プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Category : スポンサー広告

おでかけ。1

Category : かわいこちゃん

先日、
世間は3連休の後半2日間
行ってきちゃったよ。












またかよ、
の、
















ナナちゃん家ー!




あたちはナナちゃんでち。


琵琶湖のほとりの親戚宅へ
渋滞避けつつ行ってきやした。




そろそろ覚えてくれたらしく(嬉
玄関に入っても激しく吠えられることなく、





座った途端に
すんすんすんすんすんすんすん。。。。。

にほひチェッーック!





猫のにほひがするのかな?
長い時間をかけてのチェック。

まだまだすんすん。

ナナちゃんの気がすむまで固まってた私(o^^o)




どうやらご納得頂けたようで
なんとなく思い出ちまちた。

ピタッとくっ付いてこの背中w












撫でるでち。
そしてこの頭www



撫で始めたら、これまた長いのー

撫でくりまわさせて頂きやしたぁ><



さーて、1泊、よろしくね^^











つづく。





更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!

人気ブログランキングへ

いつも(^ω^人) アリガト♪




おでかけ。2

Category : かわいこちゃん


とっても進歩した
私ら夫婦とナナちゃん♪





特に前回もけっこう吠えられた旦那
接待でちょ
こんな寄り添い回数が増えて嬉しそう^^






でもね、やっぱり

















らぶらぶ隙なし!
毎日一緒のダーリン・池さんにはかなわないな(^_^)
モザイクかかっちゃってるけど、
池さんの視線も優しいんだ。



ずーっと「好き好きーーーーー」って見てるんだもんね。




そんな池さんが作ってくれた


うまうまちゃんこ

愛情たっぷりちゃんこ!!!



はまぐり・えび・つみれetc...
豪華なお鍋❤️




べっ、別に、
毎回池さんと姐さんの美味しいご飯に釣られて遊びに行ってるわけじゃぁ・・・

ナナちゃんと仲良くなるのがメインなのよd( ̄  ̄)





とはいえ、

松茸andにくー
こんなに立派な松茸を頂けちゃうと
毎晩通いたくなっちゃうわ(o^^o)





雨の予報だったこの休日。

運のいいことにお天気もなんとか保って
ご飯の前に遠くで花火が見れられたり、
翌日も

秋の琵琶湖

こんなにいい天気☀️



なんだか歓迎されてる気分になっちゃうので
また、遊びにいきますね=!!!




今回も、
姐さん・池さん・スズ姐さん
いろんなお話が聞けて楽しかったです。


そしてナナちゃん
遊んでくれてありがとう💕



次回もよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!

人気ブログランキングへ

いつも(^ω^人) アリガト♪



おみやげ。

Category : ウチにゃんズ



先日、琵琶湖の姐さんから、
猫ズ、特に姫へ、と頂いたおみやげは






なんだか楽しいでしゅっ!
フェルト製の入れ物。







全て分かってるわよ、って感じで

いー感じでしゅよー

すぐに自分の物にした るる菜。







ホカペの上に移動したら
おねむ中。
新しいお昼寝場所に^^









そりゃ、やっぱり









う、ウメちゃん。。。
ウメちゃんも気になるよねー^^;
強行はせずに覗いていたが









ダメでしゅ!
敢え無く完敗。
「入りたい」オーラが強すぎたんかね?










でもそこは、諦めないオトコ・ウメ吉。


空いてたもん。。。
隙は逃さなかったよ。






そうして、
るる菜の留守にウメ吉が入るシステムが出来上がり、
なんとなく、使用サイクルが完成したころ












・・・がんばっ
松風も気になりだしたw



ウメちゃんは多分気づいているけど寝たふりをかまし、
ひたすら順番を待っている松風。



いつの間にか大人になってた松風は
不意にウメ吉を襲撃することがなくなった。



こんな時は、ただただ待ってる。



松風には狭そうだけど、
入ってみたら分かるよね。



ウメちゃんが飽きる起きるまで、
ママちゃんが抱っこしたげよっ( ^ω^ )






と、
このように大人気で使わせてもらってます!

姐さま、ありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!

人気ブログランキングへ

いつも(^ω^人) アリガト♪



再発(泣。

Category : 松風


気をつけてはいたんだけど、
こればっかりはなんとも。










というのは、松風のこと。


ふぅぅぅ。。。


またまた、チッコの出がおかしい。
しきりにお股を気にしている。




検査の結果、膀胱にストルバイトの結晶が確認された。
結石にはなっておらず、
療法食で改善していくことに。



病院から勧められた「ロイカナのphコントロール0」で、
現在はキレイなチッコが出ている。




水飲み場とトイレにストーカー状態の私。
結石になる前に対処できてホッとしているが、
以前の入院のことを思い出し、また泣けてきた。



寒くなってきて、水分補給が減少していたのかな。



前の入院からチッコが落ち着いて以来、
「ピュリナの下部尿路の健康維持」をずっと食べさせてきたんだけど、
やはり、ちゃんとした療法食じゃなきゃ、だったのね(;_;)




っと、これが今月初めの出来事。




甘えてくる松風に「ごめんね」と言い続けて、
ここ最近、やっと気持ちが落ち着いたとこ。




運良く(?)療法食でも、もりもり食べてくれている。
次の日曜日に、再度検査。


愛しの甘えん坊っちゃん。

良い結果がきけますように。











更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!

人気ブログランキングへ

いつも(^ω^人) アリガト♪




人の都合。

Category : 松風

日曜日に病院へ行く予定だった松風。




私と旦那の諸々の都合で、水曜日に延期。
心配は尽きないが、時間的な問題の解決は難しくって。。。




さて、当の松風はというと

なーんかヤな予感。。。






病院行きのことを考えている私に
↑こんな視線をくれたり、






ママちゃんがいつもと違うにゃ。


トイレストーカー後の私に不信感な背中だったり。




キレイなチッコが出ているし、
お水飲んでるのも見れているから、大丈夫とは思ってるけど、


やっぱり、ちゃんと病院で確認してから安心したいな。


こっち(人)の都合でごめんね、おまちゅ。
トイレストーカーはもうちょっと続くよ。







更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!

人気ブログランキングへ

いつも(^ω^人) アリガト♪





検査結果(汗。

Category : 松風

やっと病院へ行ってきた。


松風は、猫砂にぺったりお尻をつけてチッコするので
私自身では採取できず、
病院で採尿してもらった。


もう数回目なので、諦めた感満載でぐったりと身を任せ、
いい子で診察を受けたよ。


結果は、ph数値は正常値内で、
あと1ヶ月療法食で様子をみて、
それから食事を変える相談をしましょう、とのこと。



ひとまず、悪化はしておらず、
お薬無しの食事のみで改善していけるということで一安心。



それから、実は松風、肥満体だったことが判明。


「メインクーンって、大きくなる種類ですよね(汗」
と食い下がる私に、
「ウチにもメインクーンがいるけど、8㎏弱ですよ(爽やか笑顔」
な先生。


松風は今、10㎏なんだけど、
8㎏前後がベストなんだって。


なんでも、肋骨がムチムチお肉で触れない。
適正体重な場合、触れるそうなw


逆に肋骨が目に見えて分かるようだと痩せすぎで注意
って教えてもらった。


ウチに帰って、他3ニャンの肋骨確認してみた。
ハナとウメ吉は先生が言うように触ってわかったが、
るる菜。。。あれれ???



とりあえず、若い衆は、
現状維持から、ちょっとずつ体重が減ったらいいね、
くらいのスタンスで様子をみていこう。




そんなこんなな、松風。

素敵なぼきゅ。
昨夜はTVの前でバラ背負ってる素敵王子風だった。





でもね

だれにゃり?
TVのニャンコに興味深々。






ちょいちょいちょい。。。 
ちょっかい出してみる。




途中、TVに近すぎて見失う。




こっちに来た!!! 

また見つける。






てしてしてしてしっ! 

またちょっかい出してみる。
そしてまた見失う、の繰り返し。



最終的に、完全に見失って、最初のバラの画像になるわけ。



で、結果、
ほとんど番組の内容が入ってこなかった私。



録画してあるから、後でもう1回見てみよう。
毎週楽しみにしている
岩合光昭の世界ネコ歩き



録画も含め、毎回全部、松風と一緒に視聴しているんだよー。




毎週や毎日の当たり前が続くように
ニャンズの健康管理にはもっと気をつけなくちゃだわ。



何かある度に思うのに、
ついつい忘れちゃうんだよね。
気をつけなきゃだわd( ̄  ̄)














更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!

人気ブログランキングへ

いつも(^ω^人) アリガト♪




天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

