プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長いとは聞いてましたが・・・ねぇ・・・

Category : 蘭丸
お久しぶりの更新です。

数日PCのゴキゲンが悪くて、更新できてませんでした。
きっとお腹いっぱい(容量残り少)で、眠いのかな・・・。




はてさて、順調に成長している蘭丸。
0728-333.jpg
キャ?ン、可愛い?




と思いきや・・・ ・・・ ・・・
0728-999.jpg
- - - 長いっすね。

つい1ヶ月ほど前は、この中に隠れてウメ吉を狙ったりしてたのに・・・。
最近は毎日、「今日のサイズがMAXでありますように・・・」と願っております。

ともかく、健やかに育っています!







この後はちょっと長いです。(画像無し)


突然ですが、
「地デジ」って気にしてます?

仕事上、私はちょっと気にしてます。

この時期、「ボーナスでデジタルTV買おうかな?」
なんて思っている方もけっこういらっしゃるかも。

TVを買う前に、ご自宅の環境は大丈夫?

?デジタルアンテナがあったり、
?地域のCATVに加入している、という方は大体大丈夫です。

TVの壁端子に接続したら、地デジを視聴できます。
注:壁の中の配線(宅内配線)が古かったりすると映らない場合あり。

??いずれかの環境で、お持ちのアナログ(ブラウン管)TVで地デジを見たい方、
対応策があります。

市販のデジタルチューナーを接続するとOKです。
(地デジチューナー内蔵型の録画機器でも可)


??、どちらの環境でもないかた。
これは要注意。

もしかしたら、せっかく買った新しいTVが映りません。

ちなみに集合住宅(マンション・アパート)も条件は一緒です。
建物にデジタル信号が入って来てますか?

築年数が古いほど対応していない可能性大です。
大家さんや管理会社へ一度確認すると良いかも。


デジタル信号の入り口が、何らかの形で必要ですよ。
近所の電気屋さんに一度相談するのも一つ方法です。


中には、「まだ3年あるし・・・」とか、ゆっくり考えていらっしゃる方も
TVが突然壊れて、「買い換えたのに地デジが映らない?」
というのは良くある話。

この季節、雷なんかでTVが壊れる確率も上がっていますし。



簡単につらつら書きましたが、
なんでこんなお話かというと・・・

実はママ、「ジャ○ネットた○た」で
TV購入を検討中(←というか妄想中)

まだ買ってもいないのに
「あれ?ウチは地デジが映るのかな?」と疑問。

そこで記録みたいな感じで
覚えたことを書いてみました。

すでにデジタルTVを利用中の方には「今更」なお話ですね。

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。



関連記事

いつもありがとう!

●みぃー☆ミ様
いらっしゃいませ~。
ホントに大きくなるのはアッちゅう間です!
特に蘭丸は大型種のようなので。
チャッピーちゃんのこの小さい時を拝見できて、癒されているのです!!!
TVは建物にケーブルの契約があるなら安心ですね!
私も薄型TVに憧れて妄想の毎日です(>_<)

また遊びに来て下さいね~!!!

●ぷぁるこ様
このトンネル、中がガサガサする素材なの。
楽しそうにもぐりこむけど、そろそろ抜けなくなるんじゃないかと心配^_^;
ぷぁるこさん家もケーブル契約があるなら安心ですね~。
私も(?)電気屋さんのTVの前であれやこれや妄想して、
買いもしないのに質問したりしています。
早く欲しいな~!!!

●あやぞっ様
デカ猫なら各種取り揃えてますよ~^_^;
長さは断然トップの蘭丸、秋前には体重も追い越しそうな勢いです、どうしよう・・・(T_T)
転勤族なのですね。
ニャンコがいると、出来るだけ周期は長く滞在したいですよね。
ウチのパパも転勤族でしたが、家買っちゃったので、単身赴任決定です。
出来たらお風呂TVがどうなるか分かるまで現住所にいて頂きたい(^◇^)

●カピパラ丼様
実際、長いんですよ~(T_T)
すでにウメ吉を追い越しました。(長さのみ)
体重もそう時間がかからずに追い付きそうな勢いです(>_<)
あのトンネル、暑くないのかな?って私も思ってたのですが、本猫は気に入っている様子。
ガサガサいうのが魅力的みたいです(^^)
あら、せっかく綺麗に映るTVを利用していないんですか?
私はTVっ子なので、大いに活用できそうです!
早く超大型TVをゲットしたいな~(^^♪

●★風華★様
お久しぶり~!元気になったかな?
蘭丸、このように大きくなっちゃったよ~(T0T)
でも甘え方とかはまだ子供で、眠くなるとピッタリくっついてきます。
今の所スクスク自由に育ってます^_^;

また遊びに行きますね!!!

●ねここ様
ホントにメインクーンは大きくなるのですね。
5㌔とは羨ましいです!
蘭丸が10㌔超えたら絶対報告しますね!!!
そんなに時間はかからないかも・・・(>_<)
デカ猫、以外に人気があるのですね。
猫喫茶、本気で考えようかな(笑)

●ありりん様
いつも窓越しに遊んで頂き、ありがとう!
蘭丸もいつの間にか自分であの窓枠に乗れるようになりました(^^)
長さがあるので、今ではウメ吉より楽に乗ってます^_^;
ありりんさん家はウチと同じケーブル契約なので、
TV買い替えかチューナー取り付けでOKですね!
ウチもブラウン管2台あります。
TVがもっと安くなると予想して我慢中!
でも旦那様のチラシを見て楽しむ気持ちは良くよくよく分かりますぅ!!!(^◇^)

●モモmama様
やっぱり、もっと大きくなるんでしょうね~。
我家に来たって事は、大きくなる運命なのでしょう!!!
今回デカ猫好きさんがいることを知ったので、
成長を見届けることにしますね~^_^;
TV、何事もなく映って良かったですね。
「新しいTVを設置したのに映らない」とクレームばかり取っているので、
取り付けてすぐに映るというお話は気持ちがいいです(^^♪
値下がりを待って、ウチも頑張ろう!!!

No title

蘭丸くん、着々と長く、大きく育ってますね!
LIIZAさんの願いをよそに、もっともっと大きくなるんじゃないですか!?フフフ
冬にはさらに毛が増えて、モッフモフ度が増しますね。
あったかそう~~!!いいなぁ~♪

地デジ、何も調べずに買っていました!
そうですよね、アンテナがなければ見れませんよね。
もし届いて、写らなかったらどうしていたんだろう・・・

No title

お顔はまだまだお子さまだけど、体はしっかり
成長しているんですね。
実は・・数日前、久しぶりに網戸越しに蘭ちゃんに会いました。
「あ~~蘭ちゃぁ~~ん」って言ったら
ちゃんと「にゃぁ~~~ん」ってお返事してくれました。
良い猫に育っているみたいでうらやましいです。

我が家も旦那がデジタルテレビを買いたいみたいで
ヤ〇ダや〇ジマのチラシを楽しそうに見ています。
買い替え時なんでしょうかね。(我が家は3台ともブラウン管テレビです^^;)

No title

さすが蘭丸君!
メインクーンだけあって大きいですね~v-405
大きいと10kgにもなるとか。
蘭丸君も・・・?
うちの自称メインクーン(笑)は小さいので5kgちょっとです。
私はデカネコ好きなのでちょっとガッカリ・・・v-394
メインクーンかノルウェージャンのデカネコ抱っこが夢です。
蘭丸君が10kg猫になったら、是非ご連絡を~(笑)

No title

お久しぶりです! 
蘭丸くん・・・少し見ない間に大きくなりましたね!!
ビックリしました!
健やかに育ってくれるといいですね!!

ところで・・・  一息ついたのでブログ更新しました。
ぜひ遊びに来てください!

No title

おぉ~、確かに長く感じる(笑)
でもこに時期、ちょっぴり暑くないのかな?
でもぴったりが心地いいんだよね。

地デジか~。
うちは対応のTVがあるんですが、旦那さんがこないだ映りを良くする為に
外部アンテナ?買ってましたね。
確かにきれいだけど、普段TVほとんど見ないので、なんの意味があったのか(笑)
ちなみに設置はしたものの、今は使ってません。

No title

こんにちは。
蘭丸ちゃん、ながっ@@
すっかり大きくなりましたねぇ。
デカ猫大好きな私としては、どんどん伸びろーって思うのですがね^_^;
地デジ、私もちょっと仕事柄からむので気になっています。
それと、うちのマンションお風呂場にテレビがついているのですが、こちらは3年後確実に使えません。取り替えるのか?どうか?
ま、どっちにしろ後3年もこのマンションにいることは無いので余計な心配ですが・・・
転勤族なので、次はどこに飛ばされるのか・・・(-_-;)

No title

キャットタワーにトンネルついてるのね♪
楽しそうですねー(^▽^)/ひょっこりお顔を出してかわいいなぁ!!
蘭丸くん、いつまでもほんとカワイイから大丈夫よー(^-^)O
うちもTV買わなきゃ!です☆
ちょうど、先日、夫と電気屋さんでTVを物色してました!
プラズマと液晶ね、とかちょっと勉強してました、
まだ買えないけど。
うちはCATVに入れてるから大丈夫みたいデス♪

No title

お邪魔しますv-410
めちゃめちゃ可愛いですねe-266
本当、猫ちゃんの成長早いですよねv-405
この間まで、小さかったのにって思う今日この頃です。
地デジテレビ購入は、まだ検討してないです。
CATV導入マンションなので、多分大丈夫だと思っています(^_^;)
でも、最近の薄いテレビに憧れが・・・v-398
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

