プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Category : スポンサー広告

おまちゅ、も。

Category : 松風

今夜は、松風の座り姿



もっふり、丸って感じ(=^▽^=)



この後、抱きしめようとして、逃げられました




誤解です(汗。

Category : ウチにゃんズ

今朝、太っちょの母さんから頂いたコメントを見て、
えぇっとびっくり!

るる菜や松風の座り姿を
「品が良くおしとやか」 と


お転婆姫と、尻に敷かれてる王子

というのが、るる菜と松風のイメージだったので、
太っちょの母さんのお言葉に、嬉しいやら恥ずかしいやら

るる菜がこれから、おしとやか、になるかは未知数ですが、
今のところ、しろ美ちゃんと同じくらい元気いっぱいですよ


証拠。

Category : ウチにゃんズ


姫、張り切ってます!



尻尾、ボわっと威嚇の体勢ですヾ(≧∇≦*)ゝ


って、なんで!?


松風は慣れたもので、
「はいはい、やれやれ」
って、感じヾ( ´ー`)


ちっちゃな身体をめーいっぱい膨らませて、可愛いったら

おしとやか、はまだまだ先みたいだね?



開店してますよ。

Category : ウチにゃんズ



和室の開放と共に、毎日開店している「もふもふ屋」



近頃、店長のウメ吉は座椅子が気に入っていて休みがち。



ならば若い衆が頑張らねばね('-^*)/



るる菜。。。
ねこ缶にかじりついて破壊し始めてます



看板娘になるには、まだまだみたいだね


はい、ポーズ。

Category : るる菜


階段で撮影。



蘭丸と松風はちびっ子の時に撮ってあったのに、
るる菜、忘れてました(^o^;)



どうかしら、キマッてる?



物語りはつづく。

Category : ウチにゃんズ


『… … …そして、
王子様とお姫様は幸せに暮らしましたとさ』





癒やされる松風とるる菜を見て、
浮かんだ言葉です(*^-^*)



おぉっ!。

Category : ウチにゃんズ



もふもふ屋、全員集合





もう一つ箱を用意しなくっちゃ(*^-^)b



ウメ吉、狭そう。。。ってか、はみ出すぎ
でも、ねこ缶が一番のお気に入りナノです(=^▽^=)


ウメ吉、愛し。

Category : ウチにゃんズ


我が家の大将、ウメ吉さん。



いい味だしてます


穏やかでおおらか、もふもふ屋の店長です(*^_^*)



手抜き更新です(>_<)。

Category : るる菜

なんでか、気に入ってる画像です




いやぁ、大きくなったなぁ(*^o^*)



忙しいのでしゅ。

Category : るる菜

今夜は、パパちゃんのお友達が来て大騒ぎ。



遊んであげるの、忙しいのでしゅ。



酔っ払いはうるさいでしゅ






るる菜が頑張ってみんなのお相手してくれてます(=^▽^=)


接待疲れ。

Category : ウチにゃんズ
いったい何日ぶりなのか。。。
久しぶりにPCから更新です。


意外と撮りためた画像も少なく、早速ネタに困っていたり^^;






昨日のるる菜の画像、ひきで撮ると





やれやれでしゅね、、、
こうなってました。



酔っ払いから避難しているウメ吉とるる菜。
昨夜はるる菜、大活躍でした。


酔っ払い(男子)が振るジャラシを追いかけ、
酔っ払い(男子)の抱っこに耐え、
狙ってる?♪


友人(女子)は、るる菜を連れて帰りたい、と、いたくお気に召した様子でした。


友人達が帰った後、たっぷり活動した昨夜のるる菜は、
ホントに電池が切れたみたいに爆睡でした。



そして今日の昼、、、
にょろんな寝姿。
疲れが取れていないのか?!


いいお天気と、程良い気温に、お昼寝のるる菜でした。


寝る子は育つ!
るる菜、大きくなれよ?(*^_^*)


贅沢。。。

Category : ウチにゃんズ
なんでしゅかぁ?



遊ぶんでしゅかぁ?



ジロジロ見過ぎでしゅよ。



後で遊んであげるでしゅ。


座イス、贅沢使いの るる菜姫。



なーんか、偉そうだな。







→続きを読む

お見合い。

Category : ウチにゃんズ
先日の昼下がり。



あら、大きくなったわぇ
松風と外猫ちびさんがお見合いしてました(*^_^*)




どうやら我が家に入りたい素振りを見せるちびさん。
こうして家の中を覗くのが最近の日課です。



このちびさん、お隣の家で飼われているにゃんこなの。
ずーっと前は首輪もしてました。


数ヶ月まえ、中耳炎になったそうで、まっすぐ歩けない様子でした。
逆隣の満月ちゃんのママさんと、病院に連れていこうとしたのですが、
首輪を付けていた事で、満月ちゃんパパの助言もあり、
念のためお隣さんに確認しに行ったら、「おぉー、うちの子やゎ」と。


どうやらいろんなお家でちょっとずつ食べ物ももらい、
雨風をしのぐお家もキープしつつ、
町内を放浪しているらしいです。


それでも家に入りたがるのは。。。
み、、、見られてるわ。。。
松風に惚れたのかしら^m^






あのこ、今日も来てたのにゃ。
当の(?)松風は、しっぽブンブン振るものの、
威嚇したりはせずに、ひたすら見てるだけ。


その周りを、ウメ吉やるる菜がうろうろする感じです。


同じ白黒ハチワレなのに、るる菜とは全然顔つきが違います。
るる菜もこんな風に丸くなるのかな?
1年後が楽しみだな♪





→続きを読む

ハナとるる菜。

Category : ウチにゃんズ
ハナをゲージから解放すると、、、

座りずらいにゃぁ。。。



にわかに、忙しくなる、、、るる菜。。。




狙ったり、
飛んでいいでしゅか?


隠れて狙ったり、
来た来た。。。
ハナと遊べるのが嬉しいみたい。


普段も、ゲージの天辺から手を入れてハナにちょっかい出したり、
ゲージの側面にスパイダーマン見たいに貼りついてみたり、
意外とハナはゲージの中でも退屈していないんじゃないかな?


って、それは私の楽観的視点なんだけどね^^;


やっぱりゲージから出たハナは、あちこち見張りチェックで忙しそうで楽しそう。
こちらの都合で閉じ込めざるをえない状況な事を申し訳なく思ってる所もあるんだよね。
そんな中のパンツ作戦、今のところいい感じ。


もっとるる菜も遊びたいだろうし、
ハナの開放時間を徐々に増やして行けたらいいなと思ってるこの頃。


もーっと遊びたいんでしゅよ。


そだね、みんにゃがハナと一緒の時間を、もーっと増やそうね。






待ち疲れ。

Category : 松風


「ちょっと待っててね?」って、
松風からの遊びの誘いをまたせてたら、
寝てしまいました



ごめんよ?(^o^;)



社長と店長。

Category : ウチにゃんズ

もふもふ屋の社長と店長です(*^_^*)



なぜか、小さいるる菜のほうが偉そうに見えちゃう。







私だけ



見張られてるのは?。

Category : ウチにゃんズ
パパちゃん撮影。

姉妹???
ガラスを隔てて、るる菜とちびさん♪




しょっちゅう、こうして我が家の覗き&監視(?)をしている ちびさん。
ちょうどいい高さにエアコンの室外機があるので、
気温が程良い日は、ホントに長時間ここでウロウロしています。





ウチの子達を見張り隊なんて呼んでたけど、
なにか居るでしゅね。。。



見張られてるのはウチニャンズだったのかも(*^_^*)









見おろす。

Category : ウチにゃんズ


近頃、携帯から更新する時や、携帯ゲームで遊んでる時など、
ハナのゲージのそばに座ってるんですね。



そんな時、、、
見上げると るる菜



視線を下げるとハナがあんな顔σ(^-^;)



るる菜女王様から、見えないプレッシャーでもかかってるのかな?



アラフォーです。

Category : ウチにゃんズ
近頃の子どもって、綺麗ですよね。


鼻水たらしてたり、顔や足に絆創膏貼ってたり、泥んこ姿で帰宅したり、
あまり見かけないな。


私の勤める学童保育所にも、年がら年中鼻水たらしてる子は居ません。
コケて切り傷なんて大事件(ちょっと大げさ^^;)です。


大事にされてるんだよね、今時の子どもって。


この頃は学童の子にさえ見かけない。。。































太さは気にしないでね^^;
こんな擦り傷、、、、、、、、、、、、、、
。。。。。。。。。。。。。私です(ーー;)




さっきね、回覧板を置きに行って来たんですよ。
帰り道にお隣の満月(みつき)ちゃんのお家の横を通ります。


満月ちゃんが顔を出していないかな???なんて、
若干覗き気味で夜道を歩いていたら、
道に空いてた小さな窪みに引っかかってコケました。。。アハハハ?。。。


久しぶりに変な汗をかき、ちょっと流血。
今はジンジンしてます。


絆創膏なんて常備してないし、マキロンはいつ買ったものか分らない。
とりあえず、消毒になるのか分んないけどマキロンふって、
自然乾燥待ちの今夜。  頑張れ!血小板!








さてさて、
ピンクレディをだいたい踊れるお年頃な私。
こんな、いろんな意味でイタイ私は置いといて、
可愛い我が家のニャンズの話し。





今日の午前中、こんな画像が撮れました?。


まっちゃーん♪
押しかけ、




ママちゃん、写真は後にしてにゃ。
押しかけ団子(*^_^*)




松風の気が散ると行けないので、この2枚だけ撮って退散。
狭い具合が気に入ったのか、しばらくこうして寝てました♪



やれやれ、なのにゃ。


痛い思いは私にまかせて、いつまでも仲良くね?。





嬉しい成長。

Category : 松風
胸毛ふっさふさな松風。



ふっさ?☆


メインクーンな松風は大型長毛種。


とうとう8キロ超えました?♪


MAXで10キロ越えの子もいるメインクーン。
人間でいうと
「しじゅう(四十歳)ごじゅう(五十歳)は鼻たれ小僧」
ってところかな?



首周りだけとってもゴージャスで背中はぺったりしている松風の毛並み。
これからもっと変化していくのかな?
楽しみだな(*^_^*)



もっとごはんが欲しいのにゃ♪





めざせ!ライオン、だにゃ。


どんだけ大きくなっても抱っこできるように、
パパママも鍛えておかなくちゃだわね?♪




留守中。

Category : ウチにゃんズ
ハナの留守中、ゲージは大人気です。


ハナちゃん、いってらっしゃいでしゅ^^
見送りをしたるる菜。



お部屋のチェック?♪
毛布、すき?




みーんな、集合。
みんなが集まるとハナも気になるらしく、



帰ろうっと。
自分から入って行きました。
いつもは、ハナの大好きな氷水で呼びこまないと入らないのにね^^

いちお、自分の場所だという自覚はあるのかな?


やっぱり、みんなと一緒は楽しいよね?♪






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ご心配頂いた膝の擦り傷。
今は乾いて、かさぶたを取るまで、楽しみの我慢をしています^^

普段からの癖なのか、うっかり膝をついてしまい、激痛に叫ぶおバカな私

今回は自分の反射神経の無さと、回復力の弱さに老いを感じたり(?)

コケた時にどう動いたのか、肩も少々痛かったりで散々です><

夜道と窪みには要注意でございますよ?。。。

って、私だけだね^^;

(B9MOMさんと、ちぽさんは、よくコケるお仲間みたいですね?)(*^_^*)





目覚めた。

Category : ウチにゃんズ

人の食べ物には全然興味のなかった るる菜。


ある時、パンのかけらを食べた日から、食事時にはテーブルの上が気になる気になる


パパちゃん、自分の夕飯は自分で守ってね?!

→続きを読む

夜はこれから。

Category : るる菜

おてんば姫には見えないね。





この後、ハナに飛びかかったのは、内緒にしとこうか♪(*'-^)-☆



外には敵。

Category : ウチにゃんズ
平日、仕事がある時は、ハナの開放時間は夜の短時間なのですが、
休日など時間がある時は日に何度かハナをゲージから出しています。



最初のうちは、ゲージから出るのが嬉しくって待ち遠しい様子だったハナですが、
近頃は、ゲージの中が安全だと理解したようで、、、


行くでしゅ!




ハナちゃーん♪


最終的に、自分からゲージに戻ります。
一度扉を閉めて、もう一度出そうとすると拒否の態勢を取ります。



るる菜は一緒に遊びたいだけなのに、
どうやらハナに嫌われちゃった感じ^^;


取っ組み合いの途中でぺろぺろ舐めてる事もあるんだけど、
いかんせん、当たりが強いので、ハナとウメ吉からは敬遠されがち。


寒くなったら猫団子?♪
っと期待してたのですが、難しいかもだなぁ。。。







そうそう、ウメ吉さん、、、
どっこいしょっとな。
体重、7.6?でした。
ピーク時には8.6?あったので、1?減です。
お歳も召してきたので、だんだんと減っていくんだろうな。


それでも、我が家の大将として存在感は充分ありあり
にゃんズのまとめ役(?)、長生きしておくれよ?(*^_^*)





ちなみに、るる菜は3?超えました?♪





きゃわいぃ♪

Category : 松風

今日も可愛い松風の手?



リラックスモードです



訴える。

Category : ウチにゃんズ

早く、、、




ホットカーペット出してにゃ



と、視線が訴えてます。



。。。明日にでも、はい



暖をとる。

Category : ウチにゃんズ
ニャンズの熱い要望に応えるべく、
ホットカーペット、発動!





今季もよろしく。


出したはいいが、上置きのカーペットを用意していなかった^^;
という事で、夏から利用しているコットンラグの下へ。


このコットンラグ、結構厚手で、裸足生活の私には気持ちの良いものなので、
この冬もこれで押し通そうと思ってます。


ニャンズも気にしてないみたいだし^m^
ぬくぬくでしゅね?♪



せっかく出したのに、松は。。。
おやすみ、なのにゃ。
私の座イスがお気に入り。
あっ、背中、ボサボサだなぁ><



ハナ用に、湯たんぽも出しました。
ぽかぽかだにゃぁ


これから冬をどうしようかと考え中ですが、
ひとまず急なこの寒さにはちょうどよいみたいです。


なんでしゅか?。

Category : るる菜

るっちゃん



って呼んだら、あの顔?(=^▽^=)



『なんでしゅか、ママちゃん?』
とでも言ってるみたいな顔



らぶ



ほっといて。

Category : ウメ吉

ウメ吉さん、
どんなに甘?く、優しく呼んでも。。。


テーブル下から出て来やしない。



ホットカーペットから離れらんないのですって。



喜んでもらえたのは嬉しいけれども、
私の相手をするのも仕事のうちよ



なんて言ってる私をチラ見もせずに、尻尾で返事をするウメ吉。
背中が「ほっといて」と言ってます



検証の結果。

Category : ウチにゃんズ

大人気なホットカーペットの上では、
まぁるい団子は出来ません。

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

