プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

渋い顔

Category : ウチにゃんズ
松風にご心配、応援のお言葉をたくさんいただき、
ありがとうございます!
当の松風、くしゃみ以外はとっても元気♪
今夜も一通り走り回り、今はパパに添い寝しています。


さて、昨夜は食後に初めてのお薬。
液体の薬と、飲ませる用にスポイトをもらってきました。


抱っこして口の端から注入、なのですが猛烈に抵抗!
パパと二人がかりで無理やり飲ませました。

むり でしゅ!

過去には蘭丸・ウメ吉と飲ませたことのある薬。
2ニャンはおとなしく飲んでくれたので、松風の抵抗には正直驚きでした。

その晩は、抱っこ→お薬 と覚えてしまったせいか、
ちょっと抱き上げるだけで、すっごい慌てっぷりでした。

これでは、せっかく人懐っこい、抱っこ好きな甘えたが、
人嫌いになってしまう・・・

そして今朝。
ためしにお薬にかつお節を浸してみました。

予想通り、ガッつくこと!
洗わなくてもいいほど、お皿を綺麗に舐めつくしてくれました(*^^)v

作戦大成功!

そして今日は帰宅してから、松風のくしゃみを聞いていません。
どうか、どうか、こお薬で治りますように♪




よく蘭丸に似ている、とお言葉を頂きます。
ウチ夫婦は、松風がチビッ子で来たことと、髪型(模様)の違いで
あまり似ているとは思っていませんでした。


それが先日・・・ ・・・ ・・・
ここ、落ち着くんでしゅ。

とか

いいにおい・・・でしゅ・・・
見覚えのあるポーズ。
ちょっと涙な瞬間でした(*^_^*)


ちなみに本家本元は
狭くないんだにゃ

とか

はみ出てもいいのにゃ

とか

正しい姿勢にゃ
貫禄が違うね!!!
そっといろいろ教えてあげてね、蘭丸先輩♪


関連記事

松風君、くしゃみが治まってきたみたいでよかったですね!
うちはしゅうがしょっちゅうくしゃみをしますが、
病院の先生には「赤ちゃんの頃にひいた風邪のせいか、
アレルギーのせいかは分からない」と言われてます。

蘭丸君・・・やっぱり可愛いな~♪
私も松風君を見てると蘭丸君と重なります。

松風くん、お薬が効いてきたみたいで良かったです。
ふと抵抗力が落ちてきたときにくしゃみが出ちゃうのかな?


うちも旦那ダッコ=目薬っていう構図が出来上がってきています。
(私は点眼係り)
お薬の後、何が1つ楽しみを与えてあげるといいかも!
うちは、目薬の成分が苦いので、またたびジャムとかあげています。
するとちゃんとくれるの理解して逃げずに待機してたりするんですよ(笑)


今回の写真みて蘭丸君の面影がと思いました^^
なんか不思議ですね。
でも蘭丸君も松風君越しに同じ空間にいるんだね、きっと♪

お薬、解決して良かったですね!
抱っこ=薬=嫌いってなっちゃうのは
松風くんもLIIZAさんも可哀想だもん
そして、このまま落ちつきますように!!

キャー!蘭丸君♪
今日、会えると思ってなかった!
とっても嬉しいよぉ~♪

おおお!
蘭丸くんとまっつんがリンクする~!!
勝手に『兄弟?!』とか思っちゃいます♪

かつお節入りのお薬作戦大成功ですね!
早くよくなるといいな~。
まっつんお大事に!

松風ちゃん、かつお風味お薬完食で
なにより~☆
これで、しっかり治すんだよっ!

蘭丸ちゃん。。。
やっぱ背後で松風ちゃんの
教育的指導を。。。してるな!うん☆

お薬が効いてるみたいでよかったです♪
このまま完治してくれますように~!
抱っこ嫌いにはならないでほしいですね。。。
うちのおれさまは、びっくりしてる間に飲ませていました。
今じゃ、飲む前から抵抗しています(汗)
蘭丸さん、そばで教えてくれてるのかな?(*^▽^*)
お薬の飲み方も教えてあげてね♪

涙もろい・・歳をとったんですかねぇ~?!
私が飼ってた訳でもないのに・・欄丸くんと松風くんの写真を見て涙が出た。。。
見守ってくれてるんでしょうね~♪

松風くん、大丈夫かなー?もう治ってきたかな?
普段でも猫の動向は気になりますが
特に仔猫の時期ってちょっとしたことでも
慌ててしまいますよね(^_^;)
今のお薬で症状が治まってくれたらいいですね~。

見た目もですが、しぐさまで蘭丸さんに
似てきたのね!
うふふ、傍で蘭丸さんが指導してるのかしら?(笑)

松風君、くしゃみ治ってきましたか?
心配ですよね。チュチュも前にクシャミばかり
してた時、病院に連れて行きましたもん~

やっぱり、比べると蘭丸君と松風君は似てます
よねぇ~(*´∀`*)
仕草まで似てきちゃうなんて蘭丸君、さすが!
大きくなるのが楽しみですね♡♥松風君♫ ♬
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

