プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2年ぶり

Category : パパママ
久っさしぶり、2年ぶりにママの実家へ行ってまいりました。
2泊3日の慌ただしさでしたが、十分に楽しんできました。


最大の楽しみは、可愛い甥っ子・姪っ子たちに会うこと!
最近長い入院生活を終えた甥っ子の回復ぶりと、
時々手紙をくれる姪っ子の成長ぶりが特に楽しみでした。



最初の夜は、近所に住んでいる親戚がわざわざ来てくれて、
賑やかな宴会。

飲んで・食べて・騒いで、あっという間。
地酒に感激したり
0317-10222.jpg
なぜか変顔な妹とその息子。
この甥っ子が、入院生活を頑張った子。
元気そうな姿にひと安心でした!


0317-10333.jpg
超甘口でとっても美味しいにごり酒!
ほぼ1本、わたし一人で空けました^^;

食べ過ぎな、第1夜。




翌日は「龍泉洞」という洞窟へ行ってきました。

0317-10666.jpg
                    ↑ パパ

夏に行くと寒?いんですが、
冬に行くと外気の方が冷たいので、あまり寒さは感じませんでした。
綺麗な洞内はうまく撮影できなかったのでこちらでご覧ください。

お出迎えしてくれる、龍との記念撮影。
0317-10555.jpg
小さい順に、姪っ子・妹・わたし。


その日の夜は父に連れられ、地元温泉のホテルへ。
広い温泉と、美味しいお料理。

何が嬉しいって、上げ膳据え膳!
0317-10777.jpg
またまた、食べて・飲んで、今度は歌って!!!


騒ぎ過ぎな第2夜


最後の日は「てづくり村」といって
地場産業のお店が並んだり体験できたりする場所へ。


0317-10888.jpg

甥っ子と姪っ子が「南部せんべい」を焼く体験。
¥100で1枚焼いて、もう1枚おまけのお煎餅をもらえます。
出来上がり上々でご機嫌なこども達。


その後、どうしても食べたかったところへ。
最近よくお邪魔している
ポーさんの「薔薇色のなにか
で紹介されていた「松ぼっくり」のアイスクリーム。
0317-20111.jpg
たくさんのお味のなかから「さくら」と「ラムレーズン」を頂きました。
美味しかった?。
連日の食べ過ぎがなかったら、ダブルじゃ足りないくらいでした!
ポーさん、いいところを教えて頂き、ありがとう!!!


その日のお昼は、焼き肉屋へ!
肉がメインではなくて、食べたかったのは

0317-10999.jpg
「盛岡冷麺」
ホントはリンゴじゃなくてスイカが乗っているんだけど、
冬はリンゴなんですって。

やっぱり、お店で食べるのは美味しいなぁ?。



っと、駆け足で過ぎていった3日間。
常に満腹で過ごした3日間。

父上・母上、お世話になりありがとう!
顔を見にきてくれた親戚の皆様、ありがとう!
とっても楽しく実家・地元を堪能しました。

次はいつ行けるかな?
また、楽しく遊んでね?(*^_^*)




今回ハナとウメ吉は、2晩お留守番でした。
てんこ盛りのご飯と、大量の水を置いて。


はしゃぎ過ぎな実家での時間も、やっぱり気になっていました。
寒い思いをしてないかな、とか
ご飯、足りなかったかな、とか。


昨夜帰宅して、何をおいてもハナとウメ吉を抱っこしてあげよう
そう思って玄関を開けたのですが、
思っていたよりさっぱりしたニャツらの態度に、ちょっと寂しい感じ><、、、

でも元気そうで、食欲旺盛で、良かった?とひと安心!
0317-20555.jpg
食べて・眠る。
ハナとウメ吉もいつもの生活に戻りました(^^)



関連記事

甥っ子さん、小さいのに入院生活良く頑張りました。
偉い、偉い、これからはママに一杯甘えて、美味しい物食べて、
どんどん元気になる様、祈ってます。v-91
2年振りの里帰り、ご両親に甘えて来ましたか?
お酒強いのですね。。
姫が隠れて飲んだ酒は美味しいのでしょうね♪
私も探して飲んで見ます。でも一本は無理ですよ!

こんばんは。
2年ぶりのご実家、楽しい時間で何よりですね^^
一番気になったのがにごり酒。
渡しお酒が好きなんですが、たくさんは飲めないの・・・。
ハナさんとウメ吉さん、お留守番おりこうさんでしたね。

写真から、すごく楽しまれた雰囲気が!!2年ぶりの帰省
なんですもんね♫ ♬とても、充実した2泊3日だったで
しょうねo(^-^)o

私はどうも、ここのトコロ旦那の実家の帰省時期に体調が
良くなくって旦那を帰省させてあげれないのがすごく胸が
痛みます(´;ω;`)

帰った時のハナさんとウメ吉君のリラックスした雰囲気~
飼い主として、ホッ~3はしますけどぉ~(^-^;)
もっと、歓迎して出迎えが欲しい所ですよね♫ ♬

こんにちは、LIIZAさん。
そっか、実家遠いんでしたね。
私は家族から離れるのが絶対にムリなので、2年も会ってないなんて
考えられません。
LIIZAさんや実家と離れて暮らしてる人を見ると、尊敬します。
私、可なりのダメダメ人間です・・・

家はニャンズが6ニャンなので、これもまた留守に出来ないです。
猫飼ったことある友人が泊まってくれたりしますが、流石にシャーシャーが
来てからは無いですね。
まだまだ暴れん坊なので、家を空けれません。
どうしてもの時は、お隣さんに頼んで行こうと思います。

ハナ、ウメ吉、偉かったね!

久しぶりだね、LIIZAさん。
実家に行ってたんだ。
でも、2年ぶりって凄くない?
やっぱり仕事してて、ハナやウメ吉が居ると、なかなか行けないんだね。

チョミさんは実家車で10分弱で、妹達もみんな近くに住んでるから、
里帰りって感覚無いよね。
しょっちゅう集まってご飯食べてるよ。

子供が長い入院生活って偉かったね。
でも、元気になって本当に良かったね。
チョミさんだったら怪獣達(甥っ子)に何かあったら、大変だよ~

家族って本当にいいよね。
パパとハナとウメ吉の家族も、自分の育った家族も、大事だよね。

楽しそうな里帰りですね~っ!
それにしても、1人で日本酒一本ですかぁっ!
すんげぇ~っす!(拍手~っ)

ハナちゃんとウメちゃん、2晩お留守番できるなんて、
すごいじょ☆
うちはまだ、1晩しか、ためしたことがないです~☆

わ~v-352
実家へ帰ったんですね。龍泉洞懐かしいな~♪
夏帰った時、何度も行きましたがこの時期は行ったことないな~
それに冷麺おいしそうv-373私はぴょんぴょん舎の冷麺、温麺好きなんです。こちらでも、ぴょんぴょん舎のお店があり時々食べに行きます。
ハナちゃん&ウメ吉ちゃん無事にお留守番できて良かったねv-424
私はGWに帰ろうかなと思ってます~
LIIZAさんお酒強いんだ~v-91

2年ぶりの実家ですか~、写真からとっても楽しい雰囲気が伝わってきました♫
とても充実した2泊3日だったんですね~☆
「南部せんべい」を焼く体験かぁ~、とっても面白そうぉ~i-179
盛岡冷麺。。美味しそうぉ、、いつか食べてみたいなぁ~i-239

充実した2泊3日でしたね。
ご飯前にこの記事を読むのは拷問です(笑)
上げ膳据え膳、おいしそう~~
よ、よだれが~(*^_^*)

ハナさんウメ吉さん、お留守番お疲れさま。
ふたりだけでお留守番しちゃうなんて、すごい!!!
とってもえらい~♪

えぇ、またまた久々の訪問になりましたv-8
LIIZAさんこんにちはv-278

実家探訪で寛げたようですね♪(おなかの方は寛げなかったようですがw)

甥っ子ちゃん、元気に回復してるみたいで良かったですね。
写真では頬がふっくらしてるので、とても入院生活を送ってたとは思えないです^^

σ( ̄。 ̄) オイラも子供のことは病気がちで、入院生活を送ったこともあるのですが、今では「やっぱりバカは風邪ひかないんだね」と言われてしまうくらいにまで、ご立派な成長を遂げることができました??w

体も大きくなって体力がつくのもこれからでしょうから(甥っ子さんね)、これからはもっともっと元気にスクスクと育って欲しいなぁ~なんて思ったりします^^

それにしてもハナさん&ウメさん、ママが居なくても寂しくないみたい・・・。
この様子だとパパはやっぱり座布団級かも知れないと感じてしまう、今日この頃w

入院生活があった甥っ子さん
LIIZAさんに会えて嬉しかったでしょうね♪
2泊3日じゃ、足りなかったくらいでは?
LIIZAさんも、いろんな意味でご両親と甥っ子・姪っ子さんに
癒されてきたことでしょうi-228
ハナちゃん&ウメ吉君もイイ子にお留守番できてたんですね
偉いぞぉ!!

久しぶりなご実家、十分満喫されたようで♪
写真のお食事がどれもおいしそうで・・・
この時間(AM11:30)には拷問ですわ(笑)
全然飲めないお酒でさえおいしそうに見えちゃってます(笑)

ああ、あたしもたまにはあっちに帰りたいな~・・・

こんにちは。
久しぶりのご実家、楽しんでますねぇ!
地酒、ほぼ一人でーー@@
うぅ~ん、私も行っちゃうかも^_^;
盛岡冷麺、おいしいですよね。
近所にデパートで物産展やってたときは
並んで食べにいきましたよぉ♪
甥っ子ちゃん、入院生活お疲れ様です。
がんばったからこれからは楽しい毎日が待ってるぞー!

久しぶりのお里帰り、楽しく美味しい時間だったみたいで良かったですね^^
ハナ君・ウメ吉君は2泊3日でお留守番ですか・・。
私も今週末の3連休に旅行に行くんですが、
心配で近所のお友達にお願いしました。
それでもやっぱり心配で、
旅行中も気が気じゃないと思います。
案外猫達は平気なのかもしれませんけどね~。

2年ぶりの実家ですか~!?それはすんごい久しぶりですね!!
この盛りだくさんプラン、さすがの歓迎ぶりですね(笑)

なによりその濁り酒・・・ちょ~うんまそうじゃないですか!!
初めて聞きました。姫のかくし酒。さすが、かくしてあるだけある!!

ハナさん&ウメ吉さんも、2晩のお留守番、お疲れ様!えらい!!
そうか~、2晩くらいならお留守番できるんですね。
モモにもできるかな~!?・・・不安要素が多すぎる;
何かヘンなもん、食べてしまいそうだ・・・

実家でのんびり&楽しいひと時を
過ごして来たみたいですね。
上げ膳据え膳の豪華な料理に、手作り体験
いいですね~みんな楽しそう♪
そして自宅に戻った後の、ウメ吉くんの
ぽってりした体、なんだかホッと安心しますね。

2年ぶりの帰省。お疲れ様でした^^
親戚の方やご両親そして妹さん姪っ子さん甥っ子さん。みなさんに歓迎されて、短いけれど充実した2泊3日でしたね^^
龍泉洞^^ 私も行きました。結婚して間もなく( ・ノェ・)≪ぁのころはまだぴちぴちだった^^;
夏だったのですが・・現地で長袖とジーンズを調達して出かけた記憶があります^^
「手作り村」も楽しいですよね^^ せんべい焼きました焼きました(o´艸`)
「冷麺」初めて食べた時はゴム?って思いました^^;
我が家では今「ジャジャ麺」がブームです♪

ハナくんとウメ吉くん2泊3日のお留守番おつかれ様でした^^
とっても偉かったね^^

龍泉洞、キレイですよねー。
夏場でも上着が無いと寒い・・・はい、そんな曖昧な記憶があります^^;

ハナちゃんとウメ吉さんは 2晩は留守にしても大丈夫なんですね・・・我が家は3時間が限界です‥( ´Д`) 飼い主がヘタレですから~☆
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

