プロフィール

LIIZA

Author:LIIZA

訪問、ありがとうございます!!!
クスッっ、( ´艸`)ムププ ッ
と楽しんで頂けたらいいな(*^_^*)

只今、連日ポチ・読み逃げ中です。
お返事出来ていませんが、
頂いたコメントは、
すべてとっても嬉しく拝見してます。

ハナ
はにゃ?

ウメ吉
うめっち

蘭丸
らんち?

松風
おまちゅっ

るる菜
るる菜

まるお
まーるー

ねこねこ後頭部

最近の記事

コメントありがとう!

カテゴリー

FC2カウンター

大きくなぁれ♪

matukazemanをフォローしましょう

人なら何歳?

メールフォーム

ご用の方は                             ↓からご連絡くださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

けっこんきねんび

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

祈ってる。

Category : パパママ
まだまだ余震の続く被災地。
春間近なのに、寒い夜が続いています。

どうかどうか、少しでも早く、少しでも暖かく過ごせる様に、
一人でも多くの方の無事確認が取れますように。


仙台でお世話になった先輩と連絡がいまだとれず、
心配しています。

携帯の充電ができなくて連絡をもらえないんだ、きっと。。。
と思うようにしています。

数年前に大き目の地震が東北であった時も、
彼女となかなか連絡が取れなかったことがありました。

1ヶ月もした頃だったかな、突然彼女からメールが。
「海外旅行へ行ってたのよ?」と
飛行機の機長とツーショットの写メと共に。

そんな素敵な先輩なので、今回もきっと大丈夫なはず!

忘れた頃に連絡来るの待ってます。










忘れないけど。




昨夜、静岡県での地震、震度6強とのこと。
三重県も揺れました。


扉がカタカタ鳴り始め、
座っていたのですが、ゆっくりと横に揺れる感覚でした。


パパちゃんと、ニュースを見ていたのですが、
TVの音を消して、じっと揺れる音を聞いていました。


夜だったこともあり、お布団に入って眠ることが不安になりました。
「いつでも逃げられる格好をしておかないと。。。」なんて考えたり。


ニュースで、津波の心配はないと知り、その後布団に入りました。
で、いつの間にか爆睡していた私(汗


昨夜は地震の時に自宅でにゃんズの様子を見ることが出来ました。
そして、実際、何も動くことが出来なかったな、と反省も。


ウチで一番神経質なハナが、まず無反応。
怖がってよってくる子もいませんでした^^;


にゃんズの定位置は、ホットカーペットを求めてテーブルの下なので、
「そこから動くなよ?」って念を送ってました。


例えば、あのスローな揺れからどんどん強くなっていったら?
にゃんズを集めて、自分たちの荷物も持って、家の外に出れたかしら?
→ 絶対無理だ。

早めに、動線を考えて、実際動いて見ておかないと。
にゃんズにも協力してもらって、避難訓練してみないとなぁ。

ずっと言われている東海地震。
いよいよなのかな?


落ち着いて、にゃんズの命を守れますように。



関連記事

こんばんは

そうだよ。
信じる力、ね。
昨日の地震怖かったね。
でも無事で良かったよ。
非公開コメント

  

天使達の居場所HP

天使達の居場所 

ねこ缶

チームにょろん

にょろ蘭 2010091611025371d.jpg

可愛いこちゃんリンク

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

↑↓

RSSフィード

