プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Category : スポンサー広告

検査結果(汗。

Category : 松風

やっと病院へ行ってきた。


松風は、猫砂にぺったりお尻をつけてチッコするので
私自身では採取できず、
病院で採尿してもらった。


もう数回目なので、諦めた感満載でぐったりと身を任せ、
いい子で診察を受けたよ。


結果は、ph数値は正常値内で、
あと1ヶ月療法食で様子をみて、
それから食事を変える相談をしましょう、とのこと。



ひとまず、悪化はしておらず、
お薬無しの食事のみで改善していけるということで一安心。



それから、実は松風、肥満体だったことが判明。


「メインクーンって、大きくなる種類ですよね(汗」
と食い下がる私に、
「ウチにもメインクーンがいるけど、8㎏弱ですよ(爽やか笑顔」
な先生。


松風は今、10㎏なんだけど、
8㎏前後がベストなんだって。


なんでも、肋骨がムチムチお肉で触れない。
適正体重な場合、触れるそうなw


逆に肋骨が目に見えて分かるようだと痩せすぎで注意
って教えてもらった。


ウチに帰って、他3ニャンの肋骨確認してみた。
ハナとウメ吉は先生が言うように触ってわかったが、
るる菜。。。あれれ???



とりあえず、若い衆は、
現状維持から、ちょっとずつ体重が減ったらいいね、
くらいのスタンスで様子をみていこう。




そんなこんなな、松風。

素敵なぼきゅ。
昨夜はTVの前でバラ背負ってる素敵王子風だった。





でもね

だれにゃり?
TVのニャンコに興味深々。






ちょいちょいちょい。。。 
ちょっかい出してみる。




途中、TVに近すぎて見失う。




こっちに来た!!! 

また見つける。






てしてしてしてしっ! 

またちょっかい出してみる。
そしてまた見失う、の繰り返し。



最終的に、完全に見失って、最初のバラの画像になるわけ。



で、結果、
ほとんど番組の内容が入ってこなかった私。



録画してあるから、後でもう1回見てみよう。
毎週楽しみにしている
岩合光昭の世界ネコ歩き



録画も含め、毎回全部、松風と一緒に視聴しているんだよー。




毎週や毎日の当たり前が続くように
ニャンズの健康管理にはもっと気をつけなくちゃだわ。



何かある度に思うのに、
ついつい忘れちゃうんだよね。
気をつけなきゃだわd( ̄  ̄)














更新の励みになってます!
ポチッと(*>_<)オネガイッ!

人気ブログランキングへ

いつも(^ω^人) アリガト♪




関連記事

非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

