プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Category : スポンサー広告

充電源。

Category : ウチにゃんズ


昨日は暑かったー。


6月いっぱい、みどりクッション愛用だったウメ吉じっちゃまも
ぷーぷーぷー。。。
 
いよいよクッションから降りて
扇風機の足下へ。



人気の場所だけど、涼しいのかは不明。





こちらも人気のソファにて。
ぐーすかぐーぴー。。。


すやすや眠っているが、
私の横にピタットくっ付いて、暑さも倍増。



それでもやっぱり嬉しいな。
時々薄目を開けて、ちゃんと居る?って確認したり、


寝ぼけちゃって
半分夢の中。。。^^。。。
急にゴロゴロ喉が鳴りだしたり。




今、ちょっと仕事がキツいけど、
これがあるから頑張れる。



暑くて寄り付かなくなったって、
寝てばかりだって、
元気でそこに居てくれる事が
私を幸せにしてくれるんだ。








更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪





三つ子の魂百まで。

Category : ウチにゃんズ


ちょーやばいよ。




旦那のお母様がくるよ。
1週間後に迫ってるよ。




奇跡的な2連休が今日と明日。
大掃除しなくっちゃ!





ヒマ過ぎぷー。。。





松風がヒマ過ぎでフテクされてたって、





つまんないっぷー。。。

つまんな過ぎてベロがでてたって、
遊べないんだよー(T-T)





途中、
片付け忘れてたマンガ本に誘われたり、
見忘れてたカタログ本に迷い込んだり、
壊れかけのライター修理に没頭したり、




松風がおとなしくしてたって、
誘惑は多い。




ついでに模様替えも考えていたんだけど、
私、間に合うのかな?









昔っから、
切羽詰まらないと重たい腰が上がらない私。


あぁ、また、
夏休み最終日に泣きながら宿題したのを思い出したなぁ。




三つ子の魂百まで。




って、この事だよね(^_^;A



さて、続きに取りかかろう。。。





更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪



まじやばいよ。

Category : ウチにゃんズ


まじでやばいよ。


今週の金曜日、

旦那のお母様が泊まりにくるよ。


ほんなさん、まじやばい事になっちゃったよー(T▽T)アハハ!




この2年、開かずの間となっていた和室を
なんとか解放。



まだお片づけは完了していないけど、
ひとまず扉を開けるまでにしたよ。



なんだか一番喜んでいるのは
大小ごま団子
るる菜姫。
そういえば、ちっちゃい頃から和室センターが好きだったね ▶︎ 不思議ー


解放されたお気に入りの場所でのびのびしてる^^
もっと早く掃除したげればよかったなぁ。。。



だんだん片付いてきたとはいえ、
押し入れは、何人たりとも開けてはならぬ!


ほんなさんのアドバイスを取り入れ、
押し入れに、テトリスのごとく詰め込んでみたよ。



障子の張り替えは済んだし、
後は大量のゴミを火曜日に出して、
敷物を取っ払って、
ん、なんとかなりそうだ。



もっかい、水曜日に休みがあるから
仕上げの拭き掃除までたどり着けそう。



後はラグにコロコロする時間をどれだけさけるかだな。
もうちょいだ。
がんばれわたし。





爆睡w。。。手ぇさわりたいなぁ。。。

ただ今 るる助、
ソファで爆睡中。




















あっ、
布団、干さなくちゃ。












更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪





7月7日。

Category : ウチにゃんズ


今日は七夕。


七月七日。



残念ながら曇りで、天の川は見れないが、
本日、結婚記念日だったー(*´∀`*)



パパちゃん、15年ありがとう。
これからもよろしくねっ∩(゚∀゚∩)





そして、、、
















ハナ
ぉハナじぃ、16歳

16歳







ウメ吉
パパちゃんだっこ。

15歳




お誕生日だったよ+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+


特に変わった事はしなかったが、
この普通な毎日が
明日も、明後日も、その次もずっと、
ずーっと続くように願ってる。



ハナちゃん、ウメちゃん、
元気にこの日を迎えられて、良かったね。
そして、元気でいてくれてありがとう。


楽しい老後になっているといいな。
もっと一緒にいようねー(^_^)









更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪





ちょ、ちょっとー。

Category : ウチにゃんズ

このごろは、アイロンで障子張りができるんだね。
一人で、小一時間で張り終えたよ。


いや、実質、2時間かな。。。



というのも、

古い障子紙を剝がして、
買い置きしてあった新品を張り出そうと作業を始めたところ








、、、









なかなかいいにゃり

松風、乱入。









かーらーのー










仲良しだねー(-д-)-з

るる菜も。



もーーー、、、ちょっとーーーilli..orz..illi



近所のホームセンターへ走ったわさ。



ってことで、実質2時間弱で作業終了。



猫ズを部屋から出して、
閉め切った和室での作業は暑かったー(´;ω;`)







そんな、頑張った私にご褒美。

ちかごろお気に入りセット。

さて、一杯飲んで寝よーっと*~((//▽//)) ♪。。oO








更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪




松風ぇ。。。

Category : ウチにゃんズ


いよいよ、旦那のお母様がやって来たよ。


私は運のいい事に、姑さんとの仲は良い(ほうだと思う)


離れて暮らしていることが大きいと思うけど、
たまに合う時にはとても良くしてくれる。


なので、今回の訪問について、
お母様がくる事に対してイヤだったんじゃなくて、
大掃除が大変だったんだよね。

普段のお掃除がいかに大切かわかったゎ(^_^;A


なんとか、見える所のお掃除は済んで、
ただ今、お母様はお風呂中。


明日は一緒にお出かけなのー^^
台風が過ぎてくれて良かったぁε-(´▽`) ホッ







ところで、もふもふ屋のメンツ、、、、、


おじじ達はお母様の事覚えていて、
ナデナデの催促をしたり、
呼ばれた名前に返事をしたりと
もふもふ屋のお仕事をこなしていたよ。



お母様が写真撮るのを嫌がるから画像はなしだけど。



それに比べて、若い衆ときたら、、、

るる菜は階段の中ほどからじーっと見ているだけ。

松風にいたっては、姿を消すしまつσ(^_^;)
寝室に篭って気配を消している。


昨夜は何かを感じたのか
まだ終わってないにゃりよー
扇風機周りから、
掃除しながらうろうろする私を見張っていたけど。。。


今夜はご飯も食べず、完璧に気配を消している。
ハンター×ハンターでいう「絶」ってヤツ???


まっ、明日になったら午前中に出かけるし、
お腹がすいたら出てくるでしょ。


それにしても、自宅でここまでビビリとは。。。
まさかの松風。
可愛い困ったチャンだな。














更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪




おでかけ。

Category : かわいこちゃん


さてさて、


お母様とのお出かけは、
琵琶湖のほとりの親戚のお姐様宅へ。



私と旦那は2度目、
お母様は初めての訪問となる。



ちなみに前回の訪問の様子は ▶︎こちら




2度目のナナちゃんは、どんなかなー







げげげっΣ(・ω・o)!
前回と変わらず、常に臨戦態勢。
画像はお姐様の膝上で余裕の表情だけど。。。



ってか、以前よりグレードUPしていて、
私の足首やフクラハギに噛み付く真似をして威嚇^^
怖くないし、痛くないっつーの。



必死なのんが可愛いなぁ(ォ,,・ω・,,`)
絶対噛まない良い子だしー^^



やるかぁ!!!


実は23時過ぎ頃、
眠くなったのか、
うっかり頭を撫でさせるというミスが。

ハッと我にかえった瞬間の顔がこれまた可愛いったら♫



抱っこまでの道のりはまだまだ長いな。


もう半日付き合ってねー









更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪



16年してやっと。

Category : かわいこちゃん


何度かここにも書いた事があるが、
私は喫煙者。
二十歳くらいから始めてかれこれ・・・長い事。



周りが禁煙していくなか、
なんだかまだ止められずにいる。






旦那のお母様との初対面は16年くらい前。
あの時に、タバコを吸う、という事実を隠した結果、
その後、結婚して、盆正月遊びに行くたび
数日の禁煙をしていた。
もしくは、隠れて吸ったり。(高校生かよっ(^_^;A)



今回のお母様訪問&おでかけにあたり、
逃げも隠れも禁煙もできない状況となり、
とうとう喫煙者である事を告白しちゃったヽ(≧∇≦)ノ♪


苦節(?)16年。


かなーりドキドキしながら「実は・・・」と告白したんだけど、
「あぁ、そうなんや。べつにえぇやんか」
と、あっさり。


実はバレてたんだろうな。
知らないフリをしてくれてたんだろうな。




そんな優しいお母様とのお出かけも今日まで。




今朝は
あたちにちゅーもーく!!!
なんとなく慣れたっぽい ナナちゃんとゆったりした時間を過ごし、



今回大変おせわになった Iさんの勉強になるお話をきいたり。


うっふん。。。
Iさんとラブラブな ナナちゃん。
ナナちゃんのうっとり顔で、どれだけ大好きかが分かるゎー(^_^)



楽しい時間は瞬く間。
昼食後に琵琶湖を後にして、
夕方にはお母様ともお別れ。


「楽しかったね。ありがとね。またね」
って。



姐様、Iさん、ナナちゃん、
そして お母様。


とっても充実して、楽しい土日。
ありがとうございました!!!


またなるべく早いうちに再会したいですねー(〃^∇^)o_彡☆






更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪





もう寝るー。

Category : るる菜


昨日の私と、今日の私。


少々体重の上下はあるものの、
何も変わっていない。



でも、
10年前の私と、今日の私は全然違う。




というのも、この数ヶ月、
体力の衰えを顕著に感じているの。





疲れ方がハンパない。





こんな。。。↓
ぷぅ。。。疲れたでしゅ。。。
感じで、
帰るとぐったり。



ということで、もう寝よう。
明日の朝も早いしね。




それ、がんばれわたし。








更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪




看板娘。

Category : るる菜


ウチの姫様、るる菜。






私が撮ると、どーも丸顔に写っちゃう。


↓ こんな感じー^^
ちょーどいいでしゅ。
は、箱が小さ過ぎたのかしらねー(^_^;A
ってか、平べったいな、ぉぃ。




身体つきはもちろんだが、
撫でた時の顔の骨格はホントに小さい。



あっ、でも、
比較対象が。。。

ボクですけど、なにか?

10㎏な坊っちゃまだからねぇ。。。
あっ、ずっと前にも似たような更新したなぁ



で、本当に るる菜は小柄なのか???



ちょー久しぶりに体重を計ってみたよ。

2度の測定の結果、
















5,7㎏
(*゚▽゚ノノ゙☆




んー、小柄って表現は、
これから使わないようにしよっと。




いいんだ。



私の脳内変換で、
永遠のちっちゃい姫様。



丸くたって、
実は大柄だったふくよかだって、
元気でいてくれたらそれで良し







そんな るる菜の小顔風画像。
ホントは小顔でしゅよー


親の欲目かしら、
すんげーラブリー






この夏も、


開店してましゅよー

もふもふ屋の看板娘、
よろしくね(≧∀≦)









更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪




迂闊にも。

Category : ウチにゃんズ


昨夜、迂闊にも泣いてしまった💦







録画していた HUNTER×HUNTER




レイナと母親の再会に号泣.・゚・(ノд`)゚・.。


王(メルエム)とコムギの最後では泣けなかったから油断してたΣ(・ω・o)!



原作でもウルッとはきたシーンだったけど、
こんなに泣かせてくれるとは、
HUNTER×HUNTER 、やられた… (((つ+д+)⊃~*って感じ。


泣きながらエンディングの ゆず 、
熱唱しちゃったゎ(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ


もっかい、マンガ本で読み返してみよーっと。




今回泣けたのは、ストーリーはもちろんだが、










コレ↓
気に入ったぜっーと。


一杯ひっかけながら見てたんだ。



コレ一つで泣ける程度に酔っぱらうなんて、
私も弱くなったもんだ。









あら、猫ブログなのに
にゃんこの姿が無かったわね。





毎日暑くって、
あちゅいにゃりー!!!

おんなじ画像ばっかり^^;



本格的に毛皮ちゃん達に厳しい暑さになって来た。




どうやら、
いつも松風が転がって開きになってるこの場所は
風が通るのか、居心地が良いらしく、

風が通るでしゅよー

今朝は るる菜も一緒だった。


まだ日中はエアコン稼働していないが、
そろそろだな。


熱中症なんて、しんどい思いはさせたくない。


頑張って、電気代を稼がねばだわw







不定期更新なのに見に来てくれてありがとう!
お手数ですがポチッと(*>_<)オネガイッ!





人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪




だーれーじゃー。

Category : ウチにゃんズ


時折
思わぬトラップが仕掛けられている。








例えば、

寝ようとした布団に、ゲロンパがあったり、


履こうと用意していた靴下が、水飲み場の洗面器に浮かんでいたり、


階段を降りた最後の1歩に、が仕掛けられていたり、


などなど、数え上げたらきりがない。



今夜は。。。















思わぬトラップ

スリッパに松毛玉(中)




犯にゃんは だーれーじゃー!



一番怪しい松風は
知らないにゃりよー

うるさいなー、って感じのチラ見だけ。
可愛いから許すけどもぉ。




毛玉ボールでよく遊んでいるのは るる菜だけど、
お気にぃー

こんな、だしな(^_^;A
やっぱり可愛いから許すけどさっ。



っまぁ、誰にせよ、
叱ったりなんかしないよ。


でも
お仕置きの(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪.:゚+ー攻撃はしちゃうよん。









更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!


人気ブログランキングへ
いつも(^ω^人) アリガト♪








天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

