プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の出来事

Category : パパママ
今日は日曜日でしたが、ちょっとした研修に行ってきました。


以前にもちょっとふれたことがありますが、
ママは週一日、学童保育の指導員をしています。


時々関連した研修が入ります。
本日のお勉強は「もの作り」


手作りおもちゃを教えてもらいました。
0118-10222.jpg
これはパズル。
牛乳パックで出来ています。
川と道を描いてあり、順番に持っているアイテムを
道⇔道、川⇔川のルールを守って繋げていきます。


0118-10333.jpg
これは「びゅんびゅんコマ」
紐を両手で持って左右に引くと、中央の厚紙が回転して
結構な勢いがつきます。
まさに、びゅんびゅん鳴ります。


その他にも簡単で、
作っているのも楽しいおもちゃをいくつか教えてもらいました。
今週出勤したら、子供たちと遊べそう♪





さっき、久々に食前酒を飲んだら酔っぱらってしまいました
梅酒をロックでジュースみたいに飲んだら、効きますね


すでにお眠モードに入ったママを
蘭丸が監視しています。


すきあらば、つまみ強奪の顔
0118-10555.jpg


最近は、その長さを活かして、少し遠いお皿でも届くので
まったく油断なりません!


0118-10666.jpg
いまだ食べ物への執着がすごい蘭丸。
パパママが落ち着いて食事できるようになるのは
もう少し先みたい。


でもこれはこれで、
無くなったら寂しくなるんだろうなぁ



関連記事

手作りおもちゃ、シンプルながらとても楽しそうですね♪
梅酒をロックですか~、おいらもたま~にやりますよ~
やっぱり、蘭丸君も隙をみてつまみを強奪するのですね。。ハウルと一緒です。
でも、、おねだりするしぐさも可愛いから、なけりゃないで寂しいかも(^^;)  

こんばんは
蘭丸君、可愛い♪
おつまみが好きなんですね~!
うちのバニラはお魚料理の時は堂々とテーブルに上がって目の前に座って頂戴をアピールします・・・。

梅酒は、飲みやすいので、ついつい飲み過ぎて
危険ですよぅ。(苦笑)
「びゅんびゅんコマ」、楽しそうなオモチャですね。
子供達も喜んでくれるでしょうねぇ~。
食べ物への執着が強い、蘭丸ちゃん。。。
それは~、…たくましい…というコトにしておきましょう。(笑)

いろんなアイデアがあるのですね。
日曜日にお疲れ様です。
子供達の笑顔が浮かびますね。

蘭丸ちゃんかわいい格好だねー
それを見ながらのお食事なんて、
うれしくなっちゃうよ。
その格好はデンとテーブルにあがると
怒られるから、遠慮しがちに
その格好をしているのかしらん☆

研修お疲れ様でした!
蘭丸さん、食欲&好奇心旺盛ですね~。
うちも同じですよ(^_^;)
特に魚&鶏料理の時には油断ができません。
サラダなんて目を離すと皿から直接食べちゃってますorz
大人になると、大人しくなるのかしら・・・

研修お疲れさまです。
楽しそうな手作りおもちゃですね♫
子ども達が、喜んでくれるといいですね(ノ-^0^)ノ
うちのテーブルはちょっと低いから、
蘭丸さんに、簡単におつまみとられちゃいそう…><

こんにちは。
LIIZAさんってスーパ主婦だね。
蘭丸たちのお世話もして、人間の子供のお世話もして
仕事もして、主婦もしてるんだよね。
僕、本当に感心するよ。

これからも頑張って下さい。

僕ん家はシャーシャーが食いしん坊で大変だよ!

研修お疲れ様です。
子供たちが喜んでくれると良いですね。
蘭丸くん、狙ってたのにからっぽ・・残念でした(笑)
うちもみいがつまみを狙います
元野良ちゃんは仕方ないのかな・・。

今日は酔っ払いにてぽち逃げで!
失礼!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんばんは。
食べ物への執着って何歳くらいまで続くのでしょうね。
くろもすごかったのですが、今はさっぱり。
いつからこうなったのか記憶が無いです。
蘭丸ちゃん同様、つぶつぶは・・・本当に食いしん坊で(>_<)
↓今夜のテレビ番組ですね。見ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

LIIZAさん、今晩は。

梅酒のオンザロック、私も好きです。v-218

蘭丸君、この間体重を見てびっくり(うちのモモタロー
より重い!)。

でも、長さもあって、大きい猫ちゃんなのですよね。

モモタローは、大きくはにゃいので、デブ度ではやはり
上なのでしょうか。。e-465
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

