プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

帰省の話し。

Category : パパママ
見に来てくれて、ありがとう!
先にご案内。
今日は画像少ないです。追記は暗めな内容です。





慌ただしい帰省でしたが、
いろいろと忙しく過ごしてきた気がします。

食べたかった、盛岡冷麺と福田パンも食べれました。
美味♪




突然ですが、みなさん、
小さい頃、クリスマス前に、おもちゃ屋の広告を見て、
欲しいプレゼントを選んだ事はありませんか?


どれでも買ってもらえるんだったら、どれにしよう。
これも欲しいな。こっちもいいなぁ。。。
なんて^^


父も母も「買ってあげる」なんて一言も言ってないのに^^;


幼少期、基本貧乏家に育った私は、
おもちゃ屋さんの広告を見ては妄想していたものです。


で、今回の帰省。
そんな昔の私の夢をかなえるべく、
甥っ子×2と姪っ子×2を連れて、トイザらスへ!


小学1年生一人と幼稚園年長組3人にお店へ到着してからこう言いました。
「好きなものを一つ選んでこの中(カート)へ入れるんだよ」


4人ともテンションアゲアゲです♪
姪っ子女子二人は、手をつないで店内を歩き、物色。


甥っ子男子二人は、それぞれ散らばり、物色。
めぼしい所をうろうろしています。


母親たち。
つまり私の妹二人も一緒に行きました。


母親からダメだしで選び直が数回。
母親からの説得で渋々違うものに変えたり。


あーでもない、こーでもない、と楽しいお買い物でした。


あと何年かしたら、WiiだとかDSだとか、
欲しいものもお値段が上がって、こんな事は出来なくなるでしょう。


お正月に帰省しないうち夫婦は、
甥っ子・姪っ子にお年玉をあげた事がありません。


それも含め、今回はいいお買い物ができたと思っています♪

↓ 買い物後、車へ向かう途中。。。
早く帰って、箱開けよう!!!
この満足そうな後ろ姿♪


「お母さんの言う事を聞かなかったら、○○ちゃん(私)の家に送るからね」
と言って、指切りも忘れず(^^)
何日効き目があることやら。こんなブラフが効くのは今だけだね。


ちなみに私は「おばちゃん」とは呼ばせず、名前で呼んでもらってます^m^


可愛い甥っ子・姪っ子たち。
田舎の子らしく、素直に育っていて嬉しかったよ(*^_^*)
またの時も遊んでね?♪




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




おみやげ、もらって無いにゃ!

うっ、ごめん、忘れてた><







今日のなわ飛び⇒ お休み





昨日まで、2泊3日での帰省は、私の祖母に会うためでした。


祖母から見たら、私は初孫で、とても甘やかしてもらった存在。
私が結婚するときだって、嫁に出したくないと言われたほど^^;
いくつになっても可愛い初孫の様です。


いまや、孫11人、ひ孫10人のばばちゃんです。


そんな祖母は81歳。
昨年、すい臓がんが発覚しました。
それでもつい数日前で、身の回りの事は自分でやっていました。


この夏、食欲が無くなり、体力が落ちたため入院。
そして入院してから数日後、脳梗塞で倒れました。


私が帰省したのは、倒れてから二日後。
左半身マヒで、言葉も出なくなっていました。


私が知っている祖母とは全く違う姿で、横たわっていました。


耳も聞こえるし、右手は力強く動きます。
話し好きな祖母が、急に離せなくなって、歩けなくなって、
言いたい事が伝わらなくなった。


今祖母がどんな気持ちでベッドにいるのか。
私が思う以上のストレスになっているんじゃないかな?


祖母へ向かって、笑顔で話しかけて来ました。
でも、話しかける言葉が探せませんでした。


帰る時は「また来るね」と言う私に、手を振ってくれました。




どうか、どうか、
祖母の負担、特に心の負担が少しでも和らぐように。
症状が少しでも改善するように。
祈るだけしかできないなぁ。。。



元気なウチに会いに行けなくて、ごめんね、ばばちゃん。



関連記事

こんばんは

チビッ子達に会えたのは良かったね。
チビッ子って元気だよね。
チョミさんの甥っ子達も無駄に元気だよ。
お祖母さんに、とっても可愛がられたんだね。
孫ってさ、存在してるだけで可愛いんだって。
僕達みたいだね。
その可愛い孫に会えて、心から嬉しかったんだよ。
僕もお祈りするね。

甥っ子さんたちかわいい♪この時期だけの楽しみですね(^^)

自分が歳を重ねてくると実家に帰るのが
何かあったとき、っていうのが多くなります。
私は両親の入院など具合が悪くなったとき…
毎回心のどこかで申し訳なく思っています…

おばあさまが苦痛なくすごされますように。。。
LIIZAさんの心はきっと届いていますよ!
みんなが幸せになれますように。。。。。(人)祈るしかできない私ですが
応援させていただきます…

オモチャを買ってもらって、開けるのが楽しみっていう気持ちが凄く伝わって来ますね、甥っ子さん達の写真♪
小さい頃おばあちゃんちに行った時のことを思い出して、ほっこりしました。

おばあ様、心配ですね…。

私のおじいちゃんが入院になった時、元気そうだって聞いて安心して仕事を休まず、会いに行かなかったら、急に意識不明になったと聞いてすぐに病院に向かった時のことを思い出しました。

今まで凄く元気だったから、呼吸器付けて意識不明の姿が、あまりにもショックで、声もかけられませんでした。最初で最後になってしまったけど、握った手のぬくもりが忘れられません。

今でも凄く後悔しています、入院になった時にすぐに会いに行けば良かったとか、どうして声をかけてあげられなかったんだろうとか…。

追記を読んで、この時のことを思い出して、自分の経験と重ねてしまいました、すみません。
LIIZAさんが会いに来てくれて、おばあ様も凄く嬉しかったと思います。
おばあ様の調子が、少しでも良くなることを祈ります。

「お母さんの言う事を聞かなかったら、
 ○○ちゃん(私)の家に送るからね」
懐かしいです。
私も言われた記憶が(笑)

おばあ様、LIIZAさんの顔見て、
嬉しかったと思います。
少しでもよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばあ様、少しでも良くなるといいですね。。
きっとLIIZAさんの顔を見られて嬉しかったんじゃないでしょうか?

長旅お疲れさまでした!!!

猫ちゃんには、どんな時も癒されますよね。

おもちゃですが、好きな物、選んで買ってみたいですー!大人買いとかしてみたいです(*^_^*)
甥っ子姪っ子ちゃんは、もうきっと大喜びですね!

おかえりなさい。
4にゃんに疲れをとってもらいましたかー?
甥っ子くんたちの満足そうな後姿!
なんだかつられて、笑顔になっちゃいましたよ。
よかったねぇ~

おばあさま、どうかよくなりますように。
ご自分で、なんでもされていた方だと
できないことへのストレスがたまるでしょうね。
ご家族のみなさんのサポートで、心のストレスが軽くなること祈ってます。
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

