プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ふっさぁ?

Category : 松風
↓ これはうちに来てすぐの松風。

おチビ って呼ばれてたでしゅ


↓ そしてこちらは今日の松風。
えっへん!


角度のせいもありますが、
胸のあたりの毛がふさふさになった気がします。

超長毛種メインクーン、
これからどんな風に変わっていくのかな。

比べる対象が8キロのウメ吉なのでまだまだチビッ子と思ってましたが、
体重を見てもだいぶ大きくなりました。

足がかわゆい♪
首から胸にかけて、だんだんとゴージャスになってきた気がします(*^^)v

最近の定位置は
これ、すき。
ここでまーったりしていたり、
時にはハナを待ち伏せて隠れていたり(丸見えだけどね^^)


まだうちに来てから1か月も経っていないけど、
パパママに笑顔をくれる天使です。

ハナとウメ吉から見たら、チンピラだけどね?^^;



その天使、以前にあやぞっさんからのコメントであったんですが・・・
wing
天使の羽が付いてるんですよ
もっとちゃんと撮りたかったのですが、
携帯片手に背後に構えると警戒されちゃって・・・わかるかな?



ウチにやってきたチンピラ天使は
今日も元気にいちゃもん付けながら走っています!



急きょ、思い出したことがあって追記入れました。が、
大したことじゃないんです^^;






突然ですが、「絆創膏(ばんそうこう)」をなんと呼びますか?

今日学童で怪我した子に「カットバン貼ってあげる」って言ったら

カットバンって何?」って聞き返されました。

標準語だと思っていた「カットバン」が方言だと知った3?歳の春・・・(=_=;)

ということで、皆さんの「絆創膏」といえば、をよかったら教えてね?m(_ _)m
関連記事

いまはまだちびっこでも、最大種なメインクーンですもんね。
襟巻きふさふさ、毛も体もどこまで伸びるのか…
これからの成長がとっても楽しみです。
メインクーン大好きなのですよ。

もふもふいいですね^^
長毛猫あこがれますe-265

わたし北海道なので絆創膏はサビオっていいます~

こんにちは☆
松風くんしっかり成長してますねー^^
きっともっとゴージャスになるんでしょうね♪
絆創膏・・・
あたしはバンソウコウかバンドエイドって言いますね~
カットバンもわかりますけど、子供は聞きなれてないんですかね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだ、ちょっと胸毛が伸びてきてる~!
これからもっともっとフサフサになってくるんだろうなぁ、楽しみですね!
そして抜け毛もハンパなくなってくるんだろうなぁ(笑)
そういえば小さい時って、あんまり抜けないですよね?なんでだろ?

絆創膏、「ばんそこ」って呼んでるなぁ。まんまですね。
でもカットバンでもバンドエイドでもサビオでも通じるよ~!

松風くん、何キロになったんだろう!気になっちゃうなぁ♪
そうそう、先日図書館で、『世界一大きな猫メインクーン』ってのがあったよ!!
猫の中で一番大きな猫さんなのかな、だからかーと思ってしまいました。
お顔変わってきたかしらね~♪寄り目っぽい!かわいいー❤
成長ホント楽しみです(^∀^)b天使の羽、ステキーーー!!!
私はバンソウコウかバンドエイド、どっちかを
言ってるかな☆

お久しぶりです(^O^)
実はケータイをトイレに落とすというショッキングな事件があり、しば~らくブログ更新してませんでしたぁ(>_<)モブログのアドレスも何もかもトイレの中へ...笑うしかなかったです(゜∀゜;ノ)ノ

で、久しぶりにお邪魔してみたら!!!!
なんかめんこいのが増えてるーーーッ(゜∇゜)!!

モフりたいです(>_<)モフモフ!!

こんばんは

いいんじゃない?
天使のチンピラが居てもね。
悪くってもいいよ!
スクスク育ってくれれば、だよね?

チョミさんにカットバンのこと訊いたらね、チョミさんは
「バンドエイド」だって言ってたよ。

いたずら小僧も立派に育ってますね~!!
このふさふさ感は立派なモフモフ屋に
なれますね~(*^_^*)

チンピラ天使とはwww
憎めない存在ですね☆^(o≧∀≦)oニパッ

松風さん、フッサフサですね♪
ゴージャス(*^▽^*)
ほんとだ!天使の羽がついてる!!
でも、チンピラなのね(笑)

私は絆創膏、バンドエイドって言います。

チンピラ天使・・・(笑)
初めての日本語ですよ!きっと!
日々成長してるんでしょうね♪
メインクーンは7~8キロぐらいまで
大きくなるんでしたかね??
松風くん、今何キロぐらいあるのかなぁ?
もう我が家のもんちゃん(2・4キロ)抜かされそうですか(笑)
それにしてもウメ吉さん・・・8キロ!
実物のカンロクを見てみたいです。。
フサフサになっていく松風くんの成長楽しみです♪

松風君日増しにお兄ちゃんになっていきますね^^
それにしても「チンピラ」って。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
そんなことないですよ^^
ウメ吉くん、ハナくんにとってもかわいいかわいい弟分の天使猫ちゃんですよ♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?
カットバンっていいます。( ゚Д゚)ゞハィ。
方言だったんですか?(・ω・;A)フキフキ…
仕事場でもみなカットバンって言っていましたよ^^;
それは同じ地域に住んでるから? (*´゜艸゜)∴ブッ

でも学生の頃、バンドエイドって言ってる友だちもいたけど・・それは商品名だよね~ ってことになったような気もします^^; 昔の話ですけどね^^;

お、ホントだ、ちょっと胸のあたりがゴージャスになってきましたね♪
これからどんどんふっさふさになるんだろうな~(*´д`*)
どんな風にかわっていくのか楽しみですね♪

絆創膏・・・
カットバン、傷テープ、バンドエイド
とか呼びますね~。
ちなみに出身は岡山です!

ホントだ~
松風さん、ジャングル大帝のレオみたいに
胸元がふさふさしてきましたね~
ゴージャスセレブみたいです~e-266
うちのルイは体は小さいし全体的にモサモサで
顔もなんだか幼くて・・・やっぱり狸・・・e-350
まさに「メイン」が「クーン」です(笑)

カットバン・・・なるほど。
うちはずっと「バンドエイド」でした。
商品名だと知ったのはずっと後のこと。
それまでこの形態のものが「バンドエイド」なんだと信じてました・・・e-447

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チンピラ天使~~っ!(爆)
松風ちゃん、
すごい冠がついちゃったねぇ☆あは
たしかに、天使の羽がついてる!
すごい、見ただけで
ご利益がありそうだね~♪
くれぐれも「悪魔の羽」に変身しませんように!o(^-^)o
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

