プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クロ江

Category : かわいこちゃん

見張り隊が最近特に忙しい。


隊長を挟んで、スケさんとカクさん。
0921-333.jpg


なんで忙しくなってきたかというと、
外猫さんたちに家族が増え、一家で代わるがわる庭を横断して行くから。


・チョビひげとその子供達
・エリザベスとその子供達。
・その他ひやかし組み。


しかも我家の庭をトイレ代わりに(T_T)


その中の1ニャン、通称「クロ江」
0921-444.jpg


真っ黒な美しい仔猫。
毎晩10時ごろにやって来て、我家の3ニャンズを窓越しにからかいます。

なにしろ夜しか来ないので、暗がりの中に目だけキラーンと光っている。
それを蘭丸が見つけて、ハナが確認しに来るというシステム。

でもパパママが外へ出ると、いつでも逃げられる距離に行ってしまいます。
画像は部屋の明かりで携帯撮影なので、ちょっと分かりづらいですね。

おそらくエリザベスの子供です。
以前にエリザベスの後について歩いていたあの子だと思います。

ひとまず母親と一緒で、順調に大きくなっているようなので、
我家に連れ込む予定はありません(パパが4匹目反対だし)

でも、出来たら、もう少し仲良くなって、
去勢or避妊手術はしたいな、と思っています。







関連記事

いつもありがとうございます!

● ★風華★様
ウチもケンカしますよ~!
外猫さんを見つけると、なぜかハナとウメ吉が取っ組み合いです。
スゴイ毛が抜けてお掃除が大変(><)
怪我しないかといつもハラハラしています。
●みぃー☆ミ 様
見張りは日課になっているみたい(^^)
そうですね、外猫さんみんな幸せになって欲しいものですね!
いまだ距離は遠いままです^^;
●ちい 様
階段が走ってあがれるようになりました。もうすぐ完治かな(^^)
魔性の女・クロ江!我家のお坊ちゃま達は惑わされてばかりです(^◇^)
●だっちゅ 様
外猫さん、みんなが幸せになるために、これ以上増えないことが一番かと考えているのですが、中々行動が追い付きません^_^;
一番落ち着いているので、やはりウメ吉がセンターかな(^^♪
●きょう@きじたろう 様
スプレーは困りますよね!
ご近所付き合いも絡んでいるなんて、気苦労も倍増ですね(>_<)
クロ江と仲良くなるにはまだまだかかりそうです。
↑の件お気遣いありがとうございます(^^)
●モモmama 様
最近グダグダだった見張り隊も少しは緊張感が出てきたみたいです(^^)
避妊の計画は初めての試みなのでどうなるかは???です。
出来る範囲で頑張ります(*^_^*)
●ぽち様
URLありがとうございました!金太郎ルック、超ラブリーです(*^_^*)
外猫さんはさすがサバイバル生活だけあって警戒心が強いですよね。
何とかこれ以上増えないように出来ないかな・・・。
● ミシェママ 様
我家は外猫用にトイレスコップを1つ用意しています。あんなお土産いらないのにぃ(T_T)
見張り隊ご一行は今日もクロ江に遊ばれています(^^)役立たず・・・(>_<)
●とも 様
そうですね、ホントは里親さんと幸せになってくれるのが一番ですよね。
なかなかそこまでの事が出来ないです。出来る範囲でひとまず増やさない努力からと思っています。
幸いクロ江は母親と一緒なので元気に育っているようです(^^)
腰はおかげさまで快調になってきましたよ(*^_^*)
● pigumii 様
ね、ね、もう1ニャンでもって思っちゃいますよね~!
クロ江とはまだ距離が遠いので、出来るかどうかも分かりませんが、個人単位で出来ることしようかな、と考えています。
ハナ、「ひかえおろう~」って言ってそうに見えませんか?(^^)
●ねここ様
はい、クロ江は順調に大きくなっているようです(^^)ひとまず安心です!
「ご老公」ですか?
ウメ吉に似合いすぎかも~(^◇^)貫禄だけは猫一倍です!
● しじめ様
やはり、どっしり構えるのはウメ吉の大きさありきですよね。
ねここさんに「貫禄」といい言葉を頂きました(^^)
避妊はできるかまだわかりません。なにしろ距離が縮まらないので・・・(^_^;)
●ごんぱち様
腰はだいぶ良くなってきたんですよ(^^)やっぱり4度目もあるかな~(T_T)気をつけます!
かに博士さん、親バカ炸裂ですね!私も一緒です(^^)値段関係なく、やはり我が子が一番可愛いよね。大きくなる前に一度遊ばせてください(^^♪
●Madame Rumiko 様
クロ江、中々の美人さんでしょ~(^^)あ、でもvivian姐さんのような大人の魅力が出るまではもうちょっとかかりますね~!
避妊手術についてはまだ分かりません。何しろ近付くと逃げていく、片思いなもので・・・(^_^;)
●ちぽ 様
宿敵どすこいニャンコ、いまだバトルが続いているのですね。ウチは半分諦めて外用スコップを購入・・・臭いものをマメに片付ける毎日です(T_T)芝生は無いのでちぽさんちの半分くらいの被害と思われます(^_^;)
時代劇好きのお話を聞いたばかりです。お気に召して頂けました?(^^♪
●ぷぁるこ様
そうなんですよ、トイレさえしなければ可愛い子達なんですよね、外猫さんも~(^_^;)
我家の3ニャンこの時だけは仲良く並んで緊張の見張りです!
● ぴなた 様
センターで1名やる気の感じられないヤツがいますが、必死で外猫さんの様子を窺がっている様子は中々面白いです(^^♪
クロ江、ホントに可愛らしい顔をしている仔なの。仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです(^_^;)
● あやぞっ 様
そっかぁ、餌やりさんがいるならひとまず安心ですね。新品缶詰を渡してくるあやぞっさんも太っ腹!やはりちゃんと食べれているかって心配になりますよねぇ(^^)
妄想がどんな風に広がっているのか楽しみです!うふふ(*^_^*)
●あずき様
うふっ、ご一行に見えますか?中央がグダグダですが・・・(^_^;)
外猫さんと仲良くなるのは中々大変。気を許してくれないのです。お友達の方はすごいですね。私は初の試みなので出来るかどうか不安ですが、出来る範囲で頑張ってみます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロエちゃん可愛いお顔してますね。
たくさんの猫ちゃんに囲まれているのは
楽しいけどもお庭がトイレになるのはいただけませんね。
私の知り合いに大の猫好き親子がいるんですけど、
その親子も外猫をなつかせては去勢&避妊をさせているんですね。
そういうことできる人には本当に頭が下がる思いです。
写真、本当に水戸黄門ご一行さまみたいですね(笑)

こんにちは。
お久しぶりのコメントです!
(お洋服の件はむふふ^m^妄想中)
なんだかお外が賑やかになっていますねぇ。
先日コンビニ行こうとしたら、いつも同じところにいる子猫3匹が餌やりさん待ちをしてました。
遅い時間だったので、今夜は待ちぼうけなのかと、缶詰をひとつ差し入れようとしたら餌やりさんが現れたので、買ったばかりの缶詰はその人に進呈してきました。
外猫さんって毎日決まった時間に集合するんですよねぇ。
でもトイレ集合は勘弁して欲しいですよね(^_^;)

隊長に、スケさんカクさん
見張りご苦労様です。

クロ江ちゃん、可愛いです♪
それにしても、のらちゃん多いですね~
仲良くなって手術できると良いですね☆

ほんと水戸黄門ごっこみたいー♪楽しそう!
すっかり仲良しですね(^^)v
外猫ちゃんたちたくさんいますね♪
トイレにされるのはトテモ嫌だけど、
かわいい猫ちゃんたちの来訪は大歓迎デスネ!
ウメ吉くんたちの見張りの張り合いにもなるかも!?

うわぁ~、スケさん、カクさんだぁ~
ノラニャん子たちかわいいんですが、トイレはやめて~と私も思います。
我が家では、今もどすこいにゃん子との戦いが続いております~。

クロ江ちゃん可愛いですね。

おはようございます。

クロ江ちゃん可愛いですね。

見張り隊も忙しいですね。

外猫に避妊手術、素晴らしいです!

ありがとうございます。(^^)

腰大丈夫?
気をつけてね。3度あると これは4度もあるから・・・・
毎日 我が家も にゃんころ達に癒されてます。
かに博士は 14万のアメショの子猫よりも 家の子が可愛いと 親ばかになってます。
久し振りの子育てなので また相談のってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腰は大丈夫ですか~?
いやあ、すばらしい雰囲気な
『水戸黄門ご一行様トリオ』~!!(笑)
やっぱ、ご老公がどっしりしていると、
トリオがピシッと締まりますよねぇ~☆
クロ江ちゃん、キレイなにゃんこですね。
外猫さんに去勢&避妊手術、、、、尊敬!!です☆

クロ江さん、可愛いですね~!!
エリザベス嬢の子にゃんが元気に育ってるんですね!
よかった!よかった!!

それにしても助さん格さんに挟まれた
隊長って言うか・・・ご老公?(笑)
貫禄ありすぎ-!!

あはは・・本当にスケさんとカクさんって感じ(笑)
外猫さんたくさんいるんですね。
仲良くなって去勢or避妊できると良いですねi-236
うちの旦那もこれ以上猫を増やしちゃダメって言います(泣)
2ニャンしかいないのに・・・バカ旦那。

腰の具合はその後いかがですか?

たくさんのにゃんを見るのは和みますが庭トイレは勘弁です。
野良にゃんでもしっかり育って仲良くなって手術が出来るようになると良いですね。
そして何処か良い里親さんが見つかると尚良いんですが…難しいのかな?

スケさんとカクさん、監視お疲れ様です。(/・(エ)・)(笑)
ずいぶんとたくさんのニャンコが通るおうちなんですね。
これなら、飽きることなく庭を眺めちゃうかもしれません。^^
うちも外ニャンが来ますが、野良なのか微妙です。
すごく愛想がいい子達なので。
もちろん、茶色いブツは置いていってくれます。( ̄- ̄)イラナイ

仲良くなって、手術させてもらえるといいですね。

黒猫贔屓のおばさん参上(・∀・)
まぁ、なんてビューティホーなお嬢さんv-238

うちはアパートですが、1階なので野良さんがよくくーさんとおしゃべりしに来てます。
りっぱなタマタマもった子も来てるので仲良くなって去勢だけでもと思うのですが、よほど人間嫌いなのか餌をやろうとしても引っ掻かれるんですよね~(-_-;)
仲良くなれる子、なれない子っているのかなぁe-263

↓でコメントした「術後服」は
http://poti0701.blog59.fc2.com/blog-date-20080818.html

http://poti0701.blog59.fc2.com/blog-date-20080820.html
にありまっす♪
手作り感満載でかなりお粗末なものですが・・・v-356

おぉ!きれいな黒猫ちゃん~!!

それにしても、LIIZAさんのお家周辺は外猫さんたちがたくさんいるんですね~。
見張り隊も気が抜けない!?(笑)

仲良くなったら避妊or去勢、頭が下がります。
がんばってください!!

こんにちは

仲良くなれると良いですね。

ウチもそうですよ~。
オス猫さんがいつも来るんですが、うちの外壁や窓に向かってスプレーをしていってくれて・・・`へ´
裏の飼い猫さんなので何もできないんですT_T

こんにちわ
腰はいかがですか
ぶり返しのないように気をつけて
くださいね。
だっちゅ周辺の外猫ちゃんも家族が増えていました。
ごはんを置いておくと、いなくなってから、きています。
元気に大きくなってほしいとねが
っていますv-410

ウメちゃんが「黄門様」ですか?v-411

腰の具合はもういいんですか?!
大事にしてくださいねっ!!

ご隠居様とスケさんカクさん。
頼もしい3ニャンズですな~。可愛い(*^_^*)♪
でもクロ江にからかわれてる?ようではまだまだですね~。
惑わされてる?男子達よ!!

みんなで見張ってますね。
外猫ちゃん達も幸せになって欲しいなぁっと思います。
外は、危険がいっぱいだしね(>_<)
仲良くなれるといいですね。

 うちにも居ます!!
 母猫の通称しろ、と子猫の通称パンダ、みけ、ちゃちゃが。
 野良が居るだけで、結構大変ですよね~。
 
 丸くんたちはケンカしませんか??
 うちはよくするので・・・。
 でも、少しでも仲良くなれたら、嬉しいですよね♪
 
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

