プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

女泣かせ、予備軍

Category : パパママ

今日はママのお仕事の話を少々。


少し前にちょっとだけ触れたことがありますが、
ママは仕事が2つ。

そのうちの一つが、学童保育の先生。
今は週一勤務なので、お手伝いみたいな感じです。

小学生の放課後を一緒に過ごしています。


まぁ、みんな元気で、個性的。
そんな中、今日は3年生男子のお話。


Rくん。子供らしい元気に外で遊ぶ男の子。
彼は時々ドキッとするようなことを言います。


最近髪をセミロングからショートにした私。
週一勤務の関係で、Rくんとは久しぶりに会いました。


「あれ?髪切ったの?似合うね?」

さらっと普通に言ってくれます。

以前も
「先生は帽子 似合うよね」とか。


旦那ちゃんにも言われたことが無い私はかなりドキドキ。
不意を突かれてこんな言葉をもらうとホントにポーッとなってしまいます。


素直ないい子なんです。
笑顔だって子供らしくて、みんなと同じように可愛いのです。


コヤツ、将来は女の子にモテるだろうな。
きっと女泣かせになるだろうな・・・と見守っているのです。


↓画像は学童の室内にてドミノ完成!Rくんではありません。
1007-0444.jpg


↓こちらは工作の風景。みんな夢中に何か書いています。
1007-0666.jpg




>小学生に照れてるママって・・・ハァ・・・
1007-0333.jpg
蘭丸にため息疲れちゃった(^_^;)






関連記事

コメントありがとうございます!

●あずき様
ね・ね、ドキッとしますよねぇ!
変化をちゃんと見ているなぁと感心です。
15年後・・・私も怖いから考えないようにしようっと(>_<)

●モモmama 様
まだ3年生なので、男子・女子ごちゃごちゃで遊んでますが、
中学年・高学年になったら、女子にモテそうですね(*^_^*)
いつの間にやら蘭丸・・・モモさんの倍くらいの体重になっちゃいました~(T_T)

●☆とまみさ★様
同年代に、こんなに気の利いた子がいたかな?って考えちゃいました。
3年生は鼻水たらしたやんちゃな子しかいなかった記憶です(^_^;)
このまま真っ直ぐ育って欲しいものですね~♪

●はちみつ様
えぇ~!3歳でそのジェントルマンぶりは素晴らしい(^O^)/
その子のお父様がそういう感じなのかな?
立派な教育していらっしゃいますね!!!
ホントに、こういう男子が増えてくれるといいですね☆

●ぴなた様
女心が分かっているのかいないのか、自然にこういう言葉が出るっていうか、ちゃんと見ているんですね。
ホストになったら絶対№1になれると思う(^◇^)
だって、天然なんだもん><

●だっちゅ 様
大人の男子にも言われたこと無いのに、まさか3年生に言ってもらえるとは(^_^;)
いつもお迎えは母親なので、父親とはお会いした事がないのです。
どんな方なのか見てみたい気がします(^^)

●ねここ 様
そうですね。生活の中に普通にあることなのかも。
だとしたら父親は中々の紳士ですね。
ホント、このまま、素直なまま成長して欲しいものですね
(^^♪

ひょっとしたら、R君のお父さんがそういう人なのかも?
いやいや・・・色男とか女たらしってわけじゃなくて
(そうかもしれないけど・・・笑)
相手に対して気を遣える人、
照れずにきちんと思いを伝えられる人なのかもしれないですね。
ちょっと日本人離れした(欧米っぽい)方なのかも。
子供は親に似るって言うし・・・(⌒_⌒;
でも相手を快い気持ちにさせることって大事ですよね。
是非ともそのまま素直に育ってほしいものですね~

小学校3年生で、その御言葉ですか?
女泣かせだね~~v-413
お父様の言葉を拝借しているのかな?

蘭丸ちゃん7キロもあるのですか。おっきいいですねポチ☆

3年生で、その発言!!!
女心わかってますね~(≧∇≦)ノ
読んでるだけで、ドキッとしていましました。
R君の将来どうなるのか~楽しみですねw笑

すごいっ!!!

実はちょうど昨日、従姉妹の息子(3歳)と久々に会ったのですが、「その花柄の服かわいいね。ネックレスも卵みたいでかわいい。髪の毛もかわいい。」とやたらと褒められまして、終いには玄関の扉を開けて待っていてくれたりと、あまりの成長ぶりにびっくりの連発だったんです!!!

最近の男の子はラテンの乗りになっているのかしら?
とにもかくにも、いい風潮です☆★☆

R君もそのまま素敵な紳士に成長して欲しいですね♪

R君、将来有望ですね~?あと●●年後に生まれていたら……?
なぁ~んて、(*ё_ё*)きゅん・・と、しちゃいますねぇ~
素直なまま、大きく育って欲しいものですよねぇ(人^ω^*)

でも、逆に男だと!年配な方でも、成人でも?一気に怪しい人に
変~身~になっちゃいますから、怖いですねぇ~; ̄ロ ̄)!!

おぉ~、小3でその発言ですか!?それはモテるでしょうね~。
将来どころか、もうすでにモテモテなのでは??
ふふ、成長が楽しみですね!

蘭丸君も、ためいきついてないで見習わないと!

↓蘭丸君、7kgですか!いいないいな!だっこしたい!
鉄鍋もかわいいです♪鉄には見えない~!

Rくん、相当な色男になりそうですね!
相手は子供だとわかっていても
女心として髪似合ってるね~とか
帽子似合うよなんて言われたら
私もドキッとしてしまいますよ。
15年後のRくんに出会いたいわ~(笑)
って私は何歳になってるんだろう・・・
恐ろしいから考えるのやめておこう!!
応援ポチっと☆
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

