プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冷麺・その後

Category : 蘭丸
昨日地元の味・冷麺をご紹介しました。
残念ながらスイカを乗せ忘れ、正式(?)なご紹介が出来なかったので


スイカ乗せ画像はこちらから

LIIZA父・御用達はこちらから(取り寄せ可)


どちらも地元の有名店です。どっちも美味しいの?!
試しにご覧下さい。



昨夜夕食後、デザートとして乗せ忘れのスイカを食べました。
当たり前のようにそこにいる蘭丸。
0904-444.jpg
でも、この後すぐ退散。
お気に召さなかったみたい。

スイカよりきゅうりが好きなんだって。




※ わが家のきまり
スイカは新聞の上で食べるべし。






関連記事

ありがとうございます!

●しじめ様
やっぱり、夏はスイカを食べなくちゃデスよね~(^^)
ワンパクだった子供の頃を私も思い出しちゃった(^◇^)

●ありりん様
うふふっ、旦那様の声聞こえましたよ~(^^♪
なんちゃって、
でも、お気に召したらお取り寄せ使ってみてね!

●pigumii 様
気に入っていただけるといいなぁ(*^_^*)
ぜひスイカを乗せてみてくださいね~(←しつこい?)
はい、今蘭丸が一番えらそうにしています^_^;

●みぃー☆ミ 様
良かったらぜひ!
そして今年の初スイカを乗せてお試しください(^◇^)
新聞の上で食べるのは私の実家直伝です^_^;

●ぽち様
ホントに乗ってるんですよ、スイカ。
多分、盛岡人限定の常識ですね(^_^;)
麺が特に独特なの。苦手な人はゴムみたいっていう歯応えなんです。
良かったらお試しください~!
ククさんも?雑食なのにスイカ嫌いなんて不思議~。

● だっちゅ 様
やはりスイカは食べてみなくちゃです!
一緒に食べるというよりは、箸やすめ見たいな感じですよ(^^)
気がむいたらお試しくださいませ(*^_^*)

●ねここ 様
お忙しい中コメントありがとうございます。
お父様、安定しているとの事で、本当に良かったです。
いろんな事が同じときに・・・。
ご自分のお体も大切になさってくださいね!
蘭丸、食いしん坊のくせに、スイカだけは舐めもしなかったんですよ。
不思議な奴です(^_^;)

●mixnatu様
蘭丸、あのくんくん顔は卑怯です。
つい何でもあげたくなっちゃうし~(>_<)
良かったら冷麺、ご検討くださいね~(*^_^*)

●ぶりはま様
それは奇遇です!
良かったら盛岡定番のトッピングしてみてくださ~い(^^♪
スイカ・・・あったら乗せてみてね(*^_^*)

● Madame Rumiko 様
蘭丸、何でも食べたがる子なのに、最近好き嫌いが出てきたみたい。
きゅうりは食べるけど、スイカは嫌って、変な奴です(^_^;)

●きょう@きじたろう
はい!スイカは盛岡では定番なんですよ~!
蘭丸はマンツーマンでパパにおねだりです。
腕に乗る技は最近効果があると覚えたらしいです(^_^;)
パパが甘いから~(>_<)

●あやぞっ様
あ、食べたことがあるんですね(^^)
あの麺独特なので、友達は好き嫌いがはっきり分かれるのです。
やはり乗っていたんですね、スイカ(^^♪
必須です!
蘭丸のこの体勢も、最近では普通に見えてきました^_^;

● ぷぁるこ 様
うふふ、蘭丸のあの体勢の後姿を今日のUPしたので、良かったら見てください(^^♪
冷麺、機会があったらぜひお試しください。
暑い日にはオススメですよ~(*^_^*)

●うりさん 様
コメントありがとうございます!
「ちゃっかり」という言葉、ホントにそうなの~(>_<)
でも可愛いくて拒否も出来ないんですよ。
奴は絶対卑怯です^_^;
旦那様、冷麺好きなんですか?
それならぜひ一度お試し頂きたいです!(*^_^*)

●ふっぽう様
リンクありがとうございます!
お願いに行く前に先走りでしたが、ご了承頂きありがとうデス(^^♪
蘭丸、きゅうりの他に、レタスとか、大根(刺身のツマ)とか食べますよ。
変な奴~(^_^;)

わぁ!! いつの間にかリンクありがとうございます!!
あたしもリンクさせてもらっちゃいましたi-237

キュウリ好きのにゃんこ初耳っすよ!!
蘭丸君じつはカッパとか!?(笑)

LIIZAさん、こんにちは!
なかなかコメント残せなくてごめんなさいでしたっ(汗)
盛岡冷麺美味しそうですねえ。
ちゃっかりスタンバイしている蘭丸くんが可愛い☆
お取り寄せ出来るんですねー、値段もお安くてビックリでした。
ウチのだんなさんが冷麺好きなので本気で悩み中です~。

蘭丸くん、かわいい~/(^∀^*)
ホントにイツモ(!?)席に着いてますね!!
後足は立っているのでしょうか!?
前日はスイカあるのに忘れちゃったってことでしたのね?
盛岡冷麺は白い麺!!初めて知りました!
今度、食べてみようと思いまーす♪

こんばんは。
わー!盛岡冷麺!大好きです。
デパートの物産展で並んで食べましたよぉ(^v^)
スイカは必須ですよねぇ。
蘭丸ちゃんってば、やっぱり食卓につくのね^m^

こんにちは

スイカ乗せるんですね~。
知りませんでした^^;
でもとっても美味しそう。
ソバにいる蘭丸くん、とってもかわいいですね。
↓のパパさんの手に乗ってる姿もとっても良いです^^
こんな風に甘えられたらデレデレになってしまいます。

冷麺もスイカも美味しそうですね!

冷麺もスイカも美味しそうですね!

蘭丸君、キュウリが好きだなんて
面白いですね。(^^)

お~盛岡冷麺!!
私食べたことなくて
ちょうどスーパーに麺が売ってたので
偶然買ったのです。
でも具は何入れたらいいの?と
思っていたので参考になりました♪
スイカ・・もう売ってないなぁ

蘭丸くんのくんくんしてる姿が可愛いです♪
きゅうり好きの蘭丸くんには赤色がお気に召さなかったのかしら??
スイカも白いところはきゅうりっぽいのにね・・・。
盛岡冷麺、玉子とスイカのっけるとより美味しそう^^。
興味あるので楽天ショップはブックマークしておきました。

おひさです!

蘭丸さんかわいい~♪
スイカはダメでもキュウリはOK?(笑)

ブログに励ましのコメントをいただき
ありがとうございました。
おかげでルイとにぃやは
なんとか小康状態を保っております。
父も術後の経過が今のところ安定しているので
ひとまずホッとしています。
まだ落ち着かない状態ですが
取り急ぎお礼を申し上げたくて来ました。
ぼちぼちとやっていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

こんにちは
やっぱり、大根キムチでしたか。
韓国冷麺と全くちがうのですね、
ますます食べてみたくなりました。
あとで、「楽天」ゆっくりみまーす。
しかし、スイカがイマイチわかりませーーん!!

ホントだ!スイカ乗ってる!!
冷やし中華とはちょっと違う感じ・・・やはりおいしそう~v-238
注文しちゃおうかしら(*´ρ`)
猫様、野菜は大丈夫だけど果物はダメっぽいですよね。
スイカなんて柑橘系の匂いしないから大丈夫っぽいのにくーさんもダメです。

冷麺、お取り寄せしようか検討中です。
見てるだけで、ヨダレが…e-330
スイカは、新聞紙か皿の上で食べないとえらい事になりますもんね(>_<)
今年、スイカ食べてないなぁ。。。

冷麺美味しそうi-237
多分きっと、お取り寄せして、近い内に
感想をここに書き込むと思います。
蘭丸くんが一家の主のように見えます(笑)

我が家も昨夜、頂いた冷麺を食べさせてもらいました。。
トッピングはありあわせの具材で、ゆで卵・トマト・梨の三品でした。

すっごくもちもちしていて美味しかったですv-10
カクテキにゴマ・お酢までついて至れり尽くせりのセットですね。
旦那は「お取り寄せできるのかなぁ?」って言っていたところ。
ナイスなタイミングでお店のHP紹介。
もしかして・・・・聞こえました??

本当にありがとうございました。

ああ、冷麺おいしそうっ!
やっぱり、すいかとゆで卵は必須ですよねっ!
じゅるじゅる~。。。
すいかといえば…新聞紙の上でかぶりつく、すいか。。。。ああ、小学生の夏休み!だぁぁ☆
(なつかしいよぉぉぉ~遠い日の思い出)
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

