プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

これまた、お初

Category : 蘭丸


0814-333.jpg
蘭丸がヘコんでいます。


初めてのエリザベス、どうしてかというと・・・
ブラッシングを極度に嫌がり、ガブリエルと化すため。


大きな毛玉ができ、何とか取り除こうと必死のパパママ。
少し痛いのか、低いうなり声とともにガブリエルの蘭丸。


場所が太もも辺りなので、歩きづらかろう、痛かろう、可哀想にと
はじめはブラシで挑戦。


でも中々解けず、とうとうカットに踏み切りました。
最初の一箇所は恐々でしたが、
コツをつかんだパパはその後順調にカット。


この数日かけての出来上がりはこちら↓
0814-444.jpg
綺麗な丸にまとめられませんでしたが、
結構、大きいでしょ。


最近あやぞっさんや★風華★さんやちいさんなどで
毛玉を拝見したので、
ウチの傑作(?)も見てもらおうと思って。


0814-666.jpg
・・・ ・・・ ・・・ 丸じゃないな・・・


どなたか、上手に丸めるコツを教えてくださ?い!




関連記事

ありがとうございます(^^♪

●ちぽ様
百福ちゃんもブラッシング嫌いなんですね。
お風呂好きだから、お手入れ関係はお好きだと思ってました(^^)

石鹸水をつけるといのですね!
せっかくだからもう少し大きくして、
それから試してみたいと思います。
教えていただきありがとう(^◇^)

●あやぞっ様
毛玉ネタ、やってみました。
ぜひ、出張をお願いしたいです!交通費出ますよ~(^^♪
ハナとウメ吉の毛は割合まとまるのですが、
蘭丸の毛がまとまりません。
脂が多いせいなのですね!
それじゃ、やっぱり、ちぽさんの石鹸水戦法は理にかなっている!
あやぞっさんみたいにきれいな丸になるかな?

●ミシェママ様
コメントありがとうございます!
いらっしゃいませ~(*^_^*)
ほっほう、お水でまとめるのですね。
やはり水分はまとまりやすいのかな?
次回作で試してみたいです!
ウチも引っかき傷で流血でした(T_T)
長毛さん、こんなに手がかかるとは思ってませんでした。
が、足毛カットや毛玉カット、頑張ってます(^^)
また遊びに来て下さいね~!

●カギコメ様
いらっしゃいませ~!
ぜひ、また遊びに来て下さいね~(*^_^*)

●ねここ様
もぐさん、毛玉大王!なんですね(^^)
あちこち出来ちゃうの、困りますよね。
蘭丸は太ももとワキ辺りによく出来ます。
で、カットして虎刈りみたいにハゲ散らかしています。
こまめなお手入れって苦手・・だけど頑張りますっ(^◇^)

●ぷぁるこ様
ツエさんポポさんはブラッシングOKなのですね。
ウチもハナとウメ吉はそんなに嫌がりません。
やはり長毛さんは少し痛いのかな?
優しくしているつもりなんだけど。
ツエポポさんで、毛玉作ってみて!
きっと同じようにグレー系が出来ると思います(^^♪

●mao様
蘭丸、普段はキュルキュルのどを鳴らして可愛いのに、
ブラッシングとなると唸る・噛み付くと凶暴化(T_T)
でも頭のてっぺんだけは気持ちがいい様で、しばらくやっていてもOKなの。
カットしてハゲが出来ちゃったけど、走り回るのは楽になったみたいでスピードアップです^_^;

●みぃー☆ミ様
このボール、もうちょっと大きくしようと思っています(^^)
丸めるコツも教えていただいたので、もう少しきれいに仕上がるかも。
蘭丸の毛玉が出来る場所は隠れたワキやももなど隠れたところが多いので、
パパと協力してお腹側からブラシorカットです。
ウチも強行突破ですね~(^^)

●カピバラ丼様
はい、すっきり、ハゲが出来ちゃいました^_^;
ブラッシングで引っ張られて痛いより、
ハゲ(カット)の道を選びました。
本猫は走りやすくなったみたいでゴキゲンです。
ジオさんマロさんは短毛さんだから毛玉の心配はないですね(*^_^*)

●きょう@きじたろう 様
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます(^^)
おや、ブラッシング嫌いはどの子かな?
毛玉、結構難しいですね。
私も同じようにお団子作るみたいにしたらあの出来栄えでした(T_T)
コツを色々教えていただいたのでチャレンジしようと思ってます。
水分がポイントみたい。
立派な毛玉が出来たら、ぜひ見てみたいです(*^_^*)
また遊びに来て下さいね~!

●みなみ様
ニャンコによって好き嫌いあるみたいですね。
ブラシに寄ってくるなんて、お利巧さんな子もいるんですね(^^)
ウチのハナとウメ吉も大嫌いって程ではないらしく、逃げることはしないのですが・・・。
みなみちゃんは嫌いなのですね。
かじったり唸ったりしませんか?
どうやったらブラッシング好きになってくれるのかなぁ(>_<)

大きいですね~。
うちのみなみもブラッシング嫌いです。
猫によって好き嫌いがあるんですかね?
知人の猫はブラッシングが大好きらしくて、
ブラシを持ったらすぐに近寄ってくるそうですよ。

こんにちは

先ほどは訪問コメありがとうございました^^

ウチも今日あまりにも抜け毛が激しいのでネコ玉作ったところです。
一番ブラッシングしたい子が一番させてくれないですが・・・。
お団子を丸めるみたいに手のひらでコロコロしてますけど・・・結構いびつな形になってしまうんですよね^^;
またお邪魔しま~す^^

これは大きい!
お疲れ様でした。
頑張ったt甲斐あってスッキリかな!

かなり大きな毛玉ボールですね!!
ブラッシング嫌いな子は困りますよね(^_^;)
我が家もブラッシング嫌いですが、強行突破します!!
ご飯食べて油断してる隙などにやってます。
吐いて苦しいには、辛いからね。

蘭丸ちゃん、ガブリエルになっちゃうほど、
ブラッシング嫌いなんだ。
気持ちよくないのかなぁ。。。
毛玉になると痛いし、吐いちゃっても可哀想だし、
カットしてもらってよかったね。
涼しくなって、快適、、でしょ(笑)

蘭丸くん、ガブリエルでエリザベスなんですね!!
長毛種ちゃんは毛玉できちゃうんですね。
うちの実家の長毛スコティッシュもブラッシング嫌いです。
毛が長いと痛いのかなー。ツエさんとポポはブラシ好きなのにね。

毛玉、傑作です!丸くするの大変そうだものね。
色合いが、うちのツエ・ポポのをあわせると同じような色の毛玉になるかも!!

そうなんだよね~

うちもルイともぐが毛玉大王です。
るいはまだブラッシングさせてくれて
酷くならないうちに取れるんだけど
もぐはもう大変!
あちこちに固まりになっちゃって
結局ハサミでチョッキン。
まだらハゲのようになってしまいます・・・
長毛はこれが困るよねぇ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです。ヽ(・ω・〃)
エリカラして、どうしちゃったのかと思っちゃいました。
蘭丸くん、そんなにいや??
と言っても、私も血を見ましたが。(笑)

かなり毛ボール大きいですね。
うちは水だけで丸めて乾燥させて、オモチャにしてます♪

こんばんは。
リンクありがとうございます。
蘭丸ちゃん、災難でしたねぇ(>_<)
ブラッシング嫌がるのですか?大変ですね@@
毛玉ボール、丸くないって蘭丸ちゃんの不満そうな顔^m^
ここは私出張しましょうか?(^v^)
そうそう!メインクーンの毛って脂が多めだから丸めにくいかもです。
意外と長毛のわりにハリコシもあるし。しろの毛を丸めると手がぎしぎしします。脂で(>_<)

↑石鹸水はすごいアイデアだわ。それなら上手くいきそうな気がする。

大きい!!
うちの百福もブラッシング大嫌いで困ります。
スゴイ怒るんですよ~。

毛玉、石鹸水をつけて丸めるときれいにできますよ~

非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

