プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サンマと松風

Category : ウチにゃんズ
今夜、我が家の食卓は大騒ぎでした。
メニューはシンプル、質素な和食なのですが・・・

季節はずれにこんにちは。


季節はずれの サンマ!
だって安かったんだもん。


とにかく松風の制止にひと苦労でした;
右から、左から

左手から激しく松風が攻めます。
右手からウメ吉の熱ーい視線がもっと攻めます。

苦肉の策として、サンマの風味をつけた白米を差し出すパパ。
騙されてガッつく松風。

このおバカ具合がまたラブリーなんですよね。


ところでこのお椀の汁物ですが、
ママの実家地方の郷土料理で 「ひっつみ」 といいます。

簡単に言うと、豚汁に小麦粉で作ったお団子を入れたもの。
このお団子を引っ張って薄く延ばして入れるので「ひっつみ」というらしい。

ひっつみ

各家庭でいろんな味らしいです。
やはり親しみのある、実家の味が一番好きなのですが
母の味には、何度やってもならないな。




その後、パパの作戦にて、白米でお腹いっぱいの松風。
PC前で 「早く更新しにゃ」 って感じでこっちを見つめてました。
ママちゃん、早く!

キーボードのカチャカチャ音を聞きながら、
モニターの向こうでゆっくりするのが好きみたいです。



続きにつまらないお願いが・・・
お暇だったら覗いてくださいね。

コンテスト挑戦に、応援のお言葉、
とってもありがとうございます!!!

可愛いニャンコさん揃いのなか、
「やっぱり蘭丸可愛いなぁ」と親ばかっぷりを発揮しております^^;

興味のある方もいらっしゃる様で、
お知り合いの猫さんたちと一緒にカレンダーになれたらいいな
と、 また私の妄想が広がってます。


図々しいのですが、ここでお願い。

コンテスト審査の対象になるのか不明ですが、
このコンテスト、「アクセス数」というのがカウントされているのです。

お時間のある方へ。
良かったら蘭丸のアクセスポイントアップにご協力お願いします(^^ゞ
→サイドバーのリンクから入って頂き、
むにゃむにゃ をクリック
→蘭丸をクリック

ちょっと面倒かと思いますが、お時間に余裕のある方、
よろしくお願い致しますm(_ _)m


よろしくお願いしましゅ!


関連記事

こんにちは。
騙されてご飯を・・・ぷっ^m^カワイイ
ひっつみ、私の田舎にも同じ郷土料理があります@@
だんご汁(田舎での発音はだごじゅ)、給食にもよく出ていました。
日本のほぼ端っこ同士で同じ料理があるとはびっくりです。

脂ののったさんまは猫ちゃん大好きですよね。私はひっつみに興味を持ちました、美味しそうですね*。母の味って真似ても自分で作るとなんだか微妙に母のとは味が違う気がするんですよね、分かります。なんでなんでしょうね。蘭丸くんのむにゃむにゃ、応援クリックさせていただきます*

お久しぶりで~す!こんばんは♪
蘭丸君、ポチッとしてきました(*⌒▽⌒*)b
カレンダー、選ばれるといいですね~~♫

焼き魚の秋刀魚!にすごいいい反応なんですね~、松風君。
でも、ごはんは食べるんだぁ~。。白米や焼き魚、ハウルはまだ未経験だけどきっと味を覚えたら欲しがるんだろうなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魚が食卓にあがると大変ですよね(笑)
うちも右から左からと攻められます。

でもさんまの味をつけた白米作戦!これいいですね~。
今度うちも試してみます♪

ひっつみも美味しそう!
私も焼魚のときは、豚汁とか良く作ります。
味噌汁の具の話とか、それぞれ家庭の味があって面白いですよね^^

あ、コンテスト参加されているのですね。
うちも参加しようか迷ってのですが、今回はやめました(笑)
応援していきますね★

魚は焼きあがるあたりから ニオイで察知しますね。
我が家は頭の部分を包丁で細かくして 先に食べさせちゃいます!
それでお腹いっぱいになって 大人しくしてくれるので。
…みんなの視線を感じながらの食事じゃ、大変でしょf( ̄▽ ̄;

サンマ、いいですねえ~。ひっつみ汁も、具沢山な感じでおいしそう。

松風くんの向こう側にウメ吉さん、みえてますよ~。

猫ちゃんたちとの格闘ごはんなんですね(笑)

PCにいるときの時間を共にする松風くん、かわいいですね。なんだか幸せなひとときって感じがします。

松風さん、さんま風味で満足してくれるの~♪
もう、かわいいわ~(*^▽^*)

蘭丸さんにぽちしてきました☆
選ばれますように~!!

LIIZAさん&ニャンズのみなさんこんにちはv-278

ニャンズはやっぱりサンマの方が気になるんですね♪
オイラは食卓をパッと見た時、汁物に目が行きました。
普通のみそ汁も豚汁も大好きですからv-344
はぃ、聞いてないとw

昨日の夜、オイラの食卓でも微妙に熱い視線を送るミューちんの姿がありました。
サンマではないのですが、鮭の切り身に鼻をクンクンさせてにじり寄って来てきましたw
寝る時間だったのに^^;

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
ひっつみ♪
主人の実家では「すいとん」と言います。
同じものなのでしょうかね^^
あれ美味しいですよね^^

賑やかな夕食の風景に思わず見入ってしまいました^^

こんばんは~♪
「ひっつみ」 、、美味しそうですね!!
お味噌汁に、団子の粉で作った
団子を入れたことはありますが。。。
食べてみたいです。
さんまにお2人?さんは釘付けですね^^;
うちは5ニャンいるのにロビンだけが焼き魚に興味津々です。
特に焼き鮭には執着しますe-263
パパさん、、、やり手ですね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちでも一緒ですよー(;´Д`)
魚食べる時は、
「今日行ける?防ぐ元気ある?」
と事前に旦那に確認してからつくります(苦笑)
猫缶の魚は嫌いなくせに・・・
贅沢だわぁ・・・

アクセスポイント了解しました('◇')ゞ

うちも魚を焼いた日は、
猫達を部屋の外に出さないとご飯が食べられません!
匂いだけでも大興奮ですからね~。。。

さっき蘭丸君にポチッとしてきましたよ!
カレンダーに載せてもらえるといいですね^^

こんにちは

僕もカウントしてきたよ。
まっつってご飯食べるんだ。
へ~~~。

はぁい、今、蘭丸ちゃんにポチっと
してきましたよぅ~☆
カレンダー選ばれますように!

さんま。。。ああ、食べたくなってきた。
みんなお魚が好きなんだね。
風味だけでごはんが進むってのは。。。
蒲焼のタレだけでごはん一膳ぺろりの
ワタシとおんなじだぁ!(笑)

さんま、おいしそう~!
まっつんやウメ吉さんも、食べたかったでしょうね~(笑)

ひっつみも、すごく美味しそう!
すいとんみたいな感じかな?あぁ、久しぶりに食べたくなった!
こういう団子汁系、好きなんですよ~!

コンテスト、ポチってきました!
応援って、アクセスポチだけでいいのかな??

ウチもししゃもが出た時はうるさくて……(^-^;)
隣の部屋に閉じ込めて食べてました。
あの、攻撃の中じゃ食べた気がしないんです
もん~(;´д`)

蘭丸君、選ばれると良いですねo(^-^)o

松風くんさんま風味の白米で、おなかいっぱい(笑)
そんなとこ可愛いですね♪
蘭丸君ポチッとしに行って来ましたよ~
いつもここにいる蘭丸くんがいました。
カレンダーに選ばれるといいねi-236

こんばんは!

へえ~にゃんずたちはお魚大好きなんですね!
うちのはまったく無視ですよ!!
焼魚あげても『ぷいっ』って感じ。。。

熱い視線はごはん食べづらそうだけど
パパさんナイス作戦!!
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

