プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ウメ吉ぃ。

Category : ウメ吉
5連休二日目のこと。
ハナとウメ吉が大喧嘩をしました。


これまでに聞いたことのない声で鳴くハナ。
しつこく追い回すウメ吉。
その後をホウキ片手に追いかけるママ。
(↑喧嘩の最中に手を出すと噛まれて大けがするのでT?T)


やっと収まったと、ハナを見ると、白い毛部分がちょっと赤くなっている。
でもどこも怪我していない。


慌ててウメ吉を見ると・・・
油断したにゃぁ
右眼の下に傷が。


でも出血は止まっていて、パックリと傷口だけが。
連休中ということで、病院も開いていない。しかも夜23時過ぎ。


どうしたものかと考えましたが、当猫は痛がっている素振りがない。
出血もないし、傷口もあえて広げなければ自然に閉じている状態。


実際どうにもできない状態だったため、
このまま自然に傷がふさがるのを待つことに。


上の画像は昨日撮影。
予想通り、血液が固まり傷口がくっついていました。


普段おとなしく、甘えんぼで、でも手のかからないウメ吉。
どうしてあの日スイッチが入ったのかは謎。


以前にも怪我したことはありました。
以前は流血がリアルでしたが、実際はかすり傷でした。


せっかくのキリリ男前、なんだかドスの利いた顔になっちゃいました。
当猫は元気で、いつも通りにしてますよ。


お手入れ開脚
広げて?♪


まったり寛ぎ
伸びて?♪
パーに開いた肉球が、開脚の余韻です(*^_^*)
ちょっとブレたので、顔の傷が見えませんね。





と、ご心配かけるよな内容になってしまい、スイマセン(>_<)
ちっちゃい事も記録に残しておきたくて。

明日からはまたおバカネタに戻りますね。
ここまでお付き合い頂きありがとうございました!


関連記事

あらら。
何かの拍子に2人のスイッチが
入っちゃったのかな~?
でも、大事にいたらなくってよかった!
傷はね、オトコを上げるのよ、ウメちゃん☆
でも、無茶しないでねぇ~!

ウメ吉さん・・・
何かあるんでしょうね~??喧嘩の理由。
我が家のタカじいさんもいつもは温厚なのに、突然ロミオやロビン、もんちゃんを本気で追いかけたりしてます。タカじいさんの動きが微妙なので・・みんな逃げ切れるんですが。。。
たまぁ~にスイッチが入ります!
喧嘩といえば、少し前にしまちゃんがマシューさんの顔に猫パンチをして・・・片目にヒットしたみたいで片目を閉じたままトボトボとゲージに帰っていき、1時間ぐらい寝てた時は失明したかと思いましたが・・・その後ケロッと遊んでました。
ウメ吉さんは目の下で良かったですね!お大事に~♪

いつも仲良しな2ニャンなのに
何があったんでしょうね・・・。
大きな怪我につながらなかったことが
何よりです。
↓松風くんもちゃくちゃくと自分の
居場所拡大していますね~。

あらら!どうしたんでしょうねぇ。
怪我は大丈夫ですか?
猫同士のケンカは本当に怖いです。
ほうき持ってとは・・・^m^
うちはマジで殺すと思うので、すぐに取っ組み合いの上に毛布をかけて抑えつけます。
その毛布はしろの失禁脱糞でおしゃかですけどね(>_<)

何があったの~?
普段温厚なふたりだけにびっくりですね。。
早く傷が治りますように~!
その後の関係はどうですか?
仲直りできてるかな?

流血にならなくてよかったですね。
突然どうしちゃったんでしょ?
気に障ることがあったのね^^;
でも傷が早くなおりますように。

うふふ・・・松風ちゃん活躍してますね
楽しみですぅ

あらら、何でスイッチ入っちゃったんでしょうね・・・
とにかく、大事にならないでよかった・・・のかな;
結構パックリ行ってそうですが、もう血もとまってるのなら
問題ないのかなー?
傷は男の勲章ですが、見てる方はハラハラしちゃいますよねぇ(^_^;)

こんにちは

ウメ吉!男はやっぱり顔に傷だよ!
って言いたいところだけど、僕達も顔が命だからね。
僕ん家はよく(大体、シャーシャーとプリン)誰かと誰かが
取っ組み合いするけど、怪我はないよ。
毛の塊があちこちに舞ってるだけだよ。

喧嘩が始まるとチョミさんが物凄くドスの利いた声で
「くぉら~~~!」って言いながら、手を叩くんだ。
その声と音にビックリして解散するんだ。

あらら・・ いつも温厚な2にゃんなのに(・ω・;A)・・
どうしちゃったのでしょうね・・
ウメ吉くんの傷、痛そうですが、大事に至らなくてよかったです。

普段、温和なウメ吉くん、どうしたんでしょねぇ~
大きな傷じゃなく、幸いでしたね!
早く治りますようにi-228
ただ…
カサブタになってくると痒くなって、後ろ脚で掻き始めちゃうかもです
気をつけてみてあげてね~
茶ぁは、一回やってますぅi-229

あらら、またウメ吉さん流血事件ですか!?
でも大事に至らなくて良かったです~。
夜中だと、病院に電話していいものか、ちょっと迷いますよね;
「たいしたことないのに」って思われてもイヤだし、
放っておいて取り返しのつかないことになったらもっとイヤだし・・・

うちでは、興奮して噛まれそうになるときは、霧吹きでシュッとします。
ケンカ中にも効くかも?あ、中身は水です。
一触即発のとき、シューするだけで興奮がおさまります。
ぜひお試しを~!!
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

