プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Category : スポンサー広告

どっちが?

Category : ウチにゃんズ

「まちゅっ、遊ぼっかぁー」

の声かけに、階段へ走る松風。




遊んだろー!はやくっ!

チラッと見えている赤いのんがジャラシ。
これで遊んだろっという事らしい。


ご希望通りに、
投げて(私)、
追いかけて途中まで持って来て(松風)、
拾いに行ってまた投げて(私)


。。。。。
(´・ω・`)アレ??



早い段階で、
どっちが遊んでもらっているか分かんなくなる。



必死で追いかけるお尻や、
音符を振りまいてるみたいな顔を見ると嬉しくなる。


やっぱり、私が楽しませてもらってるのかな?







遊んだ後は、お昼寝(^_^)


あっついねー、、、のびーっっっ




今日は仕事が休みだったから
猫様のあらゆる要望に応えようと思ってたんだけど、
ほとんどが、
「寝よー」(るる菜・ハナ)
「撫でてー」(ウメ吉・松風)
時々、
「遊ぼー」(松風)


できるだけ、
それぞれ気の済むまで付き合えたと思うけど、
ちょっとは満足したかな?


私のほうは、たっぷりと、
にゃんパワーの充電できたよっ(〃 ̄▽ ̄〃)














更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
イツモアリガトっ








梅雨。

Category : ウチにゃんズ


せっかく。。。


あちゅいでしゅねー

るる菜も開き始めたのに、

もうすぐ梅雨だって。



バイク通勤にはちょっとイヤーな雨。

すっごいオレンジ色のカッパ発動!

「車の皆様、私に気をつけてね」
の意思表示( ̄ー+ ̄)…




あたちを楽しませるでしゅよっ


今夜は少し涼しくて、
るる菜はソファから見下ろしている。


ちょと体力低下してるから、
今夜は早めにお布団へいくとしよう。


さーて、誰が一緒にきてくれるかな?
ちなみに。。。

















おやすみにゃりにゃり。。。zzz

松風はすでに出来上がっている。

いい夢みるんだよー(^_^)






更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
イツモアリガトっ




まだ間に合う?。

Category : パパママ
※本文と画像は無関係w





天気予報はまるっと一日傘マークだったのに、
ほぼ一日いい天気だった。


お休みだった今日は、
買い替えを悩み中の大型TVを電気屋さんに見に行って、
その後、1時間だけ一人カラオケで熱唱。

ママちゃん、どーちたの???



各移動を原チャで。



油断してたんだよね。



腕と首筋あたりを日焼け。


この10年ほど、
お日様アレルギーなのか、
日光に当たると、痒くなってしょーがない。

おバカちゃーん!


今シーズン用の日焼け止めを買わなくちゃだゎ。
なにか良いものないかしらん。。。


残念なママちゃんにゃり







気をつけないといけないお年頃はとうの昔に過ぎているのに、
完全に放置していた、
お肌全体。


これからのお手入れで、
何か変わるのかしらねぇ。。。


ちょっと、やってみっかぁ。。。






更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
イツモアリガトっ



。ーー お初の方へ ーー。
立ち寄ってくれてありがとう!
画像にカーソルを合わせるとセリフが出るよ(^_^)
試してみてねー^^





ウチだけではないはず。

Category : ウチにゃんズ


私のお気に入りな座椅子。→ おたまちゃん

もう5・6年使っていてボロボロなんだけど手放せない。


んだけど、、、









ここはボクの。ママちゃんのんじゃないよー。

このところ、完全に松風のベッドになっている。


この顔見ちゃったら、譲るしかないよねぇ。。。




それからもいっこ。



パパちゃん用の座布団は。。。









これは、るっちゃんのでしゅよー

るる菜専用にw



食事の時は、それぞれ必要なので
丁重にお引き取り願う。



「ごめんねー、ちょっとどいてちょっ」(←丁重???)



あれ?ごめんねーってなんだよ。
私の場所だし。


無意識に、つい、謝っちゃう。



ソファにいたっては、
立ち退き頂く事はほぼ無く、
空いている隙間と自分のお尻サイズを見比べて断念する。



こんなんって、お猫様あるある、だよね???
ウチだけではないはずーw








更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
イツモアリガトっ



私はあとで。

Category : ウチにゃんズ


いつだって。。。


さぁ、ママちゃん。。。



とっても嬉しい。。。



そろそろ。。。



松風からの。。。



あそぶじょっ!




遊びの誘いだが。。。






















・・・しー、でしゅよ。



狙われてるよヽ(≧∇≦)





私の相手も嬉しいけど、
まずは、るっちゃんと運動会しておいでー(^_^)



更新しながら待ってるからねー('ヮ^*)ノ゙













ところで、
前回更新のソファのくだり、


ママちゃんは入れないにゃっ。

私は座るの断念だけど
、、、

さて、

あなたならどうする???w








更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
イツモアリガトっ


→続きを読む

店番。

Category : ウチにゃんズ


いいお天気



お昼休みでしゅよー・・・


もふもふ屋はお天気休業だって。



んー。。。うるちゃい。。。

寝るのも仕事。
邪魔するなって、チラ見されちゃった(^_^;A






昨日今日とAmazonの箱が大量💦



静かな扇風機の購入から始まり、
ついでの小物が1つ、2つ、3つ、、、、、




唯一、プチプチにくるまれただけの簡易包装で届いたのが。。。


すんすんすん。。。

3段ステップ。
ずっと可愛いデザインのんを探していて、
やーっと購入に至った。


松風の厳しいチェックもパスして、

これ、気に入ったじょっ。

お気に入りの仲間入り。



普段使いに出しっ放しのつもりだけど、
一番の目的は。。。












あー、よっこらしょっと。

ジャンプ力が弱くなった ウメ吉じっちゃま。


少しでも運動量を増やして筋力維持してもらって、
好きだった高い場所からの見張りもしてもらいたい。






外の風はいいのぉ。。。




今居る階段に少しでも長く留まってもらうため
(→ 階段って?)
できる事はしてあげたい。


おバカな私は、
なかなかいい考えが浮かばないんだけどね。


閃いたら即実行!


ということで、
ウメちゃん、たくさん使ってちょーだいね(^_^)











更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
イツモアリガトっ




経過報告

Category : 松風
4月はじめ、松風の結石・入院騒動。


運良く、命に関わる事無く退院できた。



退院後、2回目の経過診察に行って来た。



エコーとチッコ検査、いずれも良好で、
念のため、2・3ヶ月後に再度チッコの様子をみることに。




療法食は続けなくちゃだけど、
元気になった事を改めて確認できて良かった。
元気全快にゃりー


今日の松風はとーってもいい子で、
怖くてチビる事も、
診察室でパニクる事も無く、

キャリーから脱走して診察室を探検したい、
って感じで、少し余裕もあったみたいに見えた。


待合室は込み合っていて、
近くの人から
「おとなしいねー」
「目が綺麗だねー」
「綺麗な顔立ちー」
と、たくさん誉められてとっても喜んでいる私!



こんな誉め合い合戦な時は、
「そんなことないですよー」的な発言はせず、
「ありがとうございますー」
だってその通りだもの(*´艸`*)ウフッ♪



病院で疲れたのか、
ただいまの松風はというと。。。













飛んでる夢かな?^^

爆睡中(-_-) …zzz



ぉまちゅ、お疲れさま(^_^)







更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
イツモアリガトっ




にらめっこ。

Category : るる菜


うちの姫様。。。





























あっぷっぷー・・・

VS.アンパンマン

(^_^;A














決着がつかないでしゅよ。。。








・・・



がんばれっ










仕事でぐったり。。。(;×_×)
簡単更新だけども励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
イツモアリガトっ





スイッチおふ。

Category : 松風

いったい、梅雨はどこへいったんんだろ?




降るべき時に降ってくれないと、
これから真夏に大丈夫なのかな?



ほどよい風とお天気で、
絶好の洗濯日和。


お洗濯は終わったけど、
他の行動スイッチが入らないなぁ・・・









だって、だって。。。
















ぴっとり・うふっ

がっつりホールド。






ちなみに15分前、
洗濯物もってうろうろしてた時に









撫でる?遊ぶ?

もうすでに誘われていた。




ちょっと待ってねーって戻ったら、
べたべたMAX。






しょうがないなぁ、
一緒にお昼寝しよっかぁ(o⌒∇⌒o)










更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!





人気ブログランキングへ
イツモアリガトっ




せんぷーき。

Category : ウチにゃんズ


るる菜は、なんだかウメ吉に似ている。



猫ドアの乱暴な入り方や、
寝る前の甘え方や、
ペロッと舐めたら何でも許してもらえると思ってる感じとか。






そして。。。









せんぷーきラブ
by2008,夏

















あちゅいでしゅぅー
by2014,初夏







どう?

6年の時を経て、同じ空気を感じる画像。





ちなみに2008年の夏、







らんちぃー
こーんな可愛い蘭丸のおっ広げだった。

















2014年は



放熱ーーーっ

松におまかせ(^_^) ←何を?w






松風の放熱が、
この夏をさらに熱くする事だろう。














なーんつって(*´∀`*)テヘ♪。
疲れ過ぎでまとまりつけられなくなっちった。



6年前はちっちゃい画像で更新してたんだな。 ▶︎ 2008.8.



ウメ吉の画像を探してたら
懐かし画像を辿る旅になってしまった(; ^ω^)


もっと時間がある時に、
また振り返ってみようとおもう。



まってろよ、蘭丸ー(^_^)





更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪




ぉぱんつ。

Category : ハナ


今夜のぉハナじぃは
いつもとちょいと違う。



こんばんにゃーーー

変わらずイケメン、ハナじっちゃま。




どこいらへんが違うかっていうと
、、、




おにゅーパンツなのぉ

ぉパンツが新しくなったの。
見えづらいな。





赤いんのん

赤がよく似合っている。




未だ、マーキング現役なじっちゃま。
オムツは手放せない。



窓を開放したいこの季節は特に危険。
外猫に反応してマーキングするんだよね。




元気なのはうれしいけどね、
そろそろ落ち着いてもいいお年頃だと思うぞ。





来月には16歳。



困ったチャンだけど
可愛い可愛いうちの長男。


長生きの素なんなら
マーキングも我慢するしかないなぁ(; ^ω^)









更新の励みにしております!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪


晩酌。

Category : ウチにゃんズ


疲れた夜は

晩酌して、早く寝るに限る。







ろっくおんっ!
必死の松風に付き合ってもらって
なお旨い(^_^)





ちなみに今夜の松は
お刺身風味のツマにありつけた。
シャクシャクと、んまそーに食べてたよ^^








あんまり暑くない今夜、


ひっさしぶりに



、、、、、






くせものじゃあー。。。

見張り隊。




この夏も頑張って我が家を守ってちょ。






更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪


寝たおした。

Category : ウチにゃんズ


イヤイヤだった予定がなくなった本日。



ぽっかり空いた一日を、
ほぼ松風と過ごした。




二度寝して、
だっこして、
ブラッシングして、
ちょっと部屋の中を走って、
お昼寝して、
って、ほぼ寝てた(; ^ω^)






夢の中・・・




いつでも手の届く所に居た松風。
るる菜は寝室に籠り、
ウメ吉はテーブル下、
ハナは自分のゲージでゆっくり。


それぞれが自分の場所でのんびり寝てた。
幸せ。







暗くなってから階下に降りて来たるる菜。
あちゅいでしゅよっっっ
尻トンが終わったら、
近頃お気に入りの箱で可愛い顔(≧∇≦)


たーっぷり昼寝もしたし、
きっと今夜の運動会は大騒ぎになりそうだな。













私、寝られるのか? (`・д´・ ;)










更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪





とっちらかり。

Category : 松風


結構な時間をかけて毛繕いしてたんだけど
このゴージャスな長毛は手強いねぇ。





とっちらかってるw


ポーズは決まってるけど
そのとっ散らかった毛(^_^;A


お手入れの手伝いしたげよっ。
でっかい毛玉ボールができそうだね(^_^)







今夜の松風は
お気に入りの隅っこでまったり。


ぽーっとしてる^^

ついさっきまで
激甘えんぼ


ごキゲンさんでゴロゴロクネクネし過ぎて疲れたかな(*´∀`*)


寝る前に、
もっかい、わっしゃわしゃしたげよう。














更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪




箱とクッション。

Category : ウチにゃんズ


実家から大量の食料が届いた。


猫ズも喜んでいる。
いい感じの箱^^




特に るる菜。


しーっ!でしゅよっ



待ち伏せて



とぉぉぉっ!

通りすがるもんにちょっかいを出す。



そうこうしているたった今、
既に天井がつぶれかけ(; ^ω^)


気に入ったみたいなので、
ひっくり返してもうしばらく遊んでもらおう。




また捨てられない段ボール箱が増えていく。。。






話は変わって。


おじじーズに絶大な人気の
集会なぅ。
グリーンなクッション。


たいがい暑いこの数日も代わる代わる利用している。
いい加減洗濯したいし、
それよりなにより、
暑くないのかね?


おじじーズに見向きされなくなったら撤収しようと思ってるんだけど、
まだまだ洗濯はできそうにないな^^;








更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪




ごはんのじかん。

Category : 松風


毎晩、、、



ママちゃん、ごはんのじかんだよー。。。

当たり前のように食卓につく松風。






まだ時間じゃないよー。

ってか、
松のご飯はここじゃないよー(^_^;A




っとほっといたら、

っんーもうっ。。。

不満そうに行っちゃった。


そして、ふて寝
&
いつ呼ばれてもいいよっ
って
私のすぐ横でスタンバイ中。



おなかがすいて、動けないにゃ。。。

ふて寝のわりに、
ぐーぐー聞こえるのは空耳かしらね。




いつもの時間になったら起こしたげるね^^







更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪





天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

