよ。
ハナ兄やんは邪魔そうだけど、時々楽しそうにも見えるんだにゃ






ママちゃんがサボっててごめんなのにゃ。



ホントに、訪問も出来てなくてすいませんm(u_u)m
お詫びに。。。


*突発企画*
?にゃんこ大好きにゃんにゃんにゃん?

カウンター22222と前後を踏んだ方へ、
ささやかですが、プレゼント?


証拠画像をメールフォームからお送り下さいね('-^*)/。


商品は、にゃんこグッズを数点、を考えてます(^▽^)



コメントお初の方でも足跡残してくれている方なら問題無しですよ


是非とも覗いてくれた方は、カウンターを確認してみてね?♪

あははっっ(汗。

Category : るる菜

見切り発車の突発企画、

今日は仕事だった事もあり、
自分でカウンターを見逃す始末


今回は企画倒れということで、、、
何事も勉強ですね



次回33333の時には、楽しい企画、考えますね?!



画像は、見張りの邪魔をされて、
「なによっ」って感じのるる菜です。


衣替え、済みました?。

Category : ウチにゃんズ
久しぶりにPCから更新です。

実はね、近頃、携帯電話の無料ゲームにハマっていて、
パソコンに向かう時間を費やしてしまってました^^;
ほどほどにしなくては



さてさて、我が家のニャンズは寒くなってきて元気いっぱい!
暑い間無くなっていた、るる菜と松風の運動会も(*^_^*)

これから後半戦にゃ。




衣替えしなくちゃって思っているんだけど、腰が重くって、、、
まだ夏用の敷き物です。


昨年まで冬用に愛用していたカーペットは寝室へ移動。
この冬はリビング様にいいものを探し中です。


。。。黒はやめよう・・・  
理由は ⇒ こちら



この夏、ハナのパンツ作戦が始まってから、和室を開放しています。
やはりハナの粗相が原因で、開かずの間になっていたんです。



で、堪能しているのが、るる菜姫。
たたみ、気に入ったでしゅょ。
数日前の更新で、和室の真ん中にいる画像を載せましたが、
どうやら、かなり気に入った様子。


オモチャを持ち込んで一人遊びしていたり、
ふ?っと休憩にも広々と利用しています。


畳、保護の為に、和室にも敷き物が必要だな、と
どんどん猫様仕様になっていく我が家です。。。



意思表示。

Category : 松風

近頃、イヤっていう意思表示がしっかりしてきちゃった松風。
画像は目くちょを取ろうと迫る私に追い詰められている顔。

おっとり系で、甘えん坊な、おまちゅ。

ちっちゃな意思表示がちょっと嬉しい


今週から通常更新、と思ってたんだけど
やたら眠くって…


女の子の日。
これが始まると、なーんにもやる気が無くなっちゃう


今回は腰痛が出なかったのでまだマシ。

さて、お布団へ行きましょう。


せっかく覗きに来て下さったかた、
こんなぐだぐだ更新にお付き合い、ありがとうございます

デビュー?。

Category : るる菜


るっちゃん、もふもふ屋デビュー。



いや、新しい遊び場



おもちゃを持ち込んで、踊るように遊んでいます三 (/ ^^)/

いちお、猫だからね。

Category : ウチにゃんズ
近頃、ヤングチームのお気に入り、遊び場は。。。





よゆう、でしゅよ。



階段の手摺りの上や下。
危なくないのにゃ。




下から、うるさいにゃぁ。




ママちゃん、そろそろ、あっちに行ってにゃぁ。


いちお、猫なので大丈夫とは思っているんだけど、
つい、「落ちるなよ?」と声をかけてしまう。


特に松風。
どんくさいうえに、足毛が長いから滑らないかな?と心配。


るる菜は、好きな場所へぴょんぴょん乗れて楽しそう♪


過保護な私には心配な遊び場だけど、
にゃんこの運動能力を信じて見守ってみようと思う^^



おしとやか。

Category : るる菜

またまた携帯更新です


珍しく(?)るる菜が女の子らしい姿で座ってました


長い尻尾が素敵


まだまだお転婆だけど、時々こんな姿が可愛いのです(*^_^*)


天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

