プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

怒られ坊主

Category : 松風
日夜叱られている松風。
「コラーっ!」 「まっつ?!!!」と叫び声が絶えません。


何をそんなに叱られているかというと、
テーブルの上へ乗るのです。


ハナもウメ吉も蘭丸も、2・3日で覚えたので、
松風にこんなに手こずると思っていませんでした。


テーブルに乗るたびに、お尻を叩かれ、大声で怒られて・・・
でも へっちゃらちゃら? と目の前でまた乗ります。
ここまで逃げたのん♪

にゃろ?、可愛い顔しやがって!
で、最終手段に!


試しに、乗ってみやがれ!

コロコロの粘着面を上にして敷き詰めてみました。
この準備をしている最中にも、邪魔したり、乗ったりするのでオシオキよ!

いやーん><

失敗した1枚を背中につけたら大慌てでした。

↑この技は蘭丸がキッチンに乗るのをしつけるときに使った技で、
効果テキメンでした。


どうか松風にも学習能力が備わっていますように・・・
今夜、どうかな?




ところで、昨夜、FC2のブログ訪問できなかったのって、ウチだけかな?
FC2以外のところはサクサク読み逃げ(スンマセン)出来たのに、
FC2だけ、どこも開かなくって(T_T)
トップページも見れないから、障害とかお知らせも確認できず・・・
今日は大丈夫みたい。


最近ホントにポチ逃げダッシュで失礼していますm(_ _)m

関連記事

うちもガムテープでやりましたよ~。
覚えの早い子、そうでない子いろいろですよね。

人がいるところではしませんが・・・夜中は?
ごくたまに、猫砂を発見します^^;

すごい!ハナ君もうめ君もテーブルに乗らないんですか??
うちも最初は必死にしつけようと頑張りましたが・・・
結局猫達に人間が負けました(--;)
今では普通にテーブルの上で寝てます。
しかもお尻にうんP付けて (/□≦、)
松風君、お兄ちゃん達みたいに賢い猫になるのだよ!

うちも乗ったらダメな場所にやりました!!
でも、初めだけで…
おれさまの貪欲には勝てませんでした。
今は諦めてます。。。

ああ、うちもこれやりました;
テーブルではなくキッチンのガステーブルに。
効果は・・・暫くのらなくなるのですが、
テープを取り除いた途端、またやり始めて・・・orz
おばか猫には苦労させられます・・・

(((*≧艸≦)ププ…ッ
結果はどうでしたかね^^;
きっと松風君、怒られても、遊んでもらっている気持ちなのでしょうね^^
わかります。(o´艸`)

我が家も両面テープべたべた攻撃やりましたよ^^
猫にゃんはべたべたするの嫌いでスモンね^^

こんにちは

躾け・・・私は無理でした。
最初のプリンを迎えた時に、同じようにやってみたんですが、全く効果無し!
その内、あまりのプリティーさに負けて、それ以来どの子もしてません。
我が家はネコパラダイスです!!!

松風くん乗らなくなるとよいね!
粘着の物って猫は苦手みたいですねー。
しかし、ポポはセロテープが好きみたいですが(^^;
それに、やはり小さい頃にしつけないとだめですね☆
LIIZAさんも松風くんもガンバってー(^∀^)/

すごい!ちゃんと躾してるんですね~。
恥ずかしながら、、、ニャンコは自由にさせて、ワンコの躾ばかりしてましたe-263
コロコロは確かに良い考えですね!毛に異物が引っ付くのは嫌がりますからね。
洋服を着せても後ずさるぐらいなんで、、今からやってみようかな!?
松風くんは子猫なのに貫禄があるというか、毛並みとかしっぽとか立派だわ~。

コロコロテープでしつけ!面白い方法ですね。
我が家のやんちゃ姫も大きな声で叱っても
水スプレーでお仕置きしても全く懲りずに
テーブルにキッチンに乗ってくるお転婆さんです。
そして同じく松風くんのような可愛い顔して
へっちゃらよ~~ん♪なので困ったものです。
コロコロ躾作戦ウチでも今度試してみます!
頑固者の夏には効果はないかもしれないけど、ダメもとでね(^_^;)

なるほど、こういう手があったのですね。
でもうちの坊たちは学習能力が低いから
3歩歩いたら忘れるかも・・・e-330
松風くんはどうかな~?

コロコロいい考えですね。

LIIZAさん、おはようございます。

コロコロいい考えですね。v-218

でも、松風君って、強い子にゃのね。v-12

FC2私もしばらく開きませんでしたよ。

こんにちは、松風ちゃんも立派なシッポをしてますね!

怒っても懲りない、うーん、それは気が強いのかはたまた、怒られるのを楽しんでいるのか。
LIIZAさんの教育効果はいかに?!
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

